三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 5丁目
  7. パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part12
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-05-09 21:28:45
 

パークホームズ豊洲ザ レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1125/

所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩5分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.37平米~88.47平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:三井物産
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件情報を追加しました 2015.4.25 管理担当】

[スレ作成日時]2015-04-21 23:42:55

現在の物件
パークホームズ豊洲ザ レジデンス
パークホームズ豊洲ザ
 
所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩5分
総戸数: 690戸

パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part12

891: 匿名さん 
[2015-05-06 15:31:16]
豊洲で無理ですね。元々は、汚染問題でダメなんですよ。

銀座は、席代だけで質が悪く、お寿司までキャバクラ価格で
ぼったくりですし、食はどうしたらいいのでしょう。

もう日本海側じゃないとダメでしょうね。
長野とか異常なほど魚介類が安く新鮮ですからね。

まめ知識です。
892: 匿名さん 
[2015-05-06 16:10:22]
隅田江東江戸川地区エリアの中で豊洲は過去の歴史や土壌はどうであれ、かなり牽引していると思う。


893: 匿名さん 
[2015-05-06 17:19:35]
豊洲は普通のサラリーマンでは買えない町になってしまいました。320でしょ。最低でも年収1200は必要。
894: 匿名さん 
[2015-05-06 18:31:02]
>>893

そう思っていただけるのは光栄ですが、、、実際は親のスネかじりで、生前贈与してもらった年収800万クラスの半端もんだらけなんだよね。だから、ららぽーとが大好きなわけです。
895: 住民 
[2015-05-06 18:41:52]
>>886
新宿は東京の副都心の1つで、都心は大手町周辺だからね。
896: 匿名さん 
[2015-05-06 19:09:56]
売り出し戸数の話を出したらネガもポジも無反応。結果が出るのがイヤなんだろうな。

100戸ならピンチ、150戸なら不調、200戸なら順調、250戸なら好調、300戸なら安すぎた。といったところかな。
897: 匿名さん 
[2015-05-06 19:19:30]
>893
でも今住んでる大多数は普通のサラリーマン世帯なわけですよね。
そもそも坪320は富裕層というほどじゃないし中途半端。
頑張れば普通のサラリーマンにも手が届く微妙な値付けですよね。
こういうところが三井の上手さですかね。
898: 購入検討中さん 
[2015-05-06 20:09:56]
>>897
「絶妙」ですね。
悔しいけど。
899: 匿名さん 
[2015-05-06 20:25:23]
>>898

SKYZもぼちぼち成約してきてますね
900: 匿名さん 
[2015-05-06 20:36:55]
>>895
新宿は都心五区で都心だが、
副都心にさえなれない豊洲。早く副都心の有明に追い付けると良いね。
901: 匿名さん 
[2015-05-06 20:39:55]
>>900

豊洲はあえて郊外でいいと思う
902: 匿名さん 
[2015-05-06 20:42:12]
>896

4丁目のパークタワーは
1期1次でさえ売れ残って即日完売できなかった。
ここも結果など分からない。
903: 新宿は一流にはなれない。 
[2015-05-06 20:44:12]
>>900
都心とは千代田区を言い、都心3区とか都心5区とかは千代田区周辺を便宜的に呼んでいるだけで、何の定義もない。
新宿は東京駅や羽田空港にも遠く日本の中心地にはなり得ない。
甲府や松本に行くには便利だと思う。
904: 匿名さん 
[2015-05-06 20:46:42]
>>896
いやいや西新宿が450なんだから400超えたらokでしょ。200台なら割高過ぎて敬遠されたってこと。この程度の戸数なら人気なら半年で完売するのが普通。
905: 匿名さん 
[2015-05-06 20:47:28]
>>902
パークタワー豊洲は一期一次120戸でしたね。
ポジなら好調を、ネガなら不調を予測するのが自然ですよね?
906: 匿名さん 
[2015-05-06 20:48:59]
さあ高値掴みできるのは誰かな。

そろそろ来るよ。
907: 匿名さん 
[2015-05-06 20:58:08]
>>904
西新宿は第一期一次は325戸ですよ。割安と判断した外国人や投資家殺到で達成した数字。ここはそこまで割安でないし、三井は入居までに完売すれば良い値段にしてきたはずです。西新宿は次の再開発マンションが控えているから早期完売を目指す理由もありますしね。

何で300は越えないと思ってます。
908: 匿名さん 
[2015-05-06 21:04:19]
今はよくても、地震がきたら一気に安くなるよね。
ファミリー層がうまく循環してくれないと、おっさんとおばさんだらけになるよ。
この街は今が全盛期だけど、いずれ子供が巣だったら、ほんとどうするんだろう
909: 匿名さん 
[2015-05-06 21:07:00]
第一期一次の戸数が多かったのは
500戸の勝どきザタワー、482戸の富久クロス、470戸のスカイズ。400戸越えは最近だとこの3つだけかな?
910: 匿名さん 
[2015-05-06 21:37:08]
>>908

20年後かぁ
20年間満喫できればいいかな
人生短いし
子供には子供の人生があるし
そもそも20年後の日本も安泰って訳でも無さそうだし
911: 匿名さん 
[2015-05-06 22:00:56]
豊洲は分譲だけでなく賃貸、オフィス、商業施設、大学もあるから町は高齢化しないよ。郊外の再開発エリアと
同じにしてはダメ。よく考えられた町です。
だから人気なんだけど。
912: 匿名さん 
[2015-05-06 22:24:55]
街は高齢化しなくったって
個々のマンション住民は高齢化していく。
豊洲は安い分譲価格時代に購入した庶民の住民が多いわけだから。

不便な他の街、に買い替えることもできない庶民の高齢者が
将来は大勢になるだろう。
913: 匿名さん 
[2015-05-06 22:32:41]
5丁目、外廊下、予定価格320万。
グッドラック!
914: 匿名さん 
[2015-05-06 22:36:49]
20年間、そこらじゅうを工事車輌が走る地域で暮らすよりも、工事が完了し、成熟した街になってたら住んでもいいかな。もしも成熟した街になってたらの話ね。
915: 匿名さん 
[2015-05-06 22:40:15]
20年楽しめるなら安いもんでしょ
金なんて使ってなんぼでしょ
916: 匿名さん 
[2015-05-06 22:46:40]
わざわざ人から扱き下ろされる場所に住まなくても、、、。
917: 匿名さん 
[2015-05-06 22:56:46]
>916
余計なお世話。
自分が良いと思う町のスレにレスしなよ。
その方があなたにとっても有意義だと思いますよ。
豊洲検討してこのスレみた方が不愉快な思いするの
わからないのかね 。
918: 匿名さん 
[2015-05-06 22:58:51]
>個々のマンション住民が高齢化

豊洲だけの話じゃないね。
919: 匿名さん 
[2015-05-06 23:29:03]
>>914
工事車両なんて豊洲の街は走ってない
920: 匿名さん 
[2015-05-06 23:34:47]
>>918
もちろん東雲などもね。
921: 匿名さん 
[2015-05-06 23:39:14]
真面目な話、豊洲の20年後は今の佃ということかな。リバーシティはそろそろ20年。
922: 匿名さん 
[2015-05-06 23:43:49]
>>921

20年後が佃なら最高じゃん
925: 匿名さん 
[2015-05-07 09:00:24]
>923
のように買い煽りで掴ませる方が、やってはいけないことだと思います。
値上り期待というならこれから開発が予定されている、西新宿、勝どき晴海、大崎、三田、虎ノ門周辺も検討でしょう。

新築リセール含め、320万台なら届く物件もあります。

豊洲とはいえ、江東区の住宅に400はさすがに。

926: 匿名さん 
[2015-05-07 09:01:58]

豊洲の20年後は
幕張の様になるのでは?
927: 匿名さん 
[2015-05-07 09:28:51]
>>926


幕張いいね!
まぁ豊洲は郊外だけど幕張よりは都心に近いから
幕張よりはちょっといいね
928: 匿名さん 
[2015-05-07 10:04:37]
佃のリバーシティはタワマンの先駆けで、分譲価格も高くセレブな街のイメージがあった。
リンコスで買い物しててもどことなく高級感感じたしね。
豊洲は(悪い意味じゃなく)普通の価格帯だから、元々が佃とは違ったイメージ。
高級感は無いけど、普通に暮らしやすい街だと思うよ。
929: 匿名さん 
[2015-05-07 10:23:55]
島の真ん中に片道四車線の晴海通りがある時点で佃のような落ち着いた街にはなれない。
同じ江東区の東陽町や清澄白河あたりがいいところ。
工場跡地が普通の街になっただけで満足するのが身の丈。
930: 匿名さん 
[2015-05-07 12:21:56]
古いタワーマンションがどうなるんだろうね。住民は高齢者ばかりになるのか、入れ替わっていくのか。
931: 匿名さん 
[2015-05-07 12:31:25]
佃みたいにブランドがあれば入れ替わりで若い人も住むだろうけどね。
だけどイメージ優先のブランドで、中を内覧すると古いのは確かだ。
932: 匿名さん 
[2015-05-07 12:35:03]
>>930
希少性は年々下がってると思うけど、
タワマンに憧れを抱くというか金持ちの象徴みたいなところはまだあるよね
湾岸は例外だけど、そもそもまとまった土地と需要がないと建てらんないしさ

歴史は繰り返すじゃないけど、希少性が僅かでも残ってる間は大丈夫だと思う
高校生とかOLさんがタワマン(羨望)じゃなくてタワマン(笑) ってなったらヤバいw
結局最終的には立地(駅距離とか周辺環境)がモノを言うんじゃないの?
タワマン大好物だけど、個人的には現代版長屋だと割り切ってるw
933: 買い換え検討中 
[2015-05-07 13:26:14]
低層マンション1階、庭、駐車スペース付を購入して10年。
タワマンが建つたびに検討し、友人が購入した中層30Fを見学し、
その眺望に憧れ、羨ましさを募らせて今日まできました。
しかし、休日はゴルフ&釣りのわたしには今の生活環境が捨てられず・・・。
これからも憧れを抱きながら歳を重ねるんだろうなあ・・・。
934: 匿名さん 
[2015-05-07 16:25:02]
10年前ですか。
当時はMRめぐりをやってましたが、タワマンMRは客が大勢で
非タワマンMRは閑古鳥の所が多かった。
その代わり、非タワマンでは値引き交渉が当たり前で交渉次第で安く買えた。

うちは、非タワマンの第1期の最上階角部屋を1割引きで契約寸前まで行ったけど
やっぱりタワーが良い!とドタキャンして資金追加してタワマンを買った。
そして、プチバブルで築浅転売。利益を4割位上乗せして売れた。
いい時代だったね。今は別なタワマンに住んでるが、また高く売れそう。
935: 匿名さん 
[2015-05-07 16:34:10]
築浅だと4割乗っても税金、諸経費引いて25~30%ってところですか???
右肩上がりの間は、資産形成にはタワマン転売がお得ってことですね・・。
でもでも、高く売れても新築タワマンは更に高いんじゃないですか???
もともとお金持ちなのかな???
936: 匿名さん 
[2015-05-07 18:11:14]
佃いいよ
937: 匿名さん 
[2015-05-07 18:25:34]
>>933

捨てられないんだから、お似合いなんですよ。自分なんか、あっさり乗り換えて、元の鞘に戻ったり別れたり。。。
938: 匿名さん 
[2015-05-07 20:14:54]
豊洲も結構住みやすくなりましたよ。
すっかり人気エリアです。
939: 匿名さん 
[2015-05-07 21:43:05]
>>935
居住用資産の3000万控除で非課税ですよ。
今住んでるタワマンは売ると利益が3000万超えそうだから、課税だけど。
940: 匿名さん 
[2015-05-07 21:45:22]
>>939
1割上昇したとして元値は4億位ですね
941: 匿名さん 
[2015-05-07 21:56:07]
>>938
安くて程々の住みやすさが豊洲の魅力だった。
平均坪320万は少し微妙だと思うな。
あ、ネガじゃないんで、誤解しないでね。自分も豊洲住民です。
942: 匿名さん 
[2015-05-07 21:56:36]
湾岸部の道路が将来増えたら、晴海通りの車線を減らして、
歩道を拡張できないでしょうか。
943: 匿名さん 
[2015-05-07 22:16:13]
>>940
2割位上昇した物件は有るから2億で元値と合計24000万で
ここを吟味されてるんじゃないかな?
フラットでヒーヒー言ってる私とはずいぶん違う
944: 匿名さん 
[2015-05-07 22:21:33]
PCTだと五割以上上がってる部屋もあるから減価償却分あわせて3000万利益とかありそう。
945: 物件比較中さん 
[2015-05-07 22:30:38]
そういえば大和が落札した塩浜の政府倉庫は何になるか決まったんでしょうか。マンション?
946: 匿名さん 
[2015-05-07 22:42:32]
そこは物流ですね。
947: 匿名さん 
[2015-05-08 08:15:48]
>>945
何の発表もないですね。落札価格的には普通にマンションだと思いますが。
949: 匿名さん 
[2015-05-08 08:21:25]
豊洲より安くて良いマンションあれば良いんだけどね。

比較すればするほど豊洲の割安感が際立つ。
950: 匿名さん 
[2015-05-08 11:37:48]
坪単価が出せないなら豊洲に住むしかないですね、豊洲以下の地域はもっと資産価値や利便性が気になるし。
でもここの320以上いける人は中央区にもランクアップできると思います。
951: 匿名さん 
[2015-05-08 11:50:08]
>>950
中央区より豊洲がいいと思う人だけ豊洲に住めばいいのです。実際、そう思う人がこのマンションを買うでしょう。
952: 匿名さん 
[2015-05-08 11:53:15]
>>948
塩浜の倉庫は豊洲タワーとシンボルのお向かいさんなので、両マンションの住人は何が出来るか、どんな外観か気になるところですね。
953: 匿名さん 
[2015-05-08 12:18:12]
中央区より豊洲がいいというより、中央区に住めないから豊洲でいい、というのもある。
954: 匿名さん 
[2015-05-08 12:22:40]
>>950
中央区っていってもピンキリだからねぇ・・・
特に若い世代は中央区アドレスとかってあんまり興味ないと思う
ワンダフルと晴海タワーズの売れ行きをみてると特にそう感じる
もちろん下町月島や銀座、日本橋はまた別格だけどさ
955: 匿名さん 
[2015-05-08 12:33:45]
私はオジサンだけど、やっぱり区のこだわりは無い。便利で環境が良いところの方が良いと思う。
956: 匿名さん 
[2015-05-08 12:37:16]
>>954
中央区っても勝どきだったらね。。。
957: 匿名さん 
[2015-05-08 12:41:03]
外国人は、港中央渋谷新宿区に買いたがりますよね。

958: 匿名さん 
[2015-05-08 12:44:13]
私は豊洲は好きですが、やはり”江東区”とういう住所に抵抗があります。世間がそうだからかもしれませんが。
959: 匿名さん 
[2015-05-08 12:48:59]
>954
ワンダフルは設備と価格で売れましたよね。
リセールと投資には不向きだけど、実需向けという結果でしたね。
960: 匿名さん 
[2015-05-08 12:58:50]
>959
>リセールと投資には不向きだけど

どうしてわかるの?
961: 匿名さん 
[2015-05-08 13:15:26]
>960
あくまで私感です。今のリセールと賃貸の契約状況からそう感じました。
962: 匿名さん 
[2015-05-08 13:22:04]
お教えします。千客万来施設の白紙撤回。先が読めないと。都はリップサービスであり、1年延びる程度では無理。既に中古車、間も無く築1年。
駅から遠い。将来の管理費の負担増。
近くにコンビニしかない。
行き止まり。 スカイズとの共用施設の運営。
将来の都心方向の眺望への不安。
バーベキュー問題。現在の賃貸、リセールの状況。その他色々。こんなもんで如何ですか。
963: 匿名さん 
[2015-05-08 13:34:20]
ここの後に豊洲で売り出すマンションの計画ってありますか?
964: 匿名さん 
[2015-05-08 13:36:36]
あとは東急ぐらいかな。
965: 匿名さん 
[2015-05-08 13:45:16]
都か区か知らないし、千客万来とは関係ない、かつ有明の話しだけど、にぎわいロードも全然できないものな。
ガレリアグランデの営業に、にぎわいロードができて買い物便利になりますよと言われたのを思い出すわ。
やっぱりこのあたりはポテンシャル低いのかね。
966: 匿名さん 
[2015-05-08 13:47:06]
もし、塩浜一丁目と豊洲北小の間あたりに、人道橋が出来れば、塩浜一丁目から豊洲駅までは格段に近くなりますね。
967: 匿名さん 
[2015-05-08 13:58:43]
>>931
佃にブランドイメージなんてあるの?
968: 匿名さん 
[2015-05-08 14:03:28]
>>965
有明は五輪に翻弄されまくってると思う・・・
最終的に良いモノが出来上がればいいけどねぇ
なまじ土地があるもんだから物流には狙われるし、
住不ガーデンシティに至っては完全に塩漬け状態
当初の開業予定日(一部だけど)は確か今年の始めだったはずw
969: 匿名さん 
[2015-05-08 14:08:56]
>967
そんなこと聞いちゃう?笑 何も知らないんだね、または意図的か。

佃はブランドですよ、住人ではありませんが。
970: 匿名さん 
[2015-05-08 14:14:34]
有明の発展 どうなんだろう開発余地は潤沢にあるけど
スミフガーデンも塩漬けか。

りんかい線がJRになったら変わりそうだけどね。
971: マンション投資家さん 
[2015-05-08 14:39:57]
そんな毛嫌いしてる物流に撤退されて、雪崩を打つが如く崩壊したのは千客万来施設が出来る筈だった新豊洲。隣の豊洲も少なからず影響はあるよ。資産価値的にね。自分は有明でも、中央区居住でも無いけど、公平に現状を俯瞰して見るとガーデンシテイーも賑わいロードもオリンピックに間に合わせると思うよ。
国家戦略特区組み入れられるとは、そういう事だと思うよ。
現実は現実として受け入れないとね。
972: 匿名さん 
[2015-05-08 14:50:52]
>>971
なんでそんなにアツくなってるの?
973: マンション投資家さん 
[2015-05-08 14:58:47]
>960
ネットで物件探してみれば分かりますよ。
検索条件上位にある「駅からの徒歩分」の分類は
1分、3分、5分、7分、10分、15分、20分以内 です。
投資するなら理想は3分以内、最低でも10分以内です。
ワンダフルの場合、徒歩15分以内に分類されます。
利回り考えずに貸すならいいですけど、それは投資じゃありません。
リセールも然り、です。
974: 匿名さん 
[2015-05-08 15:09:10]
試算しました!
ここの価格は250万/坪が適正です
975: 匿名さん 
[2015-05-08 15:20:14]
>>974
そのココロは?
976: 匿名さん 
[2015-05-08 15:22:55]
>>972
イラっときたの。
977: 匿名さん 
[2015-05-08 16:18:44]
>973
その説だと、こことパークタワー豊洲とは同格。
あちらはここよりも分譲価格が安かったから大儲け。
978: 匿名さん 
[2015-05-08 16:40:47]
>>971
五輪、間に合うかねぇ?三井東建の東京駅も全体竣工は35年って話だし、
そもそも特区構想と五輪は直接リンクしないしなぁ
住不のやり方からして、
虎の門や幹線道路、BRT含む交通網その他が大方出揃ってから仕掛けてきそうw
まあ全体の竣工はまず無理だろうけど、
一部でも間に合わせるつもりならそろそろ動きがあってもいいよね?

ハンドルの通り投資のみに言及すれば、有明の既存物件は精々坪250程度だし、
それなりに開発が進めば20年後も安泰だとは思うけど、
近々の開発を期待して買った今を生きてる人は多少失望感もあるんじゃない?
ぶっちゃけ、にぎわいロードの再三再四の延期理由がさっぱり分からない・・・
979: 匿名さん 
[2015-05-08 17:10:38]
パークタワー豊洲は色々と中途半端というか地味というか。
新しくて設備が良くても、何故か全く惹かれないマンション。
980: 購入検討中さん 
[2015-05-08 17:16:49]
>>975
それはない!少なくともBAYZ(265)を下回る値付けはあり得ない。
981: 購入検討中さん 
[2015-05-08 17:19:11]
>>979
激しく同意します
982: 購入検討中さん 
[2015-05-08 17:26:59]
パークタワー豊洲が決定的にダメな理由はあの外観でしょうね。個人的には15年近く経つグランアルトの方がデザイン優れてるし新しく見える。あそこまで心踊らないマンションも珍しい。

きっとこことができることで、今後のパークタワー豊洲の中古価格は、ハセコー村より高くてここより安いってポジションで固定でしょうね。
983: 匿名さん 
[2015-05-08 18:03:57]
>>980

BAYZが高すぎただけ
984: 匿名さん 
[2015-05-08 18:12:33]
ベイズ安いじゃん。
985: 匿名さん 
[2015-05-08 18:14:53]
>973
キャピタルゲイン狙える物件って、
賃貸の利回りは大抵低いよ。
986: 匿名さん 
[2015-05-08 18:14:56]
適正価格は450万くらいだと思いますよ。

武蔵小杉は坪単価400万越えましたし。
普通に割安かと。
988: 匿名さん 
[2015-05-08 18:17:14]
内陸でも良いので、早めに買わないと大損するよ。
今年からインフレも始まりそうだし。
989: 匿名さん 
[2015-05-08 18:18:59]
>971
有明はダメでしょ。
モノレール物件は不便すぎる。
オリンピック来ても陸の孤島であることには
変わりない。
991: 匿名さん 
[2015-05-08 18:19:46]
大化けしそうなのは有明だけどね。
993: 匿名さん 
[2015-05-08 18:37:11]
競技場ができても、住民にとっては何も便利にならない。
将来、住民に役立つ施設作りたくても邪魔になるだけ。
994: 匿名さん 
[2015-05-08 18:49:54]
>>967
佃煮!?
995: 匿名さん 
[2015-05-08 19:01:58]
>>987
その意味の無いワンパターンのフレーズ、イラっとくるね。
996: 匿名さん 
[2015-05-08 19:20:48]
>>995
待てば待つ程安くなる可能性が有る裏返しだよ。気にするな。
997: 960 
[2015-05-08 19:53:41]
>973さんありがとうございます。
>ワンダフルの場合、徒歩15分以内に分類されます

その説だとあそこ買った人はそんなこともわからず買ったんですね?

私としては
距離が離れていることを差し引いても価値があると思った人が
購入したのかと思っていますよ。
今となっては買えませんが…

>961さん
>あくまで私感です

わかりやすい。


998: 匿名さん 
[2015-05-08 20:06:28]
インフレ始まったらあっという間に高騰するだろうし、そう考えると、、、早めに買うのが吉かなと思う。
1000: 匿名さん 
[2015-05-08 22:19:36]
ドンドン金利は上るから
中古を買うか、完成売り物件買って、低金利の住宅ローン利率を確定させなきゃね
1001: 匿名さん 
[2015-05-08 22:33:03]
>>1000
そんなシナリオ通りに行くかな?
株価だって弱含みになってきたじゃん。
1002: 匿名さん 
[2015-05-08 22:46:01]
>>999
もう最終のバスは出ちゃったというのが、一般的だけどね。
だって、5丁目で平均坪320万って、もうバブル価格でしょ。
1003: 匿名さん 
[2015-05-09 01:33:21]
有明は将来化けるかどうかだけど、それでも住みたい街だとは思えない。
リゾートマンションだなんて言っても、あまりにも不便すぎる。
1004: 購入検討中さん 
[2015-05-09 04:47:34]
今、多摩川渡った鷺沼(ブリリア)が坪単価300万オーバーなんだよね。(鷺沼は近所で良い街ではありますが)なので豊洲駅近物件に「坪単価320は高すぎる!」というのは少し無理があると思うな。
1006: 匿名さん 
[2015-05-09 06:19:22]
今なら中古買うのが一番満足度高いよ。
安いし。
1007: 匿名さん 
[2015-05-09 06:38:42]
>>1004
そうだよねえ、今はマンションプチバブル時代だよね。
逆に言うと、今新築マンションを買うと損しちゃうかもね。
急激に上がった所は、急激に下がる可能性を秘めているからね。
1008: 匿名さん 
[2015-05-09 07:16:45]
豊洲は新築価格の高騰ほど、中古の値段が上がっていない様です。いわゆる「7000万円の壁」。豊洲を選ぶ人は中古に7000万円を出せないし、中古に7000万円を出せる様な人は豊洲を選ばない。
今後中央区では大型新築物件が続くので、お金がある人は豊洲中古に7000万円以上を払うなら、新築の中央区物件を選ぶでしょう。転売時に利益が出ることを期待してここを購入するのは、難しいと思います。
1009: 匿名さん 
[2015-05-09 07:25:29]
3丁目が坪300越えた時もそう思ったけど、
今思えば安かったね。中央区で豊洲みたいに広々してて
綺麗で便利な町ないし。
1010: 匿名さん 
[2015-05-09 07:52:08]
豊洲の成約価格はこの1年横ばいで、上がっているのは「東雲と有明」。中古では「豊洲」と「東雲有明」の価格差が若干小さくなっているとのらえもんブログに書かれています。中古検討者は資金の多寡に応じて、お金があればもっと彼らの好むエリアに、なければもっと安いエリアに逃げています。

リセールに期待して今から豊洲の新築を買うなら、「お金がある人が中古で買いたいほど突出した魅力がある部屋」を選ぶことがポイントでしょうね。
1011: 匿名さん 
[2015-05-09 08:48:17]
>>1010
豊洲にかぎった話ではないですが、最後の一文は概ね同意します。

1012: 匿名さん 
[2015-05-09 08:56:32]
中古も高いよ。
1013: 匿名さん 
[2015-05-09 09:03:50]
東雲、有明は不便だから、やめた方が良いね。価格以前の問題。安物買いの銭失いになりかねない。
1014: 匿名さん 
[2015-05-09 09:06:56]
>>1008
新築の中央区新築よりも、次の東急ツインタワーじゃないかな。
豊洲中古を検討する人は中央区新築より豊洲新築でしょ。
1015: 匿名さん 
[2015-05-09 09:12:48]
>1010

そのブログの人って有明のタワマンに住んでるとか見たことがある。

だから東雲有明を持ち上げている?

いずれにしても東雲有明は銭失いになるんでしょうから検討外です。
豊洲民の援護もはめられそうに思うくらい必死で豊洲もちょっとこわい。
1016: 匿名さん 
[2015-05-09 09:17:08]
他地域の批判をし、なんとか豊洲に引っ張り込もうとしてる感が見えてこわいです。

豊洲の中古を売りたい人かな
1017: 匿名さん 
[2015-05-09 09:20:37]
>>997
買えるよ。中古なら。
誰も買わないでしょうとは言いませんけど、最も買う人は非常に限られるけどね。
1018: 匿名さん 
[2015-05-09 09:20:45]
豊洲の中古を売り逃げたい
中央区に行かれちゃ困る人が多いのね。
1019: 匿名さん 
[2015-05-09 09:26:33]
豊洲は既にマンション供給過多だし、売りたい人が多いと価格に崩れが起きるかもね。

港区中央区のように定住を考える人が増えれば安定すると思う。
1020: 匿名さん 
[2015-05-09 09:32:34]
中央区の豊洲近くの新築マンションは売れ残ってるけど、
豊洲の新築はここしかない。
1021: 匿名さん 
[2015-05-09 09:34:15]
豊洲はもうここしかないね。

今後の予定も今のところない。
1022: 匿名さん 
[2015-05-09 09:35:51]
勝どき晴海には今もこれからも新築マンションがいっぱい
1023: 購入検討中さん 
[2015-05-09 09:38:09]
豊洲の中古の成約単価ははっきりと二分されてます。それはタワマンとその他とです。で、タワマンの成約単価は明らかに上昇していますがその他は横ばいという状況です。したがってここの物件のポイントは、タワマン側に入るかその他と見られるかですかね。免震構造ですし内部の造りはいわゆるタワマンですのではんだんが難しいところです。
1024: 匿名さん 
[2015-05-09 09:38:38]
勝どきって本屋すらないよ。超不便で住めたものではない。
1025: 匿名さん 
[2015-05-09 09:42:28]
タワマンか否かというより、再開発エリアである2,3丁目かそれ以外かでしょ。
1026: 匿名さん 
[2015-05-09 09:47:08]
>>1023
非タワマンの四丁目中古もかなり値上がりしてますよ。
1027: 購入検討中さん 
[2015-05-09 09:50:48]
あと、のらはこの界隈の情報通とはいえ所詮素人ですのであくまで参考程度にした方がいいですよ。何故なら先程二分したタワマン以外の物件価格が上がっていないのはきちんとした理由があるからです。
その理由は、この半年とこれから先数ヶ月は豊洲からの買い換えが3割とも言われているSkyz移住組と有明BACへの買い換え売却中古物件が山のようにあるため、期間も決められている中でどうしても売り手が弱い立場にあり成約単価が下の方で決まってしまうからです。比率として非タワマンからの買い換えが圧倒的に多いので直近の相場となっています。
1028: 購入検討中さん 
[2015-05-09 09:53:00]
>>1026
それはこの1年でですよ。今年に入ってからは先の理由でのらのデータ通り横ばいです。
1029: 匿名さん 
[2015-05-09 09:54:08]
>>1027
1026ですが、たしかに直近需給が緩んでいるのは事実ですね。理由はおそらく仰る通り。今は絶好の中古買い時だと思います。
1030: 匿名さん 
[2015-05-09 10:02:13]
本当に豊洲の価格が上がって欲しいと願う地域住民の、悲願が伝わってくるスレですね。
あと、ここが高くないと思わせたいステマ部隊かな?

大丈夫です。
上がる時には地価は上がるし、市場がついて来れなければ、そこまでです。
ここに必死でカキコミしなくても、ここの売れ行きは市場が決めますから。
1031: 購入検討中さん 
[2015-05-09 10:04:02]
ちなみに少し前から出ていたらここのお隣のグランアルトの4階70平米代の中古が先週成約したようですが、ここ検討してる人には(私も)ショッキングな坪204万で成約したようです。
恐らく成約までの期間が短過ぎるので、この方も買い換え組みで仕方なくだと思われますが、モデルルームでここも豊洲からの買い換え組み、特にちょうど10年過ぎるハセコー村からの買い換えが2割位いると聞きましたので、同じく買い換えでの購入を検討している私には戦々恐々とす情報でした。
1032: 購入検討中さん 
[2015-05-09 10:10:33]
>>1011
高層階ダイレクトウィンドウからのレインボービューとかね。
ただ豊洲は中住戸でも高値で売れてますね。
1033: 匿名さん 
[2015-05-09 10:11:03]
豊洲から不便な新豊洲や有明に買い換えるわけないじゃん。
1034: 匿名さん 
[2015-05-09 10:14:49]
なるほど、豊洲の中古は民族大移動のためダブついてるということですね。大移動組のみなさんには申し訳ないが、買う立場からするとおいしい情報です。
1035: 匿名さん 
[2015-05-09 10:15:34]
>>1031
1026です。私もグランアルト四階の成約価格は安いと感じました。通常行わないレベルで値引きされて成約しているので、よっぽどの事情があったのだろうと。ここまで値引きさせると言うことは買ったのは投資家か業者かもしれませんね。
1036: 匿名さん 
[2015-05-09 10:21:23]
せっかく豊洲に住むなら2,3丁目に住みたい。
1037: 匿名さん 
[2015-05-09 10:25:32]
>>1036
自分は駅近ならどこでもOK。
1038: 匿名さん 
[2015-05-09 10:28:39]
>>1034
1026です。民族大移動は予測がつくので狙うのはアリですね。
今年後半から中央区湾岸で民族大移動が始まり、かなり長い期間続くはずなので注目してます。
1039: 匿名さん 
[2015-05-09 10:31:55]
>>1035
築15年の中古の話だね
1040: 匿名さん 
[2015-05-09 10:37:45]
東雲の価格上昇が遅れた理由、最近になって値上がりした理由も同様の説明が可能です。

東雲内でのパークタワー東雲や湾岸タワー(こちらは少なそうですが)への住み替えが価格上昇を抑えていたのでしょう。住み替え売却が一服して、他地域と同様に値上がりを開始したという訳です。
1041: 匿名さん 
[2015-05-09 10:46:12]
豊洲なら3丁目のシンボル中古をお勧めします。
理由は以下の通り。
・2,3丁目再開発エリアの最後の物件で比較的新しい 。
・晴海どおりから2ブロック離れていて、かつ、隣が大学なので閑静で豊洲で環境が一番良い。隣の芝浦工大はドラマの撮影で使われるほどデザインがモダン。
・駅まで徒歩6分だが、フォレシアができたおかげで、
雨の日でも殆ど傘をさす必要がなくなった。
・フォレシアのおかげで食が充実。
・価格が高かったので仕様が良い。
以上。
1042: 匿名さん 
[2015-05-09 10:49:10]
東雲内の移動は、まだ理解できないわけではないが、豊洲から新豊洲は不便になるので、移動なんてしないでしょ。
1043: 匿名さん 
[2015-05-09 10:59:41]
新しいマンション住みたいじゃん
という私みたいな輩もいます。
1044: 匿名さん 
[2015-05-09 11:00:57]
豊洲からスカイズとパークタワー東雲へ買い替えた人は知ってるぞ。有明は知らん。
1045: 匿名さん 
[2015-05-09 11:10:50]
1031
それでもグランアルトの人は利益出てるよね。

1041
シンボルはもともと賃貸用でつくり分譲に切り替えたから質が悪い。
酷いのがドゥトールのモデルルームで住友の営業が、ドゥトールの間取りの良さの比較にダメな間取りの例としてシンボルをあげていたこと。
ドゥトールの70とシンボルの85は使える部屋面積同じくらいですよって説明受けたわ。
ちなみにシンボルとは言わずに図面の物件名隠していたつもりのようですが、すみっこの一箇所を隠し忘れていたのでシンボルと分かってしまいました。
1046: 匿名さん 
[2015-05-09 11:16:39]
じゃあ、その人失敗じゃん。
1047: 購入検討中さん 
[2015-05-09 11:19:23]
豊洲から新豊洲への移動がいないとか全く検討外れなことを言っている方々は豊洲物件を本気で検討していないし、マンション購入初心者の方ですかね?ポイントは2丁目、3丁目からの買い替えではなく4丁目、5丁目からの買い替えが多いという点です。

『豊洲の街が住みやすいことは既に実感している』
『4000万前後で購入した家が今なら5000万越えて売れる!』
『ずっと2丁目3丁目のタワマンを見て過ごし、眺望とタワマンステータスに憧れていた』
『Skyz!ちょっと駅から遠くなるけど全てが手に入る!』
『我が子の学区も新築の豊洲西小学校へ!』
『しかもほとんど追い金なし!』


以上です。そしてこれは妄想ではなく事実としてSkayzは豊洲からの買い替え需要が多いので8割方当たっていると思いますよ。
1048: 匿名さん 
[2015-05-09 11:25:48]
シンボルはもともと分譲です。しかも晴海のドトウールより仕様が良い。例えば、シンボルの場合玄関は全て天然石。ドトールは一部のみ。ドトールの浴室はダウンライトになっていない低仕様でビックリしました。建設費が上がっているので今のマンションは仕方ないのかな。世帯数の割りに敷地も狭く詰め込みすぎ。敷地が狭いと植栽がショボくなるので貧相に見える。元々4丁目の三井のパークタワー豊洲はパークリュクスの予定だった。それと勘違いされているか意図的に間違った情報を流そうとしてるのか、?です。
1049: 匿名さん 
[2015-05-09 11:28:48]
4,5丁目からでも不便な新豊洲なんかに移動しないよ。それこそ豊洲に住んでいたらわかること。
1050: 購入検討中さん 
[2015-05-09 11:38:34]
> 1049
そう思う方の方が多いのは事実ですが、そうでない方もかなりいたという事実は認めてください。
1051: 匿名さん 
[2015-05-09 11:47:46]
まぁ、10年前と比較したら、豊洲も便利になったよね。
ほんと良い街になったと思うよ。
1052: 匿名さん 
[2015-05-09 11:55:48]
新豊洲は千客万来が白紙撤回された時点でアウトです。
今から再公募して完成はいつですか。その頃新豊洲の物件は、完全中古ですよ。都に真剣に今後跡地がどうなるか、聞いた方が良いですよ。
まあ、バーベキュー問題ですら大騒ぎして、結局何も変わらなかったんですから、仕方ないのかな。
1053: 匿名さん 
[2015-05-09 12:09:44]
気になったのでシンボルの中古を検索したら、めっちゃ沢山出てた! ダブついてるのは本当かも。でも値段はけっこう高いよ。
1054: 匿名さん 
[2015-05-09 12:49:08]
シンボルの南の眺望が抜ける30階以上を狙ってるんだけど、なかなか出ない。
1055: 匿名さん 
[2015-05-09 12:50:48]
中古は値段が高くても買ってくれる客がいなければ、絵に描いた餅。
客との交渉で安く成約するか、タナザラシのままになるか。
1056: 匿名さん 
[2015-05-09 12:52:23]
>1050
かなりではなく、ごくわずか又はゼロではないって程度じゃないの。何にでも例外はありますから。
1057: 匿名さん 
[2015-05-09 12:54:38]
>1055
レインズ見せてもらったけど湾岸の中古はほとんど売り出し価格で成約してたよ。
1058: 購入検討中さん 
[2015-05-09 14:25:08]
>>1056
ゼロなわけないでしょ。その感性と思考だと今の難しい市況で不動産動かすと後で痛い目みますよ。
1度ちゃんとモデルルーム訪れて営業から周りの客層聞いたり、不動産屋で最近の成約状況仕入れることを強くオススメします。
1059: 匿名さん 
[2015-05-09 15:26:33]
204万なら買ってもいいかも。
1060: 匿名さん 
[2015-05-09 15:30:02]
>>1058
不動産に余り詳しく無いのでお聞きします。
ほぼ同時期で引渡しを受けた新築分譲の賃貸成約数ですが、概ねですが、大きさはさほど変わらないとして、新豊洲は4/1・有明は2/1ですがこの状況をどう見ますか。
また新築にも関わらず、この成約数は少なく感じるのですがどうお考えでしょうか。私も痛い目に会いたく無いのでお聞きします。
1062: 匿名さん 
[2015-05-09 15:48:40]
レインズの成約価格は、ららぽーとの三井で見せてもらえるよ。
湾岸の中古は売り出し価格で売買されていることが多いのが分かる。

ちなみに、売り出しから半年くらいたたないと値引きなんて受け入れてもらえないよ。
当たり前だけど。
値引き要求するやつに売らずに、値引き要求しないやつに売ったほうが得だからね。
1063: 匿名さん 
[2015-05-09 15:58:12]
相変わらずここは、物件に関係ない話題ばっかだね(笑)
1064: 匿名さん 
[2015-05-09 16:04:04]
@250万が適正価格
1065: 匿名さん 
[2015-05-09 16:11:56]
>>1027
適当な事言わないでね。スカイズもBACも完売物件。
有明の中古の売却物件は3部屋のみ。よって貴方の言う山程の売却物件というのは誤った情報ですね。因みに賃貸物件は総戸数の1割程度は出ておりやや有明が好調も、全体的に見て低調ですね。これは、低金利で頭金さえあれば、新築を購入した方が良いとの判断をする人が多いのが大きな理由の一つですね。それから、スカイズは3部屋程度、売却物件が成約していると思いますが、これは相続税対策で資産の減額を狙った購入層である事をお忘れなくね。笑。
1066: 匿名 
[2015-05-09 16:14:20]
>>1064
ここを350で買おうか迷いますね。湾岸バブルが、終わっても売るつもりはなあんですが。
1067: 匿名さん 
[2015-05-09 16:17:17]
>>1066

@230~250は覚悟しておきましょう
念のため
そんなもんです
1068: 匿名さん 
[2015-05-09 16:20:00]
ここが話題にのぼるのは新築のときだけ
中古になったとたんに忘れ去られます
それぐらい売りがないマンション
1069: 匿名さん 
[2015-05-09 16:22:08]
物件の話は何処へ

いつのまにか豊洲の相場を語るスレになってる。
1070: 匿名さん 
[2015-05-09 17:19:44]
SKYZはともかく、BACは五輪が落選してたら竣工前完売は厳しかっただろうな。
1071: 匿名さん 
[2015-05-09 17:57:37]
適正価格は450万くらいだと思いますよ。

武蔵小杉も坪400万超えてますし、みなとみらいすら450万オーバーですし。

次の物件では450万でしょうねぇ。
1073: 匿名さん 
[2015-05-09 18:08:17]
将来的な価値は230万
1074: 匿名さん 
[2015-05-09 18:19:48]
モデルルームもオープンしてネタは多いはずなのに物件関係ない話ばかり。これは実際の検討者は倍率が上がるのを恐れて書き込んでいないことを表しています。
第一期終わればポジとして登場してくるでしょうね。
1076: 匿名さん 
[2015-05-09 18:21:34]
1077: 匿名さん 
[2015-05-09 18:21:47]
>1062

ららぽーとの三井、だけがレインズを見せて貰える中古仲介会社ではないのに
ここと新豊洲のスレでは以前から、ららぽーとの三井、しか推してないのがミソだね。
1078: 匿名さん 
[2015-05-09 18:22:22]
来年の今頃は400万超えてるよ。
2年後には450万。

だんだん、適正価格に近づいていく。
安く買えるのは今年が最後だよ。
1079: 匿名さん 
[2015-05-09 18:26:21]
>>1077
豊洲はリハウスのシェアが圧倒的だったからリハウスが出てくるのは自然かと。今は野村とリバブルも出来たから、リハウス一択ではないんだろうね。
ちなみに四丁目中古だと長谷工も強いですね。
1080: 匿名さん 
[2015-05-09 18:28:04]
ららぽーとの三井以外で、レインズ見せてくれる仲介があるのなら教えて下さい。
1081: 匿名さん 
[2015-05-09 18:30:13]
>>1080
1079ですが、買う気があることを示して頼めば大体見せてくれますよ。見せてくれないような仲介は信用しない方が良いです。
1082: 匿名さん 
[2015-05-09 18:30:28]
三井くらいだろ?
素人にもレインズ見せてくれるの。
1083: 匿名さん 
[2015-05-09 18:33:22]
私も三井以外では見せてもらった事有りませんね。
何処で見せてもらえますか?
何度も三井さんに頼むのも申し訳なくて。。。
1084: 匿名さん 
[2015-05-09 18:36:52]
1079ですが、シエル一階の湾岸中古マンション価格ナビでお馴染みの「湾岸マンションギャラリー」さんを忘れてました。お世話になっているので紹介しておきます。
1085: 匿名さん 
[2015-05-09 18:37:43]
レインズ見せてもらえますか?
1086: 匿名さん 
[2015-05-09 18:40:27]
まさに天井価格だからね,坪250くらいなり変動金利も1%以上になっても資金的体力がある人が買う物件かな.どう考えても含み損でそうだからね.
1087: 匿名さん 
[2015-05-09 18:46:23]
1079ですが、買う気があったり売る気があったりで訪問した仲介でレインズを見せてくれなかったことはないです。買う気も売る気もないのに見せてくれと言って見せてくれる所は普通はないかと。
1089: 匿名さん 
[2015-05-09 21:16:35]
坪400くらいまでなら大丈夫な気がする。
銀座5分、丸の内10分。
銀座丸の内エリアにこれだけ近く、
郊外のようにゆとりがあって
綺麗な町ってないでしょ。
1090: 管理担当 
[2015-05-09 21:28:45]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part13
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568437/


ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる