住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【居住者限定】THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE(グランドミレーニア)[その2]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 南池袋
  6. 【居住者限定】THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE(グランドミレーニア)[その2]
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
マンション住民さん [更新日時] 2015-11-17 23:42:42
 

契約済の方・居住されている方専用の掲示板です。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363253/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/554352/


住所:東京都豊島区南池袋1-11-19
交通:
 西武池袋線「池袋」駅から徒歩4分
 山手線「池袋」駅 徒歩6分
 山手線 「目白」駅 徒歩9分
 JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「池袋」駅から徒歩6分
 JR埼京線「池袋」駅から徒歩6分
 東京メトロ丸ノ内線「池袋」駅から徒歩6分
 東京メトロ有楽町線「池袋」駅から徒歩6分
 東京メトロ副都心線「池袋」駅から徒歩6分
 西武豊島線「池袋」駅から徒歩4分
 東武東上線「池袋」駅から徒歩6分
 東京メトロ副都心線「雑司が谷」駅から徒歩9分
 東京都荒川線「都電雑司ヶ谷」駅から徒歩10分
面積:43.43?71.01平米(2015年3月時点販売中の住戸)
価格:6,000万円台前半?9,000万円台後半(2015年3月時点販売中の住戸)
構造:鉄筋コンクリート造(免震構造)・地上31階、地下1階建
建物高さ:116.4m(現地標高31m)

売主:住友不動産
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2015-04-11 08:41:41

現在の物件
THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)
THE
 
所在地:東京都豊島区南池袋一丁目32番1他(地番)
交通:山手線 池袋駅 徒歩6分
総戸数: 410戸

【居住者限定】THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE(グランドミレーニア)[その2]

161: 入居済みさん 
[2015-06-23 14:12:26]
そうなんですよね
うちも両隣、真上の階ともお住まいですが
寂しいくらい生活音が聞こえません
聞き耳を立てているわけではありませんが
まったく気になりませんね
162: 入居前さん [男性 40代] 
[2015-06-23 19:25:54]
155ですが、
住友建物サービスのサービスセンターに連絡してみたところ、
対応していただけました。

強制的に撤去してもらえたようです。
とりあえず助かりました。
163: 匿名さん 
[2015-06-23 20:46:59]
>>162

よかったですね。
ちなみに。。。引越しを憂いるぐらいの状況だったんですよね。。傘1本とかというレベルじゃなかったんですよね。。。きっと。σ(^_^;)
164: 匿名さん 
[2015-06-24 01:34:18]
文体も内容も気持ちわるいですね^_^
165: 匿名さん 
[2015-06-24 22:34:14]
静かなのはやはり余裕ある階高のお陰なのではないですか。
天井高は260cm、階高は350cmもあります。
この御時世では珍しい造りかと。
166: マンション住民さん 
[2015-06-25 15:11:39]
上の住民の足音、普通に聞こえますけどね。
167: 匿名さん 
[2015-06-25 20:05:17]
うちは隣も上下もまったく聞こえません。
電車の音と換気扇が微かに聞こえる以外は、
気持ち悪いくらいな静けさです。
168: 住民さんA 
[2015-06-25 23:04:36]
うちも全く聞こえないですね。
浴室の換気扇がついている1時間が1日で一番うるさい時間帯です。
っていっても、知れていますが。
169: 入居済みさん 
[2015-06-26 00:19:01]
階高3500mmはかなり珍しいですよ。
それだけとっていれば生活音は伝わりにくいでしょうね。
170: マンション住民さん 
[2015-06-27 00:29:22]
確かに左右からは聞こえたことがないけれど、上からは足音がまあまあ聞こえます。上の方の問題かな?
でもまぁ、全く音が聞こえないマンションなんてないんじゃないですかね?
171: マンション住民さん 
[2015-06-27 22:41:42]
うちが静かにしている時は、左右の音が聞こえます。上は入居済みかどうかわからないですが、聞こえませんね。
自分の家の中での話しですが、トイレの流す音が、寝室にしてる隣の部屋によく聞こえます。。。
172: 入居済みさん 
[2015-06-28 00:25:26]
確かに居室内の壁薄いですね。
トイレの音は聞こえるし、洗濯機の音も別の部屋に聞こえます。
残念。
173: マンション住民さん 
[2015-06-28 07:33:08]
壁の厚さは関係なくて、トイレなどは扉の下部に隙間を作ってるから聞こえるんですよ。
174: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-06-28 08:37:57]
>>173
そうですよね。居室内の空気循環のために、開いてますよね。
上下左右にお住まいの方との音の問題は、スペックよりもマナーの問題だと思います。
普通の生活音は、ほぼ感じません。
子供さんの飛び跳ね(下階に影響するような遊び)は、親として自ら止めて欲しいですね。
175: マンション住民さん 
[2015-06-28 16:23:38]
>>173
空気循環のための隙間は確かにあるけど、トイレの隣の部屋に音が伝わるのは住戸内の壁の遮音性能の問題です。
トイレと居室の壁はもう少し遮音性を高めてもよかったかもしれませんね。
176: 入居済みさん 
[2015-06-29 21:34:10]
>>158
お待ちしております(^^)
ただ、夏は日中あっつくなるのでご留意くださいね。クーラー必須です。
冬はこれからですが、この方角だと暖かいかも知れないです。
177: 匿名さん 
[2015-06-30 09:54:37]
趣味悪いのは承知しておりますが、郵便受けを見ると、「入居していない」と思われる部屋、結構ありますね。
現時点で、全戸の半分くらいしか居住者はいないのでは?
静かなのはそのせいもあるかも。
178: マンション住民さん 
[2015-06-30 10:31:18]
>>177
先日の防災点検のとき、自分は都合で時間帯を遅らせて点検に来ていただいたのですが、最後に確認のチェックを入れるときに「留守」となっていたのは2フロアを合わせて3室だけで、残りは全室居住者立会済でした。
防災点検の立会を面倒に思ってパスするご家庭も多いんじゃないかと思っていたので、皆さん時間を取ってきちんと立会されていることに感心した次第です。

というわけで、自分の近隣のフロアでは、少なくとも9割程度は居住されているようです。
もちろんご近所さんからの生活音で悩まされたなんて経験は一度もなく、大変静かです。
179: 入居済みさん 
[2015-06-30 21:45:40]
窓を見た感じですけれどもまだまだ売りに出されていない部屋多いですよね?
縦一列全て明かりがついていないようでそのように感じたのですがどうなのでしょうか?
最上階もまだまだ売らないつもりなのですね。
180: マンション住民さん 
[2015-07-01 08:10:43]
エレベーター内の張り紙、もう1ヶ月以上も掲示されているのでそろそろ剥がして頂きたいですね。
いつまでも貼りっぱなしだと団地の様ですし、せっかくスタイリッシュなエレベーターの中の雰囲気が台無しです。
そもそも1週間以上掲示されていても対処してくれない人には張り紙では意味がないですし、各戸のポストへ通知を入れた方が効果的でしょう。
最初に建物サービスに苦情を申された方、こちらにいらっしゃったら取り下げて下さる様お願いします。

それにしても我が家も、入居してから今まで上下左右から何の物音も聞こえたことはありません。
以前住んでいた乾式壁ではない低層マンションよりも聞こえないので不気味なぐらいですが、入居していることは確認しているので、ご近所さんがマナーの良い方なのでしょうね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる