野村不動産株式会社 名古屋支店の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー名古屋栄について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 中区
  6. プラウドタワー名古屋栄について
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [男性 30代] [更新日時] 2016-02-08 07:13:23
 

プラウドタワー名古屋栄について情報交換しませんか。
とっても大きな複合開発で、なかなか期待できそうですね。
制震タワーってどうでしょうか。

設備や間取りも気になりますし、周辺の住環境である買い物や医療、
教育や子育てに必要なスポットなど、いろいろ気になっています。
色々なことについて意見交換できたらと考えていますので、よろしくお願いします。

公式URL:http://www.proud-web.jp/nagoya/pt-nagoya/

所在地:愛知県名古屋市中区栄一丁目212番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「伏見」駅 徒歩6分
名古屋市営地下鉄鶴舞線 「伏見」駅 徒歩6分
間取:1LDK ~4LDK
面積:42.58平米~129.78平米
売主:野村不動産 名古屋支店
施工会社:清水・大日本土木建設共同企業体
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(自然環境・地盤・治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-04-15 14:48:20

現在の物件
プラウドタワー名古屋栄
プラウドタワー名古屋栄
 
所在地:愛知県名古屋市中区栄一丁目212番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 伏見駅 徒歩6分 (7番出入口)
総戸数: 347戸

プラウドタワー名古屋栄について

651: 匿名さん 
[2015-11-10 10:12:10]
>>650
御園座を購入しようとしている人は、
御園座を讃美するようなコメントをしない思います。
正直、もうこれ以上申込んでくるな!
という心境ですから。

むしろ、納屋橋の申込み者が、
申込みを減らそうという意図で書き込んでいるのでは?
その方が理に適っていると思いますが(笑)
652: 匿名さん 
[2015-11-10 11:34:20]
当選しても手付入れるまでは断れるし取り敢えず両方に申込入れちゃえ~!ってね。
653: 匿名さん 
[2015-11-10 11:44:35]
>>652
買う気はない人ですね。プラウドの手付けの締め切りは御園座の抽選の前ですよ。
なので二股はかけられないはずです。
654: 匿名さん 
[2015-11-10 11:46:21]
ネーミングが「プラウドタワー納屋橋」でないことからもわかるように、地域イメージの問題については当然デベロッパーも把握しており、その点をどうするかについて重点が置かれているように思われます。

複合開発によってマンションと敷地内のみに限れば汚いものを見ることもなく快適な生活を送れるような演出がなされていますね。たしかに今回複合開発される部分と、伏見駅までの表通りだけを見れば綺麗な街並みといえるのですが、裏通りや川向こうはまだまだ昔の雰囲気が残っており、
現状ではモデルルームで上映されているイメージビデオのような生活は難しいのではないでしょうか?

熱田台地のギリギリ端の傾斜地でありながら免震構造ではなく、駅徒歩6分でこの坪単価というのは複合開発による地域イメージ向上も含んでのものだと思いますが、これは要するに街並み改善のための費用をマンション購入する住人が出すということでもあり、そこを納得できるかどうかだ思います。

仕様については高層階外廊下であることを除けばほぼワイドスパンにまとめられた間取りを含め文句のつけようがない内容となっています。強いていえば眺望を考慮してリビングのみダイレクトウインドウでも良かった気はしますね。
655: 匿名 
[2015-11-10 12:09:02]
マンションを起爆剤としてこの地域のイメージ向上をねらっているという側面があるのは私も同感です。川も以前よりマシになったとはいえ数年前までの汚い印象はいまだに多くの人に残っています。今後の地域再開発に期待すればいい物件だと思います。
656: 匿名さん 
[2015-11-10 13:05:38]
間違いなく言えることは、御園座の住人はプラウドに感謝しなければならないということです。
プラウドに入るスーパーがなければ、周辺にほとんど日用品の買い物ができるところがありませんものね。
657: 匿名さん 
[2015-11-10 13:20:57]
間取りは積水のほうが工夫されてて良いと思います。あと、ここの団地みたいなベランダはどうも好きになれません。
658: 匿名さん 
[2015-11-10 13:25:53]
>>656
(笑)
感謝していますよ!
無事物件を購入できたら。
という前提で。

ただ結局のところ、
納屋橋と御園座は共存関係に落ち着くのでしょう。
ユニーさんも御園座住人の来店を期待しているだろうし。

現状、伏見は住環境として発展途上だと思います。
ですから、あと2棟ほどタワーが建って、
賑やかになって欲しいな。
と、期待しています。
659: 匿名さん 
[2015-11-10 13:51:14]
>>658
共存共栄、たしかにその通りだと思います。
けど納屋橋の営業は御園座の悪口を散々言っていていますよね?それってどうなんでしょう。
660: 匿名さん 
[2015-11-10 13:57:13]
万が一新名古屋ミュージカル劇場跡地にタワーマンションが建ったらプラウド売って買おうかな。
661: 匿名さん 
[2015-11-10 15:12:01]
>>650
ということは御園座を申込み者の貴方は
ここを賛美して御園座の申し込みを減らそうと御園座をdisるんですね
出張お疲れ様です(笑)安心して下さい凄い倍率になりますから御園座は(笑)
662: 匿名さん 
[2015-11-10 16:42:19]
>>661
「凄い倍率になりますから」って未来形ですか?
「凄い倍率になってましたから」という過去形ではなくて?
663: 匿名さん 
[2015-11-10 19:36:50]
>>662
現在進行形だから今以上にもっと凄くなるってことだろ
ピリピリしなさんなって
664: 匿名さん 
[2015-11-10 19:39:33]
御園座にしても、納屋橋にしても、みんなピリピリ器が小さいですね。
665: 匿名さん 
[2015-11-10 22:02:52]
>>664
納屋橋は抽選で買えないってことはないんじゃないですか?
666: 匿名さん 
[2015-11-10 22:38:19]
御園座、そんなに言うほどかな~
全然希望がない部屋や抽選でない部屋、結構ありますよ。
667: 匿名さん 
[2015-11-10 23:15:14]
>>666
まぁ、説明会対象者の分母が
200組くらいみたいだから、
120部屋全部埋めるのは難しいかもね。
668: 匿名さん 
[2015-11-10 23:21:02]
ここ買う人は何が良くて買うのか本当に謎

それでもプラウドだからってことでやっぱり売り切っちゃうのかな
669: 匿名さん 
[2015-11-11 00:25:40]
だ~か~ら~、>>668 みたいな発言やめなさいよ。
別に人が良いと思っている物件を悪くいうことないでしょう?
そういうことは御園座のスレで書いてくださいよ。
670: 匿名さん 
[2015-11-11 00:27:38]
>>667
確かに。
プラウドみたいに広告バンバンやってるところと比較できないですね。
671: 匿名さん 
[2015-11-11 04:23:35]
>>669
具体的にどこが良いか挙げてもらえば分かりやすいんだけど。
672: 匿名さん 
[2015-11-11 05:56:49]
>>669
なぜ納屋橋の物件のことを御園座のスレで語るの?笑
要するに納屋橋の検討しているとどうしても御園座を意識するからでしょう
けど御園座が欲しい人は納屋橋を意識しないからあちらのスレでは話題にならないだけかと
そう考えれば自然な流れでしょうね
673: 匿名さん 
[2015-11-11 08:40:32]
野村しか買う気になれません。
674: 匿名さん 
[2015-11-11 10:43:16]
>>673
その根拠は?・・・ないよね。
そういうとこなんだよね。
675: 匿名さん 
[2015-11-11 10:53:45]
>>673
それで良いと思います。
他人からどう思われるか?
という観点で購入を決める訳じゃないですから。
ご自身が納得し、満足することが一番です。
676: 匿名さん 
[2015-11-11 10:56:22]
>>672
あなた本当に御園座のスレ見てる?
話題にならないどころかあそこは全く書き込みがないでしょ。
何故かみ~んなこっちにきちゃってるんですよ。
677: 匿名さん 
[2015-11-11 10:58:55]
>>674
別にあなたに説明する義理もなし
678: 匿名さん 
[2015-11-11 10:59:43]
>>675
賛成です♪
679: 匿名さん 
[2015-11-11 11:25:48]
>>676
あなた本当に日本語理解してる?
話題にならないのと書き込まないのは同じ意味だよ
御園座のスレは欲しい人ばかりで抽選の話題で持ちきりなんでしょうね、こことは違って?
680: 匿名さん 
[2015-11-11 13:16:04]
>>673
野村のプラウドはいいですよね、他とは違ってセンスもいいし営業さんも熱心だし資産価値も高そう。
特にここはバルコニーに立って夜景を楽しめるなんて素敵だし、名古屋のウォーターフロントで足元には便利なお店もいっぱいで毎日がワクワク楽しくなりそうです。
お値段もそれなりだから変な方も入ってこないと思いますし安心ですよ。
681: 匿名さん 
[2015-11-11 13:35:28]
>>680
まぁ、センスの部分は好みですかね?
各社が提案するライフスタイルの具現化ですから。
MRは。

上層階はコテコテに作り変えられますので、
箱としての価値を重視しますよ。自分は。

その中で敷地内にスーパーをはじめとした
テナントを多く抱えている点。
きちんとコーチエントランスが準備されている点。
以上は本当に羨ましいです。
682: 匿名さん 
[2015-11-11 14:26:49]
>>680
>バルコニーに立って

なんという嫌味、、、
事実ですが、、、
683: 匿名さん 
[2015-11-11 14:46:21]
>>679
は、やっぱり読んでないんだ。
抽選の話題どころか優先販売のことだって一言も書き込みはありませんよ。(笑)
684: 匿名さん 
[2015-11-11 15:05:01]
>>681
>以上は

これもなんという嫌味でしょう、、、
685: 匿名さん 
[2015-11-11 19:23:58]
>>677
やっぱりか
686: 匿名さん 
[2015-11-12 11:15:45]
>>676
御園座のスレは1,000を越えたよ。
荒れてる別スレのことを言ってるのかな。

ところで、ここの間取りは工夫が無いね。
PDタイプ以外は良くない。
687: 匿名 
[2015-11-12 12:38:47]
>>686さん
御園座のスレ、探しているのですが70程度の荒れているスレしか見つかりません。
盛り上がっているスレ張り付けていただけると助かります。
今週やっと御園座のモデルルーム予約できました。
688: 匿名さん 
[2015-11-12 13:09:02]
>>687
栄一丁目御園座共同ビル計画という分かりやすいスレ名なんだけど・・・もしかしてガラケーで見てる?
689: 匿名さん 
[2015-11-12 15:06:08]
>>687
御園座のスレを貼っときます。
Part1
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/215467/
Part2
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/586923/
690: 匿名 
[2015-11-12 15:22:42]
>>689さん、
687です、ありがとうございました。
「御園座」検索でパート1がでてきませんで困ってました。
遅まきながら読みます。
と言っても下の階の小さな部屋希望なので来年勝負です。
とりあえずモデルルーム見に行きます。
691: 匿名さん 
[2015-11-12 18:15:38]
心臓バクバクバクバク・・
692: 匿名さん [男性 20代] 
[2015-11-12 19:41:29]
立地は良いけど、施工ゼネコンに問題あるかも!
色々と不具合だらけだし!自分なら、買わないよ。
693: 匿名さん 
[2015-11-12 20:11:46]
余計なお世話。
694: 匿名さん 
[2015-11-12 21:12:56]
>>692
立地は良い????笑
695: 匿名さん 
[2015-11-13 18:03:12]
ついに第1期の申し込みが締め切りましたね!
明日の抽選結果が楽しみです。
報告をお待ちしています。
とりあえず重ならず確定した住戸はどのくらいなんでしょうね?
696: 匿名さん 
[2015-11-14 11:52:17]
今日の抽選は何時からですか?
697: 匿名さん 
[2015-11-14 12:25:43]
まもなく13時からです
ホームページに書いてありますよ
698: 申込予定さん 
[2015-11-14 13:28:38]
外れた〜
699: 入居予定さん 
[2015-11-14 14:38:08]
希望通りのお部屋を確保できました。皆様、よろしくお願い致します。
700: 匿名さん 
[2015-11-14 14:48:29]
こちらも連絡あり契約に進めることとなりました。
いやあドキドキもんでしたわ。
今後契約者同士情報交換よろしくお願い致します。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる