分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン豊中刀根山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン豊中刀根山ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2020-02-27 13:32:42
 削除依頼 投稿する

駅に近くていいですね。プラウドシーズン豊中刀根山について、色々な情報が欲しいです。
子育てにも、家事も仕事も、楽しくなるといいな。
周辺のことや家のことなど色々知りたいです。

所在地:大阪府豊中市刀根山元町51-1他(地番)
交 通:大阪モノレール 「柴原」駅  徒歩4分 、阪急宝塚線 「蛍池」駅  徒歩13分
    阪急宝塚線 「豊中」駅  徒歩17分
総区画数:22区画
売 主:野村不動産株式会社
施 工:株式会社昭和工務店

物件URL:http://www.proud-web.jp/kansai/house/toneyama/

[スレ作成日時]2015-04-17 16:16:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

21: 匿名さん 
[2015-05-18 22:45:12]
これであと30年ほどは計画道路は作られないですね。
豊中駅方面から市立病院につながる大切なライフライン道路なのに。
22: 匿名さん 
[2015-05-21 00:15:53]
柴原で痛ましい事故が起きてしまいましたね。
23: 匿名さん 
[2015-05-23 01:53:56]
「うちからセンチュウまで10分」
これが私の自慢です。

うーん。梅田まで10分なら自慢してもいいと思うけど。
24: 匿名さん 
[2015-05-24 22:50:08]
現実的に道路計画は進行しないとしても、売却する必要が生じたときに、買い叩かれる理由になりそうで怖いね

実際、対象地主の多くは駐車場や空き地にせざる得なかったんだし

計画自体がなくなったわけではないからかえってやっかいかもね
25: 匿名さん 
[2015-06-12 16:20:37]
近所とおったらだいぶ出来てたけど、狭いね。道路も狭い。
「プラウドシーズン」ブランドでこんなの出していいの?野村さん。
26: 匿名さん 
[2015-06-12 22:47:15]
自分も現地見てきました。
建物そのものの質は悪くない印象。
しかし、とにかく区画に対して詰め込みすぎで、大げさでなく隣家のイビキが聞こえるのでは?

それと、検討中で車を所有している方は、必ず豊中駅方面~シェフカワカミ~物件そばの神社を~モノレール&中環までの道路を実際に走ってみることを強くお勧めします。

ここで言われている計画道路の必要性がよくわかります。
現地付近から急に狭くなり、普通車がすれ違うこともできないという。
結果、上にも指摘されていますが、抜け道として物件横を急ぐ車両が多くなってる感じですね。
27: ご近所さん 
[2015-06-16 22:51:37]
以前がもっと狭い4m無い道路でしたからね。
屋敷の石垣とかもあって対向車が来ない事を祈りながら通る道。
けど、ステーキのどんの交差点より十三中の交差点からでたほうが少し便利ですからね。
28: 匿名さん 
[2015-06-28 17:24:44]
しかし柴原方面から中学校の横を通って来るとよくわかるんだが
拡張して続くべき道の真正面というかまさに延長線上に造られてるもんなあ
有名どころがよく手がける気になったというかよっぽど土地が安かったのか
まさか気がつかなかったとかw
29: 匿名さん 
[2015-07-01 23:20:46]
細いながらも道路を通すのかとおもいましたが、行き止まりのままですね。
30: 匿名さん 
[2015-07-13 12:27:57]
現地にあまり詳しくないのですが皆さんが書かれているのは
徒歩ルートで紹介されている東側の道の話なのでしょうか。
きっちりこちらの区画に引っかかってますけど将来的に通すこともあったりするんでしょうか。
その辺りはちょっと心配かも。
駅近いし場所も悪くないんですけどね。
こちらのプランは三階建てが標準なんですか?
お隣との距離近いので寝室を一階にするとちょっと煩そうだなあと思いました。
31: 近くの人 [ 60代] 
[2015-07-13 14:59:04]
どのようなルートが想定されているかについてはスレの最初から読みましょう
実際の計画図へのリンクもアップしてくださってる方がおられます
簡単に言うと中学校のプールあたりまですでにできている歩道ありの道路を、
市軸稲荷神社あたりまで伸ばす予定なんだと思います
実際、これまでは、予定ルートにそって空き地や駐車場となっており、
極端に言えば建築前の屋敷すなわち当地さえ買収できれば全通への障害は消滅したはずに見えます
実現可能性なんて誰もわかりません
あえて言えば、これも上で言及されていますが、地域では必要とされていて、
なおかつ、計画道路の大幅な見直しを経てもなお消されていない計画といった感じです
三階建ては下手側の谷底のような区画だけだと思います
32: 匿名さん 
[2015-07-15 20:53:56]
素人考えですが、市もそれなりに負担して途中までであっても道路を通し、
高低差を生かしてその両脇を雛壇状に造成すればかなり魅力的な住宅地になったと思うんだけどなあ。
それなら周囲の住民にも歓迎されただろうし。

今となってはうっそうと茂っていた緑は全部なくなるし(あれほどうるさかったセミが今年から消えた)、交通量は多くなるし、
マンション住民の感情を逆なでするような看板キャッチコピーといい、
ハードにもソフトにも「ゆとり」を感じられないのが残念な感じ。
33: 匿名さん 
[2015-07-16 15:13:25]
計画道路は13中から市軸稲荷神社あたりまでつないだ上、そこからシェフカワカミの先の橋のところまで道を拡幅する計画のようです。そこまでの道路沿いも新しい家々が次々と建てられています。

豊中市はほんとに計画道路を進める気があるのか疑問です。
いかにもな公務員気質で、自分の代では知らんぷり。先の世代でやってね。
って感じなんですかね。
34: 匿名さん 
[2015-07-17 00:27:33]
シェフカワカミまで拡張するというのは夢物語だけど、千里川周辺地区から市立病院へ抜けるメインストリートのひとつなのに、神社を過ぎてしばらくすると急に道幅が狭くなるなるのが問題
現状では救急車もすれ違うことができない上に、中学校・小学校の通学路とも絡んでいて、せめて市軸稲荷神社まで拡張されていれば大幅な改善になったと思う
まあ、市としては開発や建築の申請に瑕疵がなければ、将来道を作るかもしれないからやめろとは言えず、通すしかないからねえ
35: 匿名さん 
[2015-07-17 00:37:18]
あと、看板の件は自分も思った
隣りのマンション1階~3階くらいまでは眺望が絶望的に悪化し資産価値大幅減で穏やかじゃない心中
そこへ「もうマンションにするしかないかなと諦めていました。でもこんな素敵な戸建てを見つけた自分を褒めてあげたい」といった感じの文言で看板が立ってた
今は別なのに変わったけど、ケンカ売ってんのかと(笑)
36: 匿名さん 
[2015-07-17 01:01:06]
>>35
マンション住民と色々とあったみたいなので、嫌味をこめた確信犯です。
37: 匿名さん 
[2015-07-17 02:12:11]
へぇ-、そうなんですか、そりゃそうでしょうね
マンション以外の周辺住民になんてある日突然工事が通告されただけで、いろいろ意見する間もなく始まったようです
今思えば、計画道路やクルマの増加、木々の伐採等々の問題すべて抜き打ちで反論を封じる作戦だったのかも・・・
38: 匿名さん 
[2015-07-21 23:21:29]
あのキャッチコピーは恥ずかしい。

39: 匿名さん 
[2015-07-22 18:45:47]
全戸完成してしばらくたつのに、一軒も人が住んでる気配がない。
売れてないのかな?
40: 匿名さん 
[2015-07-23 23:26:45]
まだ販売してませんよ。

販売時期 平成27年8月下旬
入居時期 平成27年11月下旬

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる