野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ加賀学園通り〈入居者・契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 加賀
  6. プラウドシティ加賀学園通り〈入居者・契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [ 30代] [更新日時] 2018-03-06 21:32:31
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ加賀学園通りの入居者・契約者専用スレです。
情報交換しませんか。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560688/
公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/kaga/

所在地:東京都板橋区加賀1丁目3356番47(地番)
交通:埼京線 「十条」駅 徒歩9分 、都営三田線 「板橋区役所前」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.38平米~118.84平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/

[スレ作成日時]2015-04-14 14:15:55

現在の物件
プラウドシティ加賀学園通り
プラウドシティ加賀学園通り
 
所在地:東京都板橋区加賀1丁目3356番47(地番)
交通:埼京線 十条駅 徒歩9分
総戸数: 363戸

プラウドシティ加賀学園通り〈入居者・契約者専用〉

No.101  
by 契約済みさん 2015-10-15 07:25:10
>>100
本当ですよね。ちゃんと確認した旨の発表とか文書とか欲しいですね
No.102  
by 契約済みさん 2015-10-15 17:50:14
これもしlala横浜同様改ざんがあった場合ってどうなるんでしょうか?
問題があったのは基礎ですよね?
この間近くを通ったのですがもう大分完成に近づいていましたが…
No.103  
by 匿名さん 2015-10-15 19:52:32
契約者に対して営業から何からの説明はあるんでしょうか?
こちらから聞くまではあえて向こうから言ってくることはないですかね、、
No.104  
by 契約済みさん 2015-10-15 21:52:59
>>103
その対応で野村不動産の顧客姿勢がわかるんではないでしょうか。あんなことがあれば契約者は少なからず動揺しますし、施工がまさに三井住友建設ですからね。今回の問題を受けての野村不動産の対応方針をひとまず知らせて欲しいです。
No.105  
by 契約済みさん 2015-10-17 15:37:05
昨日問い合わせたところ、杭打ちは東洋テクノが行ってるので無関係とのことでした。
他にも電話が鳴っていて、同じように説明されている営業さんの声が聞こえたのでやはり皆さん心配で問い合わせているようです。
No.106  
by 契約済みさん 2015-10-17 18:15:57
>>105
ひとまず安心しました。入居までスムーズにいきたいですね。
No.107  
by 契約済みさん 2015-10-19 00:08:05
PROUDと三井住友建設のロゴが堂々と掲出されていましたよ。工事はいよいよ内外装、外構の段階になってきました。カッコ良いマンションになることを期待してます!
No.108  
by 契約済みさん 2015-10-30 12:37:26
近くを通りましたので、写真をアップします。
No.109  
by 契約済みさん 2015-10-30 12:38:53
別の角度から。
No.110  
by 匿名さん 2015-10-30 12:58:28
>>109
ありがとうございます。覆いが完全に取れたらどんな色合いになるのか楽しみです。
No.111  
by 匿名さん [男性 20代] 2015-11-07 18:23:47
杭の問題、野村からは第一報が書面で来ましたが、その後はなんの音沙汰も無しですね。
No.112  
by 契約済みだが… 2015-11-10 17:54:55
>>111
本当に音沙汰無しですね。売り主のこれからの態度次第で契約取り消しも考えてしまいます。
施工主が三井住友建設ということで、前払い金を放棄しても契約取り消しする人はいるのでは?と思ってます。
No.113  
by 匿名さん [男性 20代] 2015-11-12 09:39:38
>>112
竣工を遅らせてでも、調査はしっかりしてほしいですね。
第一報の文書で「続報を届けます」とした以上、そろそろ続報がないと不信感を抱きます。
私は今月中に野村から第二報がない場合、手付金捨てても契約取り消します。
いや、手付金が返ってくるように相当ごねるかも 笑
No.114  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-11-12 20:57:16
>>113
本日野村に進捗状況を問い合わせたところ「続報はない」という衝撃の返答でした。むしろ第一報の文書で「続報を届けます」なんて書きましたっけと言わんばかりの反応でした。施工主は「三井住友建設」ですが、杭打ちは「東洋テクノ」ですので大丈夫ですという何の根拠も無い雑な返答で済まされました。電話に出た方も担当に確認しますといって、待っていたら結果この程度の返答。ていうか、担当が別にいるならそいつが電話かけてこいよ!!

とにかく対応が雑過ぎて一日中不愉快な気分でした。
契約しちゃえばこっちのモン、てな考えなんでしょうね。
こっちは何千円の買い物してるわけじゃねーんだ!!
ふざけんな!!
No.115  
by 契約済みだが… 2015-11-12 22:31:17
>>114
酷いですね…
こういう態度が、のちのち会社の業績を落とすことがわからないのでしょうか?
目先の利益だけを求めていると後で必ず痛い目に合います。
No.116  
by 匿名さん [ 30代] 2015-11-12 23:09:05
今第三者に検査してもらってそこで問題無いとなればかなり安心できるんですけどね…
No.117  
by 匿名さん 2015-11-13 22:17:26
野村はひどいと聞いてましたが、本当にひどいですね。
No.118  
by 契約済み [女性 40代] 2015-11-13 22:29:03

この物件は、三井住友建設施工なのだから売り主からこの物件はどういう根拠で大丈夫なのかわかる文書が届かないのはどうかと思う。
契約取り消ししたい…
No.119  
by 匿名さん [男性 20代] 2015-11-14 00:15:31
このマンションの検討スレでも、我々契約者が野村からの第二報を貰えないことが話題になってました。

とすると、これから購入する方にもマイナス影響だろうに。
だったら早く杭の問題の回答を契約者に届ける方が、むしろイメージアップして販売にもプラスなんですがね。

なんでそんな簡単なことが分からないんですかね、野村さんは。
今はネット社会なんで情報展開は容易ですよ。
当然、野村さんも当たり前にここを見てるでしょう。
販売に関わりますから、企業として生の声を収集するのは当然です。

なんか回答、下さいよ。
No.120  
by 匿名さん [男性 20代] 2015-11-14 00:19:49
こういう書き込み1つ1つも、購入者の意思決定に影響あるんですよ。
野村さん。

購入者からのマイナス書き込みを見て、購入を検討する人、います?

「プラウド 加賀学園通り」と検索すれば、この書き込みが容易にヒットしますよ。
それでいいんですか?
長期的にはプラウドの評判が下がります。

全て、あなた方の対応が生んだ結果です。
No.121  
by 匿名さん 2015-11-14 00:32:54
正確なことはボーリングしないとわからないみたいだね。

それをやるのは不可能なんじゃないの? 

すでに傾いているとか、旭化成が工事業者だったとかいうならともかく・・・

匿名の掲示板で騒いでも効果はないよ。住民が実際に集まって抗議するしか
ないと思うけど、あまり意味がないような気がする。参加呼びかけてみたら??
No.122  
by 匿名さん 2015-11-14 00:47:14
騒いでる住民がいるのがマイナス。それに気付かないのもマイナスですよ。
気になるなら個々に問い合わせては?
No.123  
by 匿名さん [男性 20代] 2015-11-14 03:25:14
>>122
なにいってるんですか。
騒がない方がマイナスですよ。
いくらの買い物するんですか?
人生で一番高い買い物ですよ。
No.124  
by 匿名さん [男性 20代] 2015-11-14 03:30:13
>>121
よく、「不可能なんじゃない」というコメントで片付けられますね。
購入者なら、そんな達観してる場合ですか?
問題ないという、いい結果を信じたい気持ちはわかりますが。

あなたが、冷静になりましょう。
いくらの買い物したと思ってるんですか?
金額が大きくてマヒしてます?

当然野村には個別に問い合わせてますよ。
ただ、それでも回答がないから、野村が見てるであろうこのスレに書き込んでるわけです。
No.125  
by 匿名さん 2015-11-14 03:59:37
>>122

・騒いだ結果、杭に問題がないと判明したマンション
・騒いだ結果、杭に問題があると判明したマンション
・騒がない結果、杭に問題があるか分からないマンション

さぁ、購入者として、果たしてどれがマイナスですか?

1番目なら資産価値も安心感も問題なし
2番目なら販売主の野村に賠償責任あり
3番目なら資産価値下落と不安な中での生活

これが理解出来ないなら、あなたは仕事が出来ないか、もしくは野村の販売員です。

まして野村は第一報で「続報を届けます」と文書で書いてるわけです。
続報を求めて騒いで、何が悪いですか?
No.126  
by 契約済みさん 2015-11-14 07:34:41
あまり騒がずに待ちませんか?
事実が確認され次第連絡があると思いますよ。
3月入居に向けていろんな準備をしていかなければならない時に、私は不確かな情報に振り回されたくありません。
それでも今、行動が必要と感じる方は掲示板に書き込むより、弁護士等に依頼した方が早いし確実だと思いますよ。
高い買い物ですから弁護士費用なんて安いものでしょう。
No.127  
by 匿名さん 2015-11-14 07:50:22
こういった問題には基本的には業界横並びで対応していると思います。三菱や住友の対応を確認したわけではありませんが。
宅建業法上免許を与えるのは国土交通大臣なので国交省に問い合わせてもよいかもしれないですね。
免許取消になれば不動産会社としては生きていけないでしょう。
No.128  
by 匿名 2015-11-14 10:02:18
>>126
同感です
No.129  
by 契約済みさん 2015-11-14 10:19:15
127さんの仰るように、各社内々での調査はもちろんやってるでしょうが下手にどこかが表だった行動に出てしまうと底無しのやぶ蛇になるので、
国交省の動きを注視している状態ではないかと推測します。
国交省ははやく指針を出すべきですが、情勢が流動的で未だ見極めがつかないのかと。
No.130  
by 契約済み  2015-11-14 11:48:01
>>126
野村不動産の方ですか?
弁護士に依頼したら何が確実なんですか?
No.131  
by 匿名さん 2015-11-14 13:52:03
>>130
契約者です。
野村不動産が現時点で出来得る限りの対応をしてくれると思いますよ。
上場企業、その子会社は何よりコンプライアンス問題を嫌いますから。
法違反の事項には確実に対応させることができます。
場合によっては弁護士費用も先方に負担させることができます。
No.132  
by 匿名さん 2015-11-14 13:56:08
>>130
不動産会社の生命線は宅建免許です。ある意味では国の管理下にあると言っても過言ではないでしょう。
日本は法治国家ですから、法的対応をすれば不動産会社は会社の存廃に関わる事態になりかねないのです。
そうなる前に確実に動くでしょう。
法を守れない会社は存続できないですから。
No.133  
by 匿名さん 2015-11-14 14:42:53
>>132
いまは法律の問題じゃないんだよ
No.134  
by 匿名さん 2015-11-14 15:26:56
>>133
じゃあなんの問題ですか?

No.135  
by 匿名さん 2015-11-14 15:31:24
>>133
でも今後法に絡んでくる問題になるのでは?
まあ、その辺はグレーにしておいて頼んでみてはどうですかね。こっちから法に関係ないとかサービスしてあげる必要はないですよ。
実際は不動産会社も怖いと思いますよ。
売主が宅建業法違反に問われるかもしれない状況ですから。
No.136  
by 匿名さん 2015-11-14 15:49:36
別に法律問題を議論したいわけじゃない。

シンプルに、第一報からの続報がないことが問題。

様子を見るって?
入居まであと4ヶ月しかないんですが。
No.137  
by 匿名さん 2015-11-14 16:36:14
>>136
まあ、お手紙から一ヶ月ですからね。いつ頃結果が送られてくるかわかったらアップしますね。
入居の準備も進んでますから、早く連絡ほしいですね。
No.138  
by 内覧前さん 2015-11-15 19:56:39
ブラウドブランド、加賀の地名の割に安価だと思っていましたが、残念ですね。
No.139  
by 契約済みさん 2015-11-15 20:35:16
はっきりしないことが多くて心配は尽きませんが入居の三月が楽しみです。野村不動産には契約者の期待に応えてもらいたいですね。
No.140  
by 匿名 2015-11-15 21:46:18
>>139
そうですね。
契約者への対応で、これからの野村不動産の購入者を増やすか減らすか決まると思う。なにせ、ここは300以上の戸数があるのだからその購入者の親戚、友人に話が伝わるとしたらかなりの数になるし…
No.141  
by 匿名さん 2015-11-15 23:07:59
>騒いでる住民がいるのがマイナス。

ほんとに住民かどうかなんてわかりようがない。たかだか匿名の掲示板だし。

根拠がないのに、騒いでも意味なし。

No.142  
by 匿名さん 2015-11-15 23:53:35
一応、確からしいという情報がないとね。
不安だー不安だーと掲示板に書き込んでも何も解決しないでしょうね。
No.143  
by 匿名さん 2015-11-17 08:43:39
とりあえず私は杭がきちんと支持層まで届いてる旨を文書でもらうよう依頼します。

データが不正じゃなければ届いてると言ってもらえるはずですからね。
No.144  
by 匿名さん 2015-11-17 08:45:01
文書でもらっておけば、万が一、マンション売るときも、購入者にそれみせて安心してもらえるでしょうし。
No.145  
by 契約者さん 2015-11-17 13:09:53
>>144
口頭じゃあ話しになりませんね。ごもっともなご意見だと思います。
No.146  
by 匿名さん 2015-11-17 13:52:19
>>143
これはいい考えだ。
No.147  
by 契約済みさん 2015-11-27 19:03:36
続報が速達にて届きました。
No.148  
by 匿名さん 2015-11-28 08:30:15
>>147
やっと届きましたね。
三井住友にデータ開示を再要求し、データに問題なしと。
つまりきちんと施工されていると。

この文書一枚が、資産価値に大きく影響しますね。
No.149  
by 契約済みさん 2015-11-28 18:59:24
これで、安心して入居準備ができますね。本当に良かった。
No.150  
by 契約済みさん 2015-11-28 19:03:19
>>136
問題がないことがハッキリしてよかったですね。
これから、いろいろと準備が大変ですが頑張りましょう。4月が楽しみですね。
No.151  
by 匿名 2015-12-03 22:31:58
三井住友建設の設計大丈夫なのかな?
No.152  
by 契約済みさん [男性] 2015-12-06 00:25:39
完成が近づいて来ましたね。
No.153  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-12-23 12:09:29
近くを通ったので、私も写真を撮りました。
No.154  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-12-23 12:11:22
もう一枚
No.155  
by 契約済みさん [女性 40代] 2015-12-24 19:02:21
写真ありがとうございます❗
出来上がってきましたね。入居が楽しみです。まずは内覧会ですね
No.156  
by 契約済みさん [女性 40代] 2015-12-24 19:04:53
すみません上の続きです。
写真は何時頃撮られたものか教えていただけますか?
No.157  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-12-25 00:58:12
写真は、15時半頃です。私はサウスコートを購入したのですが、西日が強そうですね。
No.158  
by 契約済みさん [女性 40代] 2015-12-25 08:00:27
>>157
ありがとうございます!契約の頃は頻繁に見に行っていたのですが、最近は行ってなかったので。
冬の陽当たりの参考になりました。
No.159  
by 契約済みさん [女性 40代] 2015-12-25 22:36:21
そういえばエコカラットを正規では高かったので、外の業者を探そうと思っていたんですけど、いろいろ忙しくてまだ探せていないんですが、皆さんどのように業者選定をしていますか?
いくつか見積もりをとってみたんですけど、なんか値段もバラバラでどこが良いか決めてもなく悩んでいます。
どんな基準で業者さんを選んでいますか?
No.160  
by 契約済みさん 2015-12-26 00:50:11
>>159
私も何社か見積もりを取って、それ以降も質問のやりとりをしました。
やはり返事の早さ、頻度、内容、実績や口コミなどをみて決めました。ありきたりですみません。
No.161  
by 匿名さん  2015-12-26 07:04:32
>>160
そうですよね。私もどこにしようか悩んでいます。差し支えなければどちらの会社にされたか教えていただけないでしょうか?
No.162  
by 契約済みさん [男性] 2015-12-26 11:39:38
引越しの日取りは、抽選になりそうですね。
No.165  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-12-28 08:41:22
エコカラットの情報ありがとうございます。参考にさせて頂きます。昨日も、近くを通ったので。
No.166  
by 契約済みさん 2016-01-07 21:20:29
登記の手続会の持参物にNHKの住所変更届を持参するように指定されてたけど、強制ですかね・・・
デベがNHKを斡旋するのって・・・
No.167  
by 匿名 2016-01-07 22:57:58
>>166
実家なのでいままで親が支払いしていました。ゲッ、、て思いましたが支払い仕方ないですね。正直、できるなら払いたくないのが本音ですが。
No.168  
by 契約済みさん [男性] 2016-01-07 23:46:47
あらら。既に払ってますので困りゃしないのですが、余計なお世話ですね。

ちなみに、今登記手続き会の案内が来てる方って、何期目で契約された方ですか??
私は五期目ですけど、まだ案内は来てないですね。
No.169  
by 契約済みさん [男性] 2016-01-08 00:30:45
>>168
私は一期で3週間前です。
去年の今頃はモデルルームの見学予約検討してた頃かな。懐かしい。
No.170  
by 契約済みさん 2016-01-08 07:43:38
色々な手続きが、平日が多いことと、引越しの日程が抽選なのが、会社の年度末の繁忙期も重なって、なかなか大変です。
月末はハウスウォーミングパーティーがありますね。
No.171  
by 匿名さん 2016-01-09 00:51:57
>>170
年明けから手続きが立て込みますね。私も年度末、年度始めは非常に業務繁忙ですが、心待ちにしていた入居なので手続きも含めて楽しもうと思います。
No.172  
by 契約済みさん [男性 30代] 2016-01-10 15:12:04
フェンスが取り払われ、低層部も見えて来ましたね。
私は東側を契約したのでまだ近くで見れず残念ですが、楽しみですね!
No.173  
by 匿名さん 2016-01-10 22:32:39
>>172
いよいよって感じですね!
内覧会まで1カ月もないのでとても楽しみです。
No.174  
by 契約済みさん [男性 30代] 2016-01-11 08:00:18
インテリア会のアドバイスさんから床は傷に対する強いので、別にコーティングやらなくでも良いと言われたんですが、皆さんはやりますか?
No.175  
by 匿名 2016-01-11 11:12:29
>>172さん
若干ニュアンスが違うのですが、私もアドバイザーの方から
コーティングは必要なく、むしろ反対されました。
ひび割れてくるというのがその理由でした。
実のところどうなのかと思いながら、現時点では申込んでいません。
現在の住まいはコーティングをしておらず、細かい傷や凹みがありますので
効果があるならコーティングしたいと思います。
172さんはアドバイザーの方からはひび割れ等の説明は聞かれましたか。
No.176  
by 契約済みさん [男性 30代] 2016-01-11 16:32:44
アドバイザーの方から床の木はすでに傷に強い加工したので、コーティングは全く必要がないだけと言っていました。ひび割れなどの話は聞いてなかった。
No.177  
by 匿名さん 2016-01-11 17:18:13
床は木ではなくシートフローリングでしたよね。型番がわかればメーカーがどのようなコーティングがおすすめか、もしくは不要なのかホームページに載せてるから参考にすればよいかと。
No.178  
by 契約済みさん [男性 30代] 2016-01-17 01:12:20
また近くを通ったので。
No.179  
by 匿名さん 2016-01-18 22:16:45
>>178
内覧会まで二週間ですね。仕上がりが楽しみです。
No.180  
by 契約済みさん 2016-01-20 02:09:47
以前も投稿した者です。
普段会社行くときは逆光、帰ってくると真っ暗、
週末もインテリア探し等でいろいろ出掛けてるので
なかなか投稿するような写真を撮れませんでしたが
今朝の残雪残るプラウドを撮ってみたのでアップします。
思いっきり逆光ですが。
昨日の雪の中のプラウドなら逆光にもならなかったのにと後から思いましたが、
雪の中、会社に行くことしか考えてなかったので
写真を撮る余裕がまったくなかったです・・・
No.181  
by 匿名さん 2016-01-20 21:26:15
>>180
ありがとうございます。加賀レジからはこのように見えるんですね。近くに住んでいないので写真ありがたいです。
No.182  
by 契約済みさん 2016-01-23 14:01:58
180です。
今週の火曜日には加賀レジ側の囲いは完全にとれて、
今はエントランスや中庭、駐車場入り口などが見通せるようになりました。
自転車で通るとき道の向かいからぱっと眺めているだけですが
なかなかいい雰囲気だと思います。
今日も通りかかったので工事の方がいましたが写真を撮ってみました。
明日は夕方まで出掛ける予定がないので工事もお休みだし
道の向こう側に行ってよく眺めてみようと思ってます。
もしどこか写して欲しい部分とかがあれば書き込んでみてください。
ご要望にお答えできなかったときはすみませんが。
No.183  
by 契約済みさん 2016-01-23 17:45:45
>>182
おー、大分出来てきましたね。
現地には内覧会まで行けないのでありがたいです。
なかなか雰囲気よさそうですね、実際に見るのが楽しみです。
もし可能ならエントランスの近景みてみたいです。
No.184  
by 匿名 2016-01-23 19:19:16
>>182さん
いつも写真をアップしていただき、ありがとうございます。
なかなか現地に行けないため、嬉しく思います。いい雰囲気に出来上がってきていますね。
もし可能でしたらHPにイラストで掲載されているサウスコート前の植栽や、
二丁目交差点のベンチ、エントランス等見てみたいと思います。
ウェルカムパーティーや内覧会も、とても楽しみです。
No.185  
by 契約済みさん 2016-01-24 15:17:35
二丁目交差点付近はまだ囲いがあってベンチ等は写せませんでした。
それではサウスコート植栽
No.186  
by 契約済みさん 2016-01-24 15:18:42
エントランス近景
No.187  
by 契約済みさん 2016-01-24 15:23:16
これは角度がよくないのであまり参考にならいかもしれませんが上から見たところ。

工事が休みの日でも警備員がいたので写真はあまり撮りませんでした。
悪いことしているわけではないのですが気が引けて・・・
No.188  
by 契約済みさん [男性 30代] 2016-01-24 15:29:58
私もまたまた散歩で近くを通ってきたので、参考までに。
No.189  
by 契約済みさん [男性 30代] 2016-01-24 15:35:24
ブライトコート前の駐輪場出入口
No.190  
by 匿名さん 2016-01-24 15:55:44
>>182
なかなか良いですね。青々と葉っぱがつく時期が楽しみです。加賀の街並み馴染むよい顔になっていますね。
No.191  
by 匿名 2016-01-24 18:39:27
>>185さん、188さん
184です。
写真をアップしていただき、ありがとうございます。
素敵な仕上がりですね。駐輪場への道もなかなか良い感じです。
190さんが書いていらっしゃるように、葉が茂ると素敵でしょうね。
内覧会がますます楽しみになってきました。
チェックポイントを確認して臨みたいと思います。
No.192  
by 入居予定さん [女性 30代] 2016-01-24 23:38:01
写真、ありがとうございます。
申し訳ございませんが、今後も投稿していただけるととても嬉しいです!

早い方々は、もう内覧会が迫っているのでしょうか?
内覧会を終えられましたら、その感想をぜひ教えてください!
No.193  
by 契約済みさん 2016-01-26 19:51:33
引越日時が決まりました。内覧から引越しまで後2カ月。去年の春に契約したからほーんと楽しみです。
No.194  
by 契約済みさん [男性] 2016-01-29 21:28:13
日銀がマイナス金利を導入しますね。
もうすぐローンの契約会。どう組むかまた悩みます。
No.195  
by 契約済みさん 2016-01-30 00:25:53
このタイミングでマイナス金利とはラッキーですよね。さて3月はどれくらいさがるかな。
No.196  
by 匿名さん 2016-01-30 12:13:15
>>194
マイナス金利とはいっても日銀当預のうち昨年の平残に関しては付利0.1パーセントであることは変わらない上に、付利0パーセント部分もありますから影響は限定的な気もするんですよねー。
ただ、当面は金利も上がりそうにないので、私は全期間変動で組んで住宅ローン減税終了後、金利水準を勘案して繰上げ返済で行こうかなと思います。
No.197  
by 匿名さん [男性 30代] 2016-01-30 16:18:48
ハウスウォーミングパーティーに行かれた方、お疲れさまでした。
ご近所の方々と挨拶もできたし、皆さんいい人だったので安心しました!
本当に早く住みたいです。
子育て世代の人が非常に多く、年齢層が想像以上に若くて少し安心しました。
No.198  
by 契約済みさん 2016-01-30 17:27:29
>>197
お疲れ様でした。
もしかしてお隣さんですか?

小さいお子さんがいらっしゃる方多かったですね。
賑やかになりそうです。
年齢層も確かに思った以上に若く感じました。
No.199  
by 契約済みさん [男性 30代] 2016-01-30 22:09:11
今日は良い機会でしたね!
近くの方も良い人そうですし、住みやすそうで良かったです。

来月の内覧も楽しみですね!
No.200  
by 契約済みさん 2016-01-31 17:30:36
3月末の引越しは高いというのは聞いていましたが予想よりだいぶ高い見積もりでした。アート以外で引越しされる方はいらっしゃいますか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる