管理組合・管理会社・理事会「(管理会社)住友不動産建物サービスって その2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-03-08 08:09:03
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前スレが1000レス超えたので作りました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45942/

[スレ作成日時]2015-04-15 12:47:15

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(管理会社)住友不動産建物サービスって その2

421: 匿名さん 
[2017-03-28 17:35:01]
 企業倫理部門も幽霊
422: 匿名さん 
[2017-03-28 18:41:22]
 明日は来るのかな? 来ないのかな? マンション管理士をかたる管理会社社員のフロントは?
423: 匿名さん 
[2017-03-28 20:26:42]
 どこにいるの管理会社?  今更雲隠れ?  行方不明?  空中分解?  管理会社社員のかたりのマンション管理士のフロント?  支店長?  幽霊賃貸部署の社員?  幽霊の企業倫理部門?
424: 匿名さん 
[2017-03-29 06:04:55]
 マンション管理士をかたる管理会社社員のフロントは今日はいるのかな? 明日はあるのかな?
 どうなんだろう?
425: 匿名さん 
[2017-03-29 14:13:07]
 会議にマンション管理士をかたる管理会社社員のフロントは来ませんでしたね
 何か都合が悪いのでしょうか? コンサルタントにも連絡が無いようだし?
426: 匿名さん 
[2017-03-30 05:51:03]
 管理会社は動きがありませんね。 どうしたのでしょうか? 国土交通省に、にらまれたからでしょうか?
 それとも、着服した社員が、マンション管理士の資格を持つとかたる管理会社社員のマンション管理士だからでしょうか?

 
427: 匿名さん 
[2017-03-30 14:55:31]
 悪さをする社員は一人だけかな?
428: 匿名さん 
[2017-03-30 16:31:05]
 山ほど情報があった管理会社からは、何も出てきませんね。
 管理委託契約ができないなら、早く連絡してくれないと困るよ。
 それとも、もうすでに、重要事項説明書どおりしているからかな?
429: 匿名さん 
[2017-03-30 18:34:37]
 親さん、子がしばらく前に、親のせいにしてしてますよ。 お灸据えてね。
 国土交通省のお役人は、何でもお見通しですよ。
430: 匿名さん 
[2017-03-31 17:42:25]
 国土交通省へ早速社長名で文書が提出されたようです。 早いですね。 その他の仕事も早いか放置しなければいいのに。
431: 匿名さん 
[2017-03-31 18:03:27]
 社長は仕事早いね。国土交通省ににらまれると 早速、報告した。 その調子でちゃんとした仕事してよ。
 マンション管理士をかたる管理会社のフロントと清掃管理員。
432: 匿名さん 
[2017-03-31 21:14:33]
 管理会社のことは迷惑がかかるので、他のスレに書き込みはやめましょう。
 管理委託契約書にも信義誠実の原則があるでしょう。 もっとも、管理委託契約書はなく、念書しかないけど。
433: 匿名さん 
[2017-04-01 06:54:14]
 管理委託契約書はあるでしょ 適正化法に書いてなかったかな?
434: 匿名さん 
[2017-04-03 06:24:16]
 管理会社社員のマンション管理士のフロントが、適正化法を守らない(知らない?)ことはあるの?
 普通はそんなことはないと思うけど、住友不動産建物サービスの、管理会社社員のフロントだから?
435: 匿名さん 
[2017-04-03 07:10:00]
 次に会うことはないと思うけど、会ったら名刺を頂戴ね。 管理会社社員のマンション管理士のフロント?
436: 匿名さん 
[2017-04-03 09:03:06]
 ついでだけど、週刊現代の記事も見ておいてね。 他社のことだけど。
437: 匿名さん 
[2017-04-03 15:51:16]
マンション管理業の仕事は仕事量・範囲が多い割には、
事務管理業務費が採算が合わないどころか赤字で請け負っている。
まともに社員に残業代を支払ったら会社は存続できない。
効率化も製造業と違って限界がある。
よって管理委託料を業界全体で上げるべきである。
そうしないと組合が要望する仕事はまずできない。
管理契約を切られたくないので、
本来の仕事でないことまでフロントは渋々受けている。
会社はそのようなことまでフロントがしていることを知らないので、
次々とくだらない指示を出し更に社員は疲弊し退職に至る。
引き継ぎもままならず、本来委託されている業務に支障が出る。

大手管理会社は、中小の安かろう悪かろうの管理会社を無視して、
まともな委託料を払う組合だけ相手にして、
委託された業務のみ行い、
サービス的な業務は有償にして対応してくださいね。
そうしないと勘違いした組合員がいっそ横暴になますよ。
438: 匿名さん 
[2017-04-03 16:13:02]
マンションを悪くしているのはマンションの住民である。
悪には悪を以って対応しなければ利益が上がらない。

特にマナーの問題は管理会社や組合の仕事ではない。
マンションに同居している自治会がマナーの件は受け
持たせるよう管理規約に制定するべき。そうでなけれ
ば、自治会費の徴収と施設の使用の禁止を規定するべ
き。
439: 匿名さん 
[2017-04-03 18:36:43]
 待遇等会社に文句があるなら会社に言え。 管理組合を潰しておいて自治などありえない。
 憲法等の諸法令や重要事項説明書を含む管理委託契約や管理規約等の違反は、マンション管理士をかたる管理会社社員のフロントをはじめ、聞いてあきれるベテランの清掃管理員、無責任を大声でしか対応できない支店長、幽霊部署の賃貸部門、支店長へ問題を投げる企業倫理部門、マンション管理業協会理事でありながら協会の各種資料に沿った業務のできない社長、管理会社としての資格があるのか。
 他人のせいにするな。 会社内部でも、他人のせいにするのは、得意技かもしれないが?
440: 匿名さん 
[2017-04-03 18:55:03]
だったら自前でお手伝いを雇えばよい月10、000円では雇用できない。
月20万円は少なくても必要だ。良く考えろ、お前みたいな住民がいるから
他のマンションも真似をして、マンションの本来の管理が出来ない。

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