管理組合・管理会社・理事会「(管理会社)住友不動産建物サービスって その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. (管理会社)住友不動産建物サービスって その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-08 08:09:03
 削除依頼 投稿する

前スレが1000レス超えたので作りました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45942/

[スレ作成日時]2015-04-15 12:47:15

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

(管理会社)住友不動産建物サービスって その2

No.181  
by  2016-02-19 18:57:22
アンケートに回答するのは、仕事で留守にしている人?
よくそこまで都合よく考えられますね。普通はそんな忙しい人ほどアンケートなんかに回答しないでしょ。

あなたの不満、苦情がどんな内容か知りませんが、フロントが無視するなら、どうして理事会に対して言わないのですか?自分がおかしな事言ってるのを分かってるからでしょ?


No.182  
by 入居済み住民さん [女性 30代] 2016-02-21 16:20:54

評判を落とす為に書き込みしてないある意味管理員や、フロントや挙げ句清掃員のオバサン達にまで、何かと馬鹿にされている
区分所有者も居ることを知りなさい。逆に管理員などに他の区分所有者にある事ない事を言って気に入らない区分所有者の評判
を言っている管理員も居るし実際前管理員はこれが発覚して,退職した者も居た、理事会で言っても管理組合が管理会社のいいなりである確かにフロントは大変な仕事であるのはわかっています。しかし個人情報漏洩疑いのあった前管理員が居て不信感が募るのは人として当たり前でしょ。
No.183  
by  2016-02-21 21:12:52
>>182
どんな事で馬鹿にされているのですか?
理事会も管理会社のいいなりで苦情を受け付けてくれない?
あなたの書き込みを見てると、あなたがよほど変わった人なのだろうという事しか想像できませんが。
No.184  
by 入居予定さん [女性 30代] 2016-02-22 14:00:51
No.183あなたの言っている事が理解出来ない いちいち人の意見を重箱の隅を,つつき、揚げ足を取る言い方も変わった人物
No.185  
by 入居済み住民さん [女性 20代] 2016-02-24 09:56:05
182番さんの言っている事は理解できる、うちのマンション住み込みの管理員のババアで最悪
No.186  
by 入居済み住民さん [女性 20代] 2016-02-24 13:09:06
この管理員夫婦でまだ未経験で珍しく夫婦で管理員やっている最悪
No.188  
by 匿名さん 2016-02-24 14:01:51
>>181 ≪あなたの不満、苦情がどんな内容か知りませんが、フロントが無視するなら、どうして理事会に対して言わないのですか?自分がおかしな事言ってるのを分かってるからでしょ≫
フロントや管理員・清掃作業員を、きちんと基本的なことを教育して現場に出すのは管理会社の責任です。理事会で協議を仰ぐことではありません。そういえば、うちのマンションのフロントはいつも理事会に責任を押し付けて住民からの苦情を無視し続けているのは、会社の考え自体がそういう事だったのね。
No.191  
by 入居済み住民さん [女性 40代]マツコ・デラックス似 2016-02-24 19:49:37
うちの父大きな声が問題して管理員に苦情がいき私が管理員に話すとあんた呼ばわりふざけてる
No.192  
by  2016-02-25 11:21:58
>>188
理事会から管理会社に苦情言ってもらえって意味だろうが。アホか
No.193  
by 入居済み住民さん 2016-02-26 07:04:16
理事会から言われたのでなければ真剣に取り合わないやり方が問題です。我が家は漏水被害が発生したと連絡しても「理事会に話をしてから」となかなか対応して貰えなかった。共用部の破損部分を発見して管理員に会社への連絡を頼んでも、フロントにも理事会にも何の情報連絡もしない。
No.194  
by 不動産業者さん 2016-02-26 19:27:32
193へ
どこのバカがそんなこと言ってるの?
193の情報が正しいのなら早急に管理会社を変更した方がいいですよ。
No.195  
by 匿名さん 2016-02-26 20:19:48
193さんへ

別の管理会社だけど、にたようなケースがありました、違う事は。、

私の場合は、管理員が一所懸命、間に入り、雇用先の管理会社に、

私と一緒になって、苦情対応してくれました。私が、反管理会社派

でしたので、意地悪を、していたみたいです。管理員は、その後、

退職しました。正義感のある管理員でした。残念です。
No.196  
by 入居済み住民さん 2016-02-29 15:49:55
>>195
>193です。あなたのところも意地悪されて苦労したんですね。私も会社総がかりとでも言いたくなるくらい意地悪をされました。大会社が組織として入居者個人個人に嫌がらせをするというのは、テレビか映画の世界の事だと思っていましたが、現実にあるんですね。
私のところも、以前はとても誠実でよい管理員がいた時期がありましたが、会社から見ると住民のためにやりすぎるとかで退職していきました。
No.197  
by 匿名さん 2016-02-29 18:21:02
196さん

195です、似たような経験をしていますよね。

私は、この管理会社とつるんで、規約違反や、法令違反をする役員を、

堂々と戦いました。弁護士や、管理士も、力のある方につきます。

住民も、しかりです。役員は辞任しましたが、住んでいますので、

仲間はいます。私は、確固たる、証拠をもっている、事を彼らは、

知っているので、手出しは、出来ません。総会では、規約や、法令違反の、

発言は、控えています。仲間割れして、一人ずつ退去しています。

退去しない役員は、ローンの残債が、売値より多くて、抵当権を外せないで

買い手がつかないし、ここに住むしかない。彼らの本性は、住民は知って、

います。最近、私の資格が、相手の知るところとなり、私を、避けます。
No.198  
by 匿名さん 2016-02-29 20:26:01
句読点の打ち方が病的ですね。
No.199  
by 匿名さん 2016-02-29 22:06:33
文法は、難しいですね。勉強しましょう。
No.200  
by 入居済み住民さん [女性 40代]マツコ・デラックス似 2016-03-02 16:16:46
今日私が大規模修繕工事の事で管理員に聞くと答えたくない、信じられない回答があった。清掃員のオバサンにこちらから挨拶しても、無視された。さすが住友不動産建物サ-ビスろくな人いない

【一部テキストを削除しました。管理担当】

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる