分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン豊中刀根山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン豊中刀根山ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2020-02-27 13:32:42
 削除依頼 投稿する

駅に近くていいですね。プラウドシーズン豊中刀根山について、色々な情報が欲しいです。
子育てにも、家事も仕事も、楽しくなるといいな。
周辺のことや家のことなど色々知りたいです。

所在地:大阪府豊中市刀根山元町51-1他(地番)
交 通:大阪モノレール 「柴原」駅  徒歩4分 、阪急宝塚線 「蛍池」駅  徒歩13分
    阪急宝塚線 「豊中」駅  徒歩17分
総区画数:22区画
売 主:野村不動産株式会社
施 工:株式会社昭和工務店

物件URL:http://www.proud-web.jp/kansai/house/toneyama/

[スレ作成日時]2015-04-17 16:16:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

1: 匿名さん 
[2015-04-17 19:25:18]
校区は刀根山小、13中校区ですね。閑静な住宅街で子育て世帯が多い地域です。校区の評判は特に問題はなく、普通でしょうか。
モノレール柴原駅まで徒歩4分の好立地でもあるので価格が気になる所です。
2: ご近所さん 
[2015-04-18 00:21:38]
駅4分と言ってもモノレール。しかも柴原。なーんにもないですね。柴原駅にあるのも調剤薬局だし。
スーパーは、シェフカワカミが最寄りかな。
3: 匿名さん 
[2015-04-18 21:58:50]
柴原・・、確かに何にもないですね。あんまり良い所じゃない。モノレールも運賃高いし、どうでしょうね。
4: 匿名さん 
[2015-04-19 00:30:04]
都市計画道路のど真ん中の土地ですが、どうなんですかね。
野村もこんな土地に手を出すんですね。
http://gis.city.toyonaka.osaka.jp/webgis/?z=18&ll=34.798215%2C135.4588...

事業決定して数年で立ち退きとかもあり得るかもしれませんが、立退料もらえるからお得??
5: 匿名さん 
[2015-04-20 09:49:33]
徒歩ルートで紹介されている道が将来延びるってことなんですか?
現地案内図と見比べるといくつかの家が掛かることになりそう。
区画図みたいなものはまだ出てませんけどその場所が公園や集会所になるってことは
ないのかな?とも思いましたけど。
この辺りは数年後に発展していくかもしれませんが現時点ではスーパー等が
寂しい感じですね。
6: 匿名さん 
[2015-04-20 23:49:28]
そうです。13中沿いの道路を神社のほうまでつなげて豊中駅方面と結ぶ計画です。
計画からすでに数十年経っておりこれから数年で急に事業化する可能性は低いと思いますが。
ただ、去年豊中市と大阪府は都市計画道路について前例のない見直しを行っていて計画道路をたくさん廃止にしました。その中でもここの道路の計画は生き残ったのでひょっとすると、ということはあるかもしれません。

7: 匿名さん 
[2015-04-25 23:13:49]
プランでましたね。敷地狭い。
8: となり [男性 40代] 
[2015-05-11 02:45:46]
なにせ、もともとはここにおばあさん一人で住んでたんですから。
建築的価値のあるお屋敷が突然取り壊されたのにも、そこに20数棟建築するという計画にもただただ驚きました。
当初の計画よりさらに区画を縮小したこともあり、ツメツメです。

ただ、阪大の学生アパートが多い地であることと、マンションから常に見下ろされるかたちになることが気にならなければ、環境的にはとても住みやすいです。

なにかご質問あれば。
9: 匿名さん 
[2015-05-11 22:17:26]
プラウドにしては安さを売りにした物件ですかね。
一番安いところで3980万とか?
高いところで4980万とか?
10: となり [男性 40代] 
[2015-05-12 13:49:59]
まあ、事実上の最寄り駅は、阪急の蛍池駅(急行停車駅・徒歩15分くらい)がメインになります。
ただ、蛍池はイメージが良くない。空港、元結核療養施設、同和問題・・・
だから豊中や千中を強調するんでしょうが、蛍池から梅田まで10分ちょっとですし、休日には箕面の滝で森林浴もすぐだし本当に住みやすいところです。

スーパーは、
蛍池:co-op
豊中:阪急オアシス、シェフカワカミ、万代、ライフ、あと先月ダイエーが建替オープンしました。

ただし、近隣にコンビニがありません。
11: 匿名さん 
[2015-05-12 16:07:12]
蛍池も線路より東か西かで住環境が大きく変わりますもんね。校区も東の13中と西の18中、天地の差です。
12: 匿名さん 
[2015-05-12 23:55:46]
蛍池にも阪急オアシスありますよ。あとハローズ改めフードなんとかかんとか。
13: となり [男性 40代] 
[2015-05-13 01:52:43]
そうでしたね。
蛍池にはあと業務スーパー、豊中にはサンディもありました。

特筆すべきは、なぜか保育園・幼稚園が非常に多い。
外見もみなそれなりの規模で立派です(評判は知りません)
なにより、当地から徒歩30秒の中学校の中にも、つい最近さらに開園したようですね。
14: 匿名さん 
[2015-05-13 22:06:51]
へー。あけぼのひだまり保育園ってのができたんですね。
https://www.city.toyonaka.osaka.jp/shisetsu/kodomo_shounen/hoikuen/sin...

保育は2歳児まで。
http://akebonokai.net/profile/
15: 匿名さん 
[2015-05-13 22:13:37]
道路が広くて大きな公園があれば子育て環境ばっちりなんですけどね。
歩道が無い狭い道路が通学路だったりで危なっかしい。
16: となり [男性 40代] 
[2015-05-13 23:33:14]
公園は徒歩1分位のところに刀根山公園があり、近隣小学生の遊び場中心地な感じで、どっかの幼稚園が運動会にも使っています。

問題は、建築地脇を囲む道路です。
かなり狭く、これまで通行量はそんなに多くなかったのですが、この建築計画の造成時に(これでも)セットバックしました。
その結果、皮肉にも上にある十三中横の広い道路への抜け道として認知されてきているように思います。
これは、既存住民にとってもデメリットでしかない話なので、困ったもんだと思います。
17: 匿名さん 
[2015-05-14 23:21:54]
計画道路を見越して13中の道路にきれいにつなげてしまえば良かったのに。
豊中市は道路事情がダメですね。
18: 匿名さん 
[2015-05-16 15:52:28]
すでに市が確保してある隣地もありますから、建築地を豊中市が買い取っていれば、神社前につなぐ道路計画のほとんどが完了したんですよ

なぜ豊中市が千載一遇の機会に動かなかったのか?
なぜ野村があえてそのような土地に計画を進めたのか?

不可解でしかありません
19: 匿名さん 
[2015-05-18 16:06:12]
そういう事情があったんですか。全然知らなかった
交通事情がもう少し良ければ、なんだか惜しいなみたいなところがあったんですけれども

刀根山公園子ども達の放課後の遊び場には良さそう
幼稚園の運動会も行われるのですか
その幼稚園に通われている方だとここから近い場所で運動会なのでラクチンカナ
20: となり [男性 40代] 
[2015-05-18 17:12:04]
全体図がないのであれですが、最初の計画はマンションに接した敷地(上で述べたように古いお屋敷と庭があった)だけだったんですよ。
それがしばらくして、道路を隔てた神社側の土地も計画に追加されました。
で、昨日見たら、なんとさらにその横奥の土地も売りに出されていました(ただし、仲介は野村ではなかったです。同時開発に間に合わなかったのか?)。

これ、すべて件の道路計画にかぶさる物件だと思います。
他にも計画道路にあたる土地は、駐車場や空き地になっている(た)のですが、何かここへ来て一気に放出されてる感じです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる