住宅ローン・保険板「満額控除をもらうか繰上返済を進めるか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 満額控除をもらうか繰上返済を進めるか。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-12-10 15:26:20
 削除依頼 投稿する

つまりですね、繰上返済を続けると最大減税分もらえなくなりそうなんですが、元金減らした方が得に決まっているから、そんなの気にせんでがんがん繰上したったらええやん、って回答を期待しています。




[スレ作成日時]2009-11-13 01:23:29

 
注文住宅のオンライン相談

満額控除をもらうか繰上返済を進めるか。

101: 匿名さん 
[2009-11-18 05:26:51]
>>94
1000万年収があれば100万繰り上げしながら貯金も増やしていける。
何を悩んでいるのかわからない。
19年組は、ローン減税満額なんて考える人いないんじゃない?
ましてや変動じゃなくて利息も結構払っているんだから。
102: 匿名さん 
[2009-11-18 22:43:03]
1000万年収があっても税金だけで200万なんで
そんなに楽じゃないですよ。

103: 匿名さん 
[2009-11-18 23:26:12]
>>102

そんなに税金高いの?
うちは1100万くらいだけど所得税月2万5千円の住民税が5万弱
ボーナス入れても年額で税金120~130万くらいだけど。
104: 匿名さん 
[2009-11-19 08:24:41]
>>102は出鱈目
控除が0だったとしても出鱈目
所得税がどうやってかかっているのか調べればすぐに分かる
105: マンコミュファンさん 
[2009-11-19 08:34:12]
源泉徴収表の源泉徴収額の分しか最大控除されないぞ。
それを見て、金利いくら得をしたかをはかりにかければいいのだ、
それと、繰上げして、貯金がすっからかんになり、他の教育ローンや車ローンなんか借りちゃあもともこもないぞよ。住宅ローンは金利が優遇されているんだからな。
106: マンコミュファンさん 
[2009-11-19 08:36:00]
繰り上げ返済はそんといっている人は銀行マンだ。
早くかえされっちゃったら金利分の収入がなく、経営悪化するからな。
107: 匿名さん 
[2009-11-19 09:48:55]
繰上をすすめるなんて、本人が繰り上げて失敗したのかな??
税額控除を受ければその分も 更に繰上に加算できるのに 単純な話ですよ。

電卓も要らない、画用紙買ってきて作業してください
108: 匿名さん 
[2009-11-19 11:12:12]
金利によっては損か得か人それぞれ。

1年間の支払利息が返済はじまってすぐの頃は50万~、70万~もするんだったら、
30万そこそこ(1%)のローン減税うけつづけるよりは
100万繰り上げして次の年1万減ろうが繰り上げしてカットする方がメリットは大きい。
109: 匿名さん 
[2009-11-19 11:32:56]
>>102
1000万で税金だけで200万はありえない。
でも社会保険を入れれば200万は分かる。多分そこを間ちがっているんじゃない?

うちも1200弱位で、税金170万、社会保険120万程。
300万近く法定控除があるけれど、自分がやりたい貯金をクリアした後、繰り上げプール金に回せるのは毎年100万~130万位。

110: 匿名さん 
[2009-11-19 17:47:11]
>>109
年収1100万円で、税金300万(個人事業税含)、社会保険127万程。
つまり、各年の手取りは700万ってところ。

住宅ローン残2800万円。30代前半、独身。

結構プレッシャーは掛かっていますよん。
111: 入居済み住民さん 
[2009-11-19 18:49:29]
満額控除を満喫します。
ローン総額が7500万なので、10年は5000万きらないように繰上げ返済と貯金をし、15年後全額返済を目標にしています。

毎年の3月までに500万貯金目標です。後は嫁さんのがんばり次第です。
112: 匿名さん 
[2009-11-19 19:43:40]
俺、年収950万位で所得税120万事業税50万住民税80万国保60万年金30万保育料80万だぜ。
420万は、国に払った計算になる。
113: 匿名さん 
[2009-11-19 21:03:30]
社会保険ってのは強制加入だから税金みたいなもんだよね。
病院行く暇なく忙しく働いてるのに、暇持て余している年寄りの
病院通いの費用負担されているんだから。
114: 匿名さん 
[2009-11-19 21:04:49]
>>105
>源泉徴収表の源泉徴収額の分しか最大控除されないぞ。
源泉徴収票ですが、これは所得税の税金をあらわしたもの。
今は借入時期によっては住民税からも税額控除が出来ることになっている。
あなたの常識を見直ししなさいね。
115: 匿名はん 
[2009-11-20 02:01:11]
20年返済で6000万のローンを組んだが繰り上げなしで4年目で残債が5000万を切りそうだ
35年で組んで10年間繰り上げなしで返済し、ローン減税終了後貯まった貯金で払い終わるのが一番美味しかったのかもなあと考える今日この頃
116: 手数料 
[2009-11-20 06:20:39]
6000万円ならローン手数料はおいくらぐらい取られるのでしょうか
117: 匿名さん 
[2009-11-20 06:38:53]
>>115
借り入れ金利は、なんぼ?
118: お聞きしたい 
[2009-11-20 07:37:22]
1580万を29年ローン変動金利で借りました。
自宅住居として購入しました。
他に親から譲り受けたマンションの家賃収入が管理費などひいた上で20万
あります。

この場合家賃収入でどんどん繰り上げ返済した方がいいのか、これを預金
してそのままローンにした方がいいのかと教えていただきたいです。

また、1年後に勤務の都合で転宅するので住居用で住まない場合減税が受けられ
なくなると思うので、その時から繰上げ返済していった方がいいのでしょうか。

119: 匿名さん 
[2009-11-20 09:31:15]
ローンは 死んで返せます、つまり 繰り上げません
120: 匿名さん 
[2009-11-20 09:41:30]
>>112さん

個人事業で青色申告ですか???
年収=会社の売上ですか?

僕も会社やってますが(法人ですが)、それは少し払いすぎですね。
税金にしても保険にしても。

それだけ払うんだったら 頑張って厚生年金にしたほうが有利だと思う

独身だと、なかなか控除を作りにくいかもしれないけど小規模企業共済とか企業防衛保険とかして、税金とか払うより全額控除の貯蓄のほうがいいと思う。

僕は役員報酬で約1000万だけど、ほとんど控除されて税金はほぼ無税です。
当たり前だけど合法です。(扶養控除、住宅ローン控除、厚生年金、小規模企業共済など控除対処が沢山あるんで)
厚生年金も小規模企業共済も企業防衛の保険もかなりデカイの入っていますので、かなりお得ですが引き出せない貯金となっています。
会社が潰れたり、辞めたり時などの御金です。
ちなみに小規模企業共済は、全額保全されますので、倒産しても債権の対象にはなりません。

もったいないので、しっかり節税してください!!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる