三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス西新宿タワー60 Part8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 西新宿
  6. 5丁目
  7. ザ・パークハウス西新宿タワー60 Part8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-05-03 18:47:18
 

ザ・パークハウス 西新宿タワー60 Part8です。

前スレ
 Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79924/
 Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/521880/
 Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/540145/
 Part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545853/
 Part5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550340/
 Part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/554985/
 Part7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/559201/

公式URL:http://www.mecsumai.com/ht60/

所在地:東京都新宿区西新宿5丁目700番(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「西新宿」駅 徒歩9分
都営大江戸線 「都庁前」駅 徒歩8分
都営大江戸線 「西新宿五丁目」駅 徒歩7分
山手線 「新宿」駅 徒歩18分 (B14出口)
間取:2LDK~3LDK
面積:56.39平米~125.02平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:相鉄不動産
売主:丸紅
施工会社:株式会社フジタ東京支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-04-21 16:37:31

現在の物件
ザ・パークハウス 西新宿タワー60
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都新宿区西新宿5丁目700番(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 西新宿駅 徒歩9分
総戸数: 954戸

ザ・パークハウス西新宿タワー60 Part8

104: 匿名さん 
[2015-04-25 01:44:34]
>>101
免震構造を真っ向から否定する販売が、別の自社物件では免震構造のマンションを売っているんですよ。そんな営業トークが許されますか?
本当に誠意のある営業なら真っ向から否定することはせずに、なぜこのマンションでは制振にしたのか、101さんが納得できるように筋道立てて説明してくれるはず。
第一期を見送って正解。そして、今後も見送りましょう。
105: 匿名さん 
[2015-04-25 02:26:13]
その理屈だと免震も買えないですね。
106: 匿名さん 
[2015-04-25 09:26:29]
この掲示板のポジは、資料も見てない書きこみ係の嘘ばかり。
情報操作をあまりやり過ぎすと、そのうち購入者に消費者センターに通報され集団訴訟起こされますよ。
購入は自己責任ですが、あくまでも正しい情報にもとずいて判断するのが前提であり、虚偽の宣伝はいけません。
検討者が情報を自由に交換出来る様な掲示板にして欲しいです。
107: ビギナーさん 
[2015-04-25 09:33:36]
>>106
自分は正しいさんからの
脅迫だ。怖い怖い
108: 匿名さん 
[2015-04-25 10:45:15]
>>102
>ペンシル構造だから無理

ペンシル構造は、強制されたり義務だったわけではないでしょう。
免震を優先しないで60階に高くするのを優先したい方
がいた結果でしょう。
109: 匿名さん 
[2015-04-25 11:32:30]
いやなら買わなきゃいいだけのことなのに。
ネガはなにゆえここに固執してるのやら。
まぁ、それこそがネガのネガたるゆえんで、唯一のアイデンティティーなんだろうけど。
110: 匿名さん 
[2015-04-25 12:07:02]
「直接基礎がベスト」なんじゃなくて、「直接基礎でイケる場所は地盤が良い」いということですよ。

つまり、地盤が良くても、建物の構造や、もっと掘れば更に固い層がある場合は、
「直接基礎でもイケちゃうが、ここに地下杭を打てば超ベスト」となります。
例えば、細かったり薄かったりする超高層ビルが強風で踏ん張り力を保つために杭を打った方が良いのは
イメージできると思います。固い地面に置いたドラム缶は倒れなくても、細い棒は倒れるので対策が必要。

で、免震が直下型に弱いのは、水平方向の揺れだけを抑える仕組みだから。
今は垂直方向も対策してるとかアピールしてるのもあるが、巨大建築物にはまだまだ。
ここのように背が高い建物は、免震は絶対に向かないです。
2000年代、免震が万能扱いだった時にやたら免震を建ててましたが、その頃の物件が一番ヤバいかも。
実績も無いのに流行だけを追う消費者動向もいけなかったんでしょうけれど。
111: 匿名さん 
[2015-04-25 14:25:34]
公序良俗に違反せず、ただ中立的な意見を投稿しても、何の理由もなく即削除。 またはすぐさま嘘の書き込みで買い煽り投稿ばかり。
不都合な情報は、即削除。 この掲示板の番号が歯抜けになっているのが証拠。
まさに、不動産業者のための掲示板と思われても仕方がないと思われる。
112: 匿名さん 
[2015-04-25 15:55:58]
そりゃ、あれだけでたらめなネガをしつこく繰り返せば削除もされるでしょ。
113: 匿名さん 
[2015-04-25 18:12:06]
>>110
三菱地所が大阪で
免震をウリにした超高層タワマンを建てているのに
説得力の無い御意見ですね。
114: 匿名さん 
[2015-04-25 18:38:06]
免震にも説得力がないということですね。
115: 匿名さん 
[2015-04-25 18:42:11]
今時建てるのは免震でも制振でもしかもこの場所ならどっちでも安全でしょ。

ここはムリだけど、免震って特に高層階揺れが減るの有難いけど、数10年後 or 何かあったら即高額な費用で交換しなきゃなんだよね?

気に入ってるから10年足らずとかで住み替えしないし、ここは制振で良いよ。
116: 匿名さん 
[2015-04-25 20:19:08]
そもそも同じ地震なら、地盤のよさで揺れは都心部の他の地域に比べ小さいですからね。
117: 匿名さん 
[2015-04-25 20:48:38]
沢山の物件見てきましたが、地盤の悪い地域ほど免震を売りにしてる傾向はあると思います。
また免震の良さに強く拘る人に限って、意外と地盤には無頓着なんですよね。
118: 匿名さん 
[2015-04-25 20:53:42]
>>115
数十年後のマンション建替え時期まで今の免震装置は取り替える必要がないそうですよ。
もし何かあるような巨大地震なら制振マンションだって即高額な補修代が必要になるか住めなくなるかです。
地盤の良さなら池袋には敵いません。
119: 匿名さん 
[2015-04-25 20:59:24]
>>117
その説に説得力はありません。
地盤の良い池袋のグランドミレーニアは免震タワーです。
120: 契約済みさん 
[2015-04-25 22:17:35]
>>119
地盤の良い地域に免震タワーが無いとは誰も言ってませんよ。
でも数としては少ないですよね。
121: 匿名さん 
[2015-04-25 22:25:58]
>>117
根拠のないことを言っちゃいけませんよ。高台立地等で地盤環境の恵まれている所でも結構ありますよ!そもそも軟弱地盤に免震が向いていないのは周知の事実。地盤環境にこだわるからこそ、杭打ちよりはベタ基礎!これ常識!!
122: 匿名さん 
[2015-04-25 22:31:57]
地盤を優先して埼玉県民の玄関口に住むのはちょっと…。
山手線なら新宿より北側は遠慮したいです。
123: 匿名さん 
[2015-04-25 22:33:04]
免震を"売り"にしてるかどうかの話でしょ?
論点を摩り替えようと必死ですね図星なのかな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる