京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「リーザス南千里(藤和不動産、大京)について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 津雲台
  6. リーザス南千里(藤和不動産、大京)について
 

広告を掲載

よっし [更新日時] 2009-09-09 21:31:22
 

駅前2分。立地は最高なんだけど、1、2階はテナントのゲタ履きマンション。周りはでかい道路で車の通りも多い、
商業地域。建ぺい率100%の290世帯詰め込みマンション。階高も低そうだし・・・
マイナス面ばっかり書き込んじゃいましたが、よさそうな面も含めてみなさんの意見をお聞かせください。

所在地:大阪府吹田市津雲台1丁目20-7、20-21、20-56(地番)
交通:阪急千里線「南千里」駅から徒歩2分

[スレ作成日時]2005-10-15 11:54:00

現在の物件
リーザス南千里
リーザス南千里
 
所在地:大阪府吹田市津雲台1丁目20-7、20-21、20-56(地番)
交通:阪急千里線「南千里」駅から徒歩2分
総戸数: 286戸

リーザス南千里(藤和不動産、大京)について

62: 第一街区住人② 
[2006-01-06 12:30:00]
ケーブルテレビの新築マンションの紹介番組で出てました。
そんなお値段には見えなかったなぁ・・・高いね。
63: 匿名はん 
[2006-01-18 09:40:00]
MR行ってきましたホント皆さんが言うように高すぎですね。
三期に分けて販売するようだけど、あの敷地に267戸(?)は詰め込みすぎ。
高いところで6800万位だったと思うけど、それだけ出せば千里を少し出れば戸建が買えそう。
立地はいいけど売れるのかな・・・
64: 名無しのごんべ 
[2006-01-27 23:09:00]
3LのMRと同じ間取りのJタイプは順調だとか・・・4Lタイプの1期分譲分も全部埋まりそうだとか。西向き棟は営業さんの話では苦戦しているようでした。
65: 匿名はん 
[2006-02-12 22:03:00]
ただいま躯体工事中。
さすが大末、大京仕様を充分理解してコストダウン中ですな。
それにしても職人も社員も省力化して工期に間に合うのかな。
66: 匿名はん 
[2006-02-13 02:20:00]
>60
以前、公社に住んでいて立ち退きをした者です。
メゾネットの横の更地には、近々、新しく公社の団地(14階建て?)が建ちます
3LDKで、家賃は12万位だとか。
現団地入居者は半額の家賃からスタートします。(年1万ずつ増)

佐竹台1丁目のA21棟からA30棟(教会の横)は民間に売却らしいので
4年後にはマンションが建つようです。(現住人のH21年までに退去しなければいけない)

線路を挟んでセレッソコートがあるので、セレッソコートの方は冷や冷やしているようです。
何でも営業の方が『隣は団地なので、ここより高層の物は絶対出来ない』と言っていたそうで…
67: 匿名はん 
[2006-02-19 23:27:00]
南千里で今後出てくる物件何か知っている方いらっしゃいますか?
68: 匿名はん 
[2006-02-21 00:23:00]
初めて千里の辺を訪れてみました。
来週?2期の登録開始とか聞きました。
高い!大阪市街地と変わらない値段!
けれど、周りの環境はよさそうに思いました。
ここらへんの物件ってみんなこんなもんですか?
69: 匿名はん 
[2006-02-21 08:04:00]
はっきり申しまして千里のへんは、大阪市街地と比べて同じか若干高いですね。
70: 匿名はん 
[2006-02-25 23:08:00]
今日から2期登録、高いのに4LDKは2期で完売しそうですね。
71: 匿名はん 
[2006-02-26 22:10:00]
桃山台1丁目の公団分譲団地が昨年末までに住人が転居されています。
敷地面積1万坪からある非常に広大な敷地に建て替え住宅が建設されます。
どこの不動産会社、建築会社かは知りませんが、私だったらこの南千里プロジェクトなんかを購入することを
検討するより、桃山台の方に非常に興味を覚えます。
ここの物件は駅から近いという意外に妙味がありません。桃山台の物件も駅から3分から8分ぐらいの
エリアになると思います。(広いので)
72: 匿名はん 
[2006-02-27 00:24:00]
南千里近辺は築40年以上になった高野台・佐竹台の府営住宅を建て替えと同時に高層化して、ひねりだした
土地を民間に売却し大阪府の莫大な赤字の穴埋めの一部にあてるとか…。佐竹台では住宅供給公社の団地は
もう建て替え中だし、桃山台に限らずこの10年で劇的に変わりそうですね。
73: 南千里の住人 
[2006-03-11 17:20:00]
第1期で購入しました。確かにこの面積でこの戸数となると少々詰めすぎの感がありますが、コストダウンを計るためには仕方がないのでは。駅、スーパー、郵便局、銀行、市役所分室、図書館、ショッピングモール、病院とこれからのライフプランを考えたら最高じゃないでしょうか。公団に現在住んでますが、周辺道路の騒音はあまり気になりませんし、救急車のサイレンも慣れれば全然気になりませんよ。下駄履きマンションですが南棟だけでそれも池田銀行と内科等の開業医が入るとのことで環境整備はできていると思います。
74: 匿名はん 
[2006-03-13 02:38:00]
ここは阪急線が好きな人が好むマンションですね。阪急じゃ利便性は期待できなですね。
いいお値段ですしね。ただ仕様はいいような気がしました。
75: 匿名はん 
[2006-03-15 22:32:00]
3方向はマンション、残る1方向は15階相当の駐車場と詰め過ぎなため、
真ん中は昼間も真っ暗。。と思いきや、中庭に光を照射させるための装置を
屋上につけてありました。効果的なのか、苦肉の策なのかは分かりませんが、
稼動しているところをみてみたいです。
ただ単価を上げている原因のひとつでしょうか?
76: 匿名 
[2006-03-16 01:12:00]
購入をご検討されている皆様への参考資料です。

下記サイトは、土地や建物を科学的及び合理的に評価する経験を有し、実際に多くの自治体における固定資産
税評価システムを長年にわたり開発してきた下記サイトの管理人が、10年あまりのマンション生活の実体験
を通して、客観的な評価と独断的な基準で新築分譲マンションを評価し、ランキングし、比較し、分類するも
のです。

http://www5.e-nws.net/~ter2ter/utopian_mansion/mansion18.html

〔ご紹介内容の一例〕

リーザス南千里       

3月11日〜18日 第2期登録受付 (63戸) 第1期即日完売

レーダーチャートでみる評価結果

リーザス南千里は、阪急南千里駅に隣接したガーデンモール南千里(阪急オアシスと専門店が入るショッピン
グモール)の隣に建設されるマンションです。南千里駅からはこのガーデンモールを通って2分程度で到達で
きます。また、同じ街区内には吹田市役所の出張所や図書館もあり、そして、北隣の街区には大型の病院もあ
ります。マンションの周辺5分以内で、生活に必要な機能はほとんど揃っている優れた立地です。おまけに、
周りの街路には大木のイチョウやケヤキ並木が植栽され、秋の紅葉時は、類を見ない美しい街路景観を誇って
います。阪急線を跨いで西側にはホテルがあり、その北側には千里南公園があり、この公園も徒歩5分圏内に
あります。都市機能と環境がきちんと整備された稀なる立地といえます。

とのことでした。お役だてください。
77: 匿名はん 
[2006-03-18 22:30:00]
 建物の構造はどうでしょうか?
性能評価がないようですが・・・
のちのちのことも気になります。
分かる方教えてください。
営業の方は「大丈夫です、信じてください!」だけど
どう見るべきでしょうか?
78: 匿名はん 
[2006-03-21 23:23:00]
南棟の2F店舗のところを24時間
人が通り抜けできるみたいだけど
大丈夫かなぁ
79: 匿名はん 
[2006-03-22 00:03:00]
>>77
いまどき性能評価が付けれないとは…。
考え直します。

80: 匿名はん 
[2006-03-22 06:57:00]
ところで第Ⅱ期の売れ具合はどうだったんですか?
81: ななし 
[2006-03-22 09:16:00]
西側棟の3LDKタイプがかなり残っていたような気がします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる