住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【居住者限定】THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE(グランドミレーニア)[その2]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 南池袋
  6. 【居住者限定】THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE(グランドミレーニア)[その2]
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
マンション住民さん [更新日時] 2015-11-17 23:42:42
 

契約済の方・居住されている方専用の掲示板です。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363253/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/554352/


住所:東京都豊島区南池袋1-11-19
交通:
 西武池袋線「池袋」駅から徒歩4分
 山手線「池袋」駅 徒歩6分
 山手線 「目白」駅 徒歩9分
 JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「池袋」駅から徒歩6分
 JR埼京線「池袋」駅から徒歩6分
 東京メトロ丸ノ内線「池袋」駅から徒歩6分
 東京メトロ有楽町線「池袋」駅から徒歩6分
 東京メトロ副都心線「池袋」駅から徒歩6分
 西武豊島線「池袋」駅から徒歩4分
 東武東上線「池袋」駅から徒歩6分
 東京メトロ副都心線「雑司が谷」駅から徒歩9分
 東京都荒川線「都電雑司ヶ谷」駅から徒歩10分
面積:43.43?71.01平米(2015年3月時点販売中の住戸)
価格:6,000万円台前半?9,000万円台後半(2015年3月時点販売中の住戸)
構造:鉄筋コンクリート造(免震構造)・地上31階、地下1階建
建物高さ:116.4m(現地標高31m)

売主:住友不動産
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2015-04-11 08:41:41

現在の物件
THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)
THE
 
所在地:東京都豊島区南池袋一丁目32番1他(地番)
交通:山手線 池袋駅 徒歩6分
総戸数: 410戸

【居住者限定】THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE(グランドミレーニア)[その2]

141: 匿名さん 
[2015-06-10 23:30:28]
>>140

おすすめかどうかはともかく、明治通りを目白方面に行くと、2件、道路を渡った側に1件。
チェーンか個人の店かですが、夏だから汗抜きとかお手軽値段ならポニークリーニングかなぁ。確か夜8時まで。土日もやってるし。
高級なものは白洋舎が確かデパートのなかにあったような。。。お値段と相談ですね。
142: マンション住民さん 
[2015-06-11 07:38:04]
うちはコンシェルジュ経由で、クリーニングに出してます。便利ですので、この値段は許容範囲ですかね。
143: 入居済みさん 
[2015-06-11 08:07:53]
>>141
私もそれら3件回りましたが、結局値段もそれほど違わないし、利便性をみてコンシェルジュ経由でやっています。
引き落としで現金いらないのも楽ですね。
144: 匿名さん 
[2015-06-11 09:23:19]
>>143

やっぱりコンシェルジュがいらっしゃる時間帯だけが対応時間?ですか。
145: マンション住民さん 
[2015-06-11 10:40:10]
クリーニングの話題でなく恐縮ですが。。

東京音楽大学は移転するのでしょうか?

目黒のJR宿舎跡地、東京音大キャンパスに
http://digital.asahi.com/articles/ASH6B62PLH6BUTIL02B.html
146: 入居済みさん 
[2015-06-11 23:13:45]
どうやら養生は17日に撤去するようですね。
147: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-06-12 00:01:43]
>>146
待ち遠しいですね。
情報ありがとうございます。
ちなみに、どちらの情報ですか?
148: マンション住民さん 
[2015-06-12 08:06:58]
廊下の傷もかなり増えましたね。
149: 匿名さん 
[2015-06-12 09:48:32]
>>144

コンシェルジュがいなくても、警備員の方が対応してくれますよ。
(預け、引取り)
150: 匿名さん 
[2015-06-12 19:09:49]
>>149

それは、確かに便利がいいですね! 実質24時間っていうことですよね。
お返事、ありがとうございました。
151: 住民さんA [男性 50代] 
[2015-06-17 00:00:40]
住民が共用部に私物を出しているのに、もう1ヶ月近くほっておかれてます。。。

管理の方も日本人でない人には注意しにくいらしく、見て見ぬふりで全く対応してくれません。
買う前には同じ階の住民の属性を聞くべきだったと後悔してます。
152: 入居済みさん 
[2015-06-17 08:02:11]
>>151
直接にお声掛け・注意は難しいのですか。
当方も中国人たちが同フロアに居ますがゴミ捨てなど変なことしてる場合は声掛けします。(簡単な言葉で)
153: 匿名さん 
[2015-06-17 12:52:53]
>>151

直接、出してた物に直接注意の張り紙もされてて、それで綺麗に片付いてましたけど、その人はそれでもだめだったってことですか?!
それは言葉とか国籍とか抜きにして強者ですね。。。σ(^_^;)
地道に住民同士でミュニケーションとったほうがよさそうですね。
154: マンション住民さん 
[2015-06-17 16:56:08]
養生取れたようですね。
155: 引越前さん [男性 40代] 
[2015-06-19 12:44:58]
>>153

うちの階の中国の方はそれでも気にしてないようです。
このマンションに住むのを楽しみにしてましたが、隣がそのような管理規約も気にしない中国の方ということで、現状は引っ越してくることに躊躇してます。

賃貸に出すことも検討してますが、
賃貸の内覧に来た人も、隣のその状況を見るとなかなか借りてくれないとも思いますし、、、
悩み所です。
156: 入居済みさん 
[2015-06-19 12:55:46]
それは運が悪かったですね。。。
共用部清掃時に出しっ放しの荷物はフロント預かりにするとか、穏便に解決できるとよいのですが。

自分のフロアは日本の方しかいらっしゃらず、皆さんいつも挨拶してくださいます。
もちろん廊下に私物お置いている方もいらっしゃいません。
157: 匿名さん 
[2015-06-20 22:24:49]
>>155

スミフに相談してみては、どうでしょう。駄目もとでも。規約も理解させずに売るっていうのも。。日本語が理解出来るのかどうかも知ってるでしょうし、表立っては分からなくても、何か対応はしてくれそうな気もしますけどね。。? まだ販売続けてて、マナーの悪い人がいるなんて、メリットなにもないですよ。

住むのも、賃貸にしてもためらうぐらいとは、なかなか大変ですね。。。σ(^_^;)
158: 内覧しました 
[2015-06-23 00:03:29]
新宿のビル群がきれいに見えました。
新宿のビル群がきれいに見えました。
159: 入居済みさん 
[2015-06-23 12:54:04]
この規模のタワーマンションになると、外人さんが一緒に居住するのも当たり前で
珍しくもないでしょ。
池袋もグローバルな街になったんですね。
マナーやルールが分らない居住者にはしっかり対応して教えてあげましょうよ。
エレベーターの張り紙を見ましたが室内騒音はそんなにしますか?
中層階ですが生活音が全く聞こえないので
階層に当たり外れがありますかね
160: 入居済みさん 
[2015-06-23 13:24:35]
外人さん、いますか?
この3カ月で1回か2回見かけたことがある程度なんですが。

生活音については、一度として聞こえたことがありません。
両隣ともお住まいになっているのは存じております。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる