住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【居住者限定】THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE(グランドミレーニア)[その2]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 南池袋
  6. 【居住者限定】THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE(グランドミレーニア)[その2]
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
マンション住民さん [更新日時] 2015-11-17 23:42:42
 

契約済の方・居住されている方専用の掲示板です。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363253/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/554352/


住所:東京都豊島区南池袋1-11-19
交通:
 西武池袋線「池袋」駅から徒歩4分
 山手線「池袋」駅 徒歩6分
 山手線 「目白」駅 徒歩9分
 JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「池袋」駅から徒歩6分
 JR埼京線「池袋」駅から徒歩6分
 東京メトロ丸ノ内線「池袋」駅から徒歩6分
 東京メトロ有楽町線「池袋」駅から徒歩6分
 東京メトロ副都心線「池袋」駅から徒歩6分
 西武豊島線「池袋」駅から徒歩4分
 東武東上線「池袋」駅から徒歩6分
 東京メトロ副都心線「雑司が谷」駅から徒歩9分
 東京都荒川線「都電雑司ヶ谷」駅から徒歩10分
面積:43.43?71.01平米(2015年3月時点販売中の住戸)
価格:6,000万円台前半?9,000万円台後半(2015年3月時点販売中の住戸)
構造:鉄筋コンクリート造(免震構造)・地上31階、地下1階建
建物高さ:116.4m(現地標高31m)

売主:住友不動産
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2015-04-11 08:41:41

現在の物件
THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)
THE
 
所在地:東京都豊島区南池袋一丁目32番1他(地番)
交通:山手線 池袋駅 徒歩6分
総戸数: 410戸

【居住者限定】THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE(グランドミレーニア)[その2]

121: 入居済みさん 
[2015-05-30 16:55:10]
ついでに外国人差別ですか?
122: 入居済みさん 
[2015-05-31 21:51:15]
>>118
居住階にしか降りれないのだから『傾向』を掴むほどのサンプル数は取れないでしょう?
私の住んでいる階は、共有部のマナーはしっかり守られてますよ。他の階層もそうであると信じています。
123: 匿名希望 
[2015-05-31 22:15:25]
>>118
アートさんが、段ボールはドアの前に出して置いたら取りに来るので出しておいてくださいと、引っ越しの多かった当初は言ってましたよ。そういわれてなさっただけではないでしょうか。
124: 入居済みさん  
[2015-06-01 05:38:51]
私の住んでいる階も、色々廊下に出している方は見ません。
ちなみに、先日の地震は結構揺れましたね。
タワマンでの地震は経験した事がなく、揺ら揺らが、船に乗ってるみたいでした。
125: 匿名さん 
[2015-06-01 09:54:25]
>>123
アートは下のゴミ置場の段ボール置場に置いてくださいと言ってましたよ。
段ボールは美観を損ねる廊下や、
クリーンステーションに置くのではなく、一階の然るべき場所へ。
126: 入居済みさん 
[2015-06-01 14:23:08]
私の階は、お引越し当初から色々出してるお宅はあります。
以前も住友のマンションに住んでいましたが、出さないルールを皆さん守られていたので、こちらに来て最初はビックリしました。今は慣れました。
と、こちらに載せると、細かい事を言う人が居るだとか、それなら引っ越せばと言われそうですが。。。
127: 入居済みさん 
[2015-06-01 15:18:37]
ルールやマナーに関しては徹底されるまで少し時間がかかると思いますよ。
最終的には400世帯もの方々が住むわけだから
いずれ良くなりますよ、皆さんで温かく見守りましょう。
128: マンション住民さん 
[2015-06-03 00:26:17]
>127
そうですね。
はじめて分譲マンションに住む方や、マンション自体初めての方もいるでしょうから。
少し気持ちにも余裕を持った方がいいですね。
管理にしてもエレベーターに注意文を出しているのですから、きちんと対応しているのでは?
管理組合ができればもっと厳しく対応することも可能かもしれませんね。

129: 入居済みさん 
[2015-06-03 07:31:49]
私もアートには、家の前に置いておけば回収しますと言われた組でした。
入居開始すぐだったので、引っ越しが立て込んでる時期はそう言っていたのかもしれませんね。
今もアートのトラックはみますが、いつになったらエントランスの養生が外れるのか楽しみです。
130: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-06-04 13:25:56]
>>127

そうですね、少しずつでもマナの良いマンションになっていくと嬉しいです。

ただ私の階ではまだ傘を出しっぱなしにしているお宅があり、
もしかすると外国の方なので張り紙をしても意味がないのかなあとも思ってきてます。
131: 入居済みさん 
[2015-06-04 16:18:08]
愚痴ばかりで近所付き合いをしたくなくなりますね。久しぶりにスレを見てガッカリです。
132: 匿名さん 
[2015-06-04 17:32:20]
まあエレベーターにも貼り紙ありましたし、大規模マンションの規則に慣れてない人もいると思いますので、これから改まるでしょう。
133: 匿名さん 
[2015-06-05 09:37:26]
>>129
引っ越し業者がどう言おうとも、住民は管理規約を守って欲しいです。
引っ越し業者は管理規約のことは知らないでしょうし、部外者のいう事とマンションのルール、どちらが重要でしょうか。
ちゃんと住民がマナーとルールを守ることが資産価値を守り高めることに繋がると思います。
134: 入居済みさん 
[2015-06-05 11:04:43]
>>133
私もそう思います。
アートさんから廊下に出しておくよう言われましたが、ルールがあることを説明し出さずに、邪魔でしたが家の中に保管しておきました。
何十枚ものダンボールを出しておくなんて、皆さんに迷惑になるし、引越し早々、ルールを破って非常識な事はしたくないと思ったので。
それが当然と思ってたのですが…周りを見てビックリしました。
133様のような方がいらして良かったです。
135: 入居済みさん 
[2015-06-05 22:25:30]
引越し時、フロントに確認しました。
当日回収なら、玄関仮置きokとのことでした。
136: 匿名さん 
[2015-06-05 22:51:33]
引越し時のつまらない問題でいつまでも賑わってないで。

本件は、非日常の問題なので無視しましょう。
これが日常の問題となると本当に問題ですが。
137: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-06-05 23:12:24]
引越しの養生を取り外す日が、待ち遠しいですね。さて、ゴミの収集担当されている方たちは、とても感じが良くて、いいですね。ずっとこうであってほしいという思いも込めて、挨拶してます。
138: マンション住民さん [男性 50代] 
[2015-06-06 14:27:05]
廊下の私物化がいつまでたっても続けられています。
エレベーターに張り紙をするだけでは、日本語が分からない人達には通じないと思うので、
管理ももう少し考えてほしいです。
139: マンション住民さん [男性 20代] 
[2015-06-07 22:11:59]
スーパーやドラッグストアは24h営業のお店が徒歩1〜2分にあって、とても便利ですね!

ところでみなさん、クリーニングはどちらで出されていますか?
馴染みのあるお店が近くに無いので、どこを使うか迷っています。(コンシェルジュ以外でご教授願います。)
140: 入居済みさん 
[2015-06-09 08:04:43]
>>139
私もオススメのクリーニング屋さんを教えていただきたいです。
これまで宅配のクリーニング屋さんを利用してきたのですが、やはり、近くにありふらっと行きやすいお店も知っておきたいと思っていたところでした。
ネットで調べても営業時間がのっていなかったりで、よく分かりません。
よろしくお願いいたします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる