積水ハウス株式会社 名古屋マンション事業部の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン一社レジデンスシティ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 名東区
  6. グランドメゾン一社レジデンスシティ
 

広告を掲載

物件比較中さん [ 40代] [更新日時] 2022-04-15 08:02:30
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン一社レジデンスシティってどうですか?
プランもいろいろあるので、生活スタイルにあったものが見つかるといいなって思います。

5月から事前案内会があるので、設備なども気になっています。
また、周辺の環境なども知りたいので、いろいろ情報交換しませんか。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/ngo/issya/index.html

所在地:愛知県名古屋市名東区一社三丁目69番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「一社」駅 徒歩9分
間取:3LDK、4LDK
面積:75.83平米~129.92平米
売主:積水ハウス 名古屋マンション事業部
施工会社:鉄建建設
管理会社:積和トータルサポート


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-04-16 15:33:13

現在の物件
グランドメゾン一社レジデンスシティ
グランドメゾン一社レジデンスシティ
 
所在地:愛知県名古屋市名東区一社3丁目69番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 一社駅 徒歩9分
総戸数: 91戸

グランドメゾン一社レジデンスシティ

81: 購入検討中さん 
[2016-03-31 17:39:15]
ディスポーザーもついてこの価格は良心的ですね。南西は2Fからですが、1Fがないってことなんですかね?
82: 匿名さん 
[2016-03-31 17:53:47]
こんなとこに住めたらいいなあ
羨ましい
83: [男性 30代] 
[2016-04-08 22:32:01]
>>82
まだ売ってますよ。あと2,3軒残ってたと思います。
84: 匿名さん 
[2016-04-16 16:52:33]
最近DMよく来るし新聞の折り込みチラシもほぼ毎週入ってるし、売れ行きが足踏み状態なのかな。
85: 匿名さん 
[2016-05-20 19:52:43]
キッズルームなるほどですね。お兄ちゃんがインフルエンザで避難してきた弟が感染しててうっちゃうとかですかね、子どものうちはしょうがないです、いろんな関わり合いとか病気とかして元気に育っていくものですから、親がしっかりケアして上げられれば友達づきあいも大事だと思います。
86: 匿名さん 
[2016-05-21 00:09:49]
出来上がりまで
半年以上ありますが、
残り10数戸みたいですね。
この調子だと値引き無しで
完売しそうですね。

一社の他のMSが苦戦している中
善戦しているのかな?



87: マンション検討中さん 
[2016-05-29 16:21:13]
RとP、一番高い部屋と二番目に高い部屋。
契約済だったはずなのに、急に2つとも販売中に戻ってる。
何でだろう。なんかあったのかなぁ。
気になる。
88: 匿名さん 
[2016-05-29 18:46:38]
>>87

キャンセルと見るのが普通ですね。
ある意味狙い目。

89: 匿名さん 
[2016-06-09 23:47:03]
今現在先着順で出ている12戸で完売するということなんでしょうか。
いまは特に販売期について書かれておりませんもので、
それでこれが売れればおしまいなのかなと思いました。
完売…とはいえ、まだ少しお時間がかかるのかも?というふうに感じました。
そもそも入居までまだ時間がありますから、
それまでに売れればいいのかもしれません。

90: 匿名さん 
[2016-06-09 23:57:06]
場所がよくない分、無理に価格を上げずにきちんと抑えたのが功を奏したんでしょうね。
91: マンション検討中さん 
[2016-06-10 21:40:37]
場所は、今出ている一社の物件のなかじゃ良い方じゃないのかな。
そりゃ、過去の物件の方が立地的にはずっと良いのは判るけど。
92: 匿名さん 
[2016-06-10 21:48:20]
私はここは立地で外しました。
価格、内装、外装ばかりすごくよかったと思います。
検討から外した要因は、梁がでていることと、学区内ではかなり格が下がる(具体的には実際に暗くて商業地域に属する、地盤リスク)という点でした。
ご参考まで。
93: 匿名さん 
[2016-06-10 22:04:39]
壁式構造じゃないんだから、梁が出ないなんて無理でしょう。
94: 匿名さん 
[2016-06-10 22:24:20]
私は戸建てにしましたが、近場だとプレミスト亀の井は出ていませんでしたよ。
天井と勘違いさせていたらすみません。
95: マンション検討中さん 
[2016-06-10 22:49:50]
92様 地盤リスクとは、どのような内容ですか?
教えていただけるとありがたいです。
96: マンション検討中さん 
[2016-06-10 23:44:25]
暗くて商業地区に属する、は理解できるのだけど。
地盤って、同じ学区内だと同じようなものじゃないの?
97: 匿名さん 
[2016-06-11 00:08:21]
あくまで素人なので、そのあたりご勘案ください。
また絶対的に悪いのではなく、周囲に比べればということとご理解いただければと思います。

その前提で、私が見たのは以下などです。
(すみません、一番わかりやすかったサイトが見つからず)
http://www.geonavi.net/georisknavi2/main.jsp?id=23115&mode=1
98: 匿名さん 
[2016-06-11 00:11:20]
地元の者です。
今は少し暗いですがマンションができて雰囲気が少し変わるといいなあと思っています。
学区内でもっといい場所は確かにたくさんあります。しかし、私は場所が良くても駅まで10分以上かかる場所よりは駅近を優先してここを選びました。地元の方たちの言う話も充分わかりますが格上でも駅から遠かったらやはり売るときに苦労すると思います。転勤者も多い地域ですし。
なので、今出ているマンションと比較するのはわかりますが、ここが学区内でかなり格が下という考えはあまり関係ないのかな、と思いました。
マンションは利便性が重要だと思いますので。
99: ははは 
[2016-06-11 00:25:18]
>>97 匿名さん

地盤は杭を打つ必要もないくらい
硬い地盤ですが。

いわゆる直基礎です。

まぁプレミスト亀の井も
ここも黙っていても売れるのだから
躍起にならなくても良いんじゃないかしら?



さも、知った様に話されてますが
何も知らないようですね。
100: 匿名さん 
[2016-06-11 01:32:06]
素人なのでと言っているとおり、知ったような顔をする気はないですよ。
直基礎なのは承知していますが、その下や横の神社がどうかですね。

おいおい賃貸に出すつもりであれば、ここは素晴らしいと思いますよ。
地元ではやはりですが、絶対的に見ると駅近の優良物件ですし、名東学区をよくご存知ない方であれば途切れることはないと思います。

あえて言わせていただければ、この学区をご存知ないようですね。
ちなみにプレミストも見に行きましたが、あちらも見送りました。
場所はいいけれど高いので、なら戸建てにしてしまおうとの判断です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる