一戸建て何でも質問掲示板「大高南 保留地は買いでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 大高南 保留地は買いでしょうか?
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2014-07-29 01:29:03
 削除依頼 投稿する

名古屋市緑区の大高南に昨年、大型のイオン、JRの新駅、病院、保育園、映画館と非常に魅力的な街ができつつあると思います。
そして、良心的な価格での保留地が分譲されておりますが、この街の発展をどう思いますか?自分としては、今後、非常に住み易い土地になると思って申し込みを検討しているのですが、どう思いますか。
自由に、いろんな角度からご意見頂けるとありがたいです。

[スレ作成日時]2009-11-11 15:36:18

 
注文住宅のオンライン相談

大高南 保留地は買いでしょうか?

21: 匿名さん 
[2009-12-03 23:56:18]
我が家も大高南の保留地を購入しました。
新しい街でへんな風習もないと思って・・・。

でも、治安はあまりよくないようです。

中学などのレベルも緑区の北側のほうがいいようですし・・・。

困っているのは、子供がまだ小さいので幼稚園や保育園が緑区自体が少ないようです。

でも、なんと言ってもイオンも駅も近いと言うことにつきますよ。

これからローンを三十数年払うのが不安ですが・・・。
22: 近所をよく知る人 
[2009-12-04 06:32:49]
>>21
>>困っているのは、子供がまだ小さいので幼稚園や保育園が緑区自体が少ないようです。

どの地区の保留地を購入したのですか?
区画番号83(NTT鉄塔の南側)に幼稚園ができますよ!

>>でも、治安はあまりよくないようです。

森の〇・名古屋市営住宅のことですか?




23: 猫 
[2009-12-04 06:48:12]
私も保留地を購入しました。
匿名さん、ご近所かもしれませんが、よろしくお願いします。
治安はどうなんでしょうか? 周りの立地条件の良さにひかれましたが、あまり土地勘がないもので…。
幼稚園は、出来るらしいですし、病院付近にも出来ると聞きましたが…違ってたらごめんなさい。
24: 区画住民 
[2009-12-04 19:55:54]
整理地の当選おめでとうございます。古くからの地主さんも親切で新参者にはとてもすみやすい街ですよ
25: 近所をよく知る人 
[2009-12-04 22:19:51]
>>保留地当選された方へ

抽選倍率はどれくらいだったのですか?
26: 猫 
[2009-12-05 15:46:09]
私のところはちょっと前に買った区画で10倍前後です。ただ高いところは、100倍近かったかと思いますが、詳しい数字はちょっと分かりかねます…。
27: 匿名さん 
[2009-12-05 17:17:42]
100倍とか異常な倍率を勝ち抜いた方が集まる街ってパワースポットだと思うよ、不動産屋とかの従業員総出でクジ引きなんかはまだあるのかい?
28: 近所をよく知る人 
[2009-12-07 18:51:52]
サイト違いだけど...

大高南の区画整理地区にやたらとクラストの賃貸物件多くないですか?
23号線北側に4件、南側に1件。
カインズ付近の定納山地区にも2~3件あるから、計7~8件存在することになる。
将来的に、浜松市・某地区のようにクラスト・ゴーストタウンにならなければいいのだが...

地主の皆さん、『無料管理』の甘い言葉にだまされないように気を付けて下さい。
29: 匿名さん 
[2009-12-07 21:42:49]
無料管理って?未入居でも家賃満額保証されるの?
30: 猫 
[2009-12-08 09:23:32]
匿名さん、社員総出はあるかもしれません。うちの区画は競合しなかったので何とも言えませんが。
ゴーストタウンは嫌ですね。しばらくは人も多いでしょうが、何年もすればどうなるか分かりませんし…。家賃の保証までは、ないんじゃないでしょうか? どうなんでしょう?
31: 近所をよく知る人 
[2009-12-08 12:20:05]
>>29

クラストの無料管理は下記項目のことをいい、家賃保証はありません。
1) 入居者からの家賃収集
2) 入居者の苦情処理
3) 共用部分の簡単な清掃(月1回程度)

しかし、無料管理といっても、しっかり建築費に上乗せしてあります。
32: 匿名さん 
[2009-12-08 12:33:38]
近隣の入居者への苦情処理とかも無料管理なのかな?
33: 近所をよく知る人 
[2009-12-08 17:19:12]
クラストの無料管理に期待しない方が良い。

『タ〇より高い物はない!』という言葉そっくり当てはまるから。
34: 匿名さん 
[2009-12-08 20:29:57]
南大高に各社沢山のアパートが建築中だがアパート経営ならどこが一番なのかな?
35: 近所をよく知る人 
[2009-12-08 21:18:35]
>>アパート経営ならどこが一番なのかな?

何処が一番かは何を追及するかで異なると思われます。『土地活用』を看板に掲げている業者は胡散臭い。

利回りを追求するなら建築費が安い木造ツーバイが良いと思うけど、建物が古くなってからの管理が大変。
利益追求型:木造>軽量鉄骨>重量鉄骨>RC(鉄筋コンクリート)
但し、クラスト物件はRCでも木造と同等くらいに上階・横隣の生活音がするらしい。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41758/
36: 匿名さん 
[2009-12-08 23:52:27]
よく土地活用の業者が訪問されて長々と話だし困っているのですが、この辺りの土地を将来的に活用するとしたら何が一番いいと思いますか?
37: 近所をよく知る人 
[2009-12-09 07:51:15]
何が一番いいか分かっていれば大刀・闘犬などで賃貸経営するようなことはしない。

現在判断できないのであれば高い固定資産税を払い続けて、街が出来上がってからその時の需要に合った物を造れば良い。
38: 匿名さん 
[2009-12-18 08:04:26]
最近大通り沿いに大豪邸ができてました、ビバリーヒルズみたいな住宅地ですね
39: 猫 
[2009-12-20 11:41:51]
私も豪邸見ました。大きな家ですよね。羨ましい限りです。やっぱり昔からの地主さんなんですかね?
40: 匿名さん 
[2009-12-20 16:26:42]
豪邸の土地は確か、保留地だったよ、このあたりは不景気関係ないんですね
41: 近所をよく知る人 
[2009-12-20 19:44:38]
保留地???

わざわざ第2種地域を購入して、個人住宅なんて建ててほしくないですね!
大通り沿いは商業用地として利用すべきで、いくらお金に余裕があったとしても個人住宅は第一種地域に建てるべきですね!
42: 匿名さん 
[2009-12-20 21:09:53]
病院側の土地は保留地整理が去年で終わってるから第一種低層が良くても売りが無いのでは?
43: 猫 
[2009-12-26 17:50:39]
とうとうパチンコ屋がオープンですね。発展ということを考えれば仕方ないですが、住宅街に車が入ってこないかちょっと心配です…。
44: 匿名さん 
[2009-12-28 01:03:53]
鉄塔付近の幼稚園?は2年後くらいに完成みたいですよ・・・




45: 匿名さん 
[2009-12-29 23:45:36]
保留地?前の巨人の監督か?
46: 匿名さん 
[2009-12-30 07:32:00]
幼稚園は保留地じゃないよ
47: 匿名さん 
[2009-12-31 00:59:19]
幼稚園は移転してくるのではなかったですか??

真面目な投稿ばかりでは、ないんですね。
それって面倒ではないんですかね?
48: 匿名さん 
[2010-01-02 17:52:48]
あけましておめでとうございます。年末年始のイオンはとんでもない渋滞ですね。入る、出るだけで1時間コースです。年末年始は徒歩で買い物、保留地最高です
49: 匿名さん 
[2010-01-02 23:03:40]
いいですね。

将来、子供の駅までの送り迎えや老後に運転できなくなった時など、駅もイオンも近くて・・・。

我が家は共和西も2年前にハズレ、一年待ってまた昨年もハズレ抽選日の二日前に、

大高南の申し込みの案内が来て、大高南の土地を購入することができました。

本当に縁があったと思います。

我が家は六月の抽選に当たりました。

第一希望の土地はものすごい倍率で、あえて少ない倍率の土地に懸けました。

ご近所さんよろしくお願いします。
50: 猫 
[2010-01-04 09:26:37]
あけましておめでとうございます。
49の匿名さん、うちとご近所かもしれません。今後ともよろしくお願いします。
しかし、イオンの渋滞はすごかったですね。これからは、年末年始の風物詩になるのでしょうか…?(苦笑)
51: 周辺住民さん 
[2010-01-04 20:08:15]
大高南のイオンの集客は302号が東へ開通したときにMAXになる。イオン西側の大きな駐車場も借地だろうし将来何ができるか?良く言えは発展が期待されるが、悪く言えば、何ができるかわからないので住環境が悪化するリスクもある。住宅目的で購入検討されるのであれば、隣の大府市共和の区画整理(ハートフルタウン共和:http://www.kyowa-nishi.com)の宅地の方が安心だと思うが・・・。特に小さい子供のいる家族にとっては、小学校・保育園が地区内にあるし、快速も止まる共和駅へは徒歩15分圏内です。
52: 匿名さん 
[2010-01-04 22:33:25]
ハートフルタウン共和は確かに小学校が近くてよかったですね。
でも、主婦にとっては毎日の買い物となると、イオンが徒歩圏内にあるのはいいですね。
いちいち、車で買い物しなくても良いのはとっても魅力です。
渋滞は広い道だけのような気もしますがどうなんでしょうね・・・。



53: 匿名さん 
[2010-01-04 23:30:19]
名古屋中心まで車で15分なのに徒歩15分+電車には乗りませんよ?確かにイオン西側はパチンコが出来てラブホがあるから今後の発展でカラオケ、満喫が出来たら治安悪化するかも、今後を考えるなら街が完成してるイオン北側か、第一種低層限定の23号南を選べばいい、それに共和は大府市で減税名古屋市じゃないですよ?所得の多い方は名古屋近郊の市から名古屋市内に移り住むでしょ、10%も減税なんだから
54: 匿名さん 
[2010-01-04 23:45:47]
50猫さん

本当にご近所かもしれませんね。
よろしくお願いします。
我が家はまだ基礎もできていません・・・。
ちなみに ヨウ壁がすごく高くてビックリしました。
工務店によって差があると聞きましたが、家にかける分が減り予想外でしたよ。

23号の南の土地は以前、不動産屋が仲介している土地を見に行きましたが、
排気ガスの臭いがとても気になった覚えがありますが、どうなんでしょうか?
55: 猫 
[2010-01-07 13:39:37]
54さん、確かにヨウ壁は予想外でした…。まぁ段差があるし仕方ないのでしょうが。
23号の南側はどうなんでしょう? 私は通勤で電車を使うため、ちょっと遠い&坂、そしてイオンまでの微妙な距離のため止めました。見に行きましたが、匂いは気になりませんでしたよ。けど、個人差があるので一概には言えないと思います。
56: 匿名さん 
[2010-01-10 12:57:51]
学校が越境入学できるのであれば、23号線南側の土地を購入した方がベター。
名古屋市といっても大高の小・中学校であれば大府市の方がレベルが上。

57: 匿名さん 
[2010-01-10 13:15:52]
南側も北海道みたいな風景が広がってて落ち着きますね

たまに仕事さぼってあの辺で休んでます
58: 猫 
[2010-01-10 18:58:13]
開発が進むと、あの風景もどうなってしまうのか…。って言い出したらキリがないですね。のんびり出来る反面、夜はちょっと怖いかな?という感じもします。
59: 匿名さん 
[2010-01-10 19:45:01]
猫さんのいうように、現在は外灯が整備されていないので、夜はちょっと物騒な感じがしますね!
しかし、もう少し住宅が増えてくれば、名古屋市の方で整備するから問題はないでしょう。

23号線南側の大府市側の土地は市街化調整区域(基本的には農地)のため、開発が進むことはないでしょう。
60: 猫 
[2010-01-12 08:10:37]
名古屋市と大府市の境界ですが、あの辺りは23号が境界線ではないかと…。ローソンの辺りだと思うのですが。
59さんが、保留地よりも南、大府市のことをおっしゃっておられるようでしたら申し訳ありません。

もう開発済ですが、あそこの南垂れの傾斜はどの家も日当たりが良く、羨ましいです。
61: 匿名さん 
[2010-01-15 00:07:06]
病院辺りの土地は一見北だれに見えるが、朝日を取り込みやすい東だれも混ざってるんだよ
62: 匿名さん 
[2010-01-19 18:47:23]
23号線南側は、刈谷と東海の花火が見れます。
63: 匿名さん 
[2010-01-19 20:50:33]
それ羨ましいです。東海はokでも刈谷はnttの鉄塔が邪魔じゃないかい?
64: 匿名さん 
[2010-01-19 22:52:04]
>> 62&63

海の日とクリスマス・イブに開催される名古屋港の花火も綺麗に見れますよ。

65: 匿名さん 
[2010-01-20 23:38:41]
62ですが、63さんの指摘のように刈谷は場所によっては見れないかもしれません。
66: 匿名 
[2010-01-26 20:15:00]
初めてコメントさせていただきます。
私も猫さん・49さん同様6月の抽選で23号北側の保留地に当たりました。
すごくご近所だと思うので、よろしくお願いします。

私が今気になるのは、やはり保育園、幼稚園がないことですね。
保育園希望なので、近所に出来て欲しいのですが、そんな情報はありますか?
67: ご近所さん 
[2010-01-27 14:10:46]
3月オープンの南生協病院の隣に、みよし保育園が昨年オープンしましたよ。
私も区画整理地内住民です。
映画館ができて、病院ができて、駅が快速になればバンザイですね!
でも、小学校も中学校もいまいちなので、それだけがネックですね。
68: 匿名 
[2010-01-27 17:49:05]
67ご近所さん、情報ありがとうございます。

みよし保育園は、とても近くなんですが、すごく小さい保育園ですよね・・
それなりの大きさの保育園(園庭の大きさ・児童人数)でないのが引っ掛かっています(>_<)

23号南側の新しく出来た『登美幼稚園』は、延長保育もあるみたいですが、評判はいかがでしょうか?
是非、参考にしたいのでご意見お待ちしております。
69: 匿名さん 
[2010-01-29 17:35:19]
小中学校のレベルは団地次第です、団地の子供がゴミを道に捨てて困ると良く聞きます。
70: 猫 
[2010-01-30 12:51:16]
66の匿名さん、よろしくお願いします。
ただ私はこの辺りの情報には疎いです。(苦笑) みなさんからの情報を参考にさせて頂きたいので、お願いします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる