三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 5丁目
  7. パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part12
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-05-09 21:28:45
 

パークホームズ豊洲ザ レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1125/

所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩5分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.37平米~88.47平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:三井物産
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件情報を追加しました 2015.4.25 管理担当】

[スレ作成日時]2015-04-21 23:42:55

現在の物件
パークホームズ豊洲ザ レジデンス
パークホームズ豊洲ザ
 
所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩5分
総戸数: 690戸

パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part12

401: 匿名 
[2015-04-30 18:42:24]
399

あなたは勝ちです。
確かにうらやましいです。
402: 匿名さん 
[2015-04-30 19:27:36]
>広大な東京ガス跡等、確定未確定含めて開発計画は目白押し

この書き方が失望を呼ぶわけ。計画なんて一つもないのに、
あっても実現したことがない。

千葉埼玉含めて、ここがもっとも開発されていないのは、
この10年みてわかること。
403: 匿名さん 
[2015-04-30 19:30:27]
埼玉の全線が城東ではなく、城西の神奈川と結ばれたことで、

江東区住民が大暴れしている。慌てようがすごいw
404: 匿名さん 
[2015-04-30 20:04:58]
意味不明
405: 匿名さん 
[2015-04-30 20:10:16]
なんか、数ヶ月後には住民大勝利の展開になる気がする(笑)
406: 匿名さん 
[2015-04-30 20:18:14]
千客万来も、開業が1年遅れるらしいですね。
すしざんまいが撤退で、公募からやり直しだそうです。今度は失敗出来ないので、タダみたいな土地代で貸し出すんでしょうね。

血税使ってデベロッパーと地域住民だけ大儲けの何時ものパターンですな。
407: 匿名さん 
[2015-04-30 21:05:39]
ネガな方々、第一期はどのくらい売り出されるという予想ですか?
408: 匿名さん 
[2015-04-30 21:28:35]
これで豊洲に行くことは、一生なくなるか? ざんねん。
409: 匿名さん 
[2015-04-30 21:52:11]
>405
都心上空飛行ルートが年内に決まりそうですから。
そうしたら、上空を飛ばないこの辺のカチになるかも。
410: 匿名さん 
[2015-04-30 22:44:42]
何をいまさら、晴海ふ頭なんて、パトリオットミサイル設置だよw

発射されただけで窓ガラス吹っ飛ぶからw
411: 若者 
[2015-04-30 22:52:29]
千客万来って、市場に比べると、本当に小さいのね。

千客万来無理ならボーディングスクールってのは、広さ的に到底無理と判明。

圧倒的な市場の横にあっても違和感ない施設って何かな?
412: 匿名さん 
[2015-04-30 23:11:35]
有力なのは、地面にガラス板を敷きつめて、太陽光発電所になると思いますね。汚染関係ありませんし。いま投資で急拡大してます。
413: 匿名さん 
[2015-04-30 23:12:24]
まあ、都心ルートの飛行機はお馴染み西新宿から目黒を通って
大崎や品川を抜けて羽田まで上空を抜けるそうだから
アチラ側のマンションは軒並み騒音問題がでるでしょ。
414: 契約済みさん 
[2015-05-01 01:04:38]
今はバカにしているだろうが、これから逆に大手デベが参入して凄い計画が出来る。
まあ100歩譲って広々とした公園でも良いかも。"千客万来"って中国っぽくて嫌だったし。

内陸部分の無駄にお高くとまった人たちもこれから飛行機の騒音問題で週刊誌に描かれまくるだろうから、
その時にはこの物件が割安で共用施設もすごく充実した物件として羨ましがられるだろうな。

いまにみてろ!!!
415: 匿名さん 
[2015-05-01 02:17:59]
まだ契約者もいなくて地権者もいないこの物件を強烈にポジする近隣住民さんには呆れるね。

郊外立地でたいして駅にも近くないし、外廊下、大衆ブランド、どうみても割高にしかみえませんよ。売れてティアロペースじゃない。

不労働所得で数千万もうけて含み損しても痛くもかゆくもない人とかが買うんでしょうね。でもそういう人ならもうちょっとお金だして内陸に買う気もするけど。
416: 匿名さん 
[2015-05-01 05:01:13]
>>413

場所によって騒音の度合いもかなり違うけどね。

大崎のタワマン高層階とかだと、上空300メートルとかを飛行機が飛ぶからね。ヤバイね。西新宿は上空900メートルくらい。

でも、それでも多くの人は豊洲より大崎住むよ。買えるお金がある人は。マンション価格も、何処までいっても大崎の方が高いよ。
417: 匿名さん 
[2015-05-01 07:19:46]
割高か、割安かってのは、個人の収入によって違うから仕方ないんじゃない?
収入あげるか、千葉にでも行くかの2択になるんじゃないかな。

千葉も結構気に入るかもしれませんよ。俺は嫌だけど。(笑)
418: 匿名さん 
[2015-05-01 07:54:59]
千客万来は財閥系に頼んだ方が良いのでは?
419: 匿名さん 
[2015-05-01 08:04:30]
次は財閥系になると思いますよ。
1年遅れで開業するには、財閥系のチカラが必要でしょうし。

地域住民とデベだけが大儲けの展開になると予想しています。
大量の血税投入の予感。
420: 匿名さん 
[2015-05-01 08:38:20]
そこまで税金は投入しないんじゃない? 市場関係者との調整は必要かも知れないけど。
採算が難しい場所で十分な利益を出すのがデベロッパーの腕でしょう。
421: 匿名さん 
[2015-05-01 09:28:39]
>>417
前も書いたがもう一度。
絶対額で高いか安いかは、個人の年収で決まるが、割高か割安かは、周辺物件との比較で決まる。
豊洲において、5丁目、外廊下、眺望なしのこの物件が割高であることは間違いない。
問題は、その割高物件を今から買おうという、収入の多い人がいるかどうかってことだよ。
422: 匿名さん 
[2015-05-01 09:40:06]
>>421
周辺物件との比較だけで決まるわけないだろ、全く同じ条件の物件があるわけじゃないんだし。
割高か割安かは、相場と照らし合わせて決まるんだよ。時系列で相場がどう推移しているかを無視するから「割高は間違いない」とか手前勝手な決めつけをすることになるんだ。
423: 匿名さん 
[2015-05-01 09:54:54]
>>422
時系列で、一体どの物件と比較したら「割高ではない」と言えるんだ?
ムサコか?横浜か?そんな突出して高い物件と比べても無意味。
ここも調子に乗って1〜2割値段を乗っけてきている。割高と言わずして何と言うんだ?
424: 匿名さん 
[2015-05-01 10:10:35]
郊外?
豊洲って、都心ですよね。
425: 匿名さん 
[2015-05-01 10:10:58]
>>423
君、たとえば同じ江東区の新築物件で、東陽町や木場がどれくらいの値付けまたは予想値になってるか知ってる? それだけじゃないぞ。都区内はもちろん都下や、千葉ですら新築は坪単価300超えて来ている。
逆に聞くが、1~2割高いとは、直近のどの物件と比べてるのか? 具体的に提示してみてくれ。
426: 匿名さん 
[2015-05-01 10:16:18]
>>423
なんで時系列にするの?その時々で相場違うよ。
427: 匿名さん 
[2015-05-01 10:36:32]
>>426
物件価格の妥当性を考えるには、その時点の相場をスポットで見るだけでなく、将来どういう傾向にあるかを見きわめる必要があるからでしょう。その時点までの相場の変化を把握しておかないと、将来の動向は予測できません。
428: 匿名さん 
[2015-05-01 10:38:54]
今朝の朝日。都知事はまたやると言ってはいるが熱意のなさを感じるのは気のせいか。
今朝の朝日。都知事はまたやると言ってはい...
429: 匿名さん 
[2015-05-01 10:49:39]
>>416
それはあまりにノーテンキでしょう。
頭上を飛行機が次々と飛ぶようになれば、金のある人なら逃げ出して他の街に行ってしまう。
騒音を我慢してまで大崎などに住まなければいけない義務は無いからね。
金がない人なら我慢して住むのみ。
430: 匿名さん 
[2015-05-01 10:50:06]
>>425
千葉で300超えが有ったから何?
極端な例は参考にはならないんだってば。

古くはシンボルが300ちょっと、最近ではベイズが260、ティアロが275くらいなのに、ここの320は異常だよ。
5丁目の外廊下、お見合い物件なのに。
431: 匿名さん 
[2015-05-01 10:52:11]
そりゃー過去と照らし合わせたらクソ高いと感じるのは当然
なんつったって豊洲最高値チャレンジ物件だからね
お次は東急が控えてるって噂だけどねw

でも吠えても泣いても喚いても無駄、これが今の相場で現実
値段は右肩上がり、反比例するように仕様や専有部分は削られまくり
でもこれが現実で何もここに限った話じゃないし都心はもっとエグい
頑張って買うも良し、見送るも良し、駅から離れるとかエリアを下るのも貴方次第
432: 匿名さん 
[2015-05-01 10:58:25]
>>430
千葉だけじゃないだろ。同じ江東区の物件や都下の物件調べてみたか?

> 古くはシンボルが300ちょっと、最近ではベイズが260、ティアロが275くらいなのに、ここの320は異常だよ。

誰が古い物件出せって言った?(苦笑)今の相場の話してるんだろ? 現在の相場で値付けされてる、どの物件と比べて 1~2割高いと言ってるのか、ちゃんと示してくれ。自分の書込みに責任持てよ。
433: 匿名さん 
[2015-05-01 11:02:04]
株価が1万円になれば、ここも坪150の半額になる。都心も千葉も同じ。

単純な話。
434: 匿名さん 
[2015-05-01 11:04:56]
千客万来は、無くなりそうですね。資産価値は激減です。
435: 匿名さん 
[2015-05-01 11:19:24]
>>432
ティアロはまだ買えるよ。
何だったら勝どきに、KTTやDTという内廊下の物件もある。
西新宿だって、ここよりまともの値段に見えてくるよ。
ここが割高じゃないって言うなら、具体的な物件の名前を出して反論してくれよな。
436: 匿名さん 
[2015-05-01 11:21:07]
割高かどうかは、過去の相場と比べるんだよ。当たり前じゃん。なに?収入ってw
437: 匿名さん 
[2015-05-01 11:29:46]
なんでもそうだよ。ダイコン2割引き!といえば主婦は飛びつく、過去の相場をしってるから。
しかし、2割高!とくれば、買わない。割高だから。
438: 匿名さん 
[2015-05-01 11:33:27]
割安でしょ。まだまだ豊洲は値上がりするでしょうから。
439: 匿名さん 
[2015-05-01 11:39:49]
>>435
まだ買えるとか、あさってのこと言ってるし(笑)
ティアロもKTTもDTも、すでに過去の相場で値付けされてるってことが分からんかな。その証拠にDTなんか値上げしてるでしょ。
ハイやりなおし。もう一度聞くぞ。

「現在の相場で値付けされてる」どの物件と比べて 1~2割高いと言ってるのか、ちゃんと示してくれ。自分の書込みに責任持てよ。
440: 匿名さん 
[2015-05-01 11:44:55]
ティアロは駅遠で不便だよね。建物自体は悪くないと思うけど、マンションで立地妥協したら、マンション買う意味ないと思う。
441: 匿名さん 
[2015-05-01 11:45:07]
横レスだけど、現在の相場か。
豊洲の新築はここだけなんだから、ここの価格がイコール相場だわなあ。
その相場自体が割高相場かどうかは別問題だが。
442: 匿名さん 
[2015-05-01 12:15:22]
横レスいらん。
別に豊洲に限定する必要ないし。湾岸で比較すれば良いじゃん。
443: 匿名さん 
[2015-05-01 12:40:24]
豊洲の皆さん、市場って嫌悪施設ではないですよね?

区長が市場だけなら止めてくれ、と言わんばかりに抗議していますが、嫌悪施設ではないですよね?

市場だけでも来て欲しいですね?
444: 匿名さん 
[2015-05-01 12:57:48]
>444
別に埠頭の先にあるんだから、どっちでもいいよ。タワー住人にとっては眺望も確保されるし。
でも、千客万来の予定地はどうするの?
遊ばせるくらいなら、都も条件変えてくると思うけど。
445: 匿名さん 
[2015-05-01 13:16:22]
443
魚市場とそこに行く魚トラックの通行
は迷惑なだけでしょ。
446: 匿名さん 
[2015-05-01 13:19:19]
どうなろうとここには影響ないと思う。関係あるのは新豊洲のマンションでしょう。
447: 匿名さん 
[2015-05-01 13:31:37]
>>443
なんで来てほしいの?
448: 匿名さん 
[2015-05-01 13:33:54]
>>444

なるほど、どっちでもいいんですね。受け入れてくれるところ、レアだと思いますので、東京都も喜ぶと思います。区長よ区民に申し訳ないと思っているようなので、その想い、伝えてあげると肩の荷が降りるかと。
449: 匿名さん 
[2015-05-01 13:48:04]
匿名なのに区民代表的な意見を具申するわけ? (笑)
450: 匿名さん 
[2015-05-01 14:18:23]
>>439
過去の相場の値付けって、同じタイミングで売られる物件でしょうが。
買う側にとっては、いつ値付けされたかなんか関係無いって話だわ。
DTなんか値上げして、高いって言われているよね。
それでも、結構まっとうな部屋がここよりちょい高いくらいで買えるよ。
向こうは中央区、内廊下、豪華共有施設付き。
ここが割高なのは、一目瞭然じゃないか。

ところで、あなたは現在の相場と言うが、どこと比較して割高じゃないと言ってるんだ?
あんたこそ、具体例を挙げてくれよ。
451: 購入検討中さん 
[2015-05-01 14:25:44]
>>450
平均坪60万の違いを「ちょい高いくらい」とは言わない。
ちなみに、私はDTも購入済み。
452: 匿名さん 
[2015-05-01 14:43:20]
>>450
同じタイミング?販売末期の物件とこれから売り出す物件を同じ販売タイミングとは言わないだろう。
それより君もしかして、まさかと思うがDTを割安と言ってるわけ?(笑) スミフの営業マンに聞かせたら泣いて喜ぶぞ。相場全体が上がって来たから、過去の値付け物件が割安に感じられてきただけなんだよ。相場について正しく理解してくれ。君もティアロを「まだ売ってる」と表現するくらいだから、薄々分かってるんだろ?
あと私が念頭に置いてる物件はすでにキーワードを書いてるから、面倒がらずに自分で調べてごらん。
453: 匿名さん 
[2015-05-01 15:28:04]
>>450
追伸
これから旅行の準備するから、君の相手はここまでだ。レスは不要だよ。
454: 匿名さん 
[2015-05-01 17:02:01]
>>452
DTは割高だと書いたでしょ。
そのDTと比べても、ここは同等か更に割高感がある。
まだ売ってる所と比較して、割高と感じることの何がいけないんだ?
消費者は実際に比較検討できるじゃないか。
そして大体何だよ、人に具体的な事例を挙げさせておいて、自分では具体的には言えない訳?
455: 匿名さん 
[2015-05-01 18:33:38]
446
このスレの古い書き込みを読んでごらんよ。
千客万来が出来るのをメリットとして書かれていたから。
456: 匿名さん 
[2015-05-01 18:50:03]
千葉、埼玉、江東区の駅近5分が坪300でしょ。割高だよ。

年収倍率18倍は、比べるもなにも、世界一割高といえる。
457: 匿名さん 
[2015-05-01 18:55:31]
たった1割の下落が数年分の所得に相当している。

経済「不安」の一言で、大量の破綻者が出る水準。
458: 匿名 
[2015-05-01 19:28:16]
この物件が安いとか高いとか、各人が違う物差しで発言しているから噛み合っていない。各自、発言の基準を明示してください。
459: 匿名さん 
[2015-05-01 19:36:27]
発言の基準とは?

例えば、共働きで世帯収入1000万、豊洲在住3年目、みたいな?
460: 匿名さん 
[2015-05-01 19:37:59]
年齢も必要ですかね。

共働きで世帯収入1000万、豊洲在住3年目、年齢40前後、購入時の親の援助は合計2000万、みたいな?
461: 匿名さん 
[2015-05-01 19:52:00]
榊のHP

チャイニーズタウンとはよく言ったもんだ。この人にしては上手い 豊洲民だけど、最近本当に中国語を良く聞く。特にskyzが出来てからが顕著な気がする 気のせいかもしれんけど
462: 匿名 
[2015-05-01 20:18:04]
発言の基準は、その内容次第だ。

例のとおり年収の比較もあれば、周辺物件との比較もある。また、過去との比較や都心部との比較、更には他国との比較などもあるだろう。

同じ土俵で議論しよう。
463: 匿名さん 
[2015-05-01 20:35:22]
462 だから、そのすべての基準において割高でしょうに。
464: 匿名さん 
[2015-05-01 21:17:20]
>>463
言えてるな…。
465: 匿名さん 
[2015-05-01 21:50:23]
1馬力か2馬力は問わず、年収1,000万付近ではここは厳しいでしょう。
買えるだろうけど生活はカツカツ。
466: 匿名さん 
[2015-05-01 22:07:48]
今買わないと、もっと割高になるんじゃない?この地域は。西や南のエリアに比べれば、まだまだ割安だと個人的には思いますが。実利は西、南よりむしろ上だから、安く買えるのは、ブランドイメージがつく前までだよね。
467: 匿名さん 
[2015-05-01 22:09:19]
ここのところ、どのスレも価格高騰による
ネガティブな発言が目立ちますね
今は買えなくてもまたいろんな意味でチャンスは
来ると思うので諦めないで!
そんなことの繰り返し
468: 匿名さん 
[2015-05-01 22:26:25]
城東が西や南よりも割安なのは昭和の時代から。
東京湾北部を震源地にする首都直下型が控えているのに
この辺がもっと上るのは無理でしょう。
五輪イメージのある五輪前が売り時。
469: 匿名さん 
[2015-05-01 22:28:35]
中国人にとっては資産の海外移転が目的なんだから相場とか関係ない。
むしろ高い方が手間が省けていいくらいの感覚。
デベも買ってくれるなら誰でもいいってことよ。
470: 匿名さん 
[2015-05-01 23:02:32]
>>469
ここは派手な共用施設が無いし、眺望も無いから、中国人は買わないよ。
でも、日本人もあまり買いそうにない。
一体誰が買うんだろう???
471: 匿名さん 
[2015-05-01 23:14:15]
お金持ちが買えば良いのでは?
我が家は買いますけど。一般的なサラリーマン家庭です。
472: 匿名さん 
[2015-05-01 23:15:10]
割高か割安かは、その人の年収次第だからね。
473: 匿名さん 
[2015-05-01 23:45:23]
買い手不在
474: 匿名さん 
[2015-05-02 00:34:53]
>470
のらえもんブログによると、4丁目のパークタワーは三井がシンガポールで商談会を開いて売った。
ここだって外国人に売れるだろ。
475: 匿名さん 
[2015-05-02 00:44:56]
ブログの宣伝禁止
476: 匿名さん 
[2015-05-02 01:30:42]
湾岸検討してて、のらえもんブログ知らない奴いないだろ。
477: 匿名さん 
[2015-05-02 01:34:42]
>>471
おめでとう。
周辺住民の方々の良い肥やしとなるでしょう。
478: 匿名さん 
[2015-05-02 01:36:51]
買えない奴は、買った奴の肥やしになるしかないんだよ。
まだ、気がついてないんだね。

買えた人だけが大儲けできる相場、もう始まってるよ。
479: 匿名さん 
[2015-05-02 01:43:35]
最後のババをつかむのは誰か……。
もう始まってるよ。。。
480: 匿名さん 
[2015-05-02 01:44:28]
>>474
シンガポールの架橋や中国人、誰にでも売りたいのがデベ。
ここも必死で架橋に売ろうとするだろうが、苦戦は必至。
なぜなら、ここの唯一の売りである駅距離がまずまず近いってコンセプトは、架橋には受け入れられない。
中国では鉄道が発達しておらず、不動産に駅近有利の概念があまり強く浸透していないからだ。
中国の金持ちは車に乗れば良いってことですわ。
481: 匿名さん 
[2015-05-02 01:51:37]
>>478
もし本当に、買えた人だけが大儲けする相場だったと仮定しよう。
あなたは何故自分では買わずに、ここに書き込みをしてるの?
一族や友人を総動員してこの物件を買い占めるべきでしょ。
それをやらずに、必ず儲かるって他人に勧めても、誰が信用するんだ?
482: 匿名さん 
[2015-05-02 02:08:59]
>>480
ここは現地を知らない外国人投資家に売れるようなわかりやすい売りはないから、買うのは普通にファミリーだよ。モデルルームはファミリーばかり。
483: 匿名さん 
[2015-05-02 02:14:28]
>>482
そうだよ。だから中国人に売り辛いって書いたじゃない。
日本人でどれだけの人がここを買えるか、見ものだなあ。
まあ、スミフみたいな売り方で、ダラダラ売るのも止むなしだね。
484: 匿名さん 
[2015-05-02 02:18:44]
絶対に値上がりするから、今のうちに買っておきなよ。自分は買わないけどね。

ほとんどレベルの低い詐欺まがいだな。
485: 匿名さん 
[2015-05-02 06:49:33]
無理ポジ、割安主張、見事に撃沈!笑
486: 匿名さん 
[2015-05-02 07:03:17]
無理ネガ、割高主張、見事に自爆!笑
487: 契約済みさん 
[2015-05-02 07:37:12]
>>484
儲かると思う世界中の投資先を買い占められる人なんていないよw
これは儲かると思うけど買わない、買えないって、普通のことだと
思うけど?
488: 契約済みさん 
[2015-05-02 07:38:56]
487だけど、もう儲かる物件契約して、入居間近なものでした。
489: 匿名さん 
[2015-05-02 08:31:37]
>>487
世界中の物件を買い占めろなんて言ってないよ。
東京の豊洲5丁目の当物件を買ったらどうですか?と言っている。
確実に儲かるんでしょ?
他人に勧めるんじゃなく、家族ともども借金してでも、買いなよ。
それとも自信が無いのかな?
490: 匿名さん 
[2015-05-02 08:41:22]
>>487
あんた、名前が契約済って…笑
6丁目を契約して、相場が上がれ、上がれ!って祈ってるの?
向こうの契約者板から、わざわざ出張乙!
492: 匿名さん 
[2015-05-02 09:06:37]
489は小学生かよw
493: 匿名さん 
[2015-05-02 09:11:40]
>>492
どうして小学生?
言い方はともかく、書いている内容は的を得てると思うが?
494: 匿名さん 
[2015-05-02 10:00:51]
今後の相場の議論をしてるのに、おまえ買えとか言ってるから
小学生。いや、幼稚園生かな。
幼稚園生に失礼かw
495: 匿名さん 
[2015-05-02 10:40:54]
豊洲公園は興味がは空いてるな。
中国語も聞こえないし、快適な休日だ
496: 匿名さん 
[2015-05-02 11:25:36]
その日本語、中国人の方ですか?
497: 匿名さん 
[2015-05-02 11:39:39]
・結論
ここを買えば儲る、と書いている人の主張が事実なら
その人は赤の他人たちに言ってないで
自分の親戚一同や友人たちに言って
ここを買い占めれば良いだけ。
498: 匿名さん 
[2015-05-02 11:51:57]
株と同じでしょ。
絶対上がるなんてあり得ない。
でも、上がる確率は、他の物件より高いんじゃないの?
499: 匿名さん 
[2015-05-02 12:11:31]
>>497
ナイスなまとめ!拍手
500: 匿名さん 
[2015-05-02 12:13:56]
そして煽っているのは487のような周辺住民。
検討者不在と言われる所以。
501: 匿名さん 
[2015-05-02 12:41:29]
まーそれを言ったらネガも同じ。
ここで高い高い買うな買うな言ってないで、親戚一同や友人に買わないよう言えばいいだけ。
502: 匿名さん 
[2015-05-02 13:24:24]
買えば上がるとか、住むのに関係ないでしょう。
503: 匿名さん 
[2015-05-02 13:31:21]
>>502
そうとも言えんぞ。激下がったらおちおち安心して住んでらんないだろ。
504: 匿名さん 
[2015-05-02 13:41:21]
不動産って、住居であると共に資産だからね。
下がるの目に見えてる郊外なんて買えない。
ここが上がるかはわからないけど。
505: 匿名さん 
[2015-05-02 13:54:00]
>>501
買うなとは言ってないぞ。
今は天井近い価格かも知れないが、それを分かった上で買うのは自由だ。
自分も一応検討してるしね。
ただ、上がる上がると買い煽る人達が鬱陶しいだけ。
高い買い物なんだから、冷静にマイナス面も見ておかないとね。
506: 匿名さん 
[2015-05-02 14:06:37]
まだ5号目くらいじゃない?
507: 匿名さん 
[2015-05-02 14:09:31]
待ってたら買えなくなる可能性はあるね。冷静かつ迅速に判断する能力が求められる。仕事と同じ。
508: 匿名さん 
[2015-05-02 14:14:55]
99.9%の人間がマンションなんて人生で一度も買っていない。買う買わないの論議は不要。
509: 匿名さん 
[2015-05-02 14:18:21]
>>505
別にあなたに言ってるわけじゃない。ただ高い高いピーピー言ってるネガ達も、鬱陶しいのは同じってこと。
510: 匿名さん 
[2015-05-02 14:22:00]
507
冷静かつ迅速に判断、できる人なら
月島駅直結のキャピタルゲートを安く買ってるか
スカイズを安く買ってるだろうな。
まだ買ってないならノンビリかつドンソクに判断でしょ。 
511: 匿名さん 
[2015-05-02 14:33:30]
アベノミクスから3年経ったスカイズは、すでに超割高。3度の値下げでようやく完売と、不振。

増税発表、オリンピック確定後で遅すぎる。
512: 匿名さん 
[2015-05-02 14:43:34]
月島は狭苦しくてごちゃごちゃした町だから検討外。
Skyz は豊洲駅から遠すぎ。マンションって利便性が重要なのに本末転倒。ここはバランスが良い。
513: 匿名さん 
[2015-05-02 14:45:41]
>>512
価格を除いてね!
514: 匿名さん 
[2015-05-02 14:46:55]
Skyz 価格下げたりしてないよ。ネガするのは良いが嘘はいかん。中古の取引だと、新築時より値上がりして成約してる。不動産屋にレインズ見せてもらうと良い。個人的には豊洲駅遠いので検討外ですが。
515: 匿名さん 
[2015-05-02 15:07:20]
>512
駅直結タワマンは、街のゴチャゴチャが嫌なら
街に出ないでも生活できる。
ここは周りを囲まれているのから逃げられない。
516: 匿名さん 
[2015-05-02 15:07:50]
そうそう、ポジもネガも嘘や間違いはダメです。伝聞の場合はソースを明らかにすべし。
517: 匿名さん 
[2015-05-02 15:47:19]
>515
豊洲の良いところは、利便性が良いのにも関わらず、郊外のように街並みがゆったりしていて美しいこと。月島は利便性は良いが町がダメ。町にでないで暮らすなんて無理です。論外。
518: 匿名さん 
[2015-05-02 15:59:06]
どの街が良いかは、人の好みだからねぇ。
519: 匿名さん 
[2015-05-02 16:30:09]
>>518
うん、うん。
月島も良い所だと思うよ。
もんじゃの印象が強いけど、実は美味しい飲食店多いし。
スーパーも充実してるし、何より2路線使えるのが便利。
実際に住むには、豊洲より快適だよ。
まあ、何を重視するかによるけどね。
520: 匿名さん 
[2015-05-02 17:22:03]
下町の雰囲気が好きなら月島じゃないかな。
洗練された街並みが好きなら豊洲。
521: 匿名さん 
[2015-05-02 17:36:24]
月島に住んでる人は月島の方が快適といい、豊洲に住んでる人は豊洲の方が快適と言う。これは正しい姿。
522: 匿名さん 
[2015-05-02 17:38:48]
下町好きには月島はたまらないよ。
523: 匿名さん 
[2015-05-02 17:54:01]
>>522
同意ですね。ただ、下町好きなのにタワマン住んだら矛盾してる気がします。
524: 匿名さん 
[2015-05-02 18:23:44]
>>523

佃がいいです
525: 匿名さん 
[2015-05-02 20:39:14]
タワマンは縦に長い長屋だから、下町に似合ってる。

佃は住んだことあるけど、他のタワマンとのお見合い部屋はもうたくさん。
街の雰囲気は悪くないけどね。
526: 匿名さん 
[2015-05-02 20:58:36]
お見合い気にするのは日本人特有だね。
527: 匿名さん 
[2015-05-02 21:20:44]
>>526
日本人特有かどうかは知らないけど、イヤなものはイヤだからなぁ。
528: ご近所さん 
[2015-05-02 21:39:42]
今日、モデルルーム行きました。
最安坪単価280位ですね
周り囲まれていることを考えると低層階の
坪単280〜290を狙いは
ありうるなとはおもいました。
要望書結構入ってるし、
訪問者も多くびっくりしました。

ここ完売したら、
豊洲も本物だと感じた次第です
529: 匿名さん 
[2015-05-02 21:44:02]
本物ってどういう意味ですか?
531: ご近所さん 
[2015-05-02 21:50:11]
本物とは、流行ではなく、過度な値下がりの心配のない成熟した街に近くなったという意味です
533: 匿名さん 
[2015-05-02 22:01:44]
豊洲はまだまだ開発続くしね。
535: 匿名さん 
[2015-05-02 22:03:04]
>532
郊外は開発してもダメだと思う。
536: 匿名さん 
[2015-05-02 22:05:12]
>>531
なんで過度な値下がりの心配か不要になるの?
単にバブってるだけかも知れないじゃん。
537: ご近所さん 
[2015-05-02 22:07:10]
>>532
はい、おっしゃるとおりだとおもいます
開発がある程度完了に近いづいてきました豊洲は。
だから、安定期に入ってきたのだと思います
539: ご近所さん 
[2015-05-02 22:13:52]
>>536
バブってるときに問題になるのは、価値のうわずみ部分かと思います。うわずみをどう見るかは、様々だと思いますが、私はバブるなみだとは思ってません。
ちなみに私の立ち位置は成熟期に入り始めた豊洲で、キャピタルゲインを狙うのは危険だという立場です。ひたすらあおっている方とは立ち位置が違いますこと付言しておきます
541: 匿名さん 
[2015-05-02 22:36:12]
まだ成熟期じゃないでしょ。

2丁目の駅前はこれまでの
豊洲の再開発の中でも
大規模なものですよ。
商業スペース大きいし、ホテルも入る。
これだけでかなり価値が上がると思う。

秋には新しい文化センターも竣工する。

市場も白紙に戻ったが間違いなく
実行されるでしょ。

BRTも来る。
地下鉄も延伸。
インフラの整備は資産価値200%アップですよ。
ゆりかもめも伸びるかもしれない。

6丁目の再開発はこれから。

少なくとも豊洲は10年は心配いらないと思う。

540さんに同意で、東雲や有明とか
ケチると結局損すると思う。
そのエリアで1番を買わないと。


542: ご近所さん 
[2015-05-02 22:50:57]
ご意見ありがとうございます。
やっと、全うな議論ができて嬉しい限りです

伸びしろが、まだあると見ることも出来ますよね。

そういえば、
パークホームズ豊洲のモデルルームの梁がやや気になりました。
ベイズのフラットな天井を見たので、梁に対する見方は、シビアになってしまいました。


543: 匿名さん 
[2015-05-02 22:53:20]
梁なんて気にしなくて良し。
マンションは8割立地ですから。
544: 匿名さん 
[2015-05-02 23:01:05]
立地なら人気の2丁目か3丁目ですね、やっぱり。
545: 買い換え検討中 
[2015-05-03 01:23:41]
地下鉄延伸ってすごく大変なんだそうで、やるならゆりかもめやバス、地上で何とかする、という話らしいですよ。
546: 匿名さん 
[2015-05-03 05:14:25]
>>544
何丁目かは関係ない。駅距離で決まる。
547: 匿名さん 
[2015-05-03 05:56:00]
>>546
それは無いわ。
人気、不人気エリアは有りますよ。
548: 匿名さん 
[2015-05-03 06:19:24]
>>545
それってどこからの話?興味あります。
549: 匿名さん 
[2015-05-03 06:48:50]
都知事は地下鉄に前向きな発言されていましたよ。
550: 匿名さん 
[2015-05-03 07:04:30]
>>549
地下鉄って、できたとしても2030とか2050とかの話でしょ?
さすがにその頃には住んでないよなあ。
552: 匿名さん 
[2015-05-03 07:20:28]
住吉―豊洲間はオリンピックまでにできるんじゃないの。
553: 匿名さん 
[2015-05-03 07:30:16]
地下鉄決まった瞬間に値段が爆騰するだろうから、その辺りに売れば大儲けだよ。
554: 匿名さん 
[2015-05-03 08:58:00]
>547
豊洲エリアね。
ちなみに今の5丁目は、綺麗で静かでいいと思う。
555: 匿名さん 
[2015-05-03 09:18:43]
何丁目かの違いなんて、それこそ梁が出てるかどうかの差ぐらいでしょ。
556: 購入検討中さん 
[2015-05-03 09:34:57]
2丁目・3丁目は別格なんて言ってるのは、1億1千万人の中で、2丁目・3丁目住人だけ。
557: 匿名さん 
[2015-05-03 10:05:27]
まぁ、6丁目(新豊洲)はある意味別格だね。違う意味で。
558: 匿名さん 
[2015-05-03 10:15:09]
>>557
2、3丁目から見ると、5丁目って6丁目に近い感覚です。
559: 匿名さん 
[2015-05-03 10:25:11]
>>542
ベイズのフラットは凄いですよね。
今後もそうそうないでしょうね。
560: 匿名さん 
[2015-05-03 10:27:12]
外から見ると、ムラの序列争いみたいで滑稽ですね。ホントどうでもいい話なのに。
561: 匿名さん 
[2015-05-03 10:27:21]
>>556
それを言うと、豊洲が格別って言ってるのも、1億1千万人中、豊洲に住んでいる住人だけ、だけどな。
562: 匿名さん 
[2015-05-03 10:34:17]
>>552
オリンピックには間に合わないようですが、出来そうな雰囲気になってきましたね
563: 匿名さん 
[2015-05-03 10:40:26]
2丁目から見ると、3丁目と5丁目は似た感覚だけど。
564: 匿名さん 
[2015-05-03 10:42:38]
なんだか、5丁目の無理ポジか始まっているね。。。
この流れって、内廊下より外廊下の方が良いって主張していた人の仕業じゃない?
565: 匿名さん 
[2015-05-03 10:50:37]
内廊下・外廊下はライフスタイルによって違うんじゃないかな
ファミリー向けなら断然外廊下が便利だよ。風通しや採光という点でもベター。
独身やラグジュアリー路線好きなら断然内廊下だね。

566: 匿名さん 
[2015-05-03 11:04:49]
>>565
うんうん、じゃあ5丁目、外廊下のここって最強じゃん?


…って、そんな訳無いやろ!爆
567: 匿名さん 
[2015-05-03 11:07:33]
3丁目が一番、洗練された感じだね。
高級なイメージで、大人の街。
立地も晴海通りから2ブロック離れているし、
芝浦工大のオープンキャンパスもあり、
閑静で豊洲の奥座敷といったところ。

2丁目は価格が安かったぶん、
仕様が低く高級感に欠ける。
街も若干、張りぼてっぽい感じが否めない。

と言っても、2,3丁目はやはり豊洲では別格。
IHIの土地を一体的に再開発できたのが大きかった。
豊洲は三つ目通り沿いを境に別の街。


568: 匿名さん 
[2015-05-03 11:09:50]
外廊下か内廊下っていうのは、ライフスタイルによるんじゃない?
専門スレもあるくらいだし。
569: 匿名さん 
[2015-05-03 11:10:51]
2丁目、3丁目は工場跡地で、全然良い場所じゃないよ。元々の市街地は4丁目・5丁目あたりです。
570: 匿名さん 
[2015-05-03 11:15:08]
運河とか言っても、遊べないし、糞便性大腸菌が多くて遊泳禁止になるような代物だからね。

二子玉川の河川敷とかの方が一万倍いいですよ。

名門校やインターも近所にあるから、合格した名家・富裕層の需要も毎年あるし。
571: 匿名さん 
[2015-05-03 11:15:16]
4,5丁目はそのせいで、再開発ができず下町みたいになっちゃった。

2,3丁目/豊洲の山の手
4,5丁目/豊洲の下町
1,6丁目/豊洲の郊外

これ知らずに買うと後悔する。
といっても、ここは駅まで5分だし、悪くないと思う。
572: 匿名さん 
[2015-05-03 11:16:23]
今までのマンションの中では最も立地に恵まれてますよ。
幹線道路沿いでもないし、駅近いし。
573: 匿名さん 
[2015-05-03 11:17:00]
二子玉みたいな郊外は人口減で、今後、資産価値が一番心配なエリアです。
ババ抜きのババ引くようなものです。
資産価値があるうちに売り逃げするべき。
574: 匿名さん 
[2015-05-03 11:20:52]
4,5丁目は未だに電柱が残ってる。
575: 匿名さん 
[2015-05-03 11:23:16]
やっぱり電柱とかも、どんどん抜けてくるんだろうね。
577: 匿名さん 
[2015-05-03 11:27:51]
>>575
電柱は無くならないですよ。
電柱を無くすためには、配線を地中に埋めなきゃいけない。
4丁目、5丁目には埋めていく土地が無いから。
578: 匿名さん 
[2015-05-03 11:28:07]
4,5丁目は晴海通り以外電柱抜けないんじゃないかな。
579: 匿名さん 
[2015-05-03 11:28:32]
抜けるんじゃない?
インフラ整備もやってるみたいだし。
580: 匿名さん 
[2015-05-03 11:31:11]
ヨーロッパの観光客が京都に観光に来て一番がっくりくるのが電柱らしい。
日本って、先進国にずいぶん前に仲間入りしたはずなのに、
インフラはまだまだ発展途上国レベルだね。
ロンドン、パリは電柱の地中化率100%でしょ。
581: 匿名さん 
[2015-05-03 11:31:48]
>>576
値上がりもしないから。
だって、ここは元が高いんだもの。

あ、5丁目の安マンションを買っていた人には、ラッキーか。
周りに急に劇高マンションができて、自分達のマンションも少し上がるかな?ってワクワクでしょう。
582: 匿名さん 
[2015-05-03 11:32:18]
病院前の道は昨年無電柱化完了してますよ。
http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/douro/mudentyu/toyomuden/jigyou.ht...
584: 匿名さん 
[2015-05-03 11:33:27]
高いけど、豊洲の今後の開発踏まえれば、
更なる値上がりの可能性はあると思う。
586: 匿名さん 
[2015-05-03 11:34:25]
>582
一部地中化されてもあまり意味ないんだよね。
587: 匿名さん 
[2015-05-03 11:36:40]
>>572
3丁目を忘れていない?
ここの立地は明らかに2丁目、3丁目以下だよ。
むしろ6丁目の方が綺麗だけど、駅距離を考えると5丁目がやや優位かな。
588: 匿名さん 
[2015-05-03 11:38:15]
>>584
じゃあ、やっぱり3丁目買った人の勝利だね。
589: 匿名さん 
[2015-05-03 11:38:48]
>587
同感。豊洲知らない方でしょ。
三つ目通りを境に別の街だよね。
590: 匿名さん 
[2015-05-03 11:40:05]
>588
3丁目は既に高かったので、
そうでもないんじゃないかな。
2丁目買った方は、良かったよね。
591: 匿名さん 
[2015-05-03 11:42:13]
>>582
良かったね。病院の前だけでも電柱が無くなって。
これで憧れの2丁目、3丁目に少し近づいたかな?
値段は5丁目の方が高いのに、いつもコンプレックスを持って生活するのってどうよ?
592: 匿名さん 
[2015-05-03 11:44:06]
>>590
ここはその3丁目より高いことを忘れてはいけないなあ。
593: 匿名さん 
[2015-05-03 11:44:54]
>>590
三丁目は坪300前後でしたからね。今でこそ割安感がありますが、入居時の周辺は工事中ばかりで殺風景だったはずです。フォレシア完成は昨年ですから。
594: 匿名さん 
[2015-05-03 11:47:51]
2丁目のPCTの立地が良いのは誰でも認めている。
だが、PCTは駅近ではない。

5丁目のシエルは豊洲唯一の駅直結タワマンである。
だが、豊洲民からの評価は低い。

結論
5丁目の駅近に価値は殆ど無い。
595: 匿名さん 
[2015-05-03 11:48:56]
>>573

二子玉川>>>豊洲という人気の序列は変わらないわけだから、人口減って二子玉川が安くなれば、豊洲はそれよりさらに安なるだけでは?
596: 匿名さん 
[2015-05-03 11:58:32]
平均的にはPCTより、スカイズやベイズ、ここの方が裕福だからな。

序列ってのは、結局住んでいる人のレベルで決まるんだよ。

597: 匿名さん 
[2015-05-03 12:00:27]
駅近だけが資産価値だよ。
ここの立地は希少。
598: 匿名さん 
[2015-05-03 12:01:20]
>595
二子玉川の営業はいらん。
あんな郊外を、都心近くの豊洲を検討してる方に宣伝しても無駄。
599: 匿名さん 
[2015-05-03 12:05:03]
>序列ってのは、結局住んでいる人のレベルで決まるんだよ。

こういう方が4,5丁目に住んだら、ずーと、2,3丁目を妬むことになると思う。
600: 匿名さん 
[2015-05-03 12:06:12]
>597
シエルをお勧めします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる