鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.22」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 5丁目
  7. KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.22
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-07-18 15:50:36
 

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)スレPart.22です。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560608/
非検討者スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561270/

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.42平米~90.57平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物
施工会社:鹿島建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-04-19 23:33:27

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.22

701: 匿名さん 
[2015-05-27 23:38:25]
免震とか制震とか大差ないって。大事なのは価格。
702: 匿名さん 
[2015-05-27 23:57:16]
ネガったところで、夏までには完売御礼だろうし。
そこそこ高い買い物なんだから、納得するまで調べて判断すればよし。
703: 匿名さん 
[2015-05-27 23:57:59]
安く買ったと満足しても完成までまだまだなので金利のことを考えると安心できない。
金利の事を気にしている期間が長いと精神的に苦痛だよね。
デフレ脱却を理由でカネを刷り
インフレに転じたと称して消費税を増税
消費税増税から来るデフレ圧力にさらにカネを刷り
そしてようやくローンが組めるときには金利がかなり上がってしまったなんてね。
704: ビギナーさん 
[2015-05-28 01:18:06]
ポジネガどうでもいいんだけど、
免震でも制振でも耐震でも
最近のマンションだとシミュレーションで南海トラフが来ても大丈夫なように設計がされている。
逆にそれ以上だと免震でも制振でも耐震でもダメな可能性がある。

免震が・・・制振が・・・とかじゃなくて
その物件にあった構造が採用されているのですよ。
免震も制振もついてるのがあるけど、そこまでしないとダメなのかと
逆にそこの地盤とか心配になってしまう。
もしくは売りやすくするためだけにつけているのではとも感じてしまう。
705: 匿名さん 
[2015-05-28 06:55:22]
おそらくかなり大きな地震でも、最近のタワマンは持ちこたえますよ。
ただ、商業施設と違って、どのレベルまで建物が無傷でいられるかがマンションの場合は重要なわけ。
自分の資産なんだから、普通は国の基準でもベターとされてる免震選ぶわな。
それでもここ買う人は、立地や価格という別の要素を重視したわけ。
何か問題ある?
706: 匿名さん 
[2015-05-28 08:15:08]
>>705
アスペクト比や地盤のことは考慮しなくていいのですか?
707: 匿名さん 
[2015-05-28 09:14:41]
もっとわかりやすく聞くと、形状が細いマンションと太いマンション、地盤が固いとこに立ってるマンションと柔らかいとこに立ってるマンション、面で建物を支えているマンション(直接基礎)と点で建物を支えているマンション、それぞれのケースにおいてどっちの方が建物は物理的に安定でしょうか?全ての条件が同じ時、一般論として免震が優れてる(横揺れには)のは間違いないと思いますが(だから国の制度も免震を評価している)、全く条件が違うマンション同士を比べたい時に免震だから安心、と主張することは何の意味あるのでしょうか?
708: 匿名さん 
[2015-05-28 10:22:19]
>>703
消費税増税第二陣が直後に控えているタイミングで、金利を上げるような政策打つ可能性は
低いと思うけどね。来年にかけてむしろ追加緩和があるんじゃないかという状況で、
再来年に劇的に消費者物価上がって出口戦略とる可能性は低いでしょ。

あんたがどこのマンション買っていつローン組むのかは知らんけどさ。
709: ビギナーさん 
[2015-05-28 10:29:28]
ローン心配なら
竣工後在庫
人気物件の利益が乗ってる中古
新築プレミアムが抜けた築浅中古
さーどれが一番リスクが低いか?
712: 匿名さん 
[2015-05-28 11:18:15]
>>703
気持ちは分かるけど、
自身の努力ではどうにもならないことで気に病んでも時間の無駄

引き渡しまでの時間を逆手に取って節約して頭金上積みするとか、
定期にしちゃうとか、自信があれば投資や投信でもいいと思う
できればカツカツより、金利2でも3パーでも誤差の範囲と割り切れるぐらいの余裕があれば尚良い
(社会情勢を鑑みても、そういう状況になるとは全く思ってないけどねw)
それ以上のカオスになったら手付放棄っていう選択肢もある
それでも不安なら引き渡し直前物件を狙うしかないけど、自由に部屋選べないのは我慢だね
713: 匿名さん 
[2015-05-28 14:01:45]
以下、東京新聞 2015年5月15日 夕刊 より 虎ノ門-勝どき 巨大下水管
「皇居内堀には現在、大雨時に周辺の下水菅から汚水が流入しているが、
 来年三月末に本格稼働すれば、汚水が流れ込まなくなる。」
  http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2015051502000239.htm...

714: 匿名さん 
[2015-05-28 14:59:26]
スル〜パス送ろうか?笑
715: 匿名さん 
[2015-05-28 20:29:11]
>>勝どきポンプ場に流れるのは雨水等じゃなくて雨水だよね。どこから汚水ってでてきたの?

東京新聞が「汚水」と書いている。
最初から >633 がソースを付けて事実を曲げずに正しく書いている。
716: 匿名さん 
[2015-05-28 21:09:40]
>>715
どこにも書いてないよ。
今まで下水に雨水を流してたから降雨量が多いときは水位調整の為に内濠に汚水混じりの下水を放流してたのね。
第二溜池幹線が出来ると雨水を第二溜池幹線を経由して隅田川に放流する。
雨水を下水に合流させない設備よ、これ。だから内濠が綺麗に保てるという事なのだが?
ちゃんと読みなさいよ。
717: 匿名さん 
[2015-05-28 21:49:08]
マンションを選ぶ条件は人それぞれで、ここの場合は
・制震
・直接基礎
・トライスター
・勝どき駅徒歩6分
・BRT(シャトル便あり)
・中央区
・銀座徒歩圏
・スーパー徒歩1分
・コンビニ徒歩1分
・環状2号線沿い
・一部永久眺望もあるが、周辺で開発予定地多々あり。
・水施設なし
・価格1期からほとんど値上がりなし
・専有面積内にエコキュート
・トランクルーム、ポーチなし
・他の専有部分の標準装備の質はやや高め
ってイメージです。
人によっては上の条件でも良し悪しが変わりそう。

ネガとかポジとか面倒くさいのでやめてほしいですね。
マンションのいろいろな情報から判断するのは、人それぞれ違うので、
どっちが正しいとかすごくどうでもいい。
それよりは知らない情報とか、新しい情報の方が有益です。
718: 匿名さん 
[2015-05-28 22:58:42]
>>715
何度この話蒸し返すんだか。715さんにわかりやすく書けば。

今まで
◆内堀付近に、(雨水+汚水)をながす下水道がありました。
◆大雨になると、雨水が増えるのでこの下水道が許容量を超えて、一部の雨水+汚水がこの下水道から内堀にながれてました。

これから
◆幹線を使って雨水を別ルートでながすことにしました。(これが勝どきポンプ場にくる)
◆雨水が減った分、内堀近くの下水道は許容量オーバーをしなくなりました。
◆だから内堀に(雨水汚水混合水)放水することもなくなり、内堀は綺麗になるでしょう。

んで、東京新聞のどこに勝どきに汚水が流れるとかいてあるのさ。
719: ビギナーさん 
[2015-05-28 23:26:32]
>>717
これも人によってポジネガ変わりそうですが
オール電化も特徴的かもしれません。
720: 匿名さん 
[2015-05-29 06:50:36]
>>717
掲示板なんてポジネガ合戦の中で情報が出てくるもんですよ。大半はどうでもよい情報だけど。
親切に他人とレアな情報シェアするためにわざわざ掲示板なんて書き込まないでしょ。
ちなみにわが家はここに関しては「子育て環境」がネックになってます。
721: 匿名さん 
[2015-05-29 07:50:12]
>>720
いまはどちらにお住まい?そして、どこと比べてネックなんでしょうか?参考にさせてください
722: ビギナーさん 
[2015-05-29 08:59:50]
自分も興味がある
中央区はましな方との認識なので
どこと比べてネックなのか参考にしたい
723: 匿名 
[2015-05-29 09:07:11]
>>718
715じゃないけど、もうちょっと教えて。
横からすみませんけど。

現状内堀付近にあるとおっしゃる雨水+汚水を流す下水道は、それぞれ別の下水道?それとも両方が流れ込む一つ?
別ならわかるけど、もし一つなら、どうやって雨水だけ別に流すようにするの?
ネガとかじゃなくて、単純な疑問です。
724: 匿名さん 
[2015-05-29 09:39:47]
718じゃないけど、自分で調べたら?
725: 匿名さん 
[2015-05-29 10:03:51]
>>723
内堀近くにあるのは混合(合流式)。

もしかして723さんは混合したもののなかから雨水とりだす的な発想してむずかしくない?って考えてません?
>>716さんも指摘しているように、雨水を混ぜるまえに幹線にながす仕組みをつくったよ!ってことですよ。混ぜて分離でなく最初から混ぜない仕組み。

726: 匿名さん 
[2015-05-29 10:14:43]
家庭や工場などから流す汚水と雨水を併せて「下水」と呼びますが、下水の排除方式には、合流式と分流式とがあります。
合流式は、汚水と雨水とをひとつの下水道管で集め、水再生センターまで運ぶ方式、
分流式は、汚水と雨水を別々の下水道管で集め、汚水は水再生センターまで運び、雨水はそのまま川や海へ流す方式です。
http://www.gesui.metro.tokyo.jp/kanko/kankou/2011tokyo/02.htm
727: 匿名 
[2015-05-29 11:37:25]
723ですが、よーくわかりました!!
すっきりです。
728: 匿名さん 
[2015-05-29 14:03:54]
やっぱり分からない。
雨水と汚水が分流されていないのに、どうやって幹線で分類するの?東京都は、各家庭やビルから流れて来る雨水も汚水もいっしょくたにしているので、分流式にするためには、各家庭や各ビルからの取り入り口を2系統(雨水と汚水)に分けなければならないんだけど。(他府県は、そうしている。)下水管につなげる前に、家orビルの土地の中で既に雨水と汚水の下水が分かれているんだよね。東京都で、全世帯が敷地内の下水道工事をしなおしたなんて話しを聞いた事がない。

どっかにソースがあるならそれを教えてもらうのが一番なんだけど。。。
729: 契約済みさん 
[2015-05-29 14:21:05]
↑ 726ではないけれど、728さん、こんなとこで聞かないで、知りたければ自分で精査して下さい。下水処理場か水道局で、子供用の見学コースとか用意しているらしいから、いってみてください。お子さんと一緒に行って説明してもらうと良いです。この「勝どきポンプ場」は都にとっても大変重要な事業でもあり、外に対しても情報発信に積極的です。
実際に巨大な導管のなかのウオーキングツアーもありましたから、そこにいってみたら良かったですね。

KTTにとっては、「勝どきポンプ場」のおかげで、この築地側〜浜離宮の方角が永久眺望になるという大きなメリットもあります。728さんが「検討者」ならば、雨水対策、下水処理の仕組みなど、この巨大事業についてご自分の足でお調べになったらいかがでしょうか。都市のインフラ整備の大変さ、表にあまりでない建設技術、下水処理技術のすばらしさがよくわかります。
730: 匿名さん 
[2015-05-29 14:51:39]
>>728
http://www.kajima.co.jp/news/digest/nov_2000/tokushu/toku04.htm
http://www.gesui.metro.tokyo.jp/kanko/newst/222/n222_5.htm
http://www.gesui.metro.tokyo.jp/jigyou/keieikeikaku/keikaku2013/02kubu... 31ページ以降。

728さんは従来の下水道管に意識をとらわれすぎてる気がするよ。

これ以上は、KTT関係ない気がするのでスレ違いっぽい。
731: 匿名さん 
[2015-05-29 15:30:40]
>>729
726さんでも728さんでもないし、これ周りはとっくに調べてたけど。
なんで子持ち前提論なんだろうこのひと。
732: 匿名 
[2015-05-29 16:09:46]
このマンションはキャピタルゲインでますか?
733: 匿名さん 
[2015-05-29 17:47:07]
抽選日なのに申込み登録の話題ゼロって面白いw
誰か抽選行った方いれば倍率とか申込み状況レポ頂けると助かります。
734: 匿名さん 
[2015-05-29 18:57:38]
>>721
>>722
自治体としての相対評価は単なる一要素です。うちはトータル判断で、実際問題ここでは難しいという結論です。(結構ちゃんと調べましたよ)

逆に聞きたいですが、良いところはどこなんですか?
736: 匿名さん 
[2015-05-29 19:32:00]
抽選どうなったんですかね~
737: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-05-29 20:17:57]
はずれました‼
738: 匿名さん 
[2015-05-29 20:44:47]
>>735
平日朝9時からなかなかハードだなw
739: 匿名さん 
[2015-05-29 20:46:58]
さすがに最終期で盛り上がりも落ち着いてるのでしょうけど、今回も複数申し込みの部屋はいくつかあったのでしょうか?
740: ビギナーさん 
[2015-05-29 21:54:29]
>>734
回答になってないだろ

自分もトータル判断でましなところだと感じましたよ
741: 匿名 
[2015-05-29 22:04:17]
>>736
全戸申し込み入ったみたいだよー。しかも半分以上が抽選になったらしい。
742: 匿名さん 
[2015-05-29 22:43:54]
>>740
あたりまえでしょ。
誰がそんな雑な質問に真剣に答えると思ってるんですか?
まともな情報要求するならもっとマシな球投げましょうよ。

というのをやんわりと伝えたんですよ。
ちゃんと調べて後悔のない買い物されて下さいね。
743: 匿名 
[2015-05-29 22:48:36]
はずれました・・・ 抽選落ちたの2回目なんですけど・・・ 縁がないのでしょうか・・・
744: 匿名 
[2015-05-29 23:14:13]
抽選って本当に公平なんですかね?
745: ビギナーさん 
[2015-05-29 23:23:32]
>>744
行かなかったの?
746: 匿名さん 
[2015-05-29 23:27:14]
>>744
いや、某有名不動産web広告会社に知り合いいるからその人を通じて所長宛に電話してもらったら抽選通った知り合いいるよ。偶然なのか否かはわからない。
747: 匿名さん 
[2015-05-29 23:50:59]
抽選行った方いますか?
平日だからあまりいないのでしょうか。
748: 匿名さん 
[2015-05-30 00:44:39]
6倍ついたところもあったみたいですね。
私は抽選にならずにすみました〜
749: 匿名 
[2015-05-30 01:00:56]
>>748
やっぱりこのマンションはキャピタルゲインでそうですね
750: 匿名さん 
[2015-05-30 01:33:44]
>>749
他の新築マンションと比べたら、その可能性は高いとおもいます。
751: 匿名さん 
[2015-05-30 07:11:01]
3倍でしたがなんとか当選しました。
752: 匿名 
[2015-05-30 10:02:30]
>>750
部屋位置にもよるのでしょうか。
753: 匿名さん 
[2015-05-30 10:12:00]
半数位の住戸に倍率がついたって事は、ここも、次でほぼ完売ですね。クロノに続き、勝どき・晴海物件も着々と完売して行きますね。ティアロ、DTも・・
待つ身は、少々焦ります。
754: 購入検討中さん 
[2015-05-30 10:49:12]
やすい。。
755: 匿名 
[2015-05-30 10:50:35]
>>754
何が?
756: 匿名さん 
[2015-05-30 12:00:44]
>>752
資産価値の面では、どの方角がいいのでしょうか。
757: 匿名さん 
[2015-05-30 12:06:57]
>>756
お見合い部屋以外でとにかく安い部屋がいいんじゃない?間取りも万人うけするようかな癖が無い方がいいけど。
758: 不動産業者さん 
[2015-05-30 16:10:01]
業者で手を回したのに、抽選落ちました涙
759: 匿名さん 
[2015-05-30 16:12:46]
>>758
手回しても厳しいんですね。ちなみに何倍でしたか?
760: 契約済みさん 
[2015-05-30 16:25:02]
確認ごとがあってMRに行ってきました。ボードに1230戸分譲終了、4期2次7月末と掲載してました。これまでより引っ張りますね。救済じゃないのかな?
761: 不動産関係 
[2015-05-30 16:31:50]
>>753
何を待つの?
どれも先着順で余ってるから欲しければいつでも買えるよ
762: 契約済みさん 
[2015-05-30 16:32:15]
ちなみに花を付けるところはほぼ真っ赤でちらほら黄色、パッと見空いてる所はわから無い感じでした。まあ1300中80数戸しか残ってないのでそんな感じですよね。
763: 匿名さん 
[2015-05-30 16:54:37]
完売に向けてラストスパートですね~
764: 不動産関係 
[2015-05-30 17:13:05]
倍率が高いとこと誰も申し込みないとこもある。
営業マンは申し込みないとこにいかに誘導するかが腕の見せどころだよ
765: 不動産関係 
[2015-05-30 17:14:52]
ココは本当に安いとこは1期で売れてしまった。
ギリギリが2期1次。あとは売れ残りだよ
766: 匿名さん 
[2015-05-30 18:10:49]
ネガが消えた…
767: 匿名さん 
[2015-05-30 19:45:59]
1年で、1230戸売れちゃったんですね・・  結構ビックリ。 未販売の残り88戸。
768: 匿名さん 
[2015-05-30 21:34:04]
健全な情報交換は邪魔したくありませんので。
一応、ネガも空気読んでるんですよ、笑
770: 匿名さん 
[2015-05-31 13:40:04]
エコキュートの健康被害が心配でしたが、良く売れましたね。
一期の割安な部屋を買えた人は儲かりそう。
771: 契約済みさん 
[2015-06-01 01:20:26]
4期まで6倍がついたのは何だか嬉しいです!
読まなくてもいいのに、色んなネガをここで読んでしまったし…
ちなみに1期の頃は高倍率の部屋番号とか共有されてましたが、誰かご存知ですか?
772: 匿名さん 
[2015-06-01 01:43:08]
4期6倍の部屋はどこですか?
773: 匿名さん 
[2015-06-01 08:00:30]
まるでSKYZのような売れ方ですね。
ここっていろんな意味でSKYZそっくりですね。
774: 匿名 
[2015-06-01 09:56:31]
>>771
とらえもんさんという方が実況してくれてましたね。
私も忘れてしまったので、過去スレをとらえもんさんをキーワードに検索されてみてはいかがでしょうか。
775: 購入検討中さん [男性 20代] 
[2015-06-01 10:08:40]
先日モデルルーム行きましたがマンションの雰囲気も環境も価格も自分の中で完璧でした!

ただ、やはり気になるのは今後まだまだタワマンが増えること。
供給過多で空き部屋が増えると確実にそれらの新築の価格が下がり、中古のkttを10年後売ろうとしたらえらく安くしか売れないのが不安でしかたないです!

誰かこの供給過多問題を払拭するポジティブな情報ないですか??
776: 匿名さん 
[2015-06-01 11:32:52]
>>775
円安、インフレ
777: ビギナーさん 
[2015-06-01 11:43:54]
>>775
人口増加地域
778: 検討中30代 
[2015-06-01 12:13:17]
>>775
同じ悩みありです。

これから人口増加すれば良いのですが、一万戸も増えるとゆうことはざっくり3万人くらいは増加しないと供給過多になるという計算です。
3万人も日本のどこからやってくるのか不安ですよね。
そのポテンシャルの根拠を私も今勉強中です。
779: 匿名さん 
[2015-06-01 13:51:07]
BRTの基本的なサービス水準(本数、所要時間)がわからないのが不確定要素ですが、既にある汐留勤務の需要があることと、虎ノ門方面に沢山ある再開発、築地再開発によりさらに需要が発生する事が見込まれます。
一応新橋も再開発に向けた動きはありますね。

都心からこ勝どき方面を見たときにそれなりに目立つ位置にあるのも印象としては前向きに働くのではないでしょうか。
780: 匿名さん 
[2015-06-01 14:49:19]
BRT協議会はちゃんと市場関係者と話を詰めているかな?千客万来の二の舞にならないことを願ってます。
市場のど真ん中を第二環状が分断するように走っているだけでも、迷惑がっている訳だし…
781: 匿名さん 
[2015-06-01 15:14:50]
KTTができたら、スーパーはマルエツだけじゃ足りなくなりませんか?
そのうちできるのかもしれませんけど‥
782: 匿名 
[2015-06-01 18:35:05]
HP更新されましたね。4期2次が平成27年中旬販売予定ってなってますが...
何月の中旬なんでしょうかね?
1230戸分譲にもなりました。
783: 匿名さん 
[2015-06-01 21:06:46]
>>775
東京都の人口予測で、2030年を見ると
人口増加は、中央区・港区・新宿区・文京区のみとなってます。(日本中で4自治体だけかも・・)
人口が減少するところより、増加するところが値下がりの可能性は低いと思います。
http://www.toukei.metro.tokyo.jp/kyosoku/ky-data.htm
784: 検討中さん 
[2015-06-01 21:11:38]
>>782
7月中旬じゃなかったでしたっけ?
残り88戸。4期2次まで結構日にちがあるから、次が最終期ですかね?
785: 匿名さん 
[2015-06-01 23:35:30]
>> 775 自治体毎の将来推計人口とか統計は、こちらのツール↓で比較できますよ。
中央区は当分、増加ですね。

http://www.kantei.go.jp/jp/singi/sousei/resas/index.html
786: 匿名さん 
[2015-06-01 23:50:09]
自分に都合のいい情報だけ探してもなぁ笑
供給過剰が怖いなら買わなきゃイイじゃん。背中押してほしいなら営業と話しに行きなさい。
787: 匿名さん 
[2015-06-02 00:51:00]
これから供給がガンガン増えるのは検討者全員が理解しているなか、
それでもこの勢いで売れているのが、もはや供給過多の不安を払拭する理由になりうると感じています。
あと、駅からの距離は単純に比較して他の物件より優位性あると思いますよ。

でも残りあと88戸?ですし、悩んでる間にすぐ完売してそうですね…(苦笑)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる