住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス平井」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 平井
  6. 4丁目
  7. 《契約者専用》シティテラス平井
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-28 21:23:35
 削除依頼 投稿する

シティテラス平井の契約者専用スレです。
有意義な情報交換のできる場にしていきましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/446659/

所在地:東京都江戸川区平井四丁目20番2(地番)
交通:総武線 「平井」駅 徒歩8分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.48平米~83.74平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/hirai2/

[スレ作成日時]2015-04-29 21:52:58

現在の物件
シティテラス平井
シティテラス平井
 
所在地:東京都江戸川区平井四丁目20番2(地番)
交通:総武線 平井駅 徒歩8分
総戸数: 357戸

《契約者専用》シティテラス平井

551: マンション住民さん 
[2018-04-18 08:04:23]
東京ガス温水システム
TESメンテナンスサービス契約の書類が届きましたが皆さん契約しましたか?
皆さまのご意見を聞きたいです。
私的にはそこまで故障したりしないと思いましたので。
552: あいうえお 
[2018-05-01 15:48:07]
先月頃、フィルター本舗というお店のチラシと吸気口フィルターのサンプルがポスティングされていました。
せっかくなので初めての交換をしてみたら、フィルターは真っ黒でした。

皆さん、吸気口の替えフィルターってどちらで買われてますか?
フィルター本舗で検索したらホームページがなく、別会社とは思うのですが福岡で同名会社が業務停止処分受けていて注文するか悩んでいます。

もし、購入された方いらっしゃいましたら経験談お聞かせいただけると幸いです!
553: 住民板ユーザーさん4 
[2018-05-01 23:17:34]
>>552 あいうえおさん
一昨日吸気口フィルター交換しました。
ホームセンターで売っている汎用品使いました。
切れ目が入っていて吸気口のサイズに合わせて切り取ってうまく合いました。
大抵はレンジフィルターが置いてある所の近くにあります。
554: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-03 11:19:17]
みなさんがお住まいのフロアに、民泊に使われている部屋はあります?
私が住んでいるフロアに、入れ代わり立ち代わり違う外国人が出入りしている部屋があって、ちょっと怖いですね。
555: 住民板ユーザーさん2 
[2018-05-03 12:48:34]
>>554 住民板ユーザーさん1さん

管理人さんに話し、様子を見てもらったらいいと思います。
このマンションは民泊禁止なので、事実であれば、管理組合から話してもらいましょう。
556: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-08 19:26:27]
言われてみると、最近スーツケースを転がしてる人が多くなった気がしてます。
たしかに民泊かもしれませんね。

持ち主が中国の方なら、民泊しててもおかしくないです!管理人さんにモニタリングしてもらい、管理組合で追及していただきたいです。
557: あいうえお 
[2018-05-08 22:35:40]
>>553 住民板ユーザーさん4さん

体験談をありがとうございます!
参考にさせていただきます(*^◯^*)
558: マンション住民さん 
[2018-05-11 08:05:23]
民泊を阻止するためにはまず何号室かを突き止める事。
注意しても続けた場合には保健所に連絡して調査してもらう。
法律で行政からの行政指導・摘発で民泊使用をやめさせることができる。
また、旅館業法上の「簡易宿所営業」の許可が必要になるのですがマンションではほぼ無理です。
民泊をされると簡単に敷地内に人が出入りすることや粗大ごみを捨てられるなど
治安が悪化するばかりです。
何とか住民で治安を守れると良いですね。
559: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-12 14:44:03]
民泊有名サイトいくつか当たってみましたがヒットしませんでした。
最近は物件名が巧妙に隠されているらしいので
民泊ポリスに通報してみました。
本格調査は管理組合経由の受付で有料らしいです。
560: 住民板ユーザーさん3 
[2018-05-12 15:05:21]
すぐに管理組合理事会に相談してみましょう!
何人かから声が上がったら、動いてくれるはずです。
561: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-18 15:53:25]
最近ポストに中国語で中国人サークルを作りましょうというチラシが入っています。
知人に聞いてみるとどうやら宗教の勧誘のようです。
マンション内で宗教活動は勘弁していただきたいです。
563: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-19 16:58:54]
今日昼頃パトカーと救急車がエントランスに止まってましたが何があったんですかね?
564: 住民板ユーザーさん6 
[2018-05-22 08:41:07]
マンションには直接関係ないですが、昨日夕方平井駅に沢山の警察官と消防車、救急車が集まっていました。言い争う叫び声?も聞こえました。普段のんびりした町だけに、なにがあったのか気になります。
565: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-22 22:26:29]
昨晩、救急車が来ました。
ただただ急病人が救われることを祈ってます。
先日のパトカー騒動もそうですが、
散策して結果を得てもなんの得にもなりません。
だって結果として自分の住んで居るマンションの
価値を自分で落とすことになりかねないからです。
住みやすいマンションだからこそ自分達で
気をつけなければならないところは多々あります。
そこに目を向けましょう!
566: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-02 08:30:52]
[No.562と本レスは、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
567: ぐるめさん 
[2018-06-09 16:17:41]
マンション近隣でオススメのお店あればコメントください。

個人的には、平井駅前の商店街は、あまり美味しくない(衛生上も?)気がします。
松屋、なか卯、日高屋とか。新しく出来た王将も期待しましたが同様です。

かたや、商店街の中程にある「ゴロチャン」は深夜まで営業していて安くて美味しい定食屋です。
568: 住民板ユーザーさん4 
[2018-06-10 12:38:48]
>>567 ぐるめさん
ジャンルはなんですか?
定番ですが平井だとワンモアが有名ですね。
パンケーキはマツコの知らない世界でも紹介されましたがフレンチトーストが絶品です。
シンプルですが日本トップクラスな気がします。
カレーならカズン近くのクイーンガーデン。ランチテイクアウト600円なのでよく買ってます。
ラーメンならやなか草
お好み焼きならじゅん平 広島カープの試合時間以外が狙い目
焼肉はちょっと遠いですが東小松川のうしくろ
寿司は持ち帰り専門の大番鮨

個人的に好きな店です。


569: ぐるめさん 
[2018-06-18 00:28:46]
> 住民板ユーザーさん4

返信ありがとうございます。
特に指定しているジャンルはないので、とても参考になりました!

先日、喫茶ミカドにいきました。ランチも良いですね。昔ながらの純喫茶的で。
大番鮨は利用したことあります。
今度、じゅん平とクイーンガーデンを利用してみたいと思います。
ありがとうございました!

ちなみに。ベトナム料理のお店ってないんでしょうかね。
570: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-18 21:50:50]
今日の夜、ごみ収集スペースに車が駐車してる方がいましたけどルールは守って欲しいですね
571: 住民板ユーザーさん4 
[2018-06-19 00:13:24]
>>569 ぐるめさん
平井ではないのですが近くだと小岩駅から5分くらいのところにある
「フォーおいしい」というベトナム料理店がおすすめです。

572: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-19 03:09:56]
駐車禁止スペースに停めている場合はナンバー等を控えて管理人さんに伝えた方が良いかもしれませんね。
真似して常習化されても困りますからね。
稀にですがロータリーに縦置きして夜1日中駐車している人はどうなのでしょうかね?
数時間なら問題ないでしょうが1日中はどうなのかと疑問に思いました。
573: 匿名さん 
[2018-06-19 08:35:32]
昨夕の消防車大集結はなにごとですか?
574: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-19 11:07:16]
今朝、どう見ても民泊な感じの旅行者がマンションの一室に入っていきました。
家主の国籍はわかりませんが、イントネーションは明らかに海外の方でした。
先日も書き込まれていましたが、増えているのかもしれませんね。
部屋番号は管理組合に伝えることにします。
575: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-25 04:11:59]
>>561 住民板ユーザーさん1さん
宗教とかではないのでご心配無用です。いわゆるlineグループ見たいのものです。

576: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-25 04:26:39]
中国人サークル作りましょうのチラシについて:
****ではなく。この掲示板のように同じ国同士の人達が情報交換するlineグループ見たいのものです。
577: ユーザー007 
[2018-06-25 17:54:23]
いまさらですけど、5月中旬にも同じこと見ました。。。同じ場所気がします。。。管理会社に言いましたが、監視ビデオがないから何もできないと言われました。。
578: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-25 19:47:12]
LINEグループですか…。
はじめはそうみたいですね。
なるべく関わらない方が良さそうですね。
マンション外ならまだしもマンション内では避けてほしいですね。
581: 住民板ユーザーさん7 
[2018-06-25 21:27:57]
>>571 住民板ユーザーさん4さん

小岩のお店にいってみました。
本当にフォーおいしかったです!

ありがとうございましたー。

ちなみに。鰻屋さんでおススメある方いますでしょうか?

平井に引っ越してよかったなあ。

582: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-25 22:09:48]
[No.579から本レスまで、情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
583: 住民板ユーザーさん4 
[2018-06-26 11:49:03]
なぜ投稿した中国を批判する一部日本人に関するものが削除されるのですか。中国人グループは宗教だと言うものは削除されず、どうなっているのでしょうか。
このスレはおかしいですね!
削除した人はこんなつまらない事しか出来ないのかな。
584: 住民板ユーザーさん4 
[2018-06-26 11:51:55]
>>578 住民板ユーザーさん1さん
あなたみたいなつまらない人はきっと日本社会から取り残された人でしょう。人を陰で悪口言う暇あれば、ちゃんと日本経済に貢献する様な事をしてください。日本はあなたみたいなクズが多すぎるのです。
585: 住民板ユーザーさん4 
[2018-06-26 11:52:48]
>>582 住民板ユーザーさん2さん
誰が削除した?理由教えて
586: 住人 
[2018-06-26 12:03:39]
>>578 住民板ユーザーさん1さん
宗教って言った人、中国人全員に謝って欲しい。事実でないものを公の場で言うのは、中傷誹謗で犯罪です。謝れば訴えませんが、このままでは突き止めます。
587: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-26 12:09:34]
>>578 住民板ユーザーさん1さん

都合が悪くなるとどんどん削除依頼をする。こちらから宗教は事実無根と訴えても管理人に無視され続け、中国人の名誉を傷つける人には非常に強い怒りを感じます。
588: 住人 
[2018-06-26 12:13:32]
>>578 住民板ユーザーさん1さん
先ほど弁護士に確認しました。スレッドでの誹謗中傷も違法の対象になり、特定の人物人種への差別的発言(無事実で宗教は完全にOUT)は違法です。早く謝って欲しいです。
589: 住人 
[2018-06-26 12:16:37]
>>578 住民板ユーザーさん1さん
名誉毀損とは、真実と違う内容をネットに書き込み、不特定多数の人に話すような行為のことです。

これは、相手の名誉を傷つけ、公然(不特定又は多数の者が認識できる状態)と人の名誉の社会的評価を落とそうとすることを意味します。

そのため、ネット上で誹謗中傷し、他人の社会的評価を害した場合には名誉毀損罪となります。成立すれば、3年以下の懲役もしくは50万円以下の罰金に処せられます。
590: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-26 12:16:48]
>>561 住民板ユーザーさん1さん

管理人さん、このコメント事実では無いので削除依頼したのになぜ無視されるんですか?公的場で事実では無いことを言うと犯罪にです。近隣の中国人全員に謝って欲しい。
591: 住民板ユーザーさん7 
[2018-06-26 12:24:18]
>>584 住民板ユーザーさん4さん
ほとんどの日本人は優しいです。ただ一部の日本人は陰で自分と違う行動をする人を批判したがりなのです。この様な人はクズまでは酷すぎますが、無視しましょう!
592: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-26 12:27:58]
>>590 住民板ユーザーさん1さん

管理人さん、事実と捏造を区別する事は出来るのかな?
593: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-26 12:36:10]
平井駅周辺でおすすめのお蕎麦屋さんご存知ないでしょうか?
または出前でも構いません。
宜しくお願いします。
594: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-26 12:38:22]
>>592 住民板ユーザーさん8さん

これだけ、怒りを感じると言う事は、著しく他人の名誉を激しく傷つけるコメントでしょう、削除の依頼が無かったらまだしも、削除依頼をされたら、事実が確認できるまで、削除が先だと思います。このままだと誤った情報が事実の様に広まって行くからです。
595: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-26 13:26:10]
>>556 住民板ユーザーさん1さん
我が家は親戚及び友達が多いため、中国から日本に遊びに来た際はいつもスーツケース転がして我が家にきてます。月に5ー6人は来ます。中国は人口が日本の14倍いますので、一般の日本人の想像では民泊と思われてしまうかもしれませんが、我が家と同じく民泊では無い可能性が高いと思います。
もし、親戚友達が訪問ダメならおかしいですね。そもそもいつも人の生活を監視する人もおかしいですよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる