三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス西新宿タワー60 Part8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 西新宿
  6. 5丁目
  7. ザ・パークハウス西新宿タワー60 Part8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-05-03 18:47:18
 

ザ・パークハウス 西新宿タワー60 Part8です。

前スレ
 Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79924/
 Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/521880/
 Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/540145/
 Part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545853/
 Part5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550340/
 Part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/554985/
 Part7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/559201/

公式URL:http://www.mecsumai.com/ht60/

所在地:東京都新宿区西新宿5丁目700番(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「西新宿」駅 徒歩9分
都営大江戸線 「都庁前」駅 徒歩8分
都営大江戸線 「西新宿五丁目」駅 徒歩7分
山手線 「新宿」駅 徒歩18分 (B14出口)
間取:2LDK~3LDK
面積:56.39平米~125.02平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:相鉄不動産
売主:丸紅
施工会社:株式会社フジタ東京支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-04-21 16:37:31

現在の物件
ザ・パークハウス 西新宿タワー60
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都新宿区西新宿5丁目700番(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 西新宿駅 徒歩9分
総戸数: 954戸

ザ・パークハウス西新宿タワー60 Part8

No.1  
by 匿名さん 2015-04-21 16:43:08
新飛行ルートの件、確かにここは2本のルートに挟まれてしまいますね。
http://blog-imgs-53-origin.fc2.com/f/x/j/fxjiro/2014-11-tokyo-haneda-f...
No.2  
by 匿名さん 2015-04-21 21:13:28
ここより空港に近い渋谷区、千代田区、港区、品川区、中央区はより低い高度を通ることになるので、
都心部で選ぶなら、少なくとも飛行機の騒音の面では買いかも。
No.3  
by 匿名さん 2015-04-21 22:07:36
千代田区や中央区は低空で飛びませんよ。
低空で飛ぶのは、新宿区や渋谷区品川区港区などです。
ブリリアタワーズ目黒などは元々線路に近いので防音対策の窓でしょうけど、ここは普通の窓でしょうからどうなりますか。
No.4  
by 匿名さん 2015-04-21 22:12:17
>>3
田舎行けば?空を飛行機が飛ぶのは都会なら当たり前。
No.5  
by 匿名さん 2015-04-21 22:20:36
>>4
どんな返しですか…。
小学生じゃあるまいに。
何に怒ってるんですか?
No.6  
by 匿名さん 2015-04-21 22:24:23
>>4
当たり前じゃなく、低空で次々と飛ぶから問題になっている。
自費で後からサッシを二重にして騒音対策する必要があるかな。
No.7  
by 匿名さん 2015-04-21 22:36:07
新宿上空では約3000フィートですが、港区、品川区上空では1500フィート、
目黒区上空でも2000フィートくらいですから、こことは比較にならないほどの騒音ですよ。
No.8  
by 匿名さん 2015-04-21 22:56:00
ここの騒音は70dbだそうですがかなりうるさそうですね。
http://www.skklab.com/standard_value
No.9  
by 匿名さん 2015-04-21 22:57:12
フィートで書くと遠く感じるけど
新宿上空で約900m
大崎や品川上空で約450m
五十歩百歩
No.10  
by 匿名さん 2015-04-21 23:00:42
新宿区もやはり騒音問題を意識しているようで、区のサイトで取り上げていますね。
https://www.city.shinjuku.lg.jp/seikatsu/kankyo01_001042.html
西新宿の上空を1時間に44回飛ぶそうです。
No.11  
by 匿名さん 2015-04-21 23:02:08
深刻なのは主に湾岸部のようですね。
No.12  
by 匿名さん [ 30代] 2015-04-21 23:08:34
飛行機なんて辞めて欲しいね。
ところでこのマンションの外壁は真っ白だけど、数年で汚くならないかな。
虎ノ門レジデンスなんて鹿島なのに、ヒビだらけなんだよね。
No.13  
by 匿名さん 2015-04-21 23:12:48
何にしろ都心上空を低空で飛行しなくても飛行本数を増やせる案(南風案1)もあったのだから、多くの人が苦しむことになる都心飛行ルートは実現しないといいですね。
No.14  
by 匿名さん 2015-04-21 23:16:47
>>9
450mも違えば距離減衰はかなり違いますよ。
No.15  
by 匿名さん 2015-04-21 23:20:06
>ここの騒音は70dbだそうですが

ソースは?
No.16  
by 匿名さん 2015-04-21 23:24:29
>>15
ソースです。
900m程での騒音レベルが記載されています。
http://www.city.ichikawa.lg.jp/cgi-bin/kaigi.cgi?filename=kaigi_040324...
No.17  
by 匿名さん 2015-04-21 23:28:32
着陸時のルートですから、高度1000ftで約70dB。
ここは3000ftですからそれよりはるかに静かです。
No.18  
by 匿名さん 2015-04-21 23:37:38
>>17
着陸時、3,000ft(約900m)での騒音レベルは県の資料によりますと70dB程度って書いてありますよ。
16のリンクの下の方です。よく読んで下さい。
No.19  
by 匿名さん 2015-04-21 23:38:31
富久クロスには、あまり影響が無さそうですが、どんなもんでしょうか?
No.20  
by 匿名さん 2015-04-21 23:42:05
すると、図書館とか静かな事務所くらいですかね。それくらいならさほど気にしなくてもよさそうですね。
No.21  
by 匿名さん 2015-04-21 23:44:47
>>19
富久クロスは大通り沿いだから道路の騒音や排ガスのが影響大きいと思う。
No.22  
by 匿名さん 2015-04-21 23:47:43
>>18
国交省の資料では
概ね着陸時で1000ftで60~80dBとありますよ。
http://www.mlit.go.jp/common/001064396.pdf
No.23  
by 匿名さん 2015-04-21 23:48:55
>>21
富久クロスの50階以上で通りに面していない北向き角なんですが、排ガス、車の騒音の影響あります?
No.24  
by 匿名さん 2015-04-21 23:52:30
ここは200mのマンションなので高層は実質700m上空を飛行機が飛ぶことになりますね。700m上空だと飛行機によっては80dbになるのでキツいですね。
http://www.skklab.com/standard_value
No.25  
by 匿名さん 2015-04-21 23:58:57
1000フィートで70デジベルなら、おもったより静かで安心しました。
No.26  
by 匿名さん 2015-04-22 00:00:17
>>22
同じ資料のスライド54で、3000ftの場合小型機で63db、大型機で70dbになっています。やっぱりうるさそうですね。
No.27  
by 匿名さん 2015-04-22 00:03:08
着陸時は静かなんですね。しりませんでした!
No.28  
by 匿名さん 2015-04-22 00:03:35
>>22
どこに書いてありますか?同じ資料1000ftだともっと大きな数字が書いてありますが?
No.29  
by 匿名さん 2015-04-22 00:07:02
>>28
NO49下の※2です。
No.30  
by 匿名さん 2015-04-22 00:11:37
飛行機乗ってると分かるけど離陸時はエンジンフルパワーで高度上昇しますが、
着陸時にはエンジンの出力落としながら速度と高度を落としていきますからね。
No.31  
by 匿名さん 2015-04-22 00:16:56
>>29
そこには1000ftで60〜80dbと書いてありますね。70dbとは書いてないですよ。
スライド54の方が詳しい数字が乗っているのでご確認下さい。
着陸時3000ftで63〜70dbとなっています。
No.32  
by 匿名さん 2015-04-22 00:24:10
単に最大値と平均値の違いでしょ。
買いもしないマンションのことでなに熱くなってんだか。
No.33  
by 匿名さん 2015-04-22 00:29:35
ちなみにデシベルって、1違うだけでかなり違うんですよ。比例ではないので。

No.34  
by 匿名さん 2015-04-22 00:29:53
まぁ、とにかくここが目黒区、渋谷区、や湾岸部より静かだってことがハッキリして良かったじゃないですか。
No.35  
by 匿名さん 2015-04-22 00:36:11
>>20
ここは63〜70dbなのでその情報は間違ってますよ。
http://www.skklab.com/standard_value
No.36  
by 匿名さん 2015-04-22 00:37:20
旋回とかされる位置だと困り物ですけどね。
No.37  
by 匿名さん 2015-04-22 00:40:25
飛行ルートの件が気になる人は下記から新宿区に都心飛行ルート反対の意思を伝えれば良いと思います。
http://www.city.shinjuku.lg.jp/soshiki/211001kocho_00002.html
No.38  
by 匿名さん 2015-04-22 00:41:53
都心部でここより静かなところって、千代田区くらいですかね。
No.39  
by 匿名さん 2015-04-22 00:45:01
外は飛行機でうるさくて中は半分が中国の方々でうるさくて…
あぁゲンナリしてきました。
No.40  
by 匿名さん 2015-04-22 00:46:55
静かさと利便性をを両立したタワーマンションは現状だとここの他どこかあるかなぁ。
No.41  
by 匿名さん 2015-04-22 00:51:03
目黒、渋谷、品川、港区がだめとなると、ここ以外選択肢が思いつかないですね。
No.42  
by 匿名さん 2015-04-22 01:26:30
富久クロスが、ありますよw
No.43  
by 匿名さん 2015-04-22 01:52:41
新宿ネガってあんなに富久たたいてたくせに、ここをネガるためなら手のひらを返したように持ち上げるんだね。
変わり身の早さにびっくり!
No.44  
by 匿名さん 2015-04-22 01:59:47
ここを叩いているのは、富久住民と湾岸住民でしょ。
富久は、自分の選択が間違ってなかったことを確信したいがために、目立つ近隣を叩いて富久自身をアゲる。
湾岸は、震災以降は全員がアンチ内陸。
No.45  
by 申込予定さん 2015-04-22 10:42:18
何の話?
No.46  
by 匿名さん 2015-04-22 11:25:09
震災時湾岸は紙一枚落ちませんでしたよ

狭い住宅地より安全です。

あまり噂に流されない、また流さないように。
No.47  
by 契約済みさん 2015-04-22 18:27:09
湾岸で問題なのは揺れそのものではなくて、液状化と津波ですね。震源が近くなれば、湾岸は当然そのリスクに晒されます。
No.48  
by 匿名さん 2015-04-22 19:01:00
>震災時湾岸は紙一枚落ちませんでしたよ

横浜ランドマークタワーの上階にあるレストランが大変なことになってる動画をみると、
埋立地は厳しいわ。
https://www.youtube.com/watch?v=n--60WNpKXU

No.49  
by 匿名さん 2015-04-22 19:09:36
地盤振幅率がこの辺の1.4倍にもなりますから、同じ地震だったら揺れ自体もずっと大きいと思いますよ。
No.50  
by 親同居さん 2015-04-22 20:58:21
期間限定じゃなく初の常設店
流石新宿ですわ

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/328/328507/
No.51  
by 匿名さん 2015-04-23 00:23:04
>何の話?

46のように、湾岸を売り込もうとする輩が来てるという話ですよ。
No.52  
by 匿名さん 2015-04-23 00:27:14
目黒スレや芝浦スレでここの事が書かれているみたいね。
他の物件の人たちとも仲良くしましょうね。
No.53  
by 匿名さん 2015-04-23 00:30:29
地震についてココと湾岸ではお話にならないと思われます。
内陸だから湾岸より割増料金は当たり前。
その上で立地、将来性でこちらの価値を検討するのがよろしいのかと。
飛行機の騒音ネガもしっかり検討すれば良いかと思います。
その上で有利不利を判断すれば良いのでは。
No.54  
by 匿名さん [ 30代] 2015-04-23 09:36:06
南の低層、数年後 40m先の三井タワーと
見合い。 東の中層 新宿ビル群の囲まれ眺望。どっかが良い?値段は同じ
No.55  
by 匿名さん 2015-04-23 10:47:50
飛行機の騒音は検討といっても素人には分かりません。
飛ぶことが決まればテレビのワイドショーや新聞雑誌で飛行機のプロが解説するでしょうからそれを待たなければ。
No.56  
by 匿名さん 2015-04-23 10:54:19
>>54


新宿ビル群の囲まれ眺望でしょうね。

アメリカ映画でのニューヨークの眺望を想像すればわかります。

新宿スクエアタワーと80mくらい。コンシェリア西新宿と100mくらいは離れています。両方とも真正面にはならないので眺望はかなり開けていますよ。

東と言っても実際は南東なので日当たりも期待できますしね。

No.57  
by 匿名さん 2015-04-23 11:07:15
タワマン林立の佃に住んでいたことがありますけど、
100mではカーテンを開けてる室内がもちろんハッキリ見えましたしバルコニーに出てる人の表情まで分かりましたよ。

人間、真正面だけ見るのではないから真正面かどうかは関係ありません。
No.58  
by 匿名さん 2015-04-23 11:55:56
またネガさんが豪快にふいてますね。笑

視力1.5でも顔が識別できるのは50mが限界です。
100m先のまして表情までなんて、超人的な視力が必要になります。

ちなみに太さ1.5mm直径7.5mmの輪一箇所を1.5mmカットしたランドルト環を
10mの距離から切れ目の向きが判別出来る『見え方』が『視力2.0』
100m先だと7.5cmのランドルト環がようやく識別できる程度です。
2.0ですら。
No.59  
by 匿名さん 2015-04-23 12:01:58
すいません。60へーべくらいで買いたいんですが、
まだ買えますか??
No.60  
by 匿名さん 2015-04-23 13:26:54
>>50
さすが新宿なんて思ったことも聞いたこともないですが、そんな風に思って頂ける地方の方や外国人の方からは絶大な支持を得ているんでしょうね。
No.61  
by 匿名さん 2015-04-23 13:39:19
>60さん
私もあの記事を読んでみて、「さすが新宿」って思いましたよ。子どもの頃から新宿区民ですが、昼間人口が多いっていうのは、商売をやっていく中では強みだなぁと、素直に思いますが。

私は、新宿区と言っても、何の変哲もない住宅街に実家があって住んでいたのですが、やはり新宿の街の発展ぶりは、ちょっと別格感がありますよ。もちろん、池袋、渋谷、銀座などそれぞれの持ち味で「さすが」という街なのは、言うまでもないですが。
No.62  
by 匿名さん 2015-04-23 13:42:08
>>60
総合的に見て新宿以上の街は無いと思うけど。
No.63  
by 匿名さん 2015-04-23 13:46:27
61ですが、私の経験上での話しですが、むしろ田舎の人の方が「新宿?治安悪いんでしょ。怖い。行きたくない。」っていう感じのリアクションになることの方が多かったですね。
私みたいに新宿区に住んでいるというだけで、怪しい人みたいな目で見られたことすらありましたし。
東京を良く知る人こそ、新宿の評価は高いと思いますよ。(あ、でも、個人的には池袋も好きですが。)
No.64  
by 匿名さん 2015-04-23 13:59:33
>>57

今、目の前40m位の位置のマンションのベランダでノースリーブの女性がお洗濯しています。残念ながら部屋の中はよくわからないですね。

斜め45度くらいの70mくらいの部屋は、斜めということもあってまったく見えないです。
100m離れちゃうと顔の表情も無理ですね。


別に部屋の中が見えてもいいし、問題なのは眺望の妨げになるかどうかということです。
面白いことに、新宿スクエアタワーとコンシュリア西新宿の間の眺望が抜けるように建つようですね。
その先はヒルトン、住友三角ビルあたりかな。もう完全に景色となる距離ですね。夜は綺麗でしょうね。
No.65  
by 匿名さん 2015-04-23 14:00:21
>>58

全く現実には即さない机上の空論ですね、、、、
実際にタワマンが林立した地帯で生活すればわかりますよ。
空中での100mが如何に近く感じるかを。
No.66  
by 匿名さん 2015-04-23 14:05:54
64さんの視力に難があることと
ベランダでお洗濯するような環境であることは分かりました。
No.67  
by 匿名さん 2015-04-23 14:11:22
>>66

現在西新宿在住です。それがなにか?

問題なのは隣のビルで眺望が妨げられるかであって、隣の人の顔じゃないのであしからず。
新宿スクエアタワーとコンシュリア西新宿の間の眺望が抜けるということが話の主意なので。
No.68  
by 匿名さん 2015-04-23 16:55:42
お見合いが嫌なら未開の地かつ、今後周辺にマンションが建たないところに行くしかないね。都心では無理でしょうけど。
No.69  
by 匿名さん 2015-04-23 17:02:54
>>65
空中でもみえないものがみえるようにはなりません。
それが現実です。

100m先の表情を識別するのにいったいどれだけの視力が必要かわかってるのでしょうか。笑
No.70  
by 匿名さん 2015-04-23 17:09:39
湾岸含め他のエリアの
客がここや三井、住友の開発を
気にし始めてるらしい

更に荒れるわwww


No.71  
by 匿名さん 2015-04-23 17:13:28
毎度のことながら、新宿ネガさんのユーモアのセンスには恐れ入りますね。
青梅街道が深夜にタクシーで渋滞してるとか、人がビル風で吹き飛ばされるとか、100m先の人の表情が見えるとか。
奇想天外な発想、楽しませてもらってます。
No.72  
by 匿名さん 2015-04-23 17:38:05
こんなのもできるようですね。(既出だったらスミマセン)

小田急新宿店に書籍・雑貨・カフェの新業態「ストーリー ストーリー」電子書籍も展開
http://www.fashionsnap.com/news/2015-04-06/odakyu-storystory/
No.73  
by 匿名さん 2015-04-23 20:39:13
>>63
新宿に住んでいるだけで怪しい人なんて誰も思いませんよ。少し自意識過剰なんじゃないですか。結局新宿って、人が多い割にはイケテないんですよ。銀座や六本木、渋谷のような街には、なれないんですよ。その理由にはあえて言及しませんが…。
No.74  
by 匿名さん 2015-04-23 20:47:31
湾岸を検討していましたが、気になることがあり、週末に西新宿60を見学に行きます。
ここは2割制限との投稿がありましたが、それが本当なら安心して住めますね。
No.75  
by 匿名さん 2015-04-23 21:19:05
>>74
最近ヤフーニュースで話題に成った記事のことを知らないんですか?
制限があったのに制限など意味がなく外国人が半数になったマンションの話。
湾岸のグローバルフロントタワーのスレを読むと詳しく書かれています。
No.76  
by 匿名 2015-04-23 21:25:07
制限があったのに、半数が外国人になったのですか?
それって重要事項の説明違反にならないの?
No.77  
by 匿名さん 2015-04-23 21:25:18
やっぱり成熟都市新宿は安心感がありますね。高騰した湾岸に比べるとかなりの割安感なので人気なのも頷けます。
No.78  
by 匿名さん 2015-04-23 22:03:52
早くできないかなー高層階からの新宿の夜景が楽しみ

外観も夜のライトアップとかさらに洒落た感じにならないかな
No.79  
by 匿名さん 2015-04-23 22:12:12

東向きの眺望の利点は、お見合いになるアイタウン・レピアが100mほど離れていて、22階建ということです。
ここの中層階から見ても空抜けするんであまり気にならないと思います。



湾岸はなんであんなに高いのですか?
路線価そのものは西新宿のほうが断然高いのに。
No.80  
by 契約済みさん 2015-04-23 23:33:46
レジデンスクラブに掲載されてるお住まいのフォトアルバムは
いま話題のドローンで撮影してるんですかね?
東向きの夜景がどんな風に見えるか実際に撮影して欲しいかも。
No.81  
by 匿名さん 2015-04-24 00:13:37
ここは中国人比率が高いとは聞いていますがそれでも一応2割くらいでしょ。たぶんほとんどが住まない人だろうし、歌舞伎町系住人よりマナーはいいかもしれない。新宿のカオスを象徴するような話だけれどそれが新宿の面白さだろうね。まさにキャラ、性別、人種(アジア人中心)のルツボ。たしかにダサい街だし、ダサい人ばっかりでおしゃれな人は少ないけれどそれが新宿の魅力というか落ち着く良さ。
No.82  
by [ 30代] 2015-04-24 01:01:28
東はアイタウンまで80メートル、30階建てのスクエアタワーまで50メートル離れています。
現地に夜行って確認してきたのですが、スクエアタワーで働いてる人が書類を持っていたり、PCに向かう姿まではっきりみえました。(フジタの敷地横の12社通りビルから眺望確認しました。)
スクエアタワーは黒い窓なので昼は見えにくいかもしれませんね。
南側は新しい小さな道路が出来ていましたが、三井の敷地まで
23メートルです。東よりさらに丸見えになります。
No.83  
by [ 30代] 2015-04-24 01:17:37
スクエアタワーはオフィスなので、マンションの38階位の高さぐらいなら
接近の見合いは避けられそう。でも向こうから上見上げれば見えちゃうかな。
安心の中野方面、8000万位からあるから
こっちがいいか。
No.84  
by 匿名さん 2015-04-24 08:10:57
スクエアタワーの影響をもろ受けるのは、北東の角部屋だけですね。東向きはあまり影響はないです。
ちなみにスクエアタワーの窓面とのお見合いはないです。

中野方面の住宅街の眺望を取るか、新宿方面のビルの眺望を取るかでしょうね。
ただし西日は暑いよ。今の時期でもう夕方は暑いし眩しい。カーテン閉めます。
No.85  
by 匿名さん 2015-04-24 08:59:21
いずれ山手通り沿いに高層タワーができるんでしょうね。

このマンション横の道と山手通りのとこにある中野本町マンションが築50年以上たってるし、敷地も広いので、再開発には狙い目だね。中野坂上駅からも近いし。

それと、そこから川を渡ったところのLPガススタンド。

こここいらが山手通り拡張に引っかからなかったから古い建物が多い。

そうするとここの西側の眺望はどうなるんだろ?ずっと先の話かもしれませんが、中野区の方針次第でしょうね。
No.86  
by [ 30代] 2015-04-24 09:35:38
>>84 モデルルームで眺望の画像を見たところ、北東の角はスクエアタワーがど真ん中でしたが、他の東も全部見合いになります。南よりの70Gタイプでも左手にスクエアタワー、右側にはこんど
コンシェリアがかなり被ってしまいます。どっちがマシですかね。
No.87  
by 匿名さん 2015-04-24 09:55:40
>>86

両ビルとも、東向きの部屋の窓面から30度~45度くらいの方角なんで、室内にいる分にはさほど影響はないかと。
窓そばやベランダからは被っちゃうのかな?
No.88  
by 匿名さん 2015-04-24 10:27:47
部屋の奥でばかり生活するわけじゃないですからねえ。
レースのカーテンは閉め切りで、室内照明をつける時は厚手のカーテンも閉めなければ。
No.89  
by 匿名さん 2015-04-24 10:34:21
>>84
現在、タワマンの西向きに住んでいますが確かに西日がきついです。
No.90  
by 匿名さん 2015-04-24 11:10:28
去年は暑く、西日大変、エコどころではないです。
高層マンションの西側観察してください。
7月より、8月9月の太陽が傾いたほうがなお熱い、
全部カーテン閉まってます、部屋も真っ黒、高層の意味ないです。


我が家は西向きリビング30階。
フィルム貼り付け安心してカーテン無しにしたら、見事に夏の午後は温室化しました。
窓から4M離れてる台所の蛇口が熱い位です。
夏の日差しで窓際の洗濯物は部屋干しでぬいぐるみの芯まで乾き、便利とも言えます(笑

遮光カーテンしっかり閉め、部屋は薄暗くなるのでさすがに照明をつけ、エアコンの設定温度は27度。
これしかないです。
No.91  
by 匿名さん 2015-04-24 11:35:37
勤めに出ている間のペットちゃんが可哀相なんですよ。
暑さ対策のために、
朝から厚手のカーテンを閉めてエアコンをタイマーセットして出勤しなくてはいけない。
No.92  
by 匿名さん 2015-04-24 13:02:07
以前ダラス教授という方が、
西新宿について「(複数の高層ビルがあるため)風の谷にあたり、放射性物質がた
まるのだろう」と分析したそうですが、低地だから?その後は大丈夫でしょうか。
No.93  
by [ 30代] 2015-04-24 13:08:52
>>87、88
夜間、東側はカーテンは必須ですね。夜10時ごろに偵察に行ったんですが、スクエアタワーの人達はみなさん、忙しくお仕事してました。
斜めでも天空だと一挙一動があれほど、はっきり
見えるのかとショックでした。
タワマン住んだ事ないので。
コンシェリアのカーテン空いてる部屋も
丸見えでしたが、気にしない人もいるみたいです。
今度は日中に確認してきます。
工事現場はビル上からみたら、地下の杭打ちがかなり進んでいました。敷地が広いのに建物幅が
小さくて細いビルでした。
高さはいいからもう少し、安定感がある方がよかったな。
No.95  
by 匿名さん 2015-04-24 14:36:46
>>92
そんな記事もありましたね。
都内各地を教授がカウンターで計測したら、西新宿と豊洲の数値が多かったって話。
豊洲ネガでよく引用されました。
No.96  
by 匿名さん 2015-04-24 15:23:00
土壌自体に問題がある豊洲と違い、西新宿のは一時的なものってやつでしよ。
No.97  
by 匿名さん 2015-04-24 17:36:23
>>94
ちゃんと検討しているから良いのでは?
こんな意見も必要かと。
No.100  
by 匿名さん 2015-04-24 22:09:23
94 削除されてる。
No.101  
by 匿名さん 2015-04-25 00:44:19
今日のニュースで地震の発生確率が取り上げられていましたが、ここの造りは本当に大丈夫なんでしょうか?以前モデルルームを見学に行った際に、地盤のしっかりした土地に深く杭を打っていて、制震構造が揺れを半減するから安心との説明を受けました。私の認識では直接基礎の免震構造がベストなのかと思っていただけに、説明してくれた販売さんの話はかなり強烈で、免震構造は直下型地震に対応しない。直接基礎より杭打ちの方が安心と、真っ向から否定されてしまいましたが、実際のところはどうなんでしょうか?割と気にいっているマンションではあるんですが、なんか今一つ説明に納得できず、第一期を見送ってしまったのですが…。
No.102  
by 匿名さん 2015-04-25 01:13:15
関東の活断層地震 30年で確率50~60% 政府調査委が地域評価公表

上記本日のニュースですが、これをみると2011前の中古とかは個人的には買えないなと痛感します。
阪神大震災を大阪で経験したこともあるだけに本当に怖い。特に高層ならそれなりに対策されていないと命の危険がありますしね。ここは超高層なので可能なら免震がベストでしたが、ペンシル構造だから無理だったのでしょう。でも耐震よりも全然良いと思います。
No.103  
by 匿名さん 2015-04-25 01:41:42
そもそも地盤振幅率の低さは都内屈指の低さなので、
同じ地震なら他地域に比べ揺れは少ないでしょうね。
No.104  
by 匿名さん 2015-04-25 01:44:34
>>101
免震構造を真っ向から否定する販売が、別の自社物件では免震構造のマンションを売っているんですよ。そんな営業トークが許されますか?
本当に誠意のある営業なら真っ向から否定することはせずに、なぜこのマンションでは制振にしたのか、101さんが納得できるように筋道立てて説明してくれるはず。
第一期を見送って正解。そして、今後も見送りましょう。
No.105  
by 匿名さん 2015-04-25 02:26:13
その理屈だと免震も買えないですね。
No.106  
by 匿名さん 2015-04-25 09:26:29
この掲示板のポジは、資料も見てない書きこみ係の嘘ばかり。
情報操作をあまりやり過ぎすと、そのうち購入者に消費者センターに通報され集団訴訟起こされますよ。
購入は自己責任ですが、あくまでも正しい情報にもとずいて判断するのが前提であり、虚偽の宣伝はいけません。
検討者が情報を自由に交換出来る様な掲示板にして欲しいです。
No.107  
by ビギナーさん 2015-04-25 09:33:36
>>106
自分は正しいさんからの
脅迫だ。怖い怖い
No.108  
by 匿名さん 2015-04-25 10:45:15
>>102
>ペンシル構造だから無理

ペンシル構造は、強制されたり義務だったわけではないでしょう。
免震を優先しないで60階に高くするのを優先したい方
がいた結果でしょう。
No.109  
by 匿名さん 2015-04-25 11:32:30
いやなら買わなきゃいいだけのことなのに。
ネガはなにゆえここに固執してるのやら。
まぁ、それこそがネガのネガたるゆえんで、唯一のアイデンティティーなんだろうけど。
No.110  
by 匿名さん 2015-04-25 12:07:02
「直接基礎がベスト」なんじゃなくて、「直接基礎でイケる場所は地盤が良い」いということですよ。

つまり、地盤が良くても、建物の構造や、もっと掘れば更に固い層がある場合は、
「直接基礎でもイケちゃうが、ここに地下杭を打てば超ベスト」となります。
例えば、細かったり薄かったりする超高層ビルが強風で踏ん張り力を保つために杭を打った方が良いのは
イメージできると思います。固い地面に置いたドラム缶は倒れなくても、細い棒は倒れるので対策が必要。

で、免震が直下型に弱いのは、水平方向の揺れだけを抑える仕組みだから。
今は垂直方向も対策してるとかアピールしてるのもあるが、巨大建築物にはまだまだ。
ここのように背が高い建物は、免震は絶対に向かないです。
2000年代、免震が万能扱いだった時にやたら免震を建ててましたが、その頃の物件が一番ヤバいかも。
実績も無いのに流行だけを追う消費者動向もいけなかったんでしょうけれど。
No.111  
by 匿名さん 2015-04-25 14:25:34
公序良俗に違反せず、ただ中立的な意見を投稿しても、何の理由もなく即削除。 またはすぐさま嘘の書き込みで買い煽り投稿ばかり。
不都合な情報は、即削除。 この掲示板の番号が歯抜けになっているのが証拠。
まさに、不動産業者のための掲示板と思われても仕方がないと思われる。
No.112  
by 匿名さん 2015-04-25 15:55:58
そりゃ、あれだけでたらめなネガをしつこく繰り返せば削除もされるでしょ。
No.113  
by 匿名さん 2015-04-25 18:12:06
>>110
三菱地所が大阪で
免震をウリにした超高層タワマンを建てているのに
説得力の無い御意見ですね。
No.114  
by 匿名さん 2015-04-25 18:38:06
免震にも説得力がないということですね。
No.115  
by 匿名さん 2015-04-25 18:42:11
今時建てるのは免震でも制振でもしかもこの場所ならどっちでも安全でしょ。

ここはムリだけど、免震って特に高層階揺れが減るの有難いけど、数10年後 or 何かあったら即高額な費用で交換しなきゃなんだよね?

気に入ってるから10年足らずとかで住み替えしないし、ここは制振で良いよ。
No.116  
by 匿名さん 2015-04-25 20:19:08
そもそも同じ地震なら、地盤のよさで揺れは都心部の他の地域に比べ小さいですからね。
No.117  
by 匿名さん 2015-04-25 20:48:38
沢山の物件見てきましたが、地盤の悪い地域ほど免震を売りにしてる傾向はあると思います。
また免震の良さに強く拘る人に限って、意外と地盤には無頓着なんですよね。
No.118  
by 匿名さん 2015-04-25 20:53:42
>>115
数十年後のマンション建替え時期まで今の免震装置は取り替える必要がないそうですよ。
もし何かあるような巨大地震なら制振マンションだって即高額な補修代が必要になるか住めなくなるかです。
地盤の良さなら池袋には敵いません。
No.119  
by 匿名さん 2015-04-25 20:59:24
>>117
その説に説得力はありません。
地盤の良い池袋のグランドミレーニアは免震タワーです。
No.120  
by 契約済みさん 2015-04-25 22:17:35
>>119
地盤の良い地域に免震タワーが無いとは誰も言ってませんよ。
でも数としては少ないですよね。
No.121  
by 匿名さん 2015-04-25 22:25:58
>>117
根拠のないことを言っちゃいけませんよ。高台立地等で地盤環境の恵まれている所でも結構ありますよ!そもそも軟弱地盤に免震が向いていないのは周知の事実。地盤環境にこだわるからこそ、杭打ちよりはベタ基礎!これ常識!!
No.122  
by 匿名さん 2015-04-25 22:31:57
地盤を優先して埼玉県民の玄関口に住むのはちょっと…。
山手線なら新宿より北側は遠慮したいです。
No.123  
by 匿名さん 2015-04-25 22:33:04
免震を"売り"にしてるかどうかの話でしょ?
論点を摩り替えようと必死ですね図星なのかな。
No.124  
by 匿名さん 2015-04-25 23:02:59
確かに免震は地盤の良い地域の特権だった時期もありました。
目白ガーデンヒルズは免震を売りにしてましたね。
No.125  
by 匿名さん 2015-04-25 23:05:39
>>118
うそつくな。
No.126  
by 匿名さん 2015-04-25 23:16:11
>>122
は?北側は遠慮したいってあなた、現実を知らないのですね。
資産価値は池袋のタワマンの方が上でしょ。
新宿のはずれに言われたくありません。
免震ですし、山手線内なので駅遠+制震のこことは比較にならん。
実際ここより坪単価が高い(価値が高い証拠)ですし。
No.127  
by 匿名さん 2015-04-25 23:19:38
>>126
122じゃないけど、私も新宿より北側はちょっと。。。
No.128  
by 匿名さん 2015-04-25 23:40:17
湾岸でも池袋でも免震のマンション在庫があるので、無抽選で買えますよ!素晴らしいのでどうぞ
No.129  
by 購入検討中さん 2015-04-25 23:51:45
坪500払えるなら無抽選です。
No.130  
by 匿名さん 2015-04-25 23:55:34
>>129
もしかするとムサコみたいにプレミアたっぷりつくかもよ
No.131  
by 入居予定さん 2015-04-25 23:57:40
>>126
池袋どうこう以前にこんな価値観の人とは絶対いっしょに住みたくないわ。
西新宿は変にプライド高い人は居ないようで好感持てます。
No.132  
by 購入検討中さん 2015-04-26 00:37:25
>>131
いやいや、これまでのレスを見たらプライドの塊のような盲目的な信者が多いのが西新宿60。ホント好感持てません。
No.133  
by 匿名さん 2015-04-26 00:39:04
私なら野村のタワーを待ちたいですね
No.134  
by 匿名さん 2015-04-26 00:44:44
気に入らないなら、だまって買わなければいいだけ。
ネガはホント、かまってちゃんだね。
No.135  
by 匿名さん 2015-04-26 00:46:40
>>133
野村は高いでしょ。
No.136  
by 匿名さん 2015-04-26 01:01:33
>>126
あなたのマンションがどうとかは正直どうでも良いのですが…
単純に山手線の駅の好みの話ですよ。
あんまり池袋押されてもね~って話。
怒らせたらゴメンね。
No.137  
by 匿名さん 2015-04-26 01:02:12
さすがに今から2年 + 5-6年で8年以上先の野村は待てないなー
No.138  
by 匿名さん 2015-04-26 01:09:13
>>126
122でも127でもないけど、122も127も資産価値でも地盤からでも池袋を敬遠してるわけじゃないっしょ。別の理由だよね。

駅遠っていうけど全然不便じゃないし適度に落ち着いた暮らしやすい環境だよ。
No.139  
by 匿名さん 2015-04-26 06:35:51
122とか127って、何なんでしょうね?

目白/下落合や駒込駅近の住人が読んだら吹き出すよね。新宿ごときで目白や大和郷(読めるよね?)を馬鹿にしたってことでしょ?格が違い過ぎるのに。
自らの無知or不見識をさらけ出しただけのような気がします。(地方出身の方かしら?)

所詮、目白や大和郷に居をかまえることができず新宿にしか住めなかった自らの不甲斐なさを嘆いたことの裏返しならしょうがないかも知れませんが。
No.140  
by 匿名さん 2015-04-26 07:02:29
目白とか下落合は俺はだめだ。近所に何もないもの。

俺は近所に飯屋がないと暮らしていけない。
徒歩数分でカレー屋、ラーメン屋、牛丼屋がないと駄目かも。

ここ西新宿5丁目の駅までに、ラーメン屋3軒、寿司屋4軒、カレー屋2軒、マック、すき屋、まつ屋。意外と大きいのがビデオ屋のピープルとかに道楽。

西新宿の駅までに、ラーメン屋2軒、カレー屋4軒、牛丼屋2軒、中華4軒、寿司屋2軒。あとジョナサン。タリーズ2軒、スタバ1軒。

アイタウン地下と、フロントタワーは含めてない。両駅までの間の定食屋も含めてない。居酒屋やスパゲティ屋も含めてない。ラ・トウールの飲食も含めてない。
西新宿駅の飲み屋等も含めてない(ここはいっぱいある)


西新宿5丁目駅までのコンビニは5軒。
西新宿駅までのコンビニは実に7軒。

ペットのコジマがあるのも大きいかな。
もっといいお店は西新宿の高層ビル街へどうぞ。
No.141  
by 匿名さん 2015-04-26 07:13:25
だいたいが目白や下落合で病気になったどこ行くの?

成子坂下フロントタワーのメディカルモール
http://www.shinjukumedicalmall.jp/

中野坂上サンブライトビルのメディカルモール

この2つでほぼ足りる

ちょっと重症なら東京医大へ。



そいえば、中野坂上周辺は飲食多いんだった。
焼き肉だったら、なかむらがまじに美味しいよ。昨日予約しないで行ったら満席だったよ。

No.142  
by 匿名さん 2015-04-26 07:17:40
>140

えっ?
目白駅近には、松屋もマックもドトールもCoCo壱も居酒屋もファミレスもKFCも大戸屋も日髙屋もあるよね?駅前のTrad目白には、飲食店が7、8店舗入っているし。
No.143  
by 匿名さん 2015-04-26 07:20:14
東京医大って度重なる医療過誤事件が発生していて、で大学病院としては、かなりやばいところだけどね。
No.144  
by 匿名さん 2015-04-26 07:26:04
>141
目白病院。聖母病院。
No.145  
by 匿名さん 2015-04-26 07:30:42
目白?下落合?大和郷?

そういう一軒屋の地域と比べるのがおかしいよね。それこそ地方出身者?
極端言えば田園調布という住所に立つマンションに住んで田園調布の住民を語ってるようなもんだよね。
一軒家志向の人はタワーは関係ないよね。

駒込駅は、まともなのは大和郷のある本駒込6丁目だけ。しかも最近はペンシルビルが増えましたよね。駒込駅周辺のあとのアドレスはまあ想像してください。

目白はごく一画だけ。下落合もごく一画だけですね。周辺の仕舞た屋加減は、西新宿と変わらんよ。




No.146  
by 匿名さん 2015-04-26 07:36:47
>>142

駅までの間って言ってるんだよね。駅だったら西新宿駅のほうがいっぱいあるに決まってるじゃん。

聖母病院ってさどんだけ離れてるのよ?
目白病院はまあ春山外科みたいなもんだからなあ。

東京医大の医療過誤?確かに数年に一度出てきますね。患者数が全然違うのでね。関東一円から患者が集まりますね。目白病院は目白だけ?

東京女子医大は東京医大と比べようにならない医療過誤を犯してるけど、でもやっぱ一流病院ですよね。そういう理屈と同じです。
No.147  
by 匿名さん 2015-04-26 07:37:21
湾岸や大久保、池袋に免震マンションの在庫あるので
そちらにどうぞ
No.148  
by 匿名さん 2015-04-26 07:40:09
駒込は良いよ。
しもふり銀座商店街は、廉価な商品から高級商品までそろうので有名だし、飲食店は名店が駅周辺にたくさんあるし(個人的にはときわ食堂の大エビフライ大好きです)、病院なら都立駒込病院が24時間救命救急がオープンしている。(確かAIDS治療でも有名なんだっけ?)
六義園もあって季節の花が美しいし、嫌悪施設もない。(風俗がほとんどない。駅前にパチ屋が一軒ある。)複数路線が利用可能なのもgood。

それなのに高級住宅地。

新宿も良いところだと思うよ。便利だよね。だけど、「新宿より北の山手線駅はちょっと。」とか言って、駒込を馬鹿にできるような立ち位置にないことだけは確かだよ。
No.149  
by 匿名さん 2015-04-26 07:42:32
医療過誤が問題となった病院って最先端高度医療を行ってる病院なのよ。それも日本での最先端医療を。東京医大で問題となったのは心臓だっけ?
聖母病院や目白病院のように普通の治療を行う病院で医療過誤があったらそれこそ問題で、通常で考えて起こりようがないよね。
俺だったらたとえば癌になって、東京医大はあり得るけど、聖母病院はあり得ないな。目白病院だったら、紹介状を書くだけじゃないかな?
No.150  
by 匿名さん 2015-04-26 07:44:57
>>139
目白ならいいんじゃないっすかねえ。でも池袋はちょっと。。。
下落合もん〜〜って感じかな。
No.151  
by 匿名さん 2015-04-26 07:45:11
都立駒込病院?あそこ西日暮里じゃないの?最寄駅。
No.152  
by 匿名さん 2015-04-26 07:48:45
>>139

駒込はちょっとね・・・青山や表参道まで遠すぎる。
No.153  
by 匿名さん 2015-04-26 07:53:26
>149

一応反論しておくけど、東京医大は、医大の中では、3流。
例えば、心臓病なら日医大か東大。ないしは、虎ノ門。ガンならガン研がやっぱり一番。整形外科は、やっぱり東大病院。脳神経は順天堂。などなど。
東京医大は、どの診療科もイマイチぱっとしない。そりゃそうだろ。学会での評価を見れば一目瞭然。てらし(変換できない)先生ぐらいかなぁ。

それでも、ないよりましなのは確かだよ。くさっても大学病院だから。ただ、最先端の医療が受けられるとか思っているとそれは、はなはだ勘違いというか、世の中を知らなすぎるね。
No.154  
by 匿名さん 2015-04-26 08:10:51
>150

外野から見ていると、新宿の住民が池袋をけなすのって、群馬県民が栃木県を馬鹿にしているかのようにしか見えないんだよね。
ほとんど変わらない街にしか見えないのに、なんか必死に新宿>池袋を主張するのが、あわれに見えるよ。
No.156  
by 匿名さん 2015-04-26 08:46:26
Brilliaが大和郷にマンション出した時に、宝くじ当たれ〜って願ったなぁ。だいたいが2億ションだったしね。
ま、私のような一般ピープルには、非現実的。大和郷とか、目白とか、下落合とか。
No.157  
by 匿名さん 2015-04-26 10:22:53
>>153

一応教えてあげるね。

心臓だったら日医大か東大って初めて聞きました。
どう考えたって東京女子医大が頂点じゃないの?
その流れの榊原記念病院、そして心臓血管研究所付属病院が御三家じゃない?

がんは部位によるんじゃないの?

整形外科は、順天堂、女子医大、東大付属のような気がするな。


でね、結局、病院の評判とかは情報源等で左右されるから、外来患者数が一番的を得たランキングだと思うよ。
実際、多くの患者がその病院を頼ってきてるんで、それは誰も否定できないですね。





そうそうたる病院が名前を連ねていますよね
東京医大は7位ですね

外来患者数ランキング

東京女子医科大学病院
順天堂大学医学部附属順天堂医院
東京大学医学部附属病院
東京慈恵会医科大学附属病院
京都大学医学部附属病院
自治医科大学附属病院
東京医科大学病院
九州大学病院
虎の門病院
総合病院国保旭中央病院


https://www.dtod-resident.com/hospital/index/m/rd/r/3
No.158  
by 匿名さん 2015-04-26 10:53:06
皆さん病院に詳しいんですね。
ご親切にありがとうございます。
でも、病院情報は十分です。
マンションの事を話しましょう。
No.159  
by 匿名さん 2015-04-26 11:03:05
>>152
外野から見ていると、西新宿も青山表参道には遠いと思います。
No.160  
by 匿名さん 2015-04-26 11:45:17
>>154
スレの流れちゃんと見て。最初絡んできたのは池袋の住人だよ。新宿側はただそう思わないけど、って言ってるだけの流れだよ、大人な対応で何も気にしてない。外野さんは、新宿も池袋もイメージだけで絡んでるね。
No.161  
by 匿名さん 2015-04-26 11:53:09
絡むもなにも、ここが無謀にも池袋のタワマンに対抗しようとしから住民に訂正されただけでは。
自称新宿の新宿外れのここと池袋のタワマンではなから勝負になっていないから調子に乗らないでね、と。

No.162  
by 匿名さん 2015-04-26 12:07:25
>>159

へ?西新宿から表参道って5kmだよ。駒込からだと12,3kmあるんじゃない?

No.163  
by 匿名さん 2015-04-26 12:12:25
>>161

どう考えたって、池袋よりこちらのほうが立地は上でしょ。

新宿って、住宅地も商業地もオフィス街も飲み屋街も完結するんだよ?

しかも商業地も飲み屋街も池袋より規模がでかい。

池袋にはオフィス街はないしね。

池袋の人ってどこで遊ぶの?池袋?
No.164  
by 匿名さん 2015-04-26 12:17:54
>>161
イケブクロにお帰りください。
サンシャイン60とか凄いよね。
あと、有名なボウリング場?
とっても良い所ですね。
ではさようなら。
No.165  
by 匿名さん 2015-04-26 12:35:39
>>163
ここが新宿駅最寄りのマンションならね(笑)
池袋駅近と西新宿五丁目駅遠なら客観的にみて池袋でしょう
No.166  
by 匿名さん 2015-04-26 12:43:47
ここを新宿駅最寄りって扱いしてる人はなんなんでしょう(笑)中野坂上のがよほど近いですし、新宿駅からの距離なら千駄ヶ谷とか代々木のが近いか同じくらいなんですけど(笑)代々木の物件が新宿駅最寄りっていいます?客観的にみて滑稽ですね(笑)
No.167  
by 匿名さん 2015-04-26 12:49:37
池袋の人のじゃなく、どうせまた埋立地あたりの新宿ネガでしょ。
自分のところは反撃されないように富久や池袋をだしにするいつもの手口ですね。
No.168  
by 匿名さん 2015-04-26 12:56:20
>>165
>>166

わからんちんだなあ。
駅ってさどこかへ行くためのものでしょ?

新宿は新宿で完結するんで、歌舞伎町にも徒歩で行けるここと池袋じゃ意味が違うでしょ。
しかも、駅にこだわってわかってないようだけど、西新宿のオフィス街から徒歩数分だよ?

ここに住む限り、別に電車乗らないでも生活が堪能できるんだよ。

しかも、駅って庶民臭いこと言ってるけど、タワー住民って基本はタクシーか自家用車じゃないの?
そういう庶民感覚の人が背伸びしてタワーに住んでもなあ。




新宿駅から千駄ヶ谷って5km以上あるんだよね。
それってここから原宿駅が4.5kmなんだけどね。タクシー代1500円くらいかな?

あ!池袋から原宿駅って8kmあるよ。
No.169  
by 匿名さん 2015-04-26 13:01:07
代々木駅物件に住んでましたが、普通に歩いて新宿に行ってたし、気分次第で新宿駅を利用するときもありましたよ。
みなさんそんなふうに新宿を利用するイメージなんじゃないでしょうか。
No.170  
by 匿名さん 2015-04-26 13:02:58
>>168

やっとわかった!!!!!

池袋や湾岸の人って電車に乗ってどこかへ行くことを前提にしてるんだ!はーん



このマンションの人って新宿で生活することが前提で
電車生活が前提じゃないんだよね

No.171  
by 匿名さん 2015-04-26 13:36:10
物件の資産価値は自分がどう思うか、ではなくて他人がどう思うか、だからね。
電車生活しないからといって、「ここの住人は裕福だから駅が遠くてもタクシーがあるから問題ない」というのは通用しないからねー。特にここは西新宿五丁目だし。
No.172  
by 匿名さん 2015-04-26 13:37:14
基本はタクシーか自家用車
歩いて○○に行く
とか書いて電車を毛嫌いする。

駅から遠い物件でよくあるパターン。
No.173  
by 匿名さん 2015-04-26 13:57:33
でも大手町に住んでたら、歩いて会社いくでしょ? 
No.174  
by 匿名さん 2015-04-26 14:00:25
ここは普通に、都内の主要なところにはどこでもアクセスがいいのが魅力なのでは。
No.175  
by 申込予定さん 2015-04-26 14:03:24
池袋もコンパクトで住みやすそうですね。
雰囲気は川崎駅に似てると思う。
埼玉寄りや立教大出身なら愛着がある街で良いかも。
でも都心部や城南寄りに土地勘がある人だと、やっぱりギリギリ新宿までは許せるけど池袋は遠いし選ばないよね。
No.176  
by 匿名さん 2015-04-26 14:07:18
まぁまぁ、ネガさんもせっかくのいい天気ですし、新宿御苑に散歩でもいかがですか?少しは気分がはれるのでは?
No.177  
by 匿名さん 2015-04-26 14:10:35
西新宿駅まで9分歩いて、1駅乗って、新宿駅からアクセスが良い。なら
JRと大江戸線の東中野駅前のタワマンの方が余程アクセスが良いです。
No.178  
by 匿名さん 2015-04-26 14:16:10
176
新宿中央公園に散歩でもとは言えないのが悲しい…
No.179  
by 匿名さん 2015-04-26 14:19:22
中央公園じゃ近すぎて散歩にならないから御苑にしたんだけど・・・
No.180  
by 匿名さん 2015-04-26 14:21:26
確かに、近所のスーパー程度の距離じゃ散歩とは言わないかも。笑
No.181  
by 匿名さん 2015-04-26 14:26:06
>>176
表参道青山に続いて新宿御苑もまるでテリトリーの様に言わないでください。
遠すぎますよ。
No.182  
by 匿名さん 2015-04-26 14:27:13
子供連れとかだったら、近い中央公園も助かりますよね。
このへんも最近ではファミリー層が増えて、家族連れでにぎわってますね。
No.183  
by 匿名さん 2015-04-26 14:31:17
>>181
伊勢丹まで歩いていって、買い物のついでに御苑までいくのがお気に入りの散歩コースですが?
No.184  
by 匿名さん 2015-04-26 14:34:49
少子化と人口減少が止まらず、存続が危ぶまれる896市区町村(全国の49・8%)のことで、昨年5月に民間研究機関「日本創成会議」(座長・増田寛也元総務相)が発表した。2010年からの30年間で、20~39歳の女性の人口が5割以上減少することが指標。人口20万人規模の市区でも秋田市や青森県八戸市、東京都豊島区、大阪府寝屋川市などが対象になった
No.185  
by 匿名さん 2015-04-26 14:34:54
それ、わかります!
よくデパ地下で買ったおやつを持って行きます!
No.186  
by 匿名さん 2015-04-26 14:42:43
23区唯一の消滅可能性都市   それが豊島区

池袋周辺エリアからの子育て世代の流出が著しい。23区で一番高い空家率地帯。それが池袋エリア。



消滅可能性:全896自治体一覧
2010年から30年間での20〜39歳の女性人口の予想減少率
東京都分

◆東京

豊島区50.8

日の出町57.8

檜原村74.2

奥多摩町78.1

大島町55.2

利島村66.3

新島村53.8

神津島村56.7

御蔵島村69.6

八丈町69.6

青ケ島村56.9
No.187  
by 匿名さん 2015-04-26 14:43:51
明治神宮も歩いて意外と近いですよ
No.188  
by 匿名さん 2015-04-26 14:48:44
池袋行って遊ぼうぜ!とはならないもんな…
若い連中は渋谷や新宿
他の世代も銀座、六本木、丸の内なんか仕事からショッピングまでしちゃえるし。
池袋は他の都心部の街と比べても見劣りする存在
あふれでる立川みたいな半端臭


なんといっても中国人が多すぎ
北口なんか中国人しかあるいてないぜ

No.189  
by 匿名さん 2015-04-26 14:53:54


東京都南埼玉郡豊島区池袋っていうのが世間のイメージかね
No.190  
by 匿名さん 2015-04-26 14:54:16
>>188
池袋は実際埼玉人のためにあるような、街ですよね。都心へのアクセスは悪いし、街も汚く変な人や店も多い。都心住みには用のないダサい街という印象しかないな。
No.191  
by 匿名さん 2015-04-26 14:54:28
池袋だしにしてここネガってるのは別の地域の人でしょ。
池袋ネタで荒れさせて、池袋からもネガの援軍を引っ張ってくるのが狙い。
No.192  
by 匿名さん 2015-04-26 15:02:25
西新宿のオフィス街に勤めてる人にとって、池袋に住んでるのと、西新宿5丁目に住んでるのと、どっちがいいかね?

歌舞伎町に働いてる人にとって、池袋に住んでるのと、西新宿5丁目に住んでるのと、どっちがいいかね?

この2地帯だけでどれだけ潜在的な居住需要があると思います?新宿駅利用なんか関係ないんです。
No.193  
by 匿名さん 2015-04-26 15:21:25
>>183
もう入居されていらっしゃるんですか?
No.194  
by 匿名さん 2015-04-26 15:26:18
>>188
おいおい、
池袋駅は住みたい街ランキングで常に上位の街だが。
駅遠物件買う人の情弱ぶりは見ていて痛々しい。
No.195  
by 匿名さん 2015-04-26 15:27:40
大手町のオフィス街に勤めてるけど、池袋より西新宿が良いね。新宿駅は利用しないです。
No.196  
by 匿名さん 2015-04-26 15:28:08
>>193
近辺のタワーマンションに賃貸で住んでます。
No.197  
by 匿名さん 2015-04-26 15:30:47
>>193
ほら、権利関係のある人だから。
あんまり刺激しては…
No.198  
by 匿名さん 2015-04-26 15:35:44
自分も会社は大手町ですが、通勤が丸の内線で一本なのと、青山、六本木、表参道、西麻布あたりへのアクセスのよさの
バランスでこちらを検討してます。
No.199  
by 匿名さん 2015-04-26 15:43:02
>>197
ここを検討してるので、近くにお住まいの方のお話はとても参考になりますけど。
No.200  
by 申込予定さん 2015-04-26 15:50:52
今日もモデルルーム満席、このペースだと第二期でほぼ完売するんじゃないかな?
某目黒の物件のお陰でこちらの割安感が注目されてるようで、検討中の方はお急ぎを。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる