三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 市谷甲良町 ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 市谷甲良町
  6. ザ・パークハウス 市谷甲良町 ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [男性 40代] [更新日時] 2017-10-22 22:49:18
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-ichigayakouracho/top.html
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:熊谷組

時節柄、坪450~500万オーバー連発か?

ザパークハウス市谷甲良町
所在地:東京都新宿区市谷甲良町11-1(地番)
交通:都営大江戸線「牛込柳町」駅(東口)徒歩5分、都営大江戸線「牛込神楽坂」駅(A1出口)徒歩7分、
   東京メトロ東西線「神楽坂」駅(矢来口)徒歩11分、都営新宿線「曙橋」駅(A3出口)徒歩14分、
   JR中央総武線「市ヶ谷」駅(JR改札口)徒歩17分、
   東京メトロ有楽町線南北線「市ケ谷」駅(6番出口)徒歩17分
管理会社:三菱地所コミュニティ

【物件情報の一部を追加しました 2015.5.15 管理担当】

[スレ作成日時]2015-04-23 00:52:43

現在の物件
ザ・パークハウス 市谷甲良町
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都新宿区市谷甲良町11-1、11-6(地番)
交通:都営大江戸線 牛込神楽坂駅 徒歩7分 (A1口)
総戸数: 49戸

ザ・パークハウス 市谷甲良町 ってどうですか?

556: 通りがかり 
[2016-09-12 00:49:02]
大通りに面していない、しかも入口は消防車も入らない、たぶん二項道路。
(4メートル無いですよね)
そこに13階建てのマンション。
しかも敷地は、たぶん100坪無い。(グーグルでの見た目)
これ勝てるかも知れませんよ。
557: 通りがかりさん 
[2016-09-12 08:12:44]
556さん

敷地面積は80坪台でしょうね。
どつやったら勝てるのでしょうか?

大久保通り沿いの土地を少しだけ買ってるため、接してしまっているのが難点だと思われます。
558: 住民板ユーザーさん5 
[2016-09-12 08:51:24]
このパークハウス建築の時も反対運動あったけどね
559: 通りがかりさん 
[2016-09-12 09:54:37]
このスレにもあるけど、住民が反対してたのは建設そのものではなく、トラックの往来に対してみたいですね。
560: 通りがかりさん 
[2016-09-12 10:16:38]
まあ、大手デベの5階立て高級マンションが建てば、この13階の賃貸マンションみたいな土地の価値や品位を下げるような建物が建つ可能性は少なくともなくなるわけで、近隣にとっては長い目で見ればむしろ安心材料ってわけですよね
561: 住民板ユーザーさん2 
[2016-09-12 10:44:07]
論理性皆無ですね。
562: 匿名さん 
[2016-09-12 14:44:13]
大久保通りにほんの少ししか面してないのなら
消防や避難路でケチをつけることができる可能性があるかも
563: 匿名さん 
[2016-09-12 19:25:03]
>>557 通りがかりさん
やはりプライバシーと道路の狭さ、通学路である事を考慮して、南も東も少しづつセットバックして貰うしか無い様な気がします。
564: 契約者 
[2016-09-12 20:50:06]
521です。

近隣住民説明会の詳細について、三菱地所レジデンスも未だ連絡を受けていないようですが、連絡を受け次第北向き住戸だけでなくパークハウス市ヶ谷甲良町の全契約者に対して案内をするということです。
平日の場合は調整が難しいとは思いますが、積極的に参加ができたら良いなと個人的には思っております。
このような形で他の契約者様と初めてお会いすることになるとは大変残念な気持ちですが、お会いすることができれば情報共有のためにネットを介する必要もなくなってきますね。

三菱レジから13階マンションの建主に対する申し入れ内容については、未だ確認が取れていません。説明会の前に把握し、なるべく私どもの考えも盛り込んでいただきたいと思いますが、もし難しい場合には我々も発言ができるように事前準備をして参りたいと考えております。(登記が済んでいない我々に、そもそも発言権があるのかはよく分からないのですが・・・)

契約者以外の皆さまの書き込みも大変参考になります。ありがとうございます。
ただ、一部の方がおっしゃっているように、大久保通りに接している土地も取得しているため、容積率の制限も受けることなく13階建てが建ってしまうようです。
私自身もまだまだ不勉強ではありますが、情報収集に努めております。もし何か有益な情報がございましたら、書き込みで教えていただけると幸甚です。

引き続き、よろしくお願いいたします。
565: 通りがかり 
[2016-09-13 00:40:43]
564さん
やはり、財閥系のマンション購入者さんですね。
文面から良く分かります。
また、このマンション三菱のマンションでありながらデザインが斬新で、素敵なマンションですよね。
13階建てのマンションでは街自体の景観、通りの景観も台無しですよ。
狭い大久保通りから観ても圧迫感しかない。6階建て位が妥当。
面倒かも知れませんが、是非とも頑張って頂きたいです。
陰ながら応援しています。
566: 購入経験者さん 
[2016-09-13 17:34:04]
>>549さん
財閥系だろうが何だろうがマンションの購入に審査なんてありませんよ。
職業によってはローンが通らないってことはあると思いますが、現金払いなら断ることはできませんね。
あ、暴力団は断られます。
賃貸なら審査で断ることはできますけどね。
567: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-13 17:55:18]
みんな。まず用途地域から勉強するんだ!
568: 検討板ユーザーさん 
[2016-09-14 23:33:31]
嫌なのは分かりますが、でも…
自分たちのマンションは良いけど他の○階建てのマンションが
近くに建つのは嫌だ、と言うのもおかしい気がします。
今後仮に隣接する土地にマンションが建ちそうになっても、その全てに反対して妨害していくのですか?
せっかく品のある高額物件なのに、それはかえって住民ひいては物件の品位を落とすことになりませんか…。
569: 通りがかりさん 
[2016-09-15 03:40:49]
>>568 検討板ユーザーさん

こういうのは必ず反対が入るものですよ。
これは人の世の常かとおもいます。
自分が買ったマンションが眺望は売りにしてないにしろ目の前がふさがれたら資産価値は明らかに下がりますからね。
570: 通りがかりさん 
[2016-09-15 07:26:39]
>>568 さん

なりませんね。
小石川や小日向が良い例です。
品位落ちてるとお思いですか?
571: 匿名さん  
[2016-09-15 12:52:37]
思います。
めんどくさい人間が多い地域だな、自己の希望が叶わないと噛みついてくる人間が多い地域だな、とも思います。
572: マンコミュファンさん 
[2016-09-15 17:57:04]
まあまあ〜。
そりゃ、1億とか1億近い?買い物したら神経質にもなるでしょう〜。あなたはそんな高額の買い物されたことありますか?
少なくともこのスレの契約者さん達は穏やかな書き込みしかしてないし、そっと見守ってあげれば良いのではないですかねえ。

私は他人事じゃあないですし、心中察しますよ〜。
573: 通りがかりさん 
[2016-09-15 18:35:11]
文京区なんかはむしろ身内側に入れば非常に固い結束で守ってもらえるから結束が弱いより価値はありますよね。
574: 匿名さん 
[2016-09-15 23:42:11]
品位がどうのと言っている方がいますが、購入者の方では無いとお見受けします。契約者が、届けられたあの図面を見て、あの狭い土地に建ぺい率緩和を適用して、土地をめいいっぱい使って13階建のペンシルを建てようとしているのを知ったら、これが本当に合法なのかとか、近隣として配慮を受ける事が出来ないのかとか、色々と考え行動する事は、至極、当然の事だと思います。今のうちにしか出来ることもあるかと思いますし、生活に関わる事ですから。それに、これから建築確認するんですよね。まだ、法や条例に照らし問題が無いかは、わからないんじゃないですか?だから、品位が落ちるとか、そんな話では無いと思います。私は、まずは、大久保通り少しだけ面したあの細長い土地を取得した事で、緩和を受ける事が、本当に法の趣旨に沿っていると言えるか、勉強してちゃんと理解したいと思います。
575: 通りがかりさん 
[2016-09-16 07:31:00]
>>574さん

まったく、その通りだと思いますよ。
今回の件をよく分かってらっしゃらないのか、個人的な何かがあるからあのようなことを書かれてるのではないですかね。

574さんは契約者の方ですか?応援してます。私は近隣住人です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる