京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「リーザス南千里(藤和不動産、大京)について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 津雲台
  6. リーザス南千里(藤和不動産、大京)について
 

広告を掲載

よっし [更新日時] 2009-09-09 21:31:22
 

駅前2分。立地は最高なんだけど、1、2階はテナントのゲタ履きマンション。周りはでかい道路で車の通りも多い、
商業地域。建ぺい率100%の290世帯詰め込みマンション。階高も低そうだし・・・
マイナス面ばっかり書き込んじゃいましたが、よさそうな面も含めてみなさんの意見をお聞かせください。

所在地:大阪府吹田市津雲台1丁目20-7、20-21、20-56(地番)
交通:阪急千里線「南千里」駅から徒歩2分

[スレ作成日時]2005-10-15 11:54:00

現在の物件
リーザス南千里
リーザス南千里
 
所在地:大阪府吹田市津雲台1丁目20-7、20-21、20-56(地番)
交通:阪急千里線「南千里」駅から徒歩2分
総戸数: 286戸

リーザス南千里(藤和不動産、大京)について

222: 匿名はん 
[2006-09-27 00:16:00]
DINKSや老夫婦にはいい環境ですね。
ファミリー向けには駅近というのはそれほど魅力がないです。。
223: 匿名はん 
[2006-09-27 01:52:00]
>>221
ごもっともな指摘で同感です(^_^)/

>>222
>ファミリー向けには駅近というのはそれほど魅力がないです。。
駅近も色々あると思います。
ここはどこかのありがちな単に駅に近いだけの物件と違って魅力的だと思います。
駅近で大規模が公園近い、品の良い商業施設がそろっている、治安が良い。
これらがそろう物件はなかなか無いと思います。
弱点は商業地にありがちな詰め込みすぎ設計、線路近、混み道路近というところ
でしょうか。
済生会病院の南側病室に泊まった妻が電車の音がうるさかったと言っていたのが
気になります。
224: 匿名はん 
[2006-09-27 07:22:00]
ファミリー向けには、駅近のメリットより、同じ予算で部屋の広さを優先する人が多いと思いますよ
225: 匿名はん 
[2006-09-27 10:31:00]
ファミリーでもお父さんは通勤されてる方が多いでしょうし、
やっぱり子供にもお父さんにもうれしいマンションがいい。
駅前で、公園にも近くてというとポイントが高いですよね。
千里中央もこの条件に合っていると思うけど、
北千里・山田・南千里の方がちょっと田舎くさくて、そこがいいな。
もと住民です。
226: 匿名はん 
[2006-09-27 15:56:00]
電車の音は聞こえません、大丈夫、と担当者がハッキリおしゃっていました。
私自身も午前、午後、夕方、夜(9時過ぎ)と何度もモデルルームのガーデンモール側の窓を空け確認しました。駅の放送やドアが閉まる時のベル音さえも聞こえませんでしたよ。
227: 匿名はん 
[2006-09-27 16:12:00]
リーザスはファミリーにもOKだと思いますよ。
公園や病院、図書館も近いですし。
商業施設が近くにあり、子供を連れての買い物は特に便利です。
駅から離れていれば、信号など交差点を渡ったり、そちらの方が危ないと考えてしまいます。
誘拐など人通りがあるからとは安心はできませんが、少ないところよりも安全ではないでしょうか?
助けを求めたり、助けてくださる人がいたり。
子供が電車を利用するようになったら、遠いよりは安心です。夜など駅まで迎えにいく事も簡単にできますよ。
又、主人も毎日の通勤がラクになる事を楽しみにしています。
我が家の場合ですが・・・購入した部屋は駅側なので、主人は灯りの付いた家を見ながら帰れるのは嬉しいな〜と話しています。
私も、主人が帰宅する電車が南千里に到着するのが見えたら、夕飯の準備しようかな?と今から楽しみに考えていますから(^^)

228: ポン 
[2006-09-27 22:04:00]
私も駅のほうです
今夜も帰宅途中に眺めて帰って来ました(^^;

今住んでいるところが駅から近いので
遠くになるのがダメだったのでリーザスに決めました
北側の工事用フェンスも一部撤収していましたよ。

まだ売れていない部屋あるんでしょうかね。
229: 匿名はん 
[2006-09-28 00:36:00]
>228さん
まだ1割くらいあるみたいですよ。周りのマンション建設ラッシュはこれから進むでしょうし様子見の方もいらっしゃるのでしょうね。
230: 匿名はん 
[2006-09-28 08:39:00]
以前リーザスを考えていましたが、結局決められずに
そのままになってしまった者です。
マナーズも考えてみたり、新たに出てきた佐竹台の物件も考えたり・・・・。
でも今になって、とってもリーザスが気になってます。やはり駅近は魅力!!!
でも緑多いニュータウン内でありながら、ちょっと詰め込み気味のリーザス・・・・
うぅー、皆さんの意見を参考にさせて頂いてますが、とても迷っています。
まだ1割残ってるという事であれば、またMRに行ってみようかな。
231: 匿名はん 
[2006-09-28 22:28:00]
金利も地価も上昇。迷っている余裕はないかもしれませんね。
232: 匿名はん 
[2006-09-28 22:38:00]
金利も気になりますね。
でも一生の買い物なので見送ります。
233: 匿名はん 
[2006-09-29 00:45:00]
今から新しい物件を選んでも、入居(ローン実行)は1〜2年先です。
1000万円・35年ローン〜金利3.0%・総支払額1616万円−金利3.5%・総支払額1736万円=金利0.5%↑・差額120万円
悩みますねぇ。
234: 匿名はん 
[2006-09-29 08:37:00]
230です。
金利のアドバイス有り難うございます。
あれから早速、改めて見に行ってお話しを伺ってきました。
これまで色んな物件を見て回りましたが、やはりマンションは
駅が近いという点が、戸建てと違う一番のメリットですよね。
出遅れましたが、前向きに検討中です。
235: 匿名はん 
[2006-09-29 11:47:00]
10月から各行の変動金利型住宅ローンが0.25%上がりますね。
236: 匿名はん 
[2006-09-30 00:51:00]
ホームページ見るとあと21戸なんですかね?一気に減ってしまったような気がします。基準地価上昇の影響でしょうか・・・
237: 南千里の住人 
[2006-09-30 11:00:00]
今マンションをみてきました。西棟だけですが一部を除いて覆いがはずされていました。全貌が見られるのももう間近のようです。以前のモデルルームの建物は跡形もなく今整地中でした。
238: 匿名はん 
[2006-10-01 23:07:00]
残っている間取りはあまり良いのが無かったので却下・・。
239: 匿名はん 
[2006-10-02 01:57:00]
販売開始からかなり経ちますからね。
南千里駅直結2分・住環境を考慮して、この物件が気に入るか否かですね。
240: 匿名はん 
[2006-10-03 15:18:00]
昨日、現地を見に行きました。
西側のシートは殆ど外されていました。
駐車場のタイルは白なんですね。お恥ずかしいですが今まで知りました。
241: 匿名はん 
[2006-10-03 15:20:00]
240、↑訂正。
最後「今まで知りました」→「今まで知りませんでした」の訂正です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる