三菱地所レジデンス株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 南浦和ガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. ザ・パークハウス 南浦和ガーデンってどうですか?
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2020-04-08 18:59:01
 削除依頼 投稿する

南浦和駅西口の三菱のマンションについて情報交換しましょう。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-minamiurawa-garden/

ザパークハウス南浦和ガーデン
所在地:埼玉県さいたま市南区南本町2丁目14番2他1筆(地番)
交通:京浜東北線 「南浦和」駅 徒歩4分
武蔵野線 「南浦和」駅 徒歩4分
間取:3LDK
面積:70.06平米~87.65平米
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-04-21 23:47:48

現在の物件
ザ・パークハウス 南浦和ガーデン
ザ・パークハウス
 
所在地:埼玉県さいたま市南区南本町2丁目14番2(地番)
交通:京浜東北線 南浦和駅 徒歩3分 (西口より)
総戸数: 104戸

ザ・パークハウス 南浦和ガーデンってどうですか?

594: 匿名さん 
[2017-09-15 10:31:29]
>>593
RMは企業によって考え方が異なる場合がある。
後に自社&顧客が受けるリスクを考慮して、情報を提供しないケースも十分にあり得る。
あっちがやっているのにこっちはというのは、情報を安易に得たい人間の勝手な意見。
595: マンション検討中さん 
[2017-09-15 11:00:41]
>>594 匿名さん
現地に看板がない以上、駐車場の件をこの場で聞くのはそれほど言われるような行為ではないと思いますよ。

>>584さん 北側の駐車場以外の所でも、近隣にいくつかあると思いますので、歩きながら管理会社にあたってみるのが一番良いかと。
596: 匿名さん 
[2017-09-15 12:05:31]
機械式には空きがあるんでしょ。
歩くところを選ぶくらいなら機械式の方は良いのでは。
597: 匿名さん 
[2017-09-15 17:20:49]
>>595
質問した張本人はどこに行ったのでしょうね。
質問して、回答を得て、そのまま放置。
漠然とした質問にせっかく回答してくれた方もいるのに、お礼の一言もない事に非礼さ。
そもそもが質問内容からして、住人板で質問すべき内容でしたね。ここは「検討板」ですから。
598: マンション検討中さん 
[2017-09-15 17:21:53]
看板設置していない駐車場は、基本的に貸す気がない(知人or懇意の不動産屋経由でしか貸さない。既に予約待ちが多い。売却を考えている等)です。

登記調べれば土地の持ち主は解りますから、調べて直接連絡してみては?
また、駐車してる人を待ち伏せて聞く手もありますが、今のご時世、よい印象は保たれないかと。

逆に言えば、上記のような状況なので、看板のない駐車場の持ち主について三菱が勝手に調べて客に連絡先を教えるのは危険性が高いと思われます。
(既に連絡を取って色いい返事が得られ無かった可能性もあります)
599: マンション検討中さん 
[2017-09-16 12:47:16]
>>598 マンション検討中さん
そういう背景があるんですね。勉強になりました。

見ている限り空き区画が多そうなのも気になります。土地を駐車場以外で活用する可能性もあるのかもしれませんね。
600: 匿名さん 
[2017-09-21 08:30:22]
2~3ヶ月前にこちらのモデルルームで話を聞いたときには
近隣の駐車場をいくつかおさえてある、
と言っていましたがもうやめちゃったんですかね?
601: 匿名さん 
[2017-09-25 21:07:06]
>>584 マンション検討中さん
となりは、パークハウスガーデンの土地をてばなした方です。そこの土地もながらく駐車場でした。
ライオンズ横の駐車場は、マンションとなりの大きな家(おはなやさんのとなり)がおおやさんですよ。
602: 匿名さん 
[2017-09-26 21:03:57]
パークハウス南浦和フロントが発表されたことで、ここの売れ行きはどう影響を受けるのでしょうね。
603: 匿名さん 
[2017-09-26 21:27:16]
>>602 匿名さん
パークハウス南浦和フロントの価格次第では大きく動く可能性ありますね。
あと4LDKが良い方はガーデンなのではないかと。
604: 匿名 
[2017-09-26 23:01:11]
パークハウス南浦和フロント出ましたね。あの立地で全戸南西向きとなると、ここ以上に日照と騒音が気になります。ここまで駅チカの物件は他にないですし、こちらにしておくのが無難という判断になりそうな気がします。
605: 匿名さん 
[2017-09-26 23:03:51]
失礼、南東でしたね。
606: 匿名さん 
[2017-09-27 07:08:47]
フロントはさすがに2重サッシになるでしょうね。防音はむしろここより良いのでは。
607: マンション検討中さん 
[2017-09-28 08:50:12]
二重サッシは今時やらんでしょう。

価格からするとガーデンより設備がよくなる要素は感じられません。
608: 匿名さん 
[2017-09-28 10:34:45]
フロントは規模的にディスポーザーがついてるか気になりますね。
609: 匿名さん 
[2017-09-28 12:15:21]
>>607 マンション検討中さん
線路脇は二重サッシ物件多いですよ。建設中の浦和のプラウドサンクアージュもそうですし、武蔵浦和のスカイガーデンもそうですね。
今時やらんという考えが理解できませんね。
610: 匿名さん 
[2017-09-28 12:28:43]
ガーデンが最近の分譲マンションの中で最底辺に近いスペックなのに、本当にそれより下だったら厳しいね。
611: 口コミ知りたいさん 
[2017-09-30 11:08:34]
コモディイイダの上の階なら日照と眺めは抜群だろうね。しかし武蔵野線も南浦和駅も近すぎて窓開けるとすごい音がしそう…
612: 匿名さん 
[2017-09-30 12:29:08]
>>610 匿名さん
最底辺は直床採用しているプラウドでしょう(笑)
613: 匿名さん 
[2017-09-30 15:05:08]
武蔵野線は重い貨物が通過するから、鉄粉とか飛んできそうだね。
ガーデンも線路に近いから、どっちもどっちだとは思うけど。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる