野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ加賀学園通り〈入居者・契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 加賀
  6. プラウドシティ加賀学園通り〈入居者・契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [ 30代] [更新日時] 2018-03-06 21:32:31
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ加賀学園通りの入居者・契約者専用スレです。
情報交換しませんか。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560688/
公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/kaga/

所在地:東京都板橋区加賀1丁目3356番47(地番)
交通:埼京線 「十条」駅 徒歩9分 、都営三田線 「板橋区役所前」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.38平米~118.84平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/

[スレ作成日時]2015-04-14 14:15:55

現在の物件
プラウドシティ加賀学園通り
プラウドシティ加賀学園通り
 
所在地:東京都板橋区加賀1丁目3356番47(地番)
交通:埼京線 十条駅 徒歩9分
総戸数: 363戸

プラウドシティ加賀学園通り〈入居者・契約者専用〉

301: 契約済みさん  
[2016-02-14 00:37:24]
>>297
気になって自分のメモを確認したら、210cmでした。同じリングから床までです。2センチ差違いますね〜どうしよう? またどなたか長さを教えてくれませんか?
302: 匿名 [女性 30代] 
[2016-02-14 01:58:51]
>>291
やはりそうですよね。取り敢えず使ってみて、対処が必要かどうか検討ですかね。
しかし、水跳ねやらを気にして家事をするのはストレスになりそうです 苦笑

水跳ね以外にも、リビング側から手元が丸見えなのも来客時などには気になるところです。。。
303: 入居前さん [男性 30代] 
[2016-02-16 21:04:45]
内覧会にオーダー家具や内装業者の方を呼ばれた方はおらてますか?
また、その際に時間の制約などはあるのでしょうか?
教えて下さい。
304: ななし 
[2016-02-16 21:08:39]
>>303
呼びましたよー。1時間半後とかに現地に呼べばよいかと思います
305: 入居前さん [男性 30代] 
[2016-02-16 21:47:28]
>>304
早速のご回答有難うございました。まだ、業者さんを決めかねてる状況ですが安心しました。

出来れば差し支えない範囲で結構ですので、おすすめの業者さんなどが有れば教えて頂けませんか?

一度、建物や内装を見られた業者さんなら話が早いかなと思いまして・・・
306: 匿名さん 
[2016-02-16 21:50:22]
>>303
内覧業者→指定された時間に待ち合わせ
採寸→指定された時間の二時間後以降
がオススメですよー。

現地到着→施工チェック(内覧業者)→共用部の説明→指摘事項が直っているか確認→採寸(家具屋)といった流れなので。
なお、採寸は、指摘事項が直っているかの確認後、建物を閉める夕方五時くらいまで自由に行って良いので家具屋の時間指定は余裕をもっても良いかと思います。
307: 匿名さん 
[2016-02-16 23:39:12]
>>305
野村不動産に聞いて見たらいかがでしょうか。個別のオーダーにも対応してくれるかもしれませんよ。
308: 匿名さん  
[2016-02-17 07:57:14]
>>305
住まいの調査団とてもよかったですよ
309: 契約済みさん 
[2016-02-17 18:32:07]
内覧していてふと思ったのですが、皆さん傘はどこに置きますか。
310: 契約済みさん 
[2016-02-18 00:04:57]
ベランダですかね
311: 匿名さん 
[2016-02-18 00:29:48]
内覧してみて、

・外階段の囲い(既に汚れてるし傷がついてる?風雨にさらされたらより見栄えが悪くなりそう)
・洋室の下がり天井が低すぎる(夫の身長があと少し高かったら頭がぶつかりそう)

の2点が気になりましたが、今まで書き込まれている方でこれに触れている方はいないので、私だけが気になる程度のものなのかもしれません。

指摘事項は、重箱の隅をつつく程度のものから、気付いて良かった!的なものやそんなことあるんだ(笑)的なものまで数十個ありましたが、付き添いの業者の方は快く応じてくださいましたし、全体的にとても良いお部屋・マンションだと思えました。

入居後のことを考えながら採寸をしていて、とても楽しかったです。

お直しが当日では終わらず、確認会に参加することになりましたので、入居前にもう一度我が家に入れるし、測りもらした部分の採寸ができるので、ちょっと得した気分です(笑)
内覧会では、指摘事項探しに重点を置いた感じになってしまったので、次は入居後の生活・家具等の配置を踏まえて室内をよく見てきたいと思っています。
312: 匿名さん 
[2016-02-18 20:13:12]
>>311
うちも洋室の下がり天井はぶつかりそうで気になりました。後、思った以上にエレベーターが狭かったです。
その他は満足してます。
313: 匿名さん 
[2016-02-19 03:06:22]
そうですね!確かにエレベーターに乗って「なんか狭いな・・・」と思ったことを思い出しました。

私は大きい方にしか乗りませんでしたが、それでそう思ったのですから、小さい方はなおのことなんでしょうね。

家具選びは、エレベーターの大きさとも見比べながら進めています。
314: 匿名 
[2016-02-19 11:36:58]
防音ってここは大丈夫ですか?
よく吠えるペットを飼う予定なので、お隣さんや上下の人からクレームが来ないか心配。
315: 匿名さん 
[2016-02-19 12:11:07]
マンションの構造を心配する前に、犬をきちんとしつけてください。
他人にとっては、邪魔な騒音でしかありません。

316: 匿名さん 
[2016-02-19 12:16:19]
「犬」と限定はしていませんでしたね。
申し訳ありません。

どんな動物であれ、「吠え」「鳴き声」「排泄」等々、まずはきちんとしつけてください。

あと、「歩かせていい場所」「歩かせてはならない場所」がそれぞれ決められていますから、それを遵守してください。
317: 匿名さん 
[2016-02-19 12:39:59]
>>314
予定ってことはまだなんですか?
ペットを飼ってもいいマンションなので、別に飼うのは自由ですが、さすがに家で中でよく吠えてたら良くはないですよね。
近隣トラブルの原因はだいたい騒音とかですし、しっかりしつけをしてほしいです。
そんなことで御近所さんとぎくしゃくしたくありません。
318: 匿名さん  
[2016-02-19 13:01:19]
クレームやマンションの防音の心配の前に、まずは躾ですよね。

ご自身も近隣も不快な思いをするはめにならないように、よろしくお願いします。
319: 内覧前さん [女性 30代] 
[2016-02-20 04:40:22]
内覧会ではスリッパは用意されてますか?
320: 匿名さん 
[2016-02-20 07:51:10]
>>319
スリッパは自分で用意する必要がありますよ。
スケールは用意されていました。というかプレゼントしてくれましたよ。
321: 入居前さん 
[2016-02-20 23:43:28]
昨日内覧会に行きましたが、スリッパも受付でいただけましたよ。
寒いからと使い捨てカイロまでいただきました。

部屋にはスケールと4色のフリクションボールペンが野村からのプレゼントということで用意されていて、採寸用に間取り図もいただいたので、手ぶらでもよかったような印象です。
322: 入居前 
[2016-02-21 12:38:39]
>>306〜308
情報、有難う御座いました。参考にさせて頂きます。

度々の質問で恐縮ですが、お薦めのオーダ家具や内装業者さんをご存知であれば教えて下さい。
323: 契約済みさん 
[2016-02-21 17:30:14]
家具はカリモクで揃えました。ショールームは広くて半日かけてじっくり選びました。
324: 匿名さん 
[2016-02-21 19:56:51]
>>323
カリモクいいですよねぇ。うちも都民共済でカリモクで揃えました。だいたい2割引だったのでお得なきもちになれました^ ^
325: 契約済みさん 
[2016-02-21 21:10:37]
>>324
都民共済で2割引になるんですね!知りませんでした。一揃いカリモクにしたので値段的にはビックリするような価格になってしまいましたが、ショールームで見たらどうしても欲しくなり買ってしまいました。入居が一段と楽しみになりました。
326: 入居前さん 
[2016-02-23 08:53:06]
カリモクいいですね〜うらやましい。
生協の会員とかも確か優待ありましたね。
それにしてもお高い。
327: 匿名さん  
[2016-02-23 12:58:34]
安家具で揃える方はいませんか?
島忠とか無印とかニトリとか。

そもそも家具なんか買い直さないとか。

ブランド家具じゃなかったら、恥ずかしいのでしょうか…
328: 契約済みさん 
[2016-02-23 13:12:18]
>>327
私は無印で買ったベッドとかダイニングテーブルとかを使い回す予定ですよ。
買うにしても、カーテンはケユカでしたり、食器棚も高さオーダーが可能なものをそこいらのインテリアショップで手配するレベルです(ラクモアの半値以下クラス)

どのレベルのものかという価値観と、そもそも買う買わないという環境は人それぞれだと思いますので、あまり気にしないことです(笑)
329: 契約済みさん 
[2016-02-23 19:40:55]
>>327
私も328さんと同じくニトリで買った今使っているものを持っていきますよー。
カーテンも同じくケユカのを買おうと考えています。
自分が必要なものを買えばいいと思いますよ。
330: 契約済みさん 
[2016-02-23 19:46:28]
>>327
恥ずかしいということはないと思います。やはり自分が満足できるかどうかじゃないですか。
331: 契約済みさん  
[2016-02-23 22:50:23]
>>327
ブランドかどうか、家具は自分が気持ちよく使えばいいものなので、別に他の人に自慢するためのものではないよ〜
332: 327 
[2016-02-24 00:16:12]
ご回答いただいた方々、ありがとうございました。

高級家具を買い揃える余裕もないし、そもそもそれらを活かすおしゃれなセンスすらないので、
ふと不安になってしまい思わず書き込んでしまいました。
恥ずかしいかな、とか、安家具ばっかり揃えて・・・と眉をひそめられちゃうかな、とか。

なんだか、新しくて高級な家具を買い揃える方々ばかりのような気がしてしまいました。

考えてみれば、家具が人目に触れるのは引っ越し時だけですし、使うのは自分たちですので、
仰っていただいたように、自分たちが使いたいもの、いいなと思ったものを持っていこうと思います。

本当にありがとうございました。
333: 購入者 
[2016-02-24 12:27:26]
>>332
私も少し不安に思ってたのでわかります。同じ気持ちの方がいてホッとしました。
共有スペースなどのご近所様付き合いで、生活レベルが違いすぎて話が合わなかったらどうしよう。と思ってました。
マンション以外でもどこの場でもいろんな方がいらっしゃるので心配が無意味なのはわかっているんですけどね(笑)
334: 契約済みさん 
[2016-02-24 14:45:33]
手頃な家具をライフスタイルの変化に合わせて買い換えというのもよいですよね。
ブランドよりも実をとります。でもよいなーって思う家具は結構、高かったりするのでもう少し悩みます。
335: 入居前さん 
[2016-02-24 19:59:52]
東京の桜の開花予想が3/25らしいですね。
早く引っ越し入居されるかたは石神井川での花見が満喫できますね。
336: 契約済みさん 
[2016-02-25 07:54:52]
>>335
昨年見た石神井の桜は見事でした。
3月入居の方羨ましいです。
337: 匿名希望 [女性 30代] 
[2016-02-25 12:54:39]
オープンなキッチン、広々してて好きなんですが、水切かごをどうしようか悩み中です。作業スペースは置くと狭いし、通路側は細いタイプでも落ちそうで危ないし。

何かいい方法があったら教えて下さい。
338: 入居前さん [男性 30代] 
[2016-02-25 19:27:16]
4月からお世話になります。皆様宜しくお願いします。
火災保険について伺いたいのですが、皆様はもう決まりましたか。野村から紹介された東京海上か朝日火災のどちらかでしょうか?
私は他社でも色々とと調べてみようと思っています。朝日火災/東京海上以外で火災保険を契約した方がどれくらいいるのか知りたいので、もしいたら教えてください。

家具について、私は今TabRoomのサイトで色々と探しています。http://tabroom.jp/
339: 匿名さん 
[2016-02-25 19:35:08]
>>338
私は朝日火災にしましたよー。あまり考えずに選んでしまいました。
340: 入居前さん 
[2016-02-25 22:50:24]
>>338
私も朝日火災にしました。
2社の値段だけ比較して決めてしまいました(汗)
341: 契約済みさん 
[2016-02-27 12:02:52]
私も朝日火災で、火災、家財、地震とも申込みました。
342: 購入検討中さん 
[2016-02-27 14:03:11]
保険は別にいつでも入れるから、ディベが推薦する保険については未加入にしておいて、他の会社の保険も比較した方が良いと思うよ。
ディベの言われた通りに組むと補償は完全かも知れないが、割高感が否めない。期間限定商品みたいな代物は特に気をつけてね。。
343: 匿名さん 
[2016-02-27 16:28:51]
エアコンの室外用の化粧カバーは何色にされました?私は、業者さんに見てもらってグレーにしました。室内用はホワイトです。
344: 入居前さん [男性 30代] 
[2016-02-27 21:40:23]
>>343
エアコン業者も内覧会に立ち会ったのですね。
そこまで、出来るのですねぇ。
345: 匿名さん 
[2016-02-27 21:48:22]
>>344
できますよ。
野村不動産からの案内にもありました。
家具屋さんとかカーテン屋さんとか住設屋さんとかそれっぽい人をチラホラ見ました。
入居後もしばらく、バタバタしそうなので事前に準備できて助かりますよ。
346: 入居前さん [男性 30代] 
[2016-02-28 08:03:21]
>>345
キッチンのメーカーはご存知ですか?
347: 匿名さん 
[2016-02-28 09:57:47]
>>346
聞いた記憶はあるのですが、はっきり覚えていなくて。すみません。
348: 入居前さん 
[2016-02-28 10:12:32]
プラウド志村三丁目と同じものだと思うのですが、もしそうならタカラスタンダードかと。
349: 入居前さん [男性 30代] 
[2016-02-28 10:18:30]
>>347.348さん
情報、有難うございます!

350: 契約済みさん 
[2016-02-28 14:08:12]
おすすめのエアコンってありますか?
ダイキンのうるさらにしようか三菱の霧ヶ峰にしようか迷ってます。
351: 契約済みさん 
[2016-02-28 16:24:24]
タカラスタンダードでもホーローじゃなかったですよね。
352: 匿名 
[2016-02-28 18:30:34]
>>350
エアコンは野村でお願いしましたか?
価格が高い様な気がして・・・
353: 契約済みさん 
[2016-02-28 18:52:29]
350さんではないのですが、私は自分で手配しました。
結局、モノは家電量販店も野村不動産のものも同じメーカー製ですし、少しの手間で大きく金額が変わるものですから…。

その代わりエアコン本体はグレードを上げたり、化粧カバーはマンションの外見に会うブラウン系統の色を選んだりしました(笑)
354: 契約済みさん 
[2016-02-28 19:27:09]
>>352
やはり、高いと思ってオプションは頼みませんでした。さりとて、家電量販店は工事にあたり外れがあるという話しもあり、住宅設備業者を手配しようと思ってます。
355: 契約済みさん 
[2016-02-28 19:51:13]
>>353
ブラウンの化粧カバーも良さそうですね!
356: 契約済みさん [女性 40代] 
[2016-02-29 08:51:44]
窓にUVカットフィルムを貼る予定の方、いらっしゃいますか?
もしよろしければ、どこにお願いしたか教えてください。
357: 入居前さん [男性 30代] 
[2016-03-01 22:08:17]
339様、340様、341様、342様

火災保険につきまして、貴重なご意見をくださり誠にありがとうございました。やはり朝日が多い印象でしょうか。他社のも比較してみたところ、野村から紹介された保険が必ずしも安い!というわけではなさそうでした。もう少し他社と見比べてみたいと思います。
342様の仰るとおり、いつでも入れますので、もう少し探してみます。
358: 契約済みさん 
[2016-03-01 22:47:01]
エアコンは住宅設備業者さんにお願いしました。
値段は家電量販店とどっこいどっこいでした。
359: 匿名 
[2016-03-01 23:02:46]
差し支えなければ、業者を教えてもらえませんか?
360: 入居前さん [男性] 
[2016-03-04 01:02:36]
こうして見てますと、エアコン、コーティングなどは同じように皆さん悩まれるんですね。
最初から予見できていれば、入居者のSNSを作って、情報交換・有志を募ってまとめて発注でお安く…なんてやっても良かったかもしれませんね。
私はエアコンは家電量販店で発注してしまったので遅かったのではありますが…^_^;
361: 契約済みさん [ 30代] 
[2016-03-05 11:22:22]
356さん。うちはuvフィルムは杉並区のケーマックさんていう会社に依頼しました。
エコカラットやフロアコーティングとかまとめて頼んだので、オプションに比べて格段に安くできました。
ただuvフィルムをしても日照条件によっては、日焼けを完全には防げないとは言われています。
前に住んでいたマンションが10年位で恐ろしいほどフローリングガ焼けてしまったので
uvフィルムすれば良かったと後悔したんで、今回は少しは期待したいと思います。
362: 入居前さん [女性 30代] 
[2016-03-06 22:19:22]
皆さん、共用部の仕上がり具合はどう思われましたか?

自転車置場の舗装が波打っていたり、エレベーター内の傷や共用廊下のシールや塗装の仕上がりが雑に感じてしまいました。

確かにデザインは良かったのですが、全体的に仕上がりが粗く感じたものですから。
363: 入居前さん [男性 30代] 
[2016-03-06 23:08:02]
>362さん
私も同感です。内覧会時に私もいくつか共用部を指摘しましたが、指摘後の補修確認はしていません。特に、駐車場入口の支柱部の仕上げも粗く、建屋の基礎もあまりいいコンクリートではありませんでした。乾燥収縮によるクラックも早々にでているので・・・。外構は急いで施工した感じがしますね。ネットを見ると管理組合設置後に指摘した方がいいとも書いてありますが、どう対処すべきなのでしょうか。わかる方ご助言をお願いします。
364: 入居前さん [男性] 
[2016-03-07 06:27:58]
管理組合結成から竣工2年以内に、外部のプロを雇うのが定石なようですね。
既に多くの方がご覧になられてるとは思いますが、管理に関する対談が公開されています。
http://m.e-mansion.co.jp/information/taidan/01_03.html

最初の理事の方がどこまで上記内容の必要性を理解されているかが大きなポイントだと思います。
365: 入居前さん [男性] 
[2016-03-07 18:42:38]
>364 さん、
非常に有益な情報をお持ちでありがとうございます。
「理事の方がどこまで上記内容の必要性を理解~」
であれば、初回の理事になっていただけたらありがたいです。
(ここでの投稿は場違いかもしれませんが)

将来的には持ち回りで理事をするのかなとは思っていますが、
私自身、そんなに現状を大事に考えていないもので・・・。

後々に「ああしておけば・・・」を最小限にしたいと思っています。
366: 匿名さん 
[2016-03-07 21:50:00]
アート引越センターをご利用であれば、セット割でシャープのエアコンがお得に買えますよ。
きちんと化粧カバーもつけてくれます。
367: 入居前さん [男性] 
[2016-03-07 22:21:53]
>>365さん
後で文句を言うくらいなら、最初から住みやすくなるように動きたいので、なれると良いなぁとは思ってます(笑)
長く住みたいので、住みやすくしたいというような理事の方が多いと良いですね。
368: 匿名さん 
[2016-03-07 23:30:59]
2年は無償で直してくれるので、入居者一丸となって修繕箇所をあげたいですね。

数千万の大金をはたいて購入しているマンションですから、私たちの手で資産価値を維持させられるよう頑張りましょう!

皆様、今後とも宜しくお願いします。
369: 入居前さん [女性 30代] 
[2016-03-08 06:47:50]
>>363・367・368さん
少なくとも同じ感想を持たれている方がいる事が分かり安心しました。

大事な資産ですので、入居者全体で建設的な話し合いが出来る事を期待しています。

皆さんよろしくお願いします。

でも入居前に、修繕出来ないものなんですかね。
野村は何を見ているのかな?と思ってしまいます。
370: 匿名さん  
[2016-03-08 09:28:25]
私は外階段が凄く気になるんですが、それも無償で直してもらえるんでしょうか?
そもそも全体的に作り直してほしいくらいの思いなんですけど…。

もちろん、管理組合で決定されたと仮定して、です。
371: 匿名さん 
[2016-03-08 12:14:04]
>>370
建て替えはさすがに無理でしょう。そこまで気に入らないとなると転居するしかないんじゃないでしょうか…
372: 匿名さん  
[2016-03-08 13:15:55]
370です。
やっぱり無理ですよねー。
階段全体となると補修の範疇を超えちゃいますよね。

即転居・クレーム入れる・購入を後悔とかそこまでではないんですが、話の流れで伺ってみました。

塗装等で見栄えを良く変えられればいいかなぁ
373: 匿名さん 
[2016-03-08 15:48:18]
>>372
たしかに塗装等でなんとかできないですかねー。むき出しな感じは少し気になりますよね。
374: 契約済みさん 
[2016-03-08 21:28:58]
納戸に可動棚を設置したいんですが、レールを壁に付ける必要があることがわかりました。
オプションで頼むと、いくら位するもんなのでしょうか?
375: 匿名  
[2016-03-10 01:01:49]
>>366
知りませんでした!情報ありがとうございます。それはアートに聞けばいいのですかね?
見積もりの際にはそんな話はありませんでした、、、
376: 契約済みさん 
[2016-03-10 07:10:54]
>>375
見積もりに来た人に聞いてみてください。
377: 匿名さん 
[2016-03-10 17:16:59]
>>376
アートで抱き合わせでエアコン購入する条件で、引っ越し費用だいぶ抑えれました。
値引き交渉されてみては?
378: 契約済みさん 
[2016-03-10 21:38:43]
>>377
やはりそうですねよね。
エアコンがシャープで良い人には魅力がありますね。
379: 匿名  
[2016-03-11 04:01:34]
>>366
知りませんでした!情報ありがとうございます。それはアートに聞けばいいのですかね?
見積もりの際にはそんな話はありませんでした、、、
380: 匿名  
[2016-03-11 04:06:19]
>>376
ありがとうございます!
381: 匿名  
[2016-03-11 04:07:18]
>>377
ありがとうございます!
残念ながら既に引越しの見積もりは終わっているので難しいかもしれません。。。
382: 匿名さん 
[2016-03-12 00:09:36]
>>368さん
こんな記事も有りました。
皆で勉強しなければなりませんね。

http://www.mansion.mlcgi.com/serv_11.htm

http://www.mansion.mlcgi.com/serv_14.htm

ご参考まで。
383: 入居前さん 
[2016-03-18 01:13:37]
いよいよ引き渡しまであと一週間
楽しみです
384: 契約済みさん 
[2016-03-18 22:15:12]
引渡しの時には桜満開ですかね。
これから楽しく暮らせそうです。
385: 入居前さん [男性 30代] 
[2016-03-19 12:46:34]
引っ越しの日は晴れるかな
386: 匿名さん 
[2016-03-19 12:51:19]
>>385
日程は?
387: 匿名 
[2016-03-19 17:29:41]
エネコック導入により、電気代等をモニターやインターネットで確認できるって話だったと思うんですが、
そのインターネット(ホームページ?)って、どこを見ればいいんでしょうか。

色々探してみたんですが、見つけられませんでした。
教えてください。
388: 匿名さん 
[2016-03-21 17:07:09]
>>387
まだ確認してないですけど、ファミリーネットジャパンから来たIDとパスワードの通知書にURLが記載されているマンション専用HPに行けば見れるのかなぁと。
389: 匿名さん  
[2016-03-23 12:41:33]
388さん、ありがとうございました。
やっぱりソコですよね。
ふと気になって見てみたんですが、早すぎたみたいですね。
未入居なので…入居すれば見られるようになるんだろうと思うことにしました!
390: 匿名さん  
[2016-03-24 15:06:33]
明日、第一弾の引渡しですね。
ほぼ毎日12組ずつ入居するんでしょうか?
だとすると、結構混み混みになりますね。
391: 入居予定さん 
[2016-03-24 23:48:21]
いよいよ明日は引き渡しの日ですね〜
鍵もらったら、すぐ自分の家を見たいですね
(もう内覧会で見たけど)笑
392: 匿名 
[2016-03-24 23:56:15]
周辺の学校に通う生徒さん達の登下校時のつかの間の話題にもなるかも(笑)
「あのマンション、とうとう人が入り始めたんだねー」「あのトラックたち邪魔」とか。
393: 契約済みさん 
[2016-03-25 18:13:01]
みなさん引き渡し会お疲れさまでした!
さっそく引っ越しが始まりましたね。ミニショップですが、思ったより商品があって、美味しそうなパンも取り寄せてました。ただ15時閉店はやっぱり早過ぎるので、営業時間を延長してほしいですねー。
394: 匿名さん 
[2016-03-25 21:26:55]
>>393
ミニショップは思ったより良いんですね。
良かったー。
15時閉店は早いですねー。
395: 契約済みさん 
[2016-03-25 21:48:56]
>>394
コンビニと比べても安いですし、日用品、お菓子やジュースは意外と豊富に取り揃えてありましたよ!
個人的にはフィットネスルームが少し残念かなと思いました。
まぁ、すぐ近くには板橋区のスポーツジムがあるし、そちらを使ってもいいですしね。
とりあえず大満足でしたよ!
396: 引越前さん 
[2016-03-26 00:48:44]
家族内で持つ鍵の色で悩んでます
白がカッコイイと思うんだけどなぁ
397: 引き渡し前 
[2016-03-26 07:31:04]
>>396
鍵は、5個もらえるんでしたよね。
色がついているんですか??
398: 引越前さん 
[2016-03-26 08:14:19]
>>397
鍵はこの世に6本あって、1本がSECOMで5本もらえます。それぞれセンサー部分にワンポイントで色がついてます。
白黄赤青緑の5色
399: 引き渡し前 
[2016-03-26 08:24:17]
>>398
そうなんですね!ありがとうございます。
色がついてるなんてかわいくていいですね。
誰がどの色を持つかうちも悩みそうです。
早く入居したいです(^^)
400: ななし 
[2016-03-29 08:12:13]
徐々に入居始まってますね。
昨日行きましたが、家具が良い感じで入ってて感動しました!エコカラットも完了

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる