新日本建設株式会社 東京支店の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「契約者専用 エアーズガーデン新浦安」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 弁天
  6. 契約者専用 エアーズガーデン新浦安
 

広告を掲載

匿名さん [男性 40代] [更新日時] 2023-09-28 13:20:25
 削除依頼 投稿する

契約者専用スレです。

検討スレはこちら:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/559899/

マンションや周辺環境のことについて情報交換しましょう。

名称:エアーズガーデン新浦安
所在地:千葉県浦安市弁天一丁目6-831他(地番)
交通:JR京葉線武蔵野線 「舞浜」駅 徒歩19分「新浦安」駅 徒歩24分
「新浦安」駅(「新浦安駅北口」バス停)から東京ベイシティバス「舞浜」駅行約8分「弁天保育園入口」バス停下車徒歩4分
   東京メトロ東西線「浦安」駅(「浦安駅入口」バス停)から東京ベイシティバス「舞浜」駅行約15分「弁天第二」バス停下車徒歩9分
総戸数:222戸(パークレジデンス:112戸、スカイレジデンス:110戸)
売主:新日本建設株式会社 平和不動産株式会社
施工:長谷工・新日本共同企業体
管理会社:株式会社新日本コミュニティー(予定)

物件URL:http://shinura222.jp/

[スムログ 関連記事]
エアーズガーデン新浦安 2022年7月の相場 ~TAYA CRYSTAL WORLD イクスピアリ店で髪を切ってみた!~
https://www.sumu-log.com/archives/43227/

[スレ作成日時]2015-04-29 22:41:35

現在の物件
エアーズガーデン新浦安
エアーズガーデン新浦安
 
所在地:千葉県浦安市弁天一丁目6-831他(地番)、千葉県浦安市弁天一丁目23-1(住居表示)
交通:京葉線 「舞浜」駅 徒歩19分
総戸数: 222戸

契約者専用 エアーズガーデン新浦安

540: 匿名さん 
[2017-12-29 20:02:30]
結構騒いでるよね。

車の方も、運転が下手で駐車場で手こずったり、クラクション鳴らしまくったり、色々お騒がせが目立つ。
541: 匿名さん 
[2018-01-17 20:14:14]
>>532 匿名さん

12/26に掲示されたもの、もう回収してもいいのでは?
一方、まだ議事録回付ないのはなぜ?
ただの緩慢?
542: 住民板ユーザーさん6 
[2018-01-19 07:13:50]
>>541 匿名さん
議事録は私も理事の方に効いてみたんですが、必要ですか?って逆に聞かれちゃいました。あまり配りたくない感じでしたよ。
543: 匿名さん 
[2018-01-19 16:10:08]
>>542 住民板ユーザーさん6さん

効いたのではなく、聞いたんだろうと思いますが。

それにしても酷い理事(連中)ですね。
総会開いて、議事録を回付せず、その一方で『必要ですか?』って逆に聞いてくる感性。
もうどうしようもないですね。
総会に参加していない欠席者にも内容をきっちり伝える義務があろうに。そんなこともわかないのか。非常に残念。
544: 匿名さん 
[2018-01-20 09:49:24]
遅ればせながら、結果報告を掲示板開示をすれば、議事録開示はしなくていいというスタンスでしょうか。
結果だけでなく、丁寧にプロセスを開示する必要がありますよね。
ところで、まだ、議事録は作成されていないということですか?
545: 住民板ユーザーさん4 
[2018-01-21 09:59:57]
>>542 住民板ユーザーさん6さん

掲示にも後日議事録を配布すると記載されています。
いったい、理事は何をしているのでしょうか。
546: 住民板ユーザーさん8 
[2018-01-29 10:48:52]
>>545 住民板ユーザーさん4さん

やっと議事録配布されました。
やっはり、ホントに遅いですよね。
ところで、この住民板スレッドも閉鎖しようとしているのですかね。
547: 住民板ユーザーさん4 
[2018-01-31 18:39:23]
議事録遅すぎですよね。
理事さんたちはここの掲示板をよく思ってないみたいで閉鎖したがってると聞きましたよ。
何でも例の女性理事長さんが大変ご立腹だとか。
私達も理事の方々に嫌われないように気を付けないといけませんね。
548: 匿名さん 
[2018-02-01 12:24:35]
>>547 住民板ユーザーさん4さん

嫌われないように、というよりは、嫌われてもいいので、理事会の怠慢や勝手な動きに意見した方がいいのではないですか。
549: 匿名さん 
[2018-02-01 15:01:16]
ここの掲示板を削除する依頼を管理組合がしたとしても対応されないんじゃない?

そんなことより公正明大な運営を心がけたほうが良いと思うけど。

そうすれば、ここで何を書かれても落書きだと気にしなくていいし。

変に隠そうとするから反発や面白がる人が出てくるのです。
550: 匿名さん 
[2018-02-01 15:26:17]
>>549 匿名さん

同意。

管理組合というよりは、管理組合の理事(会)が、公明正大なスタンスなら、開かれた管理組合になると思われますね。

いまは、情報が表に出てこないだけでなく、管理組合員に開示することなく、理事(会)が勝手決めていることが多いですね。
551: 匿名さん 
[2018-02-01 21:38:15]
>>550 匿名さん

余計なことは住民に知らせなくて良い、結論だけ簡単に書けば良いというのは最悪な議事録。

なぜその結論に至ったかを根拠を明確にしてわかりやすく要点をまとめて書くのが優れた議事録。

そして住民にそれを知らしめて意識向上をはかるのが良い理事会。

何が議論されたか明らかにしたら、色んな意見を持つ大規模物件では住民が騒ぐので、当たり障りなく見せとけとなりがち。

でもそれやっちゃうと管理会社や理事会に都合の悪いことは隠蔽されて、引き継がれないといけないことが理事が変わると分断される。

管理組合の文化はその時々の理事会や理事長次第だから、今からでも遅くないからオープンな文化にした方が後々良いと思いますね。
552: 匿名 
[2018-02-01 21:56:58]
>>551 匿名さん

コメントはおおよそその通りだと思うが、なぜ
対550となるの?
同じことを言ってるだけと思われるが。
553: 匿名さん 
[2018-02-01 22:14:05]
>>552 匿名さん

同意ってこと。
554: 住民板ユーザー 
[2018-02-01 22:41:37]
>>551 匿名さん

なら、管理組合、管理会社に意見ポスティングしてください。
555: 匿名 
[2018-02-02 07:24:00]
我慢できないで少し言わせていただきますが、そんなに理事会に文句あるならご自分でやられたらどうですか?
こちらにもそれなりの苦労があります。
住民の方はまずは我々の指示におとなしく従ってもらいたいと思います。
一応これでも選ばれた身なので文句は程々にお願いします。
私のマンションの恥になります。
お願いします。
556: 匿名さん 
[2018-02-02 10:19:14]
>>555 匿名さん

その苦労の結果と過程をきちんと開示すれば良いのでは?
色々と事情があるんだよ、理事会役員以外は黙ってろ、文句あるなら理事会入ってお前も苦労してみろってのは、全く合理性がない。
住民代表であって、会社の経営会議などとは違う立場なのに、正々堂々と開示できない活動をすること自体が疑問符だよね。
だから色々と言われてるわけで。

掲示板に公表しろっつってる訳ではなく、住民に堂々と公表はすべきだよ。それで文句がでるなら、そこであんたがやれ、立候補して改善しろ、安全な外野から文句言うだけなら誰でもできる、立候補する気がないなら黙って寝とけとか言えばいいんじゃないかな。

意見はここではなく理事会に言えという前に、理事会に自らが襟を正してオープンな情報共有をしない限り、不満を持つ住民はなっとくしないっしょ。

それが極めて少数派なら黙殺して、完全クローズドな理事会をエアーズガーデンの文化とするんだね。

また、意見投稿しても握りつぶされるだろうという懸念もあるよね。その意見にどう検討してどう回答するかを、いまの状態で議事録に書くわけがないし。その意見を真摯に聞くかどうかは理事会の中心メンバが決めることだから。管理会社任せの運営なら、そういう意見が管理会社でストップしてる可能性もあるし、理事長なり発言力のある役員なりに相談止まりて理事会まで上がってない可能性もあるし。

そもそもの話として、管理会社にコントロールされかかってないか?という懸念もあるんだけどね。管理会社が、こうした方が皆さんの責任問題にならずに無難です、先送りしましょう、そのうち忘れますからなんて、よくある話。そして、やる気のある役員以外は無難に過ごしたいからそれにしたがい隠蔽するか先送りする。

くだらない責任論とかがもしあるなら、なんてどうでもいいから、とにかくオープンな情報発信を心がけて欲しいところです。
ないなら、役員の苦労とやらをオープンにして、皆に俺らは頑張ってんだよってのを認めてもらわないとね。
557: 匿名さん 
[2018-02-02 14:58:27]
>>555 匿名さん

選ばれた身なので黙って従えばよろしいとは勘違いですね。

あなた方は、些細なことは理事会で決める権限はあるが、重大なことは理事会で方向性だけ決めて議案化して信を問う権限しかない。ただし、議案化するしないを恣意的に決められたら住民は手も足もでないので、責任は重大で、情報を積極的に開示して内容を住民に納得してもらう必用があるんよ。

選挙で選ばれた訳ではないのに、一応選ばれた身だから特別なんだという思考は、みんないち住民として平等という管理組合の性質上まずいんじゃないかな?
558: 住民板ユーザー 
[2018-02-02 19:00:48]
>>555 匿名さん

なんだって? おかしなことを言う理事だね。また、いつもの「なりすまし」理事だったら、無視だけど、ほんとの理事だったとしたら、慇懃無礼で上から目線で、何もわかってない理事だね。

我慢できないで少し言わせていただきますが、そんなに理事会に文句あるならご自分でやられたらどうですか?

⇒大半の理事が再任の自薦の立候補をしたメンバーばかりではなかったのか。
立候補してやってるんだから、それなりの実行力は発揮しないと困る。
順番で理事になっている方はともかく。

こちらにもそれなりの苦労があります。
⇒何がある。それが見えない程、何もしてないのではないか。

住民の方はまずは我々の指示におとなしく従ってもらいたいと思います。

⇒本気で言ってるのか。独裁者気取りか?
こんなことを言っている理事が、ホントにいるとしたら、とんでもない理事会だね。
まともな常識さえないんだから、即刻辞任するか、罷免したいよね。

一応これでも選ばれた身なので文句は程々にお願いします。
⇒選ばれたとは、勘違い。

私のマンションの恥になります。
お願いします。
⇒貴方は、我々のマンションの恥ですよ。

結論から言って、管理会社と理事会が主導で間違った方向に持っていっていることは事実。
ゴミ置き場の件や、有料回収サービスなんかその典型。

管理組合総会の開催案内も非常に遅い。
(公民館を予約しているから、開催日は早くから決まっているが案内をしない。)
案内が遅いから先約があって、その結果出席が出来なくなっても、その方が、管理会社や管理組合の理事会はやり易いから結構のスタンス。
で、総会終わっても、フィードバック(議案の可否や伝達事項さえ連絡が遅い)
議事録も督促されて回付されている状況で情けない。
管理会社主導その通り、総会の議案や状況報告の説明を理事ではなく、管理会社が説明してるし、議事録の作成も管理会社主導。

これらのことを理解した上で、レスすべきですよ。
なりすましみたいな理事さま。
559: 匿名 
[2018-02-04 14:17:15]
みなさんの意見は責任を持って一意見として参考にしますが、私をはじめその他の理事の方たちも上で発言しているような文句ばかり言う住民に辟易しています。
住民は理事の指示におとなしく従う。これがマンション運営の円滑なルールです。
和を乱す人には正直出ていってもらいたいです。
それが無理でも、どうかこれを見ている良識ある住民のみなさん、これからも理事の成すことには受け入れ従ってください。
マンションの運営は理事会が責任持ってやりますので。
どうぞよろしくお願いいたします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる