注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知のプラスホーム(旧ハヤトの家)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知のプラスホーム(旧ハヤトの家)ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [女性 30代] [更新日時] 2024-03-14 10:17:59
 削除依頼 投稿する

愛知にあるハヤトの家で建てた方いますか?
他社より値段が安く装備もいいためいいかなと思うのですが小さい地元工務店で情報もなく実際に建ててもらったかたの意見が聞きたいです。
よろしくお願いします

[タイトルを更新しました。 2017/6/16 管理担当]

[スレ作成日時]2015-05-02 06:45:25

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

愛知のプラスホーム(旧ハヤトの家)ってどうですか?

138: 困ってます。 
[2016-01-10 21:47:32]
>>135
結局、建築士はこの工務店にはいないんです。
なので構造、図面詳しい人はいないんです。確認申請も外の建築士に頼んでやりますから本当に丸投げ。契約を交わしてお金が入れば後のことは…。
いい話ばかりしておいて、建築の本質を分かっていない気がします。
あくまでも、私見なのでご参考に

【投稿の一部を削除しました。管理担当】
139: 購入経験者さん 
[2016-01-11 00:52:46]
>>137
 確かに公開の場所ですからね、

あれから進展は全くないのですか?こちらから動かない限り相手は動く事は無いでしょうね?

【投稿の一部を削除しました。管理担当】

140: 困ってます。 
[2016-01-11 06:42:29]
>>139
ないですね。まったく。
また進展があれば報告しますね。

もし連絡がついたら私の内容を聞いてみてください。

聞こえのいい言葉だけならんでますよね。HPも。ブログも。感じ方は人それぞれですが、私もそう思います。
141: 匿名さん【40代】  
[2016-01-11 07:21:48]
>>140
どこもそんなものですよ。ないとは言わないですが、hpは宣伝の場ですから、後1年半もほったらかしですか?しかしとりあえず中間の件は工務店に毎月訴え続けた方のが良いと思います。途中でやめてしまうと改善して欲しいと言う意思がないと思われるから
142: 困ってます。 
[2016-01-11 09:12:13]
>>141
ありがとうございます。
ずっと言い続けています。が改善は見られず。
少しずつですがやれそうな事は全てやるつもりです。
行政、司法、個人とあらゆる方面からあたっていきたいと思います。
143: 足長坊主 
[2016-01-11 09:17:02]
新聞の地方記者にリークすると良い。
そうすれば、会社側も「やっべぇぞ」ってなるじゃろう。
144: 困ってます。 
[2016-01-11 09:36:01]
>>143
やはりメディアは有効なんですね。
足長さんありがとうございます。参考にさせていただきます。
145: 匿名さん  
[2016-01-11 10:37:27]
>>144
ここでのレスを見てると建築確認前に上家を建てたとか住んで3ヶ月なのに書類が届いていないとかすごいです。
建てた方はどの位打ち合わせして契約してどの位打ち合わせして上家を建てたのか教えて欲しい。
その気になれば社屋は逃げないので押しかけれます。
146: 困ってます。 
[2016-01-11 15:37:23]
>>145
私は契約前に5回ぐらい、その後5回ぐらいだった気がします。
結局間取りの話ばかりで構造の事、建築士との打ち合わせなんてなかったです。
書類が届かないというか審査に通っていない可能性もあると思われます。

押しかけるんですね。なるほど…。
147: じっくり考えています。 
[2016-01-11 17:47:29]
>>48 ラインは閲覧履歴が残るのに気付かないとは 全く嘘ではないですかっ 今も購入予定者はいるのですかね。
148: あれば参加したい。 
[2016-01-11 21:33:27]
>>147
いるみたいですー。
ブログを見る限り(本当か分かりませんが)なんか忙しそうにはしてますからね。
もちろんラインは既読になりますが、返信なんて…。私の時はそうでした。
153: 匿名さん  
[2016-01-12 11:11:18]
>>26同感です。 やはり一生に一度のことなので、工事中はポイントごとに足を運んで紙に書いて置いておくその際現場監督さんにもメールや電話連絡して紙の内容も写真を撮っておく それでも連絡がない場合は会社にメールを送る。連絡が来るまで工事ストップするくらいがちょうどいい
154: 困ってます。 
[2016-01-12 13:02:53]
>>153
私の場合は明確な工事日程なんてもらってない中どんどん工事が進んでいき、さらには連絡も取れずですから、突然工事がストップしたりしてましたよ。やっと連絡が取れたと思い聞くと事後報告でしたよ。
156: 検討中さん【40代】 
[2016-01-13 07:04:53]
>>155
二度見学会に行きました。 候補にもしています。皆さん事実なら予選落ちにします。
157: 購入経験者さん 
[2016-01-13 19:04:52]
もう少し、スレの少ない業者を選んだ方が良いと思います。

 お客様の気持ちを考えられる業者をおすすめします。

安かろう仕方なかろう・・・常識を知って欲しい。
160: 困ってます。 
[2016-01-13 20:08:47]
>>158
良い家が建つといいですね!
私は落ち込んでいる暇はありません。前を向いてやれるだけやりますよ。
161: 困ってます。 
[2016-01-13 20:09:31]
>>157
最後の言葉しみました。
162: あれば参加したい。 
[2016-01-13 20:49:18]
検討中の方は見学会に行った時に今までの内容を聞いてみて欲しいです。なんと言いうか。
①連絡が取れないこと
②引き渡しをしたのに書類が届いていない
③確認申請通らずで1度上屋建てたこと
④検査の話
その他にも山の様にありますが、最近目立った内容ですね。
163: 困ってます。 
[2016-01-13 23:48:26]
>>162
そうですね。
そういう判断材料があれば、信じられない方も必死で言い訳?をする姿を見れば判断しやすいですね。
ここのスレの書き込みが結構多いので(私のが多くてごめんなさい)yahooの検索上位に入って来ましたね。私の電話では3番目にここが出てきます。ってか私だけ?
164: 購入検討中さん [男性 20代] 
[2016-01-14 15:35:09]
>>163スマホで見たら上の方でした。
工事中連絡が取れなかったとの事ですが、会社や上司、社長、監督さんの連絡先には連絡したのですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる