エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「ウエリス豊中桃山台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 東泉丘
  6. ウエリス豊中桃山台ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2023-09-12 19:02:07
 削除依頼 投稿する

ウエリス豊中桃山台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://wellith.jp/momoyamadai/

所在地:大阪府豊中市東泉丘4丁目31-1、1丁目38-3、1丁目787-1、2(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩16分
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 バス3分 「ジオ緑地住宅」バス停から 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.80平米~107.46平米
売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発 関西支店
事業主:長谷工コーポレーション 関西
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:NTT都市開発西日本BS株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-04-11 22:50:45

現在の物件
ウエリス豊中桃山台
ウエリス豊中桃山台  [【先着順】]
ウエリス豊中桃山台
 
所在地:大阪府豊中市東泉丘4丁目31-1、1丁目38-3、1丁目787-1、2(地番)、大阪府豊中市東泉丘4丁目5-50(住居表示)
交通:北大阪急行電鉄 桃山台駅 徒歩16分
総戸数: 400戸

ウエリス豊中桃山台ってどうですか?

2113: 匿名さん 
[2021-04-08 12:48:59]
ルール無視の輩は排除?いやいや注意してルール守ってもらえばいいじゃないですか。
そもそも、駐車場借りるのに、そんなルールは無いです。
2114: マンション検討中さん 
[2021-04-08 14:53:55]
マンションスレが車庫証明スレになってて草
アホなんちゃう?笑
2115: マンション検討中さん 
[2021-04-08 15:09:05]
車庫証明についてもう少し勉強したほうがいいよ
ここの駐車場問題と全く関係ない
2116: 匿名さん 
[2021-04-09 10:35:52]
と、車庫飛ばしの常習犯が言っております。
2117: 匿名さん 
[2021-04-09 10:38:35]
と、車庫を借りられなかった住民が言っております。
2118: 購入経験者さん 
[2021-04-09 13:04:34]
駐車場借りられなかったんですね、残念でしたね。
でもそれは誰かのせいではないですよね?
本当はわかってますよね?
2119: 通りがかりさん 
[2021-04-09 14:22:51]
さすが400世帯の大規模マンション。
民度がしれてますね。一時期検討してたけど買わなくて良かった。
2120: 検討板ユーザーさん 
[2021-04-09 15:22:40]
売主は駐車場足りないの分かってるから2万円前後と月極より高く設定したら契約率が7割くらいに落ち着くと思ったのでしょうか。
2121: 評判気になるさん 
[2021-04-09 19:25:00]
>>2119 通りがかりさん
>民度がしれてますね。
このコメントは住人の方に失礼ではないですか?
2122: 匿名さん 
[2021-04-09 22:56:54]
駐車場借りれなかった人だと思うけど、哀れって言うか可哀想かな。
ちゃんと確認せずに買ったから自業自得とも思うけど、2年更新の期限にして、マンション全体で抽選し直すとかしたら?
2123: 検討板ユーザーさん 
[2021-04-09 23:08:01]
>>2122 匿名さん
抽選し直すのはないでしょう。重要事項説明で満車であることを承知の上で購入されたのですから。
2124: 匿名さん 
[2021-04-10 23:09:09]
>>2123 検討板ユーザーさん
重要事項説明で説明なんかありません。通常時の説明のみで、「現状は駐車場の空きはありませんが、そのうちいずれは空きは出ると思いますよ」という現状の実態とはかけ離れたひど過ぎる説明でした。
こんな立地で駐車場に空きが出ないなんて致命的であり、購入可否判断に大きく影響する事柄のため「たぶらかしてばかりの説明では困る」と現状の詳細実態をしっかり説明するよう追及すると、「駐車場の運用は現状は管理会社に任せているため我々は現状の詳細実態までは把握してない。詳細は購入後管理会社に聞いてもらうしかない」との説明。
非常に気になりながらも、「いずれは空きは出ると思いますよ」という言葉を信じ購入を決断。購入後すぐに管理会社に駐車場の運用詳細を教えてくれとお願いすると「完売するまでは売主さんが管理しているためそれまで我々は完全にノータッチなんです」との回答です。
長谷工ふざけてませんか。これって完全な虚偽説明じゃないの?訴えれないのか真剣に悩んでいます。
2125: マンション検討中さん 
[2021-04-11 00:39:50]
>>2124 匿名さん
いや、訴えれないでしょ
引越したらいいやん、駐車場のあるマンションに
2126: 検討中 
[2021-04-11 01:20:36]
訴えれるかどうかは分からないが完全に虚偽説明やろ。
2127: 匿名さん 
[2021-04-11 06:54:41]
>>2121 評判気になるさん

だいたい民度とか言う人は失礼な人ばかり。
2128: マンション検討中さん 
[2021-04-11 06:59:46]
そもそも駐車場が必須の一人がなぜ契約時に駐車場に空きがない物件を選んだの?その時点で駐車場問題がクリアになっていないのに契約したほうに落ち度があるのでは
2129: 匿名さん 
[2021-04-11 12:38:51]
やたら売主側を擁護するコメントが多いな。
長谷工関係者かな?
2130: 購入経験者さん 
[2021-04-12 12:38:19]
>>2127
民度とか言ってる人が民度の低い人だと思います。
幼稚な人も全部受け入れてこその大型マンションではないかと。
2131: 通りがかりさん 
[2021-04-12 17:49:03]
>>2126 検討中さん

>現状は駐車場の空きはありませんが、そのうちいずれは空きは出ると思いますよ

駐車場の空きはないという事実は伝わってますね。そして担当者が「いずれ空きがでると思った」のかもしれません。虚偽の要素あまりないですね。

別にこのマンションに限らない例え話ですが、
駅前が再開発で便利になると思います(渋滞で不便になるかもしれない)
今後豊中は益々人口も増えると思います(減るかもしれない)
フレスコが近くて便利だと思います(引っ越し前のスーパーのが便利だったかもしれない。人によるし。)
駅まで専用バスだします(先々廃止になるかもしれない)

いちいちこれらを虚偽だと訴えてたらきりないですね。これを屁理屈ととるかどうかは人次第。
私は車乗らないのもあり、メンテに金かかる機械式でなく、先々の空車リスクも少ないウエリスは良い条件だと思います。レアケースかもしれないけど。
2132: 匿名さん 
[2021-04-12 20:53:34]
>>2131 通りがかりさん

駅遠なのに住戸より駐車場が先に完売した方がレアケース。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる