京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「リーザス南千里(藤和不動産、大京)について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 津雲台
  6. リーザス南千里(藤和不動産、大京)について
 

広告を掲載

よっし [更新日時] 2009-09-09 21:31:22
 

駅前2分。立地は最高なんだけど、1、2階はテナントのゲタ履きマンション。周りはでかい道路で車の通りも多い、
商業地域。建ぺい率100%の290世帯詰め込みマンション。階高も低そうだし・・・
マイナス面ばっかり書き込んじゃいましたが、よさそうな面も含めてみなさんの意見をお聞かせください。

所在地:大阪府吹田市津雲台1丁目20-7、20-21、20-56(地番)
交通:阪急千里線「南千里」駅から徒歩2分

[スレ作成日時]2005-10-15 11:54:00

現在の物件
リーザス南千里
リーザス南千里
 
所在地:大阪府吹田市津雲台1丁目20-7、20-21、20-56(地番)
交通:阪急千里線「南千里」駅から徒歩2分
総戸数: 286戸

リーザス南千里(藤和不動産、大京)について

82: 匿名はん 
[2006-03-24 22:37:00]
 77です。
契約書に印鑑を付いてしましました。
もう後には引けません。
 購入をお決めになられた方、
情報交換しましょ!。
83: 匿名 
[2006-03-25 14:01:00]
77さんへ
ダブル7で、縁起がいいじゃないですか!
前向きにいきましょう。
84: りょうりょう 
[2006-03-25 20:43:00]
>77さん
私は千里で検討しており、千里中央なども見学しました。
確実なものではないんでしょうが性能評価書というひとつの目安として書面であったほうが
安心ですよね。
営業の方は「大丈夫です、信じてください!」と言われたそうですが私はなんか逆に不安に
なりますよね。何が大丈夫なのでしょうか?根拠はあったのかな?
私ももう一度見学に行って聞いてみようと思います。
>83さん
83さんは気にされていないのかもしれませんが縁起がいい、前向きに行こうとかそんな
簡単な問題ではないと思うんですが。
85: 匿名はん 
[2006-03-27 00:25:00]
>84さん
『不安』『簡単な問題ではない』…いいんじゃないですか?77さんが納得されてるんですから。
ご自身が納得できないのなら購入しなければよいだけの話でしょう。
86: りょうりょう 
[2006-03-27 15:25:00]
>85さん
84です。
そらそーですね。納得してないわけではないけど、営業マンが
大丈夫です、信じてくださいってのがかなりひっかかります。
なんで営業マンがそんなこと言い切るのか?根拠はあるのかな?
そういう安易な発言をされてしまうと逆に???になりますよね。
まあ、正直どーでもいいんですけどね。
84さんのアドバイスどおりここの購入は見送って性能評価のある別の
マンションを検討することにしますわ。
さよ〜なら〜

87: 匿名はん 
[2006-03-30 15:52:00]
購入しました。これから金利上昇が見込まれるのにちょっと無理して買ってしまいました。社宅暮らしをずっとt終の棲家をいつかは確保しなければならないし
88: 匿名はん 
[2006-03-30 16:10:00]
87です。誤ってクリックしてしまいました、すみません。
社宅暮らしをずっと続けるわけにもいかないし終の棲家をいずれは確保しなければならないと考え清水の舞台から飛び降りました。でもほとんど衝動買いみたいなもんで上の方のように性能評価なんてまあこのご時勢だし大丈夫だろうとか、ローン払えなければその時は人に貸せばいいやとか、まるで電化製品でも買うかのように、真剣に考えている方には大変失礼な考え方で決めてしまいました。
決め手になったのはやはり駅前であることと住環境ですかね。府の規制がずっと厳しかったために再開発が抑制されていたよい面(といいながらこのマンションも再開発以外の何者でもありませんが)と、今後ニュータウン内の公営住宅立替が進み世代交代が促進されるという面のバランスを保ちながらよい街になればと願っています。
89: 匿名はん 
[2006-03-31 19:36:00]
ガーデンモールって結構しょぼいよね。。。
90: 匿名はん 
[2006-03-31 21:22:00]
>89
でも、穏やかに暮らすのにはちょうどいいくらいなのでは。。。
91: 匿名はん 
[2006-03-31 21:51:00]
駅との間の、りそな銀行や吹田市の出張所、図書館が入っている2棟は解体されるって
聞きましたが跡地には何ができるのでしょう?
92: 匿名はん 
[2006-03-31 23:53:00]
>>91
広告でウリになっている「駅直結デッキ」には「※1」がついていて、
「デッキは永久的に存続するものではありません」と小さな文字で
断り書きがあることから判断して、91で言う2棟はデッキもろとも解体
されて、再開発されるのでしょう。であれば、やはり、容積率の大きな
建物になるような気がします。
93: 匿名はん 
[2006-04-01 08:42:00]
マンション!・・ですかね?
94: 匿名はん 
[2006-04-01 11:02:00]
建て替えはあるとしても、図書館や出張所はなくならないのではないでしょうか。
需要が高いですし…。
…って思っていますがどうでしょう。
95: 匿名はん 
[2006-04-03 17:31:00]
3期で全戸売れてしまうんですかね?
96: ななし 
[2006-04-03 22:30:00]
3期完売を目指しているとのことでしたよ。売れ残ってもモデルルームは夏には取り壊して工事に入るとかいってました。
97: 匿名はん 
[2006-04-03 22:51:00]
ありがとうございます。結構順調なんですね…。
98: 匿名はん 
[2006-04-04 01:01:00]
早く決めないとなくなっちゃいそうですか?
初めての購入だし、びびって踏ん切りがつかないんですけど。
99: ななし 
[2006-04-04 22:58:00]
むしろ買い急ぐ必要はないのでは?本当に欲しければとっくに決め手いると思います。3期分譲は西側棟のみだったと思います。価格も割高な感は否めないので、しっかり考えたらいいんじゃないでしょうか。完売になったらそれはそれで縁がなかったと割りきるべきでは?
100: 匿名はん 
[2006-04-05 09:27:00]
西棟だけですか…割高にしてはよく売れましたね。そういう意味では値段相応なんですかね?
101: 匿名はん 
[2006-04-05 11:19:00]
>>94
噂では駅の南側の駐車場を壊して、そこに図書館やシ出張所が出来るとききました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる