三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 5丁目
  7. パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part12
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-05-09 21:28:45
 

パークホームズ豊洲ザ レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1125/

所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩5分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.37平米~88.47平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:三井物産
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件情報を追加しました 2015.4.25 管理担当】

[スレ作成日時]2015-04-21 23:42:55

現在の物件
パークホームズ豊洲ザ レジデンス
パークホームズ豊洲ザ
 
所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩5分
総戸数: 690戸

パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part12

No.1  
by 匿名さん 2015-04-21 23:45:25
半分が中国人に買われたタワーってどこですかね?
自分がモデルルームの事前案内に行ったときにはそれらしき人は居なかったが・・・
No.2  
by 匿名 2015-04-22 00:00:18
>>1
投資目的の外国人は有名な地名のマンションを買うと言われてます。豊洲はそこまでメジャーではないですし、基本はファミリーに人気の街。残念ながら投資目的外国人に買い漁られて値上がるということはないですよ。

半分が外国人に買われたタワマンがあるという記事自体、伝聞調になってて事実かどうか疑わしいですが、本当に存在するとすれば港区のメジャーな場所か、新宿渋谷あたりでしょうね
No.3  
by 匿名 2015-04-22 00:16:50
いろんな時代にわずかなチャンスが開くんだよね。通勤地獄から逃れるチャンスが。先輩見て分かるだろ、その不公平。最終バスはもう出たが、現金にはラストチャンス❗
No.4  
by 購入検討中さん 2015-04-22 01:30:34
のらえもんブログに価格出てたね~。

記事内にあるように

この価格で即完売したら本当の好景気

だよな。
No.5  
by 匿名さん 2015-04-22 01:52:50
まさか三井がすみふを超える坪単価の物件を出してくるなんて…
No.6  
by 購入検討中 2015-04-22 02:17:41
>>5
スミフが今出したら@400でしょ。
むしろよく抑えてるんじゃない?
No.7  
by 匿名 2015-04-22 10:06:49
アベノミクスの終着駅は、ハイパーインフレでしょうね。そのほうが国の債務をチャラにする効果が高いですからね。そもそもインフレ率は、誰にもコントロールできませんし。まあ国民生活は、一度焦土となりますが、ある意味現在の国力の身の丈に合うわけでね。あべちゃんは、デフォルトの屈辱を一番嫌ってると思うしね。IMF管轄になった韓国以下にはなりたくないよね。

まあこの物件の価格が証明しているよね。中国あたりでは、インフレ率を勘案した価格設定が常識。正直安いよね。
No.8  
by 匿名さん 2015-04-22 11:02:37
>2
都合次第で、豊洲が有名な街になったりならなかったりするのですね。
PCTの時代でさえもMRに中国人の買い手がいたとPCT検討スレに書かれています。
またパークタワー豊洲はシンガポールで商談会が行われたとのらえもんブログに書かれています。

本当に存在するなら、新豊洲のタワマンもその他の湾岸タワマンも、候補になります。
No.9  
by ご近所さん 2015-04-22 11:14:12
住民に普通に外国人多いよ。白人含め。
お金ある人たちだから、マナーもすこぶる良い。
外国人が半数以上いることは、これからは良い街の基本条件だろうね。
ロンドンなんかアラブの石油王一族すごく多いし、不動産、高いよね。
No.10  
by 匿名さん 2015-04-22 11:19:11
イオンに行ったら、白人ではなくて
アジア系の外国語が飛び交っているけどね。
No.11  
by 匿名さん 2015-04-22 11:59:47
外国人比率50パーってのは眉唾だと思うけど、
仮にそういった事実が明らかになった物件があれば、今後そのデベの物件は恐らく買わない

決して排斥主義ではない、もちろん誰に売っても構わないけど、
大手だったらまずは受け入れ態勢を整えるのは当然の責任、売りっ放しは困る
最低限英語中国語韓国語を話せるコンシェルジュを常駐させるべきだし、
書類や案内その他も各国語で併記すべき
自信があるならコソコソしないで、そういったコンセプトを堂々と販売時にウリにしてもいいと思う

それでなくても生活習慣の違いで揉めるに決まってるし、
単なる所有者だとしてもどんなのに貸し出すか分かったもんじゃない
管理費その他も素直に払うのか・・・
もちろんこれは日本人にも言えることだけど、
そのハードルがあまりにも違い過ぎるのは周知
No.12  
by 匿名さん 2015-04-22 12:18:48
>>8
8さんは豊洲が投資目的の外国人(おそらく日本に居住していない)にも有名な街だと思うのですか?
No.13  
by 匿名さん 2015-04-22 12:31:25
豊洲が必死に騙して買わせないといけない場末の場所だというのがよくわかりますね。
オリンビックが終わったら化けの皮が剥がれるから時間がありません。
千客万来の頓挫など、すでに厚化粧が剥がれ始めてますが。
No.14  
by 匿名さん 2015-04-22 12:50:31
恐るおそるヤフー不動産で、港区、渋谷区、目黒区、70平米以上、5000万円以上で検索してみた。
恐れてた通り、2億、3億の億ションがズラリ。70平米台でも億ションです・・・。
所得の高いプレステージエリアのインフレ反応の速さに驚くとともに、
そこに住むのは不可能だという現実を再認識しました。
「不動産にお買い得品は無い」といいますが、その通りだと思います。



No.15  
by ご近所さん 2015-04-22 13:20:14
例えば、最近宅配便出した方いませんか?
あれ、高い?と思わなかった?
No.16  
by ご近所さん 2015-04-22 13:29:13
これで石油価格が上がり出すと、円安とのダブルパンチで、ゲームオーバー。黒田も狙い通りでウハウハでは?
No.17  
by 匿名さん 2015-04-22 13:44:33
シンガポール人に一番人気なのは北海道です(観光地としてだけど・・・)。
当たり前ですが、東京の地名に疎く、ギンザ、カブキチョウ、タカシマヤくらいしか知りません(笑)
そんな彼らにとって、「ギンザに近い」マンションは魅力的でしょう。
彼らにとって地歴は関係なく、部屋数とプールの広さが重要なのです(ここはプールはありませんが)。
そんな彼らが豊洲物件を買い漁っていても不思議ではありません。
ただ、確かに彼らの収入は日本に比べて高いですが、民度はさほど高くはありません。



No.18  
by 匿名さん 2015-04-22 14:32:44
確かに外国人にも、銀座に近いのはセールスポイントになるでしょうね。
No.19  
by 匿名さん 2015-04-22 14:35:47
豊洲からは富士山が見えると書いていた人もいましたよね。
外国人は富士山も好みますから。
No.20  
by 匿名 2015-04-22 14:44:17
旦那結構おじいさんだけど、ワイフが無茶苦茶キレイな白人とかの自営の方多いよ。特に高層階。韓国ママの整形美人とか。まあ、銀座も近いし、甲斐性ある人は自由だね。メインは高給サラリーマンの子育て世帯に、絶妙にトッピングされてます。
No.21  
by 匿名さん 2015-04-22 15:21:25
最後のあたり意味不明だけど(笑)、高給リーマンファミリーはこの辺り選ばないと思うな。
おそらく嫁の同意を得れないでしょう。
子供の教育環境、生活環境、食の安全、自分の交友関係にはとかく厳しい人達だからね。
主な生息地は霞ヶ関起点に日比谷線(東横)自由が丘と千代田線(小田急)代田を結んだ扇形の内側(笑)
No.22  
by 購入検討中 2015-04-22 15:41:22
>>20
トッピング?
もしかして「Tapping」って言いたかったの?
>>21
認識古過ぎます。
No.23  
by 匿名さん 2015-04-22 16:57:45
外国人が半数買ったタワーマンションの件、
グローバルフロントタワーの検討スレでは否定されていないね。
No.24  
by 匿名さん 2015-04-22 17:19:59
>22
そうかな?
どのあたりが?説明してみて。
No.25  
by 匿名さん 2015-04-22 21:05:06
豊洲を無理矢理セレブの街にしたい人と、どうしてもそうしたくない人達の
無益な争い。
そんなことはどっちでも良いんだが、ここは純粋に高すぎる。
だから、立地に下駄を履かせたがる人が多いのでしょう。
No.26  
by 匿名さん 2015-04-22 21:08:28
嫁がカトリック三女子(笑)出身だけど、その交友関係はかなり特殊だと思う。
みんな下からの友達で、親も子も同窓生っていう関係(全員ではないけど)。
20年以上もほぼ同じメンバーって、自分には考えられないけど、育った地域や
家庭環境が似ているので、彼女たちにとっては居心地がいいのかもしれない。
ただ、みんなそれぞれサロンを経営してたり、フリーのライターだったり、
通訳だったりして、自立もしている。
ちなみに私は地方出身の旧帝大(笑)卒で住居は学大の賃貸。
嫁に豊洲を反対されたクチです。
No.27  
by 匿名 2015-04-22 21:35:18
ただの不便な元田んぼから、旦那痛勤させて、本人は勘違いのお嬢様気取りか!

緑豊富な郊外住宅は、昭和時代に、大量にウサギ小屋作って終わったんだよ。
No.28  
by 匿名さん 2015-04-22 22:20:08
銀座の中央通りの新橋寄りに格安焼肉バイキングがあるが、あの周辺は中国人に占領されているよ。 時には、歩くにも苦労するほどの人だかりで、彼らの熱気はすごいよ。   
No.29  
by 匿名さん 2015-04-22 22:30:17
高級リーマンの嫁はカトリックサン女子限定って偏見も甚だしいでしょう。
私も、四谷大塚時代の千代田区下から私立女子今アラフォーですが、豊洲ですよ。
実家は飯田橋。有楽町線で一本だし、実家も賛同。
旦那は新聞社、高給といえる部類では?超高給ではありませんが。
No.30  
by 匿名さん 2015-04-22 22:43:52
今期始まったTBSのドラマ、マザーゲームで、セレブママが通わせているサッカー教室が
6丁のMIFA Football parkで、セレブ幼稚園を支配しているママ壇れいが住んでいるのは
パークシティ豊洲でしたね。さすが今注目の街です。

豊洲はまさにセレブな街、ランドマークはパークシティ豊洲なんですね。
No.31  
by マンション住民さん 2015-04-22 22:48:02
>>30
あれ、広告代理店の妻 貫地谷さんがパークシティ豊洲ちゃいましたか?
No.32  
by 匿名さん 2015-04-22 22:56:18
高級マンションだと、ドラマの撮影に建物内を使わせないのが普通ですよ。
昨夜の書店ガールが撮影に使っているのも港南では並のタワーです。
No.33  
by 匿名さん 2015-04-23 00:05:19
普通ではありませんよ。
No.34  
by マンション住民さん 2015-04-23 00:07:25
普通です
No.35  
by 匿名さん 2015-04-23 00:08:36
高いか安いかなんて、それぞれの収入次第なんだから、言っても無意味では?

高いと思わ無い程度に収入あげたら良いのに。
No.36  
by 匿名さん 2015-04-23 00:09:02
さすがに普通では無いよ。
No.37  
by 匿名さん 2015-04-23 00:10:08
少なくともインフレ始まるまでには不動産買っていた方が良いですよ。
No.38  
by 匿名さん 2015-04-23 00:16:30
PCTはここと違って、激安分譲価格だったからなあ。庶民でも楽々買えた。
セレブと言えるのは、このマンションを買える収入の人達でしょう。
No.39  
by 匿名さん 2015-04-23 00:17:51
年収5000万からがセレブだよ。
No.40  
by 匿名さん 2015-04-23 00:18:26
年収5000万円未満はエセセレブだよ。
No.41  
by 匿名さん 2015-04-23 00:43:21
>30
>セレブ幼稚園を支配しているママ壇れいが住んでいるのは パークシティ豊洲でしたね。さすが今注目の街です。

でも、壇れいが乗ってるBMWは足立ナンバーじゃなく品川ナンバーだったから、設定は違うんでしょうね(笑)
No.42  
by 匿名さん 2015-04-23 00:51:15
テレビばっかり見てるとバカになるよ。
No.43  
by 匿名さん 2015-04-23 00:57:14
突っ込みどころ満載のドラマですね(笑)
楽しみ!
No.44  
by 匿名さん 2015-04-23 00:59:31
所詮、ドラマですから。
おもしろおかしければ良いのだよ。
No.45  
by 匿名さん 2015-04-23 02:17:16
買い煽りに最適な掲示板はこっちかな。

もの凄い量だよ、ここも見習うべき。ID導入してさ。

http://info.finance.yahoo.co.jp/ranking/?kd=56&mk=1
No.46  
by 匿名さん 2015-04-23 02:40:56
車が足立ナンバーじゃ、セレブじゃないからドラマとして成立しないからね。

設定は都心、撮影は豊洲のような郊外のニュータウンでやるという手法は昔と同じです。

城東江東区足立ナンバーの豊洲の設定ではトレンディードラマは成立しないよね。

セレブに憧れて必死な偽セレブを気取る昼ドラの愛憎劇なら枠あるかもね。

それに外廊下と3次救急真隣の設定が加わったらコントでもきついな。
No.47  
by 匿名さん 2015-04-23 07:25:49
昭和大豊洲病院、2次救急ですから。
3次救急って、よく知らずにネガってるんですね。
No.48  
by 匿名さん 2015-04-23 07:35:07
突っ込み所満載のマンションですね(笑)
楽しみ!
No.49  
by 匿名さん 2015-04-23 07:38:15
ナンバーにこだわる人はエセセレブだよ。

住民のレベルだと船の話題が多いんだよね。
No.50  
by 購入検討中さん 2015-04-23 08:44:05
>>49
というか、世の中に品川ナンバー以外のナンバーがあることを知らない。
No.51  
by 匿名さん 2015-04-23 08:56:22
>>49
エセセレブと聞くと、なぜかすぐに豊洲のイメージが浮かぶ。
実際は、ららぽーと、ビバホームでお買い物しているファミリー層。
豊洲のマジョリティはそんなもの。
No.52  
by 購入検討中さん 2015-04-23 09:31:49
その昔は狸が出た田園都市線沿線住民がエセセレブになったけど、まあ、時代を経て定着しましたよね。漁師村だったリバーシティなんかも。
値段が高くなって高給取りの人しか手が届かないようになると、自ずと住民層が変わって行く面はあるのかと。
No.53  
by 匿名さん 2015-04-23 11:55:10
>>52

西麻布在住ですが、たまにハクビシンやタヌキ?見かけますよ。近所の空き家や古い一軒家の屋根裏なんかに住み着いているそうです。

ただ、このご時勢で、相続があった家等の土地が続々と売却され、古家も取り壊され、又は取り壊し予定なので、見られなくなる日は近いと思います。残念。
No.54  
by 匿名さん 2015-04-23 12:18:36
>>53

因みに、ハクビシンの栖と思われる家その1。売られてしまうようですが。

http://www.rehouse.co.jp/smp/bukkenDetail/?sDokujiKukakuId=FW9S2A18&tr...

No.55  
by 匿名 2015-04-23 12:56:50
物件とは直接関係のない書き込みが多すぎ。
No.56  
by 購入検討中さん 2015-04-23 14:06:57
良い物件だと思うけどさすがに高い。
それに豊洲は人が多すぎる!!

郊外埋立地、子沢山のイメージ。
将来は老人ホームが沢山立つのでしょうね
No.57  
by 匿名さん 2015-04-23 14:12:32
>51
東雲イオンも忘れないでね。
このマンションからはららぽに行くより、イオンに行く方が近い。
No.58  
by 匿名さん 2015-04-23 15:52:09
人が多くて子どもがたくさんいるのは、地方の過疎の町村から見たらとっても羨ましい状態ですよ。老人ホームは豊洲にできる前に、周辺に山ほどできますから。
No.59  
by 匿名さん 2015-04-23 17:06:46
>>56
地域をネガるなら、自分のオススメの地域を言おうね。言いっ放しは、子供のすることだよ。
No.60  
by 匿名さん 2015-04-23 18:30:08
共有スペースも充実しててよいですね。
ただ、のらえもんさんが言ってるように坪単価320は、相場の2割増しみたいなので悩みますね。
共有スペースも子供だらけで芋洗い状態にならないかも心配。
やはり一気に人が増えた地域は、皆さん一斉に年をとりますよね、、、

おじさん、おばさんの街になるのでしょうか?
No.61  
by 匿名さん 2015-04-23 18:53:44
高齢者は増えるだろうね。
売り逃げしたいのは皆一緒
No.62  
by 匿名 2015-04-23 18:59:39
そうですね、そうですね。
このエリアは武蔵小杉とともに高齢の街を目指します。

これでいいですか?
No.63  
by 匿名さん 2015-04-23 19:14:23
豊洲は便利で最高の街ですよ。
高齢化はしないっしょ
No.64  
by 匿名さん 2015-04-23 20:03:19
大丈夫でしょ
将来は日本人だけってことはないから
No.65  
by 匿名さん 2015-04-23 21:08:40
ここのネガは論破出来ることを言うのでマシですよね。
No.66  
by 匿名さん 2015-04-23 21:16:13
豊洲は好きで無いけど、ここまでネガられていると苦笑。

老人ホーム、今様に言えばサ高住はもっと地価の安い郊外に行かないとペイしないよ。

都心にできるとしても高額帯の物件だから供給量も限定的。

豊洲のリスクは震災時の液状化現象ってのは否定できないしその規模は今の時点だと起きて見ないと判らないけどココがグチャグチャになってエラい事になった日には内陸もタダじゃ済む訳無いから、ひたすら埋立地云々でエラくバカにしている連中はどうも「幸せな」人なんだなあと思う。
No.67  
by 匿名さん 2015-04-23 22:12:57
安い千葉に行けば良いのでは?

そんなに豊洲が良いですか?
No.68  
by 匿名さん 2015-04-23 22:15:32
買うならインフレ始まる前に買った方がお得だよ。
No.69  
by 匿名さん 2015-04-23 22:28:07
インフレ前に買うなら、青田買いしないで
完成売り物件か中古を買った方が住宅ローンがお得だよ。
No.70  
by 匿名さん 2015-04-23 23:05:24
木場でいいや
No.71  
by 匿名さん 2015-04-24 00:19:29
今から新築買うなんて正気か?
しかもこの割高物件なんて、どういう人が買うんだろう?
よっぽどお金が余っていて、不動産相場に音痴な人…う〜ん、いるかなあ?
No.72  
by 匿名さん 2015-04-24 01:09:30
>>66
豊洲1丁目のプレール・ロヴェ豊洲は高級老人ホームだよ
No.73  
by 匿名さん 2015-04-24 01:33:35
豊洲が無理なら殺人ラッシュを我慢して東西線、田園都市線、埼京線沿線に住むしかない
No.74  
by 匿名さん 2015-04-24 02:06:46
話題にならないだけで混んでない路線も始発で座れる駅もそこそこある
No.75  
by 匿名さん 2015-04-24 06:59:43
2年後には450万超えてるよ。
買うなら今のうちだと思うけどね。
No.76  
by 匿名さん 2015-04-24 07:06:45
そうだそうだ。今しかない!
買うのだ
No.77  
by 匿名さん 2015-04-24 07:43:55
>>75
2年後には本来の価値に収斂し始めるのでは?つまり200万円台前半を目指すことになるのでは?この物件は駅から近いし、新築だからそこそこ価値を維持するだろうけど、築10年前後の物件は売り逃げるなら、今でしょ!
No.78  
by 匿名さん 2015-04-24 08:10:43
今週末からプレオープンですね。事前案内会との差がよくわかりませんが、我々は今週訪問です。楽しみ。
No.81  
by 匿名さん 2015-04-24 08:13:45
少なくともインフレに備えるのは大事だよ。
湾岸じゃなくても良いので、早めに気に入ったマンションを買いましょう。
No.83  
by 匿名さん 2015-04-24 09:11:49
今が一番買いどきっしょ
No.84  
by 匿名さん 2015-04-24 09:32:44
売り手としては、ここ2、3年のうちに売り抜いておかないと大変なことになりそうですもんね。

中国人富裕層、日本の不動産まで「爆買い」…居住者とトラブル、市況悪化の懸念も(産経新聞)

販売現場では「来年は現在の1.15倍(の価格)で売れる。再来年はその1.15倍で売り抜くことができる」といったセールストークが繰り広げられている。投資家は価格がピークに達するとみられる東京五輪前の18~19年に売り抜けることを考えているが、それに応える需要層が現れる保証はない。販売関係者は「『本当に売り抜けられるのか』と半信半疑で販売活動を行っている」と本音を漏らす。結果的に買い手が付かず値崩れして、不動産市況が大混乱する可能性もある。別の担当者は「『最後には誰かがババをつかむはず』と大半が思っている」と語る。

http://www.iza.ne.jp/kiji/economy/news/150421/ecn15042110300001-n1.htm...
No.85  
by 匿名さん 2015-04-24 10:18:59
スカイズ分譲の頃が一番の買い時だったのは、みんな知っているのに
今が一番の買い時だなんてよく言えますなあ。
No.86  
by 匿名さん 2015-04-24 11:02:35
ここの高値煽りを見てると、中古で売り逃げたい脱洲希望者が多いことが良く分かる^o^
No.87  
by 匿名さん 2015-04-24 11:08:05
例え買い時だとしても新豊洲(6丁目)は欲しくない。
No.88  
by 匿名さん 2015-04-24 11:25:13
なんだか、どんどん地雷物件に見えてきた
No.89  
by 匿名さん 2015-04-24 11:26:01
豊洲は2丁目3丁目が人気の街だから
6丁目も5丁目も
似たようなもん
No.90  
by 匿名さん 2015-04-24 11:36:41
はいはい
No.91  
by 匿名さん 2015-04-24 11:37:26
>>88
人気エリアの駅五分で周辺環境もそこそこ、
信頼の三井で「ザレジデンス」の冠付、良い物件だと思うよw

値段のことを言ってるのなら、今はどこもダメというか都心はもっとエグいし、
もれなく中国人がついてくるし、エリアを下るにしても財閥系はどこも強気

2、3年前との比較なら到底手が出せない
売り出し中や今後売り出す物件との比較なら値段也というか相場だねw
No.92  
by 匿名さん 2015-04-24 11:43:40
売り出し中物件なら、西新宿の方がお買い得です。
都心五区の内陸で周辺環境もそこそこ。信頼の三菱で内廊下タワー。
同じ階数で分譲価格を比較すると、ここの坪単価の方が高い。
No.93  
by 匿名さん 2015-04-24 11:50:37
この時間に口コミしてる人ってやっぱり主婦が多いのかなぁ。
なんか豊洲に住む人が、ここを買ってほしい!!という強い意思をかんじるわ
No.94  
by 匿名さん 2015-04-24 13:07:47
>>92
豊洲と西新宿を比較する人はいないと思うw
どっちが上とかお買い得ってことではなくて、あまりにも全てが違い過ぎる・・・
マンションって括り以外で共通項ないんじゃない?w

ちなみにあそこは中華マン濃厚って噂だけど、
実際のところはどうなの?
No.95  
by 匿名さん 2015-04-24 13:11:30
共通項は、マンコミュの人気スレ♪
No.96  
by 匿名さん 2015-04-24 13:45:13
多くの人は、そろそろ高値に近ずいている事に本当は感じてるんじゃないかな。売れないし、借りてもだぶついてるのは自白の明だし。民法の改正で売りも賃貸も既にオーナーに不利な状況はやばいよね。
6丁目や周辺、軒並み不振だものね。
皆んな口にするのが怖いんだよね。
No.97  
by 匿名さん 2015-04-24 14:29:45
口にしなければ、情報に疎いお客さんは知らないままだから。
No.98  
by 匿名さん 2015-04-24 15:14:11
本当に今の状況やばいよ。新築はとりあえず売れますよ。金利やすいし。でもいざ、自分が売る、貸す。誰がって話。
今ここね。利益載せるのには20パーセント上乗せしないと正直厳しい。
周囲をよく見てごらん。中古は売れない商品、借り手もないよ。デペは今売れればそれでおしまい。
No.99  
by 匿名さん 2015-04-24 15:39:15
売れたり、貸したり出来なきゃ、実質の資産と言えない。所有欲だけで満足出来るなら、それで良いんでしょうけどね。
流動性があって初めて資産だよね。
舞い上がるとそれすら理解できなくなる人多いよね。
No.100  
by 匿名さん 2015-04-24 15:54:50
Skyzは欲かいてるだけでしょ。値下げすれば売れるよ。
No.101  
by 匿名さん 2015-04-24 16:42:48
損して売るなら、最初から買わなければ良い話でしょ。
それとも目論見外れちゃったのかしら。
No.102  
by 匿名さん 2015-04-24 17:28:07
いや損しなくても売れるって。今は欲張って1000万以上利益乗せて売り出してるから成約しないだけ。
No.103  
by 匿名さん 2015-04-24 18:11:48
1000万も利益でる可能性あるの?
そりゃ売りたくなるわ。
いいなぁ、安い時に買った人
No.104  
by 購入検討中さん 2015-04-24 18:34:54
>>102
5600万で買った部屋を8000万で出してる人がいますね。
図々しいというか、なんというか。
No.105  
by 匿名さん 2015-04-24 18:49:55
きっとここが高く売れると、豊洲住民はラッキーてなかんじで高値で売るでしょうね。
そしてここを買った人たちがバカを見る・・・・
No.106  
by 匿名さん [男性 30代] 2015-04-24 23:34:20
冷静に考えたら、普通に高いよね
こんなん買ったらバカみるよ
このスレに書き込んでるのも、明らかに業者ばかりだし
No.107  
by ご近所さん 2015-04-24 23:36:33
ヒント 儲かるって楽しいよね。
No.108  
by 匿名さん 2015-04-25 00:14:19
この程度で高いなら千葉にでも行ったら?激安だよ。
No.109  
by 匿名さん 2015-04-25 00:30:28
妬みばっかりw

儲かってるエリアに住んでると本当に僻まれるんだなw
No.110  
by 匿名さん 2015-04-25 00:52:13
だいぶ進んだので、スレをまとめますね。

「早く買わないと、インフレ始まっちゃうよー」
「2年後には坪450だよー、買うなら今だよ」
「買えないなら、千葉へいくしかないね」
「昔は、世田谷が100万円で買えた」
「割高に感じるか、割安に感じるかは、その人の収入次第だからね」

未公開株詐欺、以下ww
No.111  
by 匿名さん 2015-04-25 00:54:38
↑買えないとこうなるよ(笑)
No.112  
by 匿名さん 2015-04-25 01:04:13
抜けてますよ、こうですよね。


「早く買わないと、インフレ始まっちゃうよー」
「2年後には坪450だよー、買うなら今だよ」
「買えないなら、千葉へいくしかないね」
「昔は、世田谷が100万円で買えた」
「割高に感じるか、割安に感じるかは、その人の収入次第だからね」
「↑買えないとこうなるよ(笑)」

未公開株詐欺、以下ww
No.113  
by 匿名さん 2015-04-25 01:11:02
つーか、買わんわ
今は都内マンション値上がりはんぱないし、
豊洲民は引っ越せない

引っ越すのは相場が元に戻ったとき

相場よりも割高なここは
明らかに地雷でしょ
完売は絶対ありえない
No.114  
by 匿名さん 2015-04-25 01:34:07
インフレするなら自分の給料も上がってから買えばいい
自分の給料が上がらないならそれはインフレじゃなくてバブル
いつの世でもサラリーマンの給与水準で買えるエリアは大して変わらない
No.115  
by 匿名さん 2015-04-25 02:48:57
買えない奴だけ損する相場。

買えた人だけ大儲けできる相場。

今はこんな感じだよ。
No.116  
by 匿名さん 2015-04-25 03:03:46
買えない奴だけ損する相場。

買えた人だけ大儲けできる相場。

今はこんな感じだよ。
No.117  
by 匿名さん 2015-04-25 07:06:51
変な煽りのせいで、余計にネガが増える。割安だの、もっと上がるとか
無理ポジするから反論が出る。
ここは割高なのは間違いないし、今の相場は天井が近いかも知れないが、
豊洲駅5分は魅力的。
外廊下だけど、結構豪華なマンション。ここはそれ以上でも以下でもない。
この条件で欲しい人、買える人だけが買えば良い。
絶対に即完売は無理だろうが、一定の需要は有るはず。いや有って欲しい。
No.118  
by 匿名さん 2015-04-25 07:09:22
>>116
買わないヤツだけ損しない相場。

買った人だけ大損する相場。

今は明らかに買っちゃダメなタイミングでしょ。
No.119  
by 匿名さん 2015-04-25 08:24:01
その通り。正論であり、皆んな触れたくない領域である。
No.120  
by 匿名さん 2015-04-25 08:32:49
いやいや 一年後には 楽勝で 完売してるでしょw

No.121  
by 匿名さん 2015-04-25 08:47:17
完売はするよ。問題はその後でしょう。
No.122  
by 匿名さん 2015-04-25 09:30:46
完売するかな?
10年くらいかかるでしょ?
勝どきのビュータワーまだ残ってるし。
シンボルも長かったよね。
ツインも1部屋売れ残っているという噂があったが、どうなったんだろう?
No.123  
by 匿名さん 2015-04-25 09:35:40
>>122
ツインも完売してますね。シンボルは四年半かかりました。
ただ、スミフとゴクレはどの地域も長期販売ですからねえ。

No.124  
by 匿名さん 2015-04-25 10:29:06
三井だって
四丁目のパークタワーは
1期1次でさえ売れ残りを出して完売に時間が掛り
シンガポールで商談会を開いた。
No.125  
by 物件比較中さん 2015-04-25 10:29:35
あえて地区は言いませんが、3Lと1Lのほぼ同時期販売のマンションの賃貸相場が、同じ価格の物件がありますけど、これって、思い込みで購入すると、こう言う結果を市場が判断するって事ですかね。
No.126  
by 匿名さん 2015-04-25 10:34:21
>>123
ツインだけど、確かに自分もまだ一部屋残ってるって、スミフの営業に紹介されたよ。
つい先月だったよ。それから売れたのかな?
No.127  
by 匿名さん 2015-04-25 10:50:39
>>126
先月残ってたら完売はその後なのでは? 後一戸になってから長かったらですよね。
No.128  
by ご近所さん 2015-04-25 10:58:37
売り手にとっては、早く売れたほうばかりが良くはーないのでは?
No.129  
by 匿名さん 2015-04-25 11:06:03
大崎では
パークタワーグランスカイも最後の1戸が長い間売れ残っていたし
パークシティ大崎も最後の1戸が売れるまで時間が掛かった。
No.130  
by 匿名さん 2015-04-25 11:22:48
>>124
時間がかかったと言っても入居前には完売しましたけどね。
No.131  
by 匿名さん 2015-04-25 11:29:35
佃の一期は100戸売り出しで30戸以上売れ残ったようです。
ここは何戸売り出しになるか注目ですね。

No.132  
by 匿名さん 2015-04-25 11:30:39
6丁目中古も賃貸も、超〜苦戦してますね。足を引っ張らないと良いね。
No.133  
by 匿名さん 2015-04-25 11:38:10
>132
そうなんですか。
新豊洲は高く転売して儲ってる、と内陸のスレに書かれていましたが、事実ではないんですか。
No.134  
by 匿名さん 2015-04-25 11:41:47
>>133
たっぷり利益を載せて売り出してて、なかなか価格が買い手と折り合わない と言うことですよ。坪350程度の成約もあるようで、成約してる部屋は大きな利益が出てるようです。賃貸ははっきりしたデータがなく、苦戦なのかどうかわかりません。

No.135  
by 匿名さん 2015-04-25 11:51:41
データーあるよ。
賃貸成約有明の半分しかないよ。
戸数から言ったら、相当人気ないよ。通常賃貸、中古を含めて市場に出るのは1割だよ。
よく調べてみたら。実態が分かるよ。
No.136  
by 匿名さん 2015-04-25 12:01:14
賃貸の成約価格、件数は、不動産市場のひとつの目安ですよ。
湾岸全体かなり不調ですね。
高値で成約してたら、その人素人で完全にババを引きましたね。手に取るようにわかりますね。笑。
No.137  
by 匿名さん 2015-04-25 12:06:52
湾岸は大規模物件が多すぎて賃貸需要より供給の方が過大になってる
これからも物件は増えるんで築浅しか希望額で借りてくれないよ
No.138  
by 匿名さん 2015-04-25 12:14:31
>>135
すみませんもう少し詳しく教えて下さい。

そのデータは何のデータベースでしょうか? 有明の半分しかないとは、何が有明の何の半分なのでしょう?
No.139  
by 匿名さん 2015-04-25 12:14:42
事実だよ。適正価格付けないと、どっちも成約しないよ。
断言できますね。辰巳新築なんか見てみれば、よく分かるよ。
よく勉強してから買うことですよ。ネガではありません。後悔しない購入をと思っているだけです。
No.140  
by 匿名さん 2015-04-25 12:22:13
138さん。成約件数を掲載している、正直な仲介業者がありますよ。
具体的な湾岸マンション名で検索すれば出てくるよ。一社だけだけどね。高額だから、失敗したら容易に脱出できないから、充分検討してね。昔、失敗して苦しみました経験がありますので。
No.141  
by 匿名さん 2015-04-25 12:42:08
どこでもいいから豊洲徒歩10分の賃貸物件を検索すれば山ほどでてくる
4月という一番物件が減ってるはずの時期でこの有様
No.142  
by 匿名さん 2015-04-25 12:48:09
ひとつの指標。
有明23件成約。とすれば。マンション規模、引き渡し日とかを考慮すれば、今日現在46-50戸は成約していない。という事はなんらかの理由があるのでは。普通そう考えますよね。後マンションによって、どの大きさが人気とか、色々分かりますよ。
No.143  
by 匿名さん 2015-04-25 12:55:08
成約件数、扱い件数を掲載しているのは1社のみです。
No.145  
by 匿名さん 2015-04-25 13:45:39
>>141
ええと、ずっとスカイズの話をしてるつもりですが…

混乱してるのですが、徒歩10分で検索してスカイズが出てくるのですか? 
No.146  
by 匿名さん 2015-04-25 14:08:46
スカイズって駅徒歩4分だよね。
No.147  
by 匿名さん 2015-04-25 14:30:36
この物件に関連して、正確な情報をメールします。あくまで1社がネット上で公表している数字ですが、4/25日現在の賃貸成約数は6丁目20件、有明23件です。傾向として6丁目は1Lは成約が極端に少なく「1戸」で有明は平均的といった感じですね。後タワーなので当然高層階が有利と思います。
引き渡し日と戸数は6丁目が3/2.1100有明が3/18.600ですね。平等に見ても両物件とも不振と言わざるを得ませんね。
しかしながら、市場は将来性を含め冷静に判断して行動しているように思われます。
周辺マンションの現状を見てこちらの物件の購入の判断するのはあくまで、御自分の責任でですよ。
No.148  
by 匿名さん 2015-04-25 14:44:27
6丁目の賃貸は、隣に賃貸専用棟ができる影響もあるでしょうね。
No.149  
by 匿名さん 2015-04-25 14:47:58
>>144
出た!待てば待つほど君!
誰もそんなこと信じていないよ。
こういう意味の無い書き込みが1番タチが悪い。
No.151  
by 匿名さん 2015-04-25 15:05:29
148さん。公平に見ても6丁目は若干高めに賃貸に出してますね。
賃貸棟の他にも2年後に竣工の、600世帯が入居する分譲マンションが現在建築中ではありませんか。
こちらの物件と、賃貸、中古の売却が将来見事に被りませんかね。
正直、現実を見るとこんな感じですかね。
No.152  
by 匿名さん 2015-04-25 15:07:11
>>150
始まっている、という表現が恣意的だね。
まだ、上がって欲しいという気持ちは分かるが、流石に豊洲はもう天井だという見方もある。
No.153  
by 匿名さん 2015-04-25 15:11:49
不動産市況は現実に目を背けては、通れないし、語れませんね。勿論、売買も出来ませんよ。笑い。
No.154  
by 匿名さん 2015-04-25 15:15:41
残念ながら天井にもう近付いてるよ。150さん。
No.155  
by 匿名さん 2015-04-25 15:26:27
6丁目は竣工から引き渡しが遅かったから、8月で築1年ですよね。笑い。
No.157  
by 匿名さん 2015-04-25 16:11:39
買ってから慌てるのって嫌だなー。
No.158  
by 匿名さん 2015-04-25 16:17:50
天井はそろそろこれから。
待てば待つほど天井が近ずく相場。
始まってるよ。
No.159  
by 購入検討中さん 2015-04-25 17:15:24
うーん。豊洲に行ってきたけど、本当家族多いよなー。
なんか皆同じ世代でびっくり。

ただこの人たちが一気におじいさん、おばあさんになると思うとゾッとするわ。

それにこれから、いくら豊洲に住み替えを希望する人がいても、中古で築年数の経ったマンションを買うとは思えん・・・
資産としてこのマンションを持つことは、価格も高いし結構微妙。

私は検討から外します。
No.160  
by 匿名さん 2015-04-25 17:29:43
6丁目のマンション3件成約してるみたいですね。安値坪300.高値348位みたいですね。これで買って今後利益出るのかな。
買った人に今後の参考として色々聞いてみたいです。
相場感あるのかな。外国の方かな。
No.161  
by 匿名さん 2015-04-25 17:40:49
>>160
その価格で買うなら、ここを買うとか別な選択肢もあったのに
と思いますよね。
No.162  
by 匿名さん 2015-04-25 18:06:37
2年後には450万超えてますよ。
No.163  
by 匿名さん 2015-04-25 18:18:42
>>158
どういう意味?
ちょっとマイルドな言い方にしてみたの?
No.164  
by 匿名さん 2015-04-25 18:18:46
>>147
なるほど、スカイズ一棟と2有明全ての比較なのですね。
スカイズだけで20件とはなかなか多いですね。
No.165  
by 匿名さん 2015-04-25 18:21:32
意外にも売れてるんだね。
No.166  
by 匿名さん 2015-04-25 18:56:00
164さん、BAC一棟の賃貸の成約よりもスカイズの一棟の成約の方がはるかに少ないという事じゃないの。良く見れば理解できるでしょう。そんなだからババをつかんじゃうし、このマンションにも悪影響を与えかねないんじゃないの。成約は、相場観の欠如、素人、デペの売り方がうまいか。資産の減額をねらいあえてかった資産家か、外国の方ということです。
No.167  
by 匿名さん 2015-04-25 19:03:24
BACとSkyzの賃貸の成約数を比べて何の意味があるのか分からないですが...差があるとして、それは単に賃料の差によるものじゃないですか? 何でもそうですが、安い方が多く売れるのは当然のことです。
No.168  
by 匿名さん 2015-04-25 19:06:51
安い、というより割安かどうかでしょう。
安いけど割高、なら客はついてこない。
No.169  
by 匿名さん 2015-04-25 19:54:17
安いというのは割安という意味ですよ。坪単価分かりますか?
No.170  
by 匿名さん 2015-04-25 20:16:42
価格上昇中の時代だから
坪単価だけじゃ、割高割安は分からない。当たり前だけど。
No.171  
by 匿名さん 2015-04-25 20:49:45
167ですけど、私は割高割安の話はしてません。価値に見合った値付けがされていても、一般的に値段の安い商品は値段の高い商品より販売数が多い、ということを言っています。
No.172  
by 匿名さん 2015-04-25 22:55:58
>>166
147さんは六丁目と有明としかかいてないから何のことかわからないのですよ。

データ公開しているサイトのurlを書けば本当のことがわかりますね。

ただ、そもそも募集している母数がわからないと苦戦かどうか判断できないですけどね。
No.173  
by 匿名さん 2015-04-25 23:17:59
>>169
違うよ。
No.174  
by 匿名さん 2015-04-26 05:59:46
ハッキリ言いましょう。通常、分譲賃貸は、販売戸数の1割と言われています。
平米と賃貸料も大差ありませんが、結果この差です。
市場の縮小のデメリットが強烈です。これにより、6丁目は都心に比較的近いだけの、郊外型のマンションとなってしまったのです。豊洲全体に悪影響が出ない事を祈ります。
No.175  
by 匿名さん 2015-04-26 06:51:34
触れたく無くてもこれが真実です。さらなる利益を求めて購入した方には気の毒ですが。それと売った業者が相当上手だったのですかね。
何れにしても2年後には結果は出ますからね。笑。
No.176  
by 匿名さん 2015-04-26 07:05:38
有明と比較したのは新築でほぼ同時期の近隣の販売だからですね。
募集戸数と成約戸数を同時に公表しているのは、賃貸百貨という仲介会社ですね。正直な会社だと思いますが、部屋の号数や賃貸料とかの詳細は見れませんよ。それはそうですね。これらも参考にして物件を購入するのも良いと考え情報を共有します。
No.177  
by 匿名さん 2015-04-26 07:07:10
>>174

市場縮小?
大和ハウスの撤退のこと?
No.178  
by 匿名さん 2015-04-26 07:12:44
たまに不動産投資と称してマンション購入を勧める方がいますが、デベロッパが新築分譲した物件で利益を出そうという発想が理解出来ない。
本当に利益を出したいならば、利回りのよい中古物件を探したら如何でしょうか?
でもいまは不動産価格が上がってしまったので、利回りの良い物件はないと思います。
No.179  
by 匿名さん 2015-04-26 07:28:39
物件と関係ない話題が多すぎるね。近辺の賃貸がどうとか、何の参考にもならん。
No.180  
by 匿名さん 2015-04-26 07:35:09
もし、インフレが進むと信じるなら、株に投資をしたら良い。
リスクが怖いなら、株もマンションも買わない方が良い。
投資ではなく、居住用に買うなら、今はあまり良いタイミングではない。
どうしても今、豊洲の新築マンションを買いたいなら、ここのショールームに行けば良い。
単純な話だから。
No.181  
by 匿名さん 2015-04-26 08:04:55
すしざんまいも撤退若しくは縮小の可能性あり。後継企業も不確定。
それと今やマンションは住まいと同時に投資的要素を購入者が過分に期待している相場になっているのですよ。
No.182  
by 匿名さん 2015-04-26 08:13:14
各論を通して総論「こちらの物件を含めての豊洲全体」を言ってるの出はないですか。
179.理解力身につけた方が良いよ。もう無理かな。笑。
No.183  
by 匿名さん 2015-04-26 08:18:55
>>182
君はまず、中学レベルの国語力を身につけようね。
No.184  
by 匿名さん 2015-04-26 08:22:10
>>181
新市場がどうなろうと、このマンションの検討にはほとんど影響しないだろ。
No.185  
by 匿名さん 2015-04-26 08:26:04
>>176
情報ありがとうございます。これはなかなか面白いですね。
No.186  
by 匿名さん 2015-04-26 08:28:52
豊洲全体がどうのこうのという抽象的な話じゃなくて、この物件に直結した話題を希望。例えば、どの方角の何階くらいがオススメか? 住み心地と価格のバランスから考えてどこが良いでしょう?
No.187  
by 匿名さん 2015-04-26 08:40:01
185です。紹介されたサイトで他地域の新築タワマンと比較しましたが、特に豊洲の賃貸が他と比べて不振なわけではなさそうです。むしろ有明は好調なのかも? もう少し見たら紹介するかも。

186さん申し訳ないです。ただ本当なのか検証したいのですね。
No.188  
by 匿名さん 2015-04-26 09:45:53
187さん理解して下さりありがとうございます。私はあくまで公平に見て思った事を書き込んだだけです。
この会社は何らかの理由でキャンセルとかがあると、成約数から削除する様ですので、情報は信頼に値すると感じます。
通常業者は、契約に有利な情報しか積極的には言いませんね。私は湾岸に物件を所有しているので時々見るのです。
No.189  
by 購入検討中さん 2015-04-26 11:35:08
何だか参考にならないつまらん話が多いので話題変えますが、ここを高いと言っている方、暫く豊洲の駅近新築マンションはここ含めて残2件ですよ。しかもここの次の物件は更に高い値付けが確定しています。ここが坪単325ですが、次は完全なタワー物件ですので坪単350以上が予測されます。
No.190  
by 購入検討中さん 2015-04-26 11:44:22
連投失礼します。
ちなみに昨日モデルルーム見てきましたが、眺望はごく一部の部屋を除いてほぼ望めないマンションですね。南西は向きと目の前の建物がオシャレなレンガ調の新しい建物なのでってことで高値で設定されていましたが、それ病院ですからね。入院病棟から1日見られていると思うと私は絶対南西は避けます。特に夜は病室の灯りしか見えなくなるので、南西検討している方は陽が落ちた時間に1度現地行くことをオススメします。
No.191  
by 匿名さん 2015-04-26 11:45:07
だから。どうしたの❔
つまらん。なんの参考にもならんな。
No.192  
by 匿名さん 2015-04-26 11:51:21
病院が近くにあって嫌なら買わなきゃ良いだけ。一人で思ってなさい。患者さんが一日中見ていると決め付けたような文言は良くないですね。
病気は誰でもしますよ。ネガティヴな人ですね。可哀想。。。
No.193  
by 申込予定さん 2015-04-26 12:11:25
病人に罪はないが、自分も入院患者とお見合いは避けたいな。
No.194  
by 購入検討中さん 2015-04-26 12:15:15
>>190
貴重な情報ありがとうございます。
ここのポジって現地を見てきた貴重な情報までネガ扱いして叩くから怖いですね。
No.195  
by 購入検討中さん 2015-04-26 12:16:57
入院中は退屈で結構窓の外の景色を眺めたりしますからね。患者さんの視線を感じてもやむを得ないでしょう。
No.196  
by 買い換え検討中 2015-04-26 12:21:37
>>190さん
貴重な意見ありがとうございます。
あなたのように自身の視点で物件を冷静に見る姿勢が大切であると考えています。

No.197  
by 匿名さん 2015-04-26 12:25:09
>>190

190さん情報ありがとうございます。南西は何階以上だと眺望が病院を抜けてきますか?
No.198  
by 購入検討中さん 2015-04-26 13:03:01
私は購入します。
ペットを飼っている身としては、道も広く信号も少ない豊洲〜晴海周辺の道は散歩に便利で住みやすいです。
また車でのアクセスを考えるとかなり利便性も高いと思います。

ま、人それぞれの状況は色々あると思いますが、物件の内容もお金のかかりそうな共用施設も無いですし、良いと思います。
No.199  
by 匿名さん 2015-04-26 13:13:46
>>198
方角と階数はどのあたりをお考えですか?
No.200  
by 購入検討中さん 2015-04-26 13:32:52
>>191
想像力が乏しく、その大雑把な性格がうらやましいです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる