管理組合・管理会社・理事会「(管理会社)住友不動産建物サービスって その2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-06-01 22:53:27
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前スレが1000レス超えたので作りました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45942/

[スレ作成日時]2015-04-15 12:47:15

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(管理会社)住友不動産建物サービスって その2

181:  
[2016-02-19 18:57:22]
アンケートに回答するのは、仕事で留守にしている人?
よくそこまで都合よく考えられますね。普通はそんな忙しい人ほどアンケートなんかに回答しないでしょ。

あなたの不満、苦情がどんな内容か知りませんが、フロントが無視するなら、どうして理事会に対して言わないのですか?自分がおかしな事言ってるのを分かってるからでしょ?


182: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2016-02-21 16:20:54]

評判を落とす為に書き込みしてないある意味管理員や、フロントや挙げ句清掃員のオバサン達にまで、何かと馬鹿にされている
区分所有者も居ることを知りなさい。逆に管理員などに他の区分所有者にある事ない事を言って気に入らない区分所有者の評判
を言っている管理員も居るし実際前管理員はこれが発覚して,退職した者も居た、理事会で言っても管理組合が管理会社のいいなりである確かにフロントは大変な仕事であるのはわかっています。しかし個人情報漏洩疑いのあった前管理員が居て不信感が募るのは人として当たり前でしょ。
183:  
[2016-02-21 21:12:52]
>>182
どんな事で馬鹿にされているのですか?
理事会も管理会社のいいなりで苦情を受け付けてくれない?
あなたの書き込みを見てると、あなたがよほど変わった人なのだろうという事しか想像できませんが。
184: 入居予定さん [女性 30代] 
[2016-02-22 14:00:51]
No.183あなたの言っている事が理解出来ない いちいち人の意見を重箱の隅を,つつき、揚げ足を取る言い方も変わった人物
185: 入居済み住民さん [女性 20代] 
[2016-02-24 09:56:05]
182番さんの言っている事は理解できる、うちのマンション住み込みの管理員のババアで最悪
186: 入居済み住民さん [女性 20代] 
[2016-02-24 13:09:06]
この管理員夫婦でまだ未経験で珍しく夫婦で管理員やっている最悪
188: 匿名さん 
[2016-02-24 14:01:51]
>>181 ≪あなたの不満、苦情がどんな内容か知りませんが、フロントが無視するなら、どうして理事会に対して言わないのですか?自分がおかしな事言ってるのを分かってるからでしょ≫
フロントや管理員・清掃作業員を、きちんと基本的なことを教育して現場に出すのは管理会社の責任です。理事会で協議を仰ぐことではありません。そういえば、うちのマンションのフロントはいつも理事会に責任を押し付けて住民からの苦情を無視し続けているのは、会社の考え自体がそういう事だったのね。
191: 入居済み住民さん [女性 40代]マツコ・デラックス似 
[2016-02-24 19:49:37]
うちの父大きな声が問題して管理員に苦情がいき私が管理員に話すとあんた呼ばわりふざけてる
192:  
[2016-02-25 11:21:58]
>>188
理事会から管理会社に苦情言ってもらえって意味だろうが。アホか
193: 入居済み住民さん 
[2016-02-26 07:04:16]
理事会から言われたのでなければ真剣に取り合わないやり方が問題です。我が家は漏水被害が発生したと連絡しても「理事会に話をしてから」となかなか対応して貰えなかった。共用部の破損部分を発見して管理員に会社への連絡を頼んでも、フロントにも理事会にも何の情報連絡もしない。
194: 不動産業者さん 
[2016-02-26 19:27:32]
193へ
どこのバカがそんなこと言ってるの?
193の情報が正しいのなら早急に管理会社を変更した方がいいですよ。
195: 匿名さん 
[2016-02-26 20:19:48]
193さんへ

別の管理会社だけど、にたようなケースがありました、違う事は。、

私の場合は、管理員が一所懸命、間に入り、雇用先の管理会社に、

私と一緒になって、苦情対応してくれました。私が、反管理会社派

でしたので、意地悪を、していたみたいです。管理員は、その後、

退職しました。正義感のある管理員でした。残念です。
196: 入居済み住民さん 
[2016-02-29 15:49:55]
>>195
>193です。あなたのところも意地悪されて苦労したんですね。私も会社総がかりとでも言いたくなるくらい意地悪をされました。大会社が組織として入居者個人個人に嫌がらせをするというのは、テレビか映画の世界の事だと思っていましたが、現実にあるんですね。
私のところも、以前はとても誠実でよい管理員がいた時期がありましたが、会社から見ると住民のためにやりすぎるとかで退職していきました。
197: 匿名さん 
[2016-02-29 18:21:02]
196さん

195です、似たような経験をしていますよね。

私は、この管理会社とつるんで、規約違反や、法令違反をする役員を、

堂々と戦いました。弁護士や、管理士も、力のある方につきます。

住民も、しかりです。役員は辞任しましたが、住んでいますので、

仲間はいます。私は、確固たる、証拠をもっている、事を彼らは、

知っているので、手出しは、出来ません。総会では、規約や、法令違反の、

発言は、控えています。仲間割れして、一人ずつ退去しています。

退去しない役員は、ローンの残債が、売値より多くて、抵当権を外せないで

買い手がつかないし、ここに住むしかない。彼らの本性は、住民は知って、

います。最近、私の資格が、相手の知るところとなり、私を、避けます。
198: 匿名さん 
[2016-02-29 20:26:01]
句読点の打ち方が病的ですね。
199: 匿名さん 
[2016-02-29 22:06:33]
文法は、難しいですね。勉強しましょう。
200: 入居済み住民さん [女性 40代]マツコ・デラックス似 
[2016-03-02 16:16:46]
今日私が大規模修繕工事の事で管理員に聞くと答えたくない、信じられない回答があった。清掃員のオバサンにこちらから挨拶しても、無視された。さすが住友不動産建物サ-ビスろくな人いない

【一部テキストを削除しました。管理担当】
201:  
[2016-03-02 18:14:34]
>>200
あんた、やっちゃったね。
そんな人物を特定できる書き込みをすると、このサイトの管理者に住友の顧問弁護士から書き込んだ人物の情報開示請求が行くから、サイト管理者は開示せざるを得なくなる。
訴えられるから覚悟しときな。
202: 匿名さん 
[2016-03-02 18:31:19]
それをしてくれると、手間が省ける。相手の出方が確定する。

証拠は、ばっちりよ。訴ええないなら、本名で、投稿しょうかな。>
203:  
[2016-03-02 19:56:16]
ほんとのバカだな
苦情の正当性を訴えるのと、名前をネットであかすのは別問題だろ。
正当な苦情ならネットで名前あかしても良いと思ってんの?
さっさと本名出してみろよ
204: 匿名さん 
[2016-03-03 15:22:18]
>200に書かれている名前らしきものって、本当に実名なんですか。これだけではどこのマンションかも、実名かどうかもよくわからないし、それにこれは苦情の正当性を訴えているというよりは日ごろの憤懣だと思うけど・・・。
205:  
[2016-03-03 18:58:15]
>>204

202をよく見ろ
本人が裁判をしたがってるじゃないか
206: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2016-03-06 21:20:03]
一体何が訴えられるの❗お互い様じゃない管理員だって気に入らない区分所有者のある意味プライバシー侵害している人だっているでしょ私なんか留守中郵便物を管理員に預けられて中を見られた形跡があった。
207: 匿名さん 
[2016-03-06 22:15:20]
郵便物を、預ける郵便局員がいるかな。?

管理員は、間違って、預かるかもね。

普通は、預からないよ。これは、問題(犯罪)ですよ。
208: 匿名さん 
[2016-03-06 23:32:53]
私は、親切な管理員、管理会社は、信用しません。

管理員や、管理会社は、管理費等や清掃や設備をきちんと、

管理してくれればよい。余計な事はしない管理が良い。
209: 不動産業者さん 
[2016-03-08 23:34:52]
わしも余計なことはしとーないので
委託契約外のとこはやらない。
しかしやらないと管理契約を切るとぬかしやがる。
208のよーな奴等ばかりならよいのだがな。
210: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2016-03-10 11:10:34]
この管理会社は余計なことをするのが好きみたい私は仲のいい他の住人からあくまでも噂ですが、私のことを(在日)と今いる管理員夫婦から言っていたのを聞いたとただ言っていただけならいいけど、変な噂が広まるのは勘弁してほしい
とっても心外だし、私が在日って根拠は何なのか、不愉快
正真正銘の日本人よ、うちのマンション管理員は変わった人物が今まで多い、これだってある意味プライバシー侵害
211: 匿名さん 
[2016-03-10 17:11:30]
この会社の管理員は、女性はどうか知らないけど、男性管理員は関係会社のOBだと言っていました。だから、入居者より上に位置しているつもりらしく、「・・してやっているんだ」意識で物を言います。そのうえ余程作業に不満があるのか「「俺は本来こんなところに来るような人間じゃないんだ」だって。
212: 入居予定さん [女性 20代] 
[2016-03-12 13:07:35]
上から目線、そうゆう事、馬鹿にしてるじゃないもっとも
居住者にも一部問題のある方はいるでしょ。
213: 匿名さん 
[2016-03-12 13:54:11]
そんな目線でしか、管理会社を見る事が出来ない、無能力者集団は、

何時まで経っても、独り立ちできない、管理組合だね、マンションを

蝕むのは、管理会社だけではない、一番の責任者は、役員です。
214: 匿名さん 
[2016-03-12 14:09:27]
ボンクラ、管理士、さん

いろんな、スレを、蝕むのは、止めてください。
215: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2016-03-15 11:29:03]
プライバシーの侵害が怖い この管理会社管理員は余計なことを言わない方がいいかも知れない、気に入らない住人には変な噂流すのは得意みたい、個人情報を管理会社の方で指導しているのか、疑問です。
216: 匿名さん 
[2016-03-26 10:44:49]
管理会社の不満があるならば、理事に立候補するなりして、発言力の強さを武器にクレームしまくった方がいいですよ。それで、かなり改善された事もありました。
私は、自分で何もせず掲示板でしか愚痴る事が出来ない専有者の方々にも問題あると思います。

また、コンシェルジュや管理人に関してはどこの会社でもそうですが、ホテルやデパート並の対応を期待するのは諦めるべきです。
217: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2016-04-06 21:39:44]
ホテルやデパート並みの対応など、期待してません。
こっちから挨拶したら、挨拶ぐらい、してほしいね。
うちのマンション清掃作業員いつもこっちから挨拶しても、
無視しかも私がたまに挨拶しないぐらいで管理員と悪口
管理費払っても何も期待したくない。
218: 匿名さん 
[2016-04-07 17:45:06]
うちも同じ。そもそもこの会社、管理員や清掃作業員の基本的な教育が出来ていない。入居者には挨拶しないが、フロントマンが巡回に来ると何の話か知らないがいつまでも和気あいあいと談笑している。
219: 匿名さん 
[2016-04-07 18:04:03]
くだらん、悪口だな。こんな事より比較にならない悪い管理会社があるのに、

評判の良い管理会社は、たたかれる。残念です。ゴマスリ管理会社が良いと、

思っている組合員がいるマンションは、将来は確実に、廃墟になる。
220: 匿名さん 
[2016-04-08 23:39:12]
部長、支店長クラスがよく辞める会社がいい会社かね。
見限って辞めてるだろ

アホ管理士とか言ってる時点で
低レベルの社員しかいないわw
221: [女性] 
[2016-04-09 18:28:41]
住友不動産建物サービスの管理人が
無断で個人情報を他人に漏らしました。

状況証拠しかありませんが、
管理人以外が知る由のない情報が漏らされました。

どこに訴えれば良いのでしょうか。
222: 匿名さん 
[2016-04-09 20:06:21]
状況証拠では、無駄です。被害者は、立証責任がありますから、証拠を揃えて下さい。
223: オバチャン 
[2016-04-10 11:23:40]
犯人は管理人ですか。
そういえば、うちのマンションも情報が漏れているらしいわ。
名簿を作り直したんだけど、その時かしら?

今時個人情報なんて戸籍謄本全部記載で¥500、名簿は100件単位で取り引きだから大したカネにならないはずだけどねぇ。
競馬の軍資金が欲しかったのかしら?
224: 匿名さん 
[2016-04-10 11:50:33]
マンション居住者及び区分所有者の名簿を、各居住者及び区分所有者に公開を求める。

これでは、隣に、どんな人間が住んでいるかが解らない。管理会社は個人情報は漏えい

できないが。管理組合は個人情報保護法に触れないので、組合名で公開すればよい。

これをされると、管理会社が、困ることになりますので、提案無。組合員よ、そう思いませんか。
225: 匿名さん 
[2016-04-18 15:54:05]
今大規模修繕工事しているが、協力会社F?Sって業者。
管理組合よきちんと合見積書取ったのか、何だか変な業者だ
きちんとしたリフォーム業者に修繕工事依頼してほしかったね管理組合の役員ではないが組合員として言う権利はあるはずだし私達が払っていた管理費などからいくらか工事費用払っているはず、共用廊下のガス給湯の所にシミを着けて
謝罪にも来ない職人廊下で人を馬鹿にした態度でわめく
管理会社の住み込み管理員に言うと馬の耳に念仏
226: 匿名さん 
[2016-04-18 21:39:59]
とても評判のいい管理会社とは思えない
227: 匿名さん 
[2016-04-19 13:06:01]
しかも、このやり方が常態化していました。自社が受注するのに、業者選定コンサルタント料とかいう費用を取っていたり、総会に提出した設計監理業務の説明資料に明記されている「工事報告資料」がまともに作成されていなかった。管理組合の所定の保管場所にもこの会社の社内にも保管された形跡がないのは、作っていないとしか考えようがない。まあ、こんなものでしたが、今後は少しは改善されるのだろうか。
228: 匿名さん 
[2016-04-20 13:54:22]
廊下に修繕工事業者がシミを着けても、清掃作業員のオバサン清掃しない、知らん顔しかもPM13時過ぎ管理員室前で清掃員オバサンSと管理員Iが大きい声で移住者の事(頭にくる)だの(頭がおかしい)だの聞こえた、オバサン同士気が合うのか❗分かりませんしかし、お客さま扱いされてないのは確信してるどっちが頭おかしいか考えな
229: 匿名さん 
[2016-04-25 08:38:19]
大リストラ中のT社と同じでこの会社の社長がろくでもないのが
続けて出向で来てるからな。
特に現若僧社長はダメダメ。交代させた方がよいぞ。

フロントに文句を言っても、出向組が自己保身連中ばかりだから
組合の意見を真摯に受け止めて改善する者はいない。
親会社から出向している連中を理事会、総会に呼び
徹底的に問題を追及するしか改善させる方法はない。
230: 匿名さん 
[2016-04-25 11:31:36]
何より管理員のおばさんIと清掃員のおばさんAとSの区分所有者に対する態度がひどい、かつてこの掲示板に管理員と清掃員にホテルやデパートみたいにサ-ビスだとか評判のいい管理会社は叩かれるだとか、意味不明なことを言う人がいたがとんでもないこの管理会社従業員は腹黒い人が多い

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