大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ONE札幌ステーションタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 北区
  6. ONE札幌ステーションタワーってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-05-22 22:32:04
 削除依頼 投稿する

名称:ONE札幌ステーションタワー
公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/hokkaido/sapporo81/index.html

住所:北海道札幌市北区北8条西1丁目3番
交通:地下鉄東豊線「さっぽろ」駅16番出入口から徒歩2分
総戸数:624戸

主要用途
 ・ 共同住宅 約 600 戸
 ・ 医療・福祉(サービス付高齢者向け住宅) 約 100 戸
 ・ 商業
 ・ その他
敷地面積:約 11,700 ㎡
建築面積: 約 9,600 ㎡
延床面積: 約 122,000 ㎡
構造:RC造
階数: 地下1階地上 50 階

工事完了予定年月日:令和5年12月予定
入居予定:令和6年3月予定

売主 大和ハウス工業株式会社
   住友不動産株式会社
   東急不動産株式会社
   株式会社NIPPO
販売会社(売主)大和ハウス工業株式会社
    (売主)住友不動産株式会社
    (売主)東急不動産株式会社

https://www.city.sapporo.jp/keikaku/info/tokeishin/ankensetsumei/docum...

[スムラボ 関連記事]
(仮称)北8西1再開発タワーマンションプロジェクト 紹介記事 PART1 【札幌マンション】
https://www.sumu-lab.com/archives/2162/
ONE札幌ステーションタワー、ザ・札幌タワーズ、ブランズタワー札幌大通公園 (案内会に参加をしてきました: 其の壱)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/74637/

[スレ作成日時]2009-11-10 21:50:21

現在の物件
ONE札幌ステーションタワー
ONE札幌ステーションタワー
 
所在地:北海道札幌市北区北8条西1丁目3番(地番)
交通:札幌市営地下鉄東豊線 「さっぽろ」駅 徒歩3分 (16番出入口まで)
総戸数: 624戸

ONE札幌ステーションタワーってどうですか?

62: 匿名さん 
[2009-12-03 22:03:38]
「内地」ね。
いまどき使わない。
お里が知れます。
63: 匿名さん 
[2009-12-03 22:38:36]
本州の方は内地と言わないね、沖縄の方も言わない(本土という)、
内地は北海道の方だけだな。
64: 住まいに詳しい人 
[2009-12-04 07:30:07]
残念だったな、沖縄では「ないちー」だよ。
こっちは、既に沖縄にもマンションを持っているんでな。
で、お前らは「内地」と云わんのか?
俺は、デベ公との会話の中で普通に使ってるぞ。

しかし、このスレはデベ公が居ないとみえてレベルが低いな~。
揚げ足取りしか能のね~馬鹿ばっかだぜよ。
65: 住まいに詳しい人 
[2009-12-04 07:46:40]
ところで、デベ公どもよ。
今後、マンション価格はバンバン下がるぞ。
デフレ、さらなる地価の暴落、賃金の低下、失業率の悪化、雇用の非正規化が君たちを襲うわけよ。
そこへ持ってきて、こんな大型物件の登場は、需給バランスを著しく悪化させるわな~。

要するに、待てば待つほど得をするってことよ!
66: 桃太郎 
[2009-12-04 16:55:51]
ストリートビューでこの辺りを歩いてみたが、全然だめだな。安アパートやぼろい一戸建てにお弁当屋くらいで殺伐としてるでないの。駅北口までもビルばかりで歩いてみてもなんの面白みもないな。しかも結構時間がかかるときてる。

駅北のダイワのタワーですらキャンセルしたオレ様だからこんな背が高いだけのMSになんぞ興味はないの。駅北のタワーに知人が住んでるが帰宅が遅いせいもあるが日常の買い物がめちゃくちゃ不便だとこぼしておったぜよ。

まあ。上のガキが言うようにもっともっとMS価格は下がるし、立地などで良質な物件もこれから出てくるだろうから、まだまだ買い場ではないの・・・・

67: 匿名さん 
[2009-12-04 17:05:24]
>安アパートやぼろい一戸建てにお弁当屋くらい

この一角に商業施設含めて、デベに提案するんですから日本グランデもコンペに参加して欲しいな。
NGなら面白い街造り期待してるけれど
68: 住まいに詳しい人 
[2009-12-04 20:59:03]
よ~、をっさん。
ついに出張って来たか。
だけどお前、かなりいい加減な野郎だな~。(爆)
つい半年前にゃ、ダイワのタワーの中古は黙って買っとけとかほざいてなかったか?
何の事はねー、新築時にキャンセルしちまったのが、お前のトラウマってわけか。
札幌の中古で値上りしてるのは、お前がキャンセルしたダイワの北口タワーのみよ。
何故だか分かるか?
ナイチーがセカンドで買うからよ。
立地その他、それだけ満足できる物件だからな。
それと、この物件だがな、ストリートビューで歩いたって意味がねーぜ。
860戸を売り出すって事は、街そのものが変わるんだからよ。
充分に、ダイワのタワーに匹敵する可能性を秘めてるぜ。
この辺を理解できんのが、田舎不動産屋である、お前の限界だな。

残念ながら、お前が買ったラブホテルなど、カッペしか喜ばんぜ。
お前も、買うのが早すぎたのよ。
69: 桃太郎 
[2009-12-04 23:25:42]
あのな。。。北海道でMSで儲けようなんて考えたらあかんぜよ。それくらいガキのお前にも分かっているだろ。投資で買うなら東京が一番で京阪神が2番に決まっているだろ。札幌でMS投資で儲かった輩なぞほとんどいないんだからの。

駅北のタワーもすでに値下がりに転じて可哀想なものよ。民主党では新幹線もいつ札幌に来るかわからんしの。ただ賃貸の需要はこれからも根強いだろうから買っておいても損はないと言ったまでよ。ただし、セカンドとしても住むには上層階の夜景以外に面白みはないな。

タワーMSって喜んでいるのはいまどき道産子の田舎もんだけだぜよ。東京の豊洲のタワーMSがあれだけ持てはやされたあげく暴落しているのはちょっとMSのことを気にかけている輩ならご存知の通りだろ。

それからな。これからの日本には。。。というか北海道には新しく町を造る元気なぞ残ってないぜ。東豊線以来一本も地下鉄が開通してないのを見ても分かるだろ。20年前に同じくらいの人口だった名古屋に比べたら月とスッポン位の差がついちまったよな。

従って北海道にセカンドを買うのなら、損得なしに居心地のよいセカンドを持ったほうが賢明だわな。それは個人の価値観だが、ビルの立ち並ぶ殺伐とした立地を選ぶのは北海道に住んでりゃ分かるが北海道的じゃないと思うぜよ。

今後は地球温暖化の影響で涼しい北海道が人気のスポットになるかもしれん。オレ的には伏見の中腹あたりの山麓に(条例があるから無理かも知れんが)夜景が綺麗なMSができたら最高だと思うがな。4年前に買ったオレのセカンドMSも値上がり前だったし悪くはないがな。何より女の子を連れ込むにはグランデMSはカラオケ付で最高だぜ(笑)


内地って言うくらいだから、ガキは道産子のようだし、菊水辺りに住んでるプータローの可能性が高いが、ここ8-1くらいで舞い上がるようではたかが知れてるよの(笑)ここの夜景を女の子と一緒に見てる夢でも見てマスでもかいてろや(笑)



70: 匿名さん 
[2009-12-04 23:37:25]
一人二役の掛け合い漫才かよ
71: 匿名さん 
[2009-12-05 00:21:34]
どっちも参考にならんね。
72: 住まいに詳しい人 
[2009-12-05 07:35:26]
をいこらっ、をっさん。
誰が投資用で買うなんて言った?
自分用のセカンドを買うんだよ。
何度も云わせんな。
だがな、そうは言っても事情が変わって売るときもあるわな。
同じ下がるんであっても、下がり幅が少ない物件を買いたいのは当然よ。
で、それにはお前ら北海道の貧乏人のニーズじゃない。
ないちーの一番のニーズは、利便性と高級感。
そして何より、東京とは鮮度の違う地元の食い物を食える店が多いこと。
間違っても、お前の買ったよーなカラオケ付きのラブホテルもどきなんぞは買わんよ。
だいたい、地場デベなんぞにゃ興味もね~けどな。

それと、4年前が安かったと思ってるところが可愛いぜ。
マンションは、今後も下がり続けるよ。
そのうち、4年前よりよっぽど安く手に入るぜ。
キャッシュで買う俺には有難い話よの~。
73: 匿名さん 
[2009-12-05 07:53:36]
それで札幌のマンションどこ買うの?
74: 匿名さん 
[2009-12-05 08:26:31]
こんな大型物件の登場は、需給バランスを著しく悪化させるわな~。
要するに、待てば待つほど得をするってことよ!

ということは、
2015年度以降まで待ってろと言う事ね

75: 住まいに詳しい人 
[2009-12-05 08:43:10]
>74
お前はアフォか?
2015年度に大型物件が建つプランが出たって事は、すでに需給バランスが著しく悪化してるって話よ。
購入検討をしている層の何割かが、明らかにこの物件へ流れていくからだ。
すると、いま売れ残ってる物件を売り捌くには、さらなる値引き等のインパクトが必要になる。
だいたいだな、この半年間、デベの一番のセールストークが何だったのか分かってるのか?
「今後、北海道では物件は供給されません。買うなら今が最期のチャンスです」ってもんだったんだぞ。
半年前に、『今は買い時か』ってスレで、そんなことは有り得ね~とさんざん指摘してやったぜ。
上の桃太郎ってアフォも、今後は良い立地の物件など供給されんとほざいてたわ。
それが、舌の根も乾かん内に、「立地などで良質な物件もこれから出てくるだろうから」だとよ。
田舎の不動産屋なんぞ、こんな恥晒ししか存在しね~わな。

つまり、待てば待つほど得をするってことよ。


76: 匿名さん 
[2009-12-05 11:39:30]
さすが都会人の、ナイチーさんですね。
田舎の不動産屋よりも 
「待てば待つほど得をするってことよ」理論の方が
信頼性が高いですね。

77: 匿名さん 
[2009-12-05 11:48:36]
>75 ↑ 「待てば待つほど得をする」  いいなあ!若い人は!

ずっと自分の命が永らえる自信があるんだね。でも、「そのうちに死んでしまいましたとさ!」と

なるかもしれんね。
78: ビギナーさん 
[2009-12-05 13:16:43]
いやーここのスレ最高に面白いよ

それぞれ利にかなった正論だね
なかなか勉強になるね

色々参考にしますわ
ここの再開発は規模的に実現できるか問題ありだね

昔から伊藤組ががんばっているから実現出来ればいいけど
大手デベがかかわらないと無理だね

がんばれ
82: 住まいに詳しい人 
[2009-12-06 08:03:48]
ところで、日銀出身の金融副大臣(大塚)が、なかなか鋭い事を言ってたぜ。
曰く、終身雇用、サラリーの年功序列、地価の上昇といった住宅ローンを構成する前提が崩れてきている。
だから、貸し手側、借り手側双方にとって、多大なリスクが生じているとよ。
要するに、住宅ローンそのものに無理が生じてるんだよ。
今後は、銀行の貸し渋りも顕著になってくるだろう。
亀井のアフォ野郎が、あんなくだらん金融モラトリアムなんて法案を通しやがったからな。
つまり、これからはキャッシュで住宅を買う時代なんだよ。
そうなりゃ、当然ながらマンション価格はさらに下げざるを得んな。

デベ公共よ、お前らの給料は半減だ。
いや、雇用があるだけマシだと認識しろや!!
83: 匿名さん 
[2009-12-06 09:10:21]
そうだ!「ナイチーさん」に見習って、頭金無し100年の住宅ローンでN8・W1 MSを買おう。

85: 住まいに詳しい人 
[2009-12-08 21:44:13]
住宅買い控え広がる、不動産値下がりで買い控え 国内景気が持ち直しの動きを続けるなか、住宅投資が低迷を続けている。住宅着工戸数は年率70万戸前後で推移しており、耐震偽装事件後の制度変更で住宅市場が混乱した2007年と同水準まで落ち込んでいる。前政権が打ち出した「過去最大規模の住宅減税」は効果がほとんど出ていない。雇用や賃金の低迷に加え、不動産価格の下落も買い控えにつながっている。
 国土交通省によると、10月の新設住宅着工戸数は前年同月比で27.1%減と11カ月連続で減少。首都圏のマンション新規発売戸数も10月は同20.1%減と低迷している。
[12月8日/日本経済新聞 朝刊]

はっはっは。
「過去最大規模の住宅減税」は効果がほとんど出てね~ってよ。
そりゃそーだわなー。
減税されても、給料の減収のほうが大きいもんな。
日本はデフレで、消費者物価が現象を続けている。
買い手不在の中、マンション価格などバンバン暴落して当然だ。
要するに、待てば待つほど得をするってわけよ。
お前ら、間違っても焦って買うんじゃねーぞ!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる