野村不動産株式会社 名古屋支店の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー名古屋栄について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 中区
  6. プラウドタワー名古屋栄について
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [男性 30代] [更新日時] 2016-02-08 07:13:23
 

プラウドタワー名古屋栄について情報交換しませんか。
とっても大きな複合開発で、なかなか期待できそうですね。
制震タワーってどうでしょうか。

設備や間取りも気になりますし、周辺の住環境である買い物や医療、
教育や子育てに必要なスポットなど、いろいろ気になっています。
色々なことについて意見交換できたらと考えていますので、よろしくお願いします。

公式URL:http://www.proud-web.jp/nagoya/pt-nagoya/

所在地:愛知県名古屋市中区栄一丁目212番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「伏見」駅 徒歩6分
名古屋市営地下鉄鶴舞線 「伏見」駅 徒歩6分
間取:1LDK ~4LDK
面積:42.58平米~129.78平米
売主:野村不動産 名古屋支店
施工会社:清水・大日本土木建設共同企業体
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(自然環境・地盤・治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-04-15 14:48:20

現在の物件
プラウドタワー名古屋栄
プラウドタワー名古屋栄
 
所在地:愛知県名古屋市中区栄一丁目212番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 伏見駅 徒歩6分 (7番出入口)
総戸数: 347戸

プラウドタワー名古屋栄について

751: 匿名さん 
[2015-11-17 22:26:46]
>>747
ウザイ
752: 名古屋大好き 
[2015-11-17 22:34:24]
>>750

恣意的(しいてき)ていう言葉は便利ですね。
どんな時でも使える。(笑)
753: 匿名さん 
[2015-11-17 22:56:50]
>>752
751さんにもウザいって言われてるよ。
わざわざルビを振らなくても読めますよ。笑
根拠のない憶測が鬱陶しいって言えばわかるのかな?
名古屋の割高マンションなんでしょ?じゃあ二度と来ないでよ、制服マニアのロリコンおじさんよ。
754: タワー在住[男性 30代] 
[2015-11-18 01:37:11]
>>747

坪単価600万の世界はほんと想像つかないですよね。利回り的には絶望では?東京はたしかに金持ちは多いけど…

バブルが弾けたときが見ものですよね。

マンションブロガーさんの記事は正直考察はかなり薄く、まぁやっつけ仕事ですよね。

そもそも土地取得価格と両都市間の距離から東京と名古屋を比べる意義はあまりないか。富豪や外国人が買う以外の物件は利回りは4-5%ベースに値付けされているだけのような気もする。

あとは、東京の湾岸or再開発的な場所と、一応名古屋のビジネスの中心地伏見(〜名駅)、上昇余地がどちらにあるかと考えるだけですよね。

ぼくはただ単にビジネスの都合上移住はできないから、名古屋に期待して応援する意味で、伏見という選択になっちゃった。
755: 匿名さん 
[2015-11-18 06:19:40]
>>753
御園座住民の子供たちはいつも舐め回すように見られるんだろうねこのロリータ大好きに
可哀想、、、
756: 匿名さん 
[2015-11-18 07:07:09]
なんかさー「2ちゃんねる」みたいになってるよ?もうスルーすればいいじゃん。
757: 匿名さん 
[2015-11-18 07:33:12]
名古屋大好きとタワー在住はとても気が合いそうですね。笑
758: 匿名さん 
[2015-11-18 08:33:13]
親子?笑
759: タワー在住[男性 30代] 
[2015-11-18 10:29:09]
匿名で人を茶化しているだけの人よりはスレの賑わいに貢献してる気がするけどね。

ここに関してはもうほとんど売れちゃったし話題もないねー。part1でおわっちゃったね。盛り上がりは不発。
760: 匿名さん 
[2015-11-18 11:26:39]
第一期即日完売を狙ったみたいだけど、かなり残念な結果だったみたいだね。
ここは地元富裕層には支持されないのが厳しいとこかな。あと偽装問題のタイミングも悪かったかと。
761: 匿名さん 
[2015-11-18 11:32:51]
野村不動産は過去に名古屋でやらかしていますから。←西区
762: 匿名さん 
[2015-11-18 11:53:58]
>>759
はいはい、貴方は掲示板に貢献なんて全くしてないですよ。
内容を読めばすぐムキになるけどたいして見識がないのはよくわかるから。
763: 匿名さん 
[2015-11-18 11:56:05]
>>760
まあとはいえ、310戸売り出しで300戸以上売れたら大したものだと思いますけど。
第1期で9割完売ですから。
764: タワー在住[男性 30代] 
[2015-11-18 12:57:22]
>>760

この価格この広さで上の方をほとんど売り切ってるので、富裕層の支持はあったのではないでしょうか。
やはりスーパーなどの複合開発に魅力を感じるリタイア世代はかなりいるわけで。

この坪単価での価格表を明示しての、全戸一斉販売は、御園座一般販売前に売り切る野村不動産の巧みな戦略として今後の業界にインパクトを残していると思います。
765: 匿名さん 
[2015-11-18 13:03:59]
プラウドは広告費いくら使って売ったのかなあ?
まあそれも当然価格に上乗せされてるわけですけど
御園座で同じことやったら数十倍の倍率になることくらいわからないのかな?笑
そうか、わからない奴は仕方ないよね
766: タワー在住[男性 30代] 
[2015-11-18 13:04:58]
>>762

賑やかしてパート2いきたかったのですが、力不足ですいません。

一回平民って書いただけでそんな怒らなくても、、、

匿名さんの見識が披露されたレスはどれですかね?
勉強させてください。
767: 匿名さん 
[2015-11-18 13:06:08]
>>766
小学校の道徳からお勉強しようね
768: 匿名さん 
[2015-11-18 13:11:39]
>>764
スーパー付きの物件を買えば儲かるってことですね!
タワー在住さん、貴重な情報ありがとうございます!
769: 匿名さん 
[2015-11-18 13:16:25]
>>760
たしかに満足いく結果だったらホームページももっと派手に公表してるから、野村にとってみると不本意な結果だったのかな?
まあでも9割はすごいけど。
ペントハウスの坪単価は御園座より高いんだよね、さすがにありえないでしょ。
770: タワー在住[男性 30代] 
[2015-11-18 13:17:28]
>>765

数十倍なんて大げさな。
ありえんっしょ、名古屋でそんなマンション。
短期集中の広告で売り切ればだらだら売るよりインパクトもあるしコスト低減にもなってるっしょ。

御園座は広告費はかからんけど、下の御園座の建築費を負担している部分もあるだろうし。
771: 匿名さん 
[2015-11-18 14:49:54]
>>770
全くもってナンセンス!
772: 匿名さん 
[2015-11-18 15:25:12]
>>770
成金って他スレで言われていましたね。そんな妬みや皮肉に負けないで、どんどん有意義な情報お願い致します。
773: 匿名さん 
[2015-11-18 15:32:26]
>>772
そういうのを煽りという
774: 匿名さん 
[2015-11-18 16:00:10]
有意義な情報お願い致します。 って!!勘弁して下さい。ww
775: 匿名さん 
[2015-11-18 16:57:04]
御園座のマンション作るときに、積水が御園座の建築費を負担してるんですか??
776: 匿名さん 
[2015-11-18 17:17:40]
積水ハウスが劇場併設型分譲マンションを建設、竣工後に御園座は劇場部分を積水ハウスより再購入。
777: 匿名さん 
[2015-11-18 17:29:11]
積水と言えば「ねずみ裁判」

おっと後ろから誰かが来たようだ
778: 匿名さん 
[2015-11-18 17:39:25]
>>776
細かい金銭のやり取りはわかりませんが、ということは770さんが言っている建築費を負担しているなどという話は事実と異なりますね。
やはりこの方は無知な若造と思います。
779: 入居予定さん 
[2015-11-18 17:44:56]
>>778

また、ああ言えばこう言われますよ。笑
780: 匿名さん 
[2015-11-18 19:17:28]
ねずみ裁判に限らず変な社員はいるし一時的な契約営業マンとか多いからねこの業界
そんな中ではまだ信用できるほうだよ
求人に君も1000万プレイヤーを目指そうとか書かれてたらまず信用してはいけない会社
781: タワー在住[男性 30代] 
[2015-11-18 20:21:57]
>>778

私が無知な若造だったらあなたは、ボケ老人ですかね?

お薬飲んでねるじかんですか?

その前に御園座の負債が返済できるような値段で土地を買い上げてるんだから、御園座への支援分が販売価格に含まれてるに決まっとるやん。
耄碌するのもいい加減にしてくださいね。
782: 匿名さん 
[2015-11-18 20:53:46]
>>781
ほう、積水が御園座を支援したと。
その費用をマンション購入者が負担していると仰っているんですね!?笑

じゃあ積水が御園座の建物と土地をいくらで買い取って、建物を建設後いくらで売却するか調べてごらん?
その差額が簡単に言えば土地の取得額だよね。
単純化すると、さて一世帯あたり平均いくら負担しているでしょう?

わかるかなあ?きちんと答えられたら、ボケ老人の耄碌発言も全部許してあげるから。笑
783: タワー在住[男性 30代] 
[2015-11-18 21:00:32]
>>782
えっ?負担してなかったら驚きなんですけど。

そういうスキームだと思い込んでました。

ご存知なら大体の数字をお教えください。
784: 匿名さん 
[2015-11-18 21:51:03]
スキームだとか、コミットだとか、ただのミーハーな大馬鹿者。

なんだかホストかなんかの経営者みたいだね。ww
785: 匿名さん 
[2015-11-18 22:40:56]
だから御園座の内容はあちらでやってほしいなぁ。
住む場所じゃない、治安が悪いとかさんざんこの場所をけなしていながら、御園座から納屋橋のスーパーに買い物くるんだから仲良くすればいいのに。
まもなく契約ですね。
786: 匿名さん 
[2015-11-18 22:56:42]
>>785
たしかに。お邪魔して申し訳ないですが、結局のところこの地域が一体となって発展するといいですね。
購入決まった納屋橋の方々は一安心のことと思います。また、こんな変な人たちを相手にしなくてうらやましいです。
787: 契約済みさん 
[2015-11-18 23:01:48]
>>785

おっしゃるとおり。
伏見エリアが、発展するとwin-winですよね。
788: 匿名さん 
[2015-11-19 08:15:19]
名駅周辺はあまりに超高層ビルが集積しすぎで、日本有数の密集地になるかもしれない。
その後背地として伏見駅から納屋橋再開発地域までは居住地としての発展性は十分見込めると思う。
今後リニアまでの12年間でどう変貌するか期待したい。
789: 匿名さん 
[2015-11-19 13:28:34]
>>788
そう思います。
15日の新聞に名駅~栄間の連携したまちづくりフォーラムの記事がありました。話題のひとつに三蔵通(劇団四季の前の道)を魅力的にするとか。
東山線の新駅なども実現性は未知ですが可能性としては面白いですよね。
一体となったまちづくり、期待したいですね。
790: 匿名さん 
[2015-11-19 18:41:54]
>>789
錦橋駅ですか?ここから徒歩5分はかかるし総じてあんまりメリットがない気がするね
東山線利用者からすると、栄から名駅間がますます混雑して時間かかるだけだし、喜ぶのは市場の人たちくらいかな
市長ははしゃいでたけど実現性は乏しいかな
791: 匿名さん 
[2015-11-19 19:11:54]
>>790
そうです。
今の錦橋交差点あたりに出口できたら、不動産の紹介的には5分よりはもう少し近いかな(笑)
ホームの形はあるとのことだが、高速の基礎がどの程度影響あるのか。
いずれにしろ可能性としては面白いと書いただけです。
この辺でやめときましょう。
792: 匿名さん 
[2015-11-19 22:58:00]
地下鉄とか使わないからどうでもいい
車かタクシーか
街中なら自転車かな
793: 匿名さん 
[2015-11-20 07:38:52]
この地区で大規模な再開発は都市計画上あり得ますが、とりあえずマンションできるまで2年あるので三蔵通沿いなどでショップや飲食店ができるといいなと思います。
794: 匿名さん 
[2015-11-20 08:33:37]
LRTの導入も気になります。
広小路ルート、三蔵通りルート。駅の位置が物件の近くで実現しないかなぁ…

http://library.jsce.or.jp/jsce/open/00039/200906_no39/pdf/141.pdf
795: 匿名さん 
[2015-11-20 09:09:33]
伏見でLRTの実験導入が進めば画期的ですね!
796: 匿名さん 
[2015-11-20 09:14:50]
>>793
どうだろうねえ
三蔵通は地元の事業所や事務所ビルが建ち並んであまり空地もなく繁華性ないからどうだかね
ヒルトンへ抜ける南北の道との交差点付近は飲食店、居酒屋、カフェ等あるけどね
ただ四季の劇場跡地にスポーツクラブみたいな集客施設ができれば人通りも増えて多少はできるかもね
797: 匿名さん 
[2015-11-20 10:03:43]
人口が増えればお店も増えますよ。
名駅で働く人がこの辺りに快適に住めたらいいですよね。
798: 匿名さん 
[2015-11-20 12:50:00]
>>796
記事をみると回遊性を高めて人の流れを作るようなことが書かれていました。
三蔵通は他の通りと比べ車道が狭く、その割には歩道に幅があり歩きやすい通りとして目をつけたとのことでした。
799: 匿名さん 
[2015-11-20 13:13:35]
>>797-798
なるほど楽しみですね
そういえば南に中スポーツセンターや青年会館もあるしね
読売新聞社屋の動向も気になります

800: 匿名さん 
[2015-11-20 18:01:58]
LRTは桜通、広小路を通ってほしいですね。出来れば市役所、名古屋城まで。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる