住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス平井」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 平井
  6. 4丁目
  7. 《契約者専用》シティテラス平井
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-28 21:23:35
 削除依頼 投稿する

シティテラス平井の契約者専用スレです。
有意義な情報交換のできる場にしていきましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/446659/

所在地:東京都江戸川区平井四丁目20番2(地番)
交通:総武線 「平井」駅 徒歩8分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.48平米~83.74平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/hirai2/

[スレ作成日時]2015-04-29 21:52:58

現在の物件
シティテラス平井
シティテラス平井
 
所在地:東京都江戸川区平井四丁目20番2(地番)
交通:総武線 平井駅 徒歩8分
総戸数: 357戸

《契約者専用》シティテラス平井

101: 必須に検討中 
[2016-01-13 00:45:06]
>>98
ウチもOPで玄関の姿見を予定してます。
幅広にしなかったのでミラー単体では4万円くらいでした。
エコカラットと組合せる予定です。
102: 匿名さん 
[2016-01-18 14:19:58]
皆さん火災保険は提携のものに入りますか?
103: 契約済みさん 
[2016-01-18 15:44:42]
これから説明会です。
104: 契約済みさん 
[2016-01-18 15:45:41]
>>102
すみふさんのに入る予定です。話聞いてからにしますが…
105: 匿名さん 
[2016-01-18 15:51:04]
説明会、私は午前でした。
何回かに分けて開催されるのですね。
午前の回は、数十組しかいなかったので、ずいぶん少ないなと思っていました。
106: 契約済みさん 
[2016-01-18 18:43:00]
高圧一括受電がなくなりました。4月から電力自由化でどこにすればいいかまた悩みがひとつ増えました。
107: 匿名さん 
[2016-01-18 19:56:51]
>>106
一括受電を売りにしている物件はまだ多く見かけるのに、ここは直前で中止するなんて。。。

電力自由化を見越した、我々にメリットのある変更ならよいのですが、説明だけではよく分からないですね。
108: 匿名さん 
[2016-01-19 07:28:05]
保険やローンうちも迷っています。
提携のものを皆さん利用するのでしょうか?
安心サポートなども結構なお値段しましたね(^_^*)
109: 契約済みさん 
[2016-01-19 12:29:40]
>>108
保険もローンも決めちゃいました。提携のものにします。すまいサポートはパスします。きりがないので…
110: 契約済みさん [女性 30代] 
[2016-01-19 13:31:07]
>>108さん
住宅ローンは決めました。
火災保険は自分で見積もりを取ったところにしようと思っています。最低限の補償内容にして提携のより5000円安いくらいです。
111: 契約済みさん [女性 30代] 
[2016-01-19 13:34:13]
>>106さん・107さん

そうなんですね!
説明会に出席できなかったので、情報を知れて有り難いです。ありがとうございます。
それなら、"東京ガスの電気プランがよさそうだなぁ。"と思っていたので検討してみます。何れにせよ、電力自由化で東電も値下げプランを打ち出しているので全体的に電気料金が下がると嬉しいですね!
112: 匿名さん 
[2016-01-20 13:13:31]
>>109.110

差し支えなければ、どこの保険にされたのか教えて頂けないでしょうか?
また、地震保険も皆様つけますか?

提携ローンだと手間はないですが、諸費用が高いですよね。。。
住まいサポートに入らない場合は、ドアの不具合やディスポーザーの故障があった場合
どこに連絡したらいいのでしょうか?
113: 契約済みさん 
[2016-01-20 22:16:14]
>>112
いずみ保険の三井住友海上です。地震保険も入ります。壊れたらとりあえず建物サービスに連絡すればいいと思います。
114: 必須に検討中 
[2016-01-25 01:32:45]
>>111
勉強中ですが自由化になるので一括受電なくなって良かったです。
ウチも都市ガスとのセット割ある東京ガスの電気で検討してます。安心感あるし今より安いプラン発表しそうですし期待!
なお、火災保険は提携、住まサポ10は未加入とする予定です。
急いで住宅ローン申し込まないと...


115: 契約済みさん [女性 30代] 
[2016-01-27 11:31:18]
>>114さん

説明会の時に『電力自由化になるのでみなさんが電力会社を選べるように一括受電を止めた』とのお話があったとのことです。
私はなるほど。と思いました。
まだ電力自由化に関しては何も対応出来ていませんが、入居後、検討したいと思っています。

火災保険はまだ迷っていますが、地震保険はつけません。住まいサポートにも加入しないです。

住宅ローンはどこも変動0.6%~0.5%くらいですね。
金融機関は決めたのですが、ローンに8大疾病を付保するかどうかで迷ってます。

いよいよ入居まであと少しですね!
116: 契約済みさん 
[2016-01-27 13:44:51]
>>115
同じです!

我が家もローンに8大疾病補償つけるかどうかで、悩んでいます。
月々は数千円のプラスですが、何十年も払い続けると考えると高額ですもんね。
8大疾病補償を付けるか、加入している保険を手厚くするか…
どちらが良いのでしょうね。


無料引越しサービスの〆切も、間も無くですね。
ローンに家具家電選び・娘の幼稚園問題・断捨離…
忙しいですが、色々と楽しみですね!



118: 匿名さん 
[2016-01-28 14:29:54]
我が家も住まいサポートは加入しないことに決めましたが、火災保険、地震保険迷っています。
どこの保険がお得で安心なのでしょうか?…

電気も、どこがいいのか分からないので皆さんがどうされるのかぜひ教えて頂きたいです!

照明等初期段階で必要な家電もシスコンでなく皆さんビックカメラ等で購入しますか?
照明オススメあれば教えてください。
119: 契約済みさん [女性 30代] 
[2016-01-28 19:42:27]
>>116さん

そうなんですよ!
8大疾病つけると月々の支払いが8000円弱違うのでかなり迷ってます。116さんも仰るようにそれなら保険を見直したほうがいいかな?と思うようになりました。

私も今から断捨離してます!
お嬢さんの幼稚園、決まるといいですね!
120: 契約済みさん [女性 30代] 
[2016-01-29 11:44:43]
照明は オーデリック、koizumi照明、ヤマギワ、パナソニック。などのショールームを見回ってから 型番を控えてネットで頼んだほうが、安くていいと思います。実物も見れますし失敗はないかと思います。我が家はそうするつもりです。
121: ななな  
[2016-01-29 13:40:35]
フロアコーティングされる方いらっしゃいますか?今、迷ってます。やったほうが耐久性とかよくなるかもしれないけど、床がボロボロになることなんてないかなって思ったり悩んでます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる