三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 5丁目
  7. パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part11
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-04-24 13:58:41
 

パークホームズ豊洲ザ レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/562962/

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1125/

所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩5分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.37平米~88.47平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:三井物産
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-04-09 22:27:31

現在の物件
パークホームズ豊洲ザ レジデンス
パークホームズ豊洲ザ
 
所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩5分
総戸数: 690戸

パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part11

No.1  
by 匿名さん 2015-04-09 23:34:39
ついに豊洲はPHTをもって港区(港南、芝浦を除く)に並びました❗
No.2  
by 匿名さん 2015-04-09 23:58:05
>>1
何が並んだの?価格?
少なくとも民度ではだいぶ劣る感じがするけどな。
No.3  
by 匿名さん 2015-04-10 00:00:25
中央区をやっつけた後、敵は港区しかないね。
No.4  
by 匿名さん 2015-04-10 00:05:20
価格は並んでないでしょ。民度は勝ってると思うけど比較する方法がない。
No.5  
by 匿名さん 2015-04-10 00:05:43
港区の駅徒歩5分物件、はここよりも高いよ。
港南の徒歩6分中古のVタワーでさえ中古価格がここよりも高い。港区には並べない。
No.6  
by 匿名さん 2015-04-10 00:11:43
いや、港区とはますます差が開いていると思うよ
残念でした
No.7  
by 匿名さん 2015-04-10 00:16:16
芝浦には勝った?実利は、明らかに上だけど価格は?
No.8  
by 匿名さん 2015-04-10 00:19:10
中央区も勝どき、晴海は撃沈だね 。月島は手強い。住吉まで地下鉄を延長する必要がある。
No.9  
by 匿名さん 2015-04-10 00:21:17
中央区は買い物するところだろ。
港区は働くところだろ。

豊洲は人間様が住むところ。
No.10  
by 匿名さん 2015-04-10 00:53:49
区だけじゃわからん。
No.11  
by 匿名さん 2015-04-10 01:08:31
>>8

中央区の人は豊洲に完敗してること、ちゃんとわかってくれてるかなぁ?

勘違いしてないといいけど。
No.12  
by 匿名さん 2015-04-10 01:20:08
ここ買うぐらいなら、
なんでDTやKTT買わないの??

なぜそこまで豊洲にこだわる?
No.13  
by 匿名さん 2015-04-10 02:57:02
豊洲が湾岸エリアの中心だからですよ。

吉祥寺とか松戸とか立川とか、所々にその辺りの中心地ってあるでしょ。都心に近いところが格上というわけではない。臨海部の盟主は、間違いなく豊洲ですよ。
No.14  
by 匿名さん 2015-04-10 03:08:37
芝浦も今売り出しのクラッシーハウスが駅歩10分くらいで坪370平均ぐらいだから全く徒歩5分でさえ全く負けてます。GFTの330は旧価格にしても明らかに安かったら8ヶ月で即完でもう買えない価格で参考外。

駅前の再開発後は芝浦はおそらく400くらいは行くと思われる。港区最下位の芝浦港南でさえ全く届かない。

実利も芝浦港南のが全然上だろ。豊洲が上と思ってるのは坪100-200台の財力のトヨス民だけだと思うよ。
No.15  
by 匿名さん 2015-04-10 03:34:24
ここの最終価格はもう少し下がると予想してます。この価格では豊洲の購買層のボリュームゾーンは掴めませんから。
No.16  
by 匿名さん 2015-04-10 07:08:19
私は逆ですね。値上げしてくると思います。
他のエリアより割安な価格に見えるからです。
おそらく、他のエリアに合わせて値上げしてきますよ。
No.17  
by 匿名さん 2015-04-10 07:17:07
>>13
あはは。恥い。

No.18  
by 匿名さん 2015-04-10 07:22:43
元気だね。
トヨす。すごいとこだ。
No.19  
by 匿名さん 2015-04-10 07:34:56
もちろん、ホテルの盟主はアパホテル
No.20  
by 匿名 2015-04-10 07:42:48
豊洲民は有明東雲は絶対嫌と言って豊洲に住む。中央区民は豊洲は絶対嫌と言って中央区に住む。

各地域、共存共栄。
No.21  
by 匿名さん 2015-04-10 07:48:27
棲み分けなんて、結果的に収入次第だもんな。
No.22  
by 匿名さん 2015-04-10 08:02:10
ここは他のエリアと比較すると割安だけど、同じエリアの過去物件より高い。

つまり、値上がりしてるエリアだと言えます。
他のエリアより割安ですから、割安感が無くなるまでは値上がり余地があるということです。

武蔵小杉は400。みなとみらいは450。
この辺りが目安です。
No.23  
by 匿名さん 2015-04-10 08:02:55
待てば待つほど値上がりする相場と言えましょう。
No.24  
by 匿名さん 2015-04-10 08:39:48
>14
芝浦、町は汚いし、駅からも遠いのにその価格?
酷すぎる。港区って以外なにも良いことないじゃん。
しかも、港区ブランドが欲しくて買ったなら、何処に住んでるって聞かれて、港区とは答えられても、港区のどこって聞かれたら言葉に詰まるでしょ。
丸の内勤務、銀座でショッピング、食事が多いので、こっちのほうが魅力感じる。
No.25  
by 匿名さん 2015-04-10 08:47:24
>20
中央区でも佃なら住みたいけど、勝どきや晴海は不便で町自体も魅力ないので住みたいとは思わないよ。豊洲のほうが良い。月島は便利だから、悩んだけど、町自体は、やはり豊洲のほうが魅力的なので、結局、豊洲にした。東雲、有明なら100m2越え買えたと思うけど、間違いなく豊洲にステップアップしたくなると思ったので止めました。
No.26  
by 匿名さん 2015-04-10 08:53:38
鶏頭となるも牛後となるなかれ ってやつだね。

江東区のトップを取るか、港区や中央区のボトムを取るか。考え方は人それぞれだけど、私もどっちと言えば鶏頭の方がいいかな。
No.27  
by 匿名 2015-04-10 09:04:42
私も早稲田の社学が嫌で、日大の雄、法学部に進みました。豊洲にはそういう考えの方が多いんだと思うよ。
No.28  
by 匿名さん 2015-04-10 09:13:25
>>24
芝浦港南は今後10年でもっとも再開発に力を入れられる地区の一つだからね。山手線新駅、リニア、tgmm、羽田新線etc、国が東京サウスゲート計画で、東京丸の内に次ぐ街にしようとしているし。外資企業の誘致にわざわざ減税のための特区まで作る力の入れよう。もともと山手線沿線で都心のあらゆる街に近くてポテンシャルが高い地域だから、再開発による価値の上昇を見込んでの価格設定なんでしょう。
No.29  
by 匿名さん 2015-04-10 09:22:09
何にもなくて駅から遠い港区・中央区の地価やマンションが、何でもあって駅から近い豊洲より高い。

港南や晴海には空地もあって開発計画目白押し。もう発展のしようがない豊洲との差は開くとの考えが普通。
No.30  
by 匿名さん 2015-04-10 09:26:27
>>27
その例はまさに豊洲っぽい。
早稲田殿日大、全然偏差値が違うし、世の中の評価も違うのに、日大の方が良いと信じられる厚顔無恥な感覚が無いと、
「豊洲最高!港区を超えた!」とか言えないもんね。
This is Toyosuって感じです。
No.31  
by 匿名さん 2015-04-10 09:28:07
>28
芝浦、江東区のスレで営業ですか。
頑張ってください。
No.32  
by 匿名さん 2015-04-10 09:28:17
DTのモデルルームにて。

「これまで湾岸のランドマークはツインパークスとセンチュリーパークタワーでしたが、これからはDTも加わります。」とのたまっていた。住友は豊洲をどう位置づけてんだ?

No.33  
by 匿名さん 2015-04-10 09:29:19
早稲田、慶応に差つけられたみたいね。
No.34  
by 匿名さん 2015-04-10 09:33:14
>>24
丸の内は芝浦のが近いよ。銀座は同じ時間くらいだけど電車の本数が3倍くらい違うから芝浦のが近いね、残念ながら。

みんな住めるなら芝浦のがいいからこれだけ値段に違いがあるわけで。豊洲はそもそも坪100から200台しか買えないひとの選択肢だからね。当時ほかなら有明、東雲、高島平、青砥とか城東地区しかなかった年収層だから。
No.35  
by 匿名さん 2015-04-10 09:34:18
芝浦、港南って、何も知らず港区ってだけで買ってしまった田舎出身の方が多そう。
No.36  
by 匿名さん 2015-04-10 09:35:17
>>30

若者ですな。私たちの時代には早稲田の社学は夜間部で、日大法を選ぶのが普通です。

そして今、港南勝どきには何もなく、豊洲にはららぽがある。ららぽがあれば銀座も六本木もいらんでしょう。
No.37  
by 匿名さん 2015-04-10 09:42:03
>>34
実際に通勤したことないでしょ。
有楽町線から三田線の乗り換え便利だから、
豊洲から大手町、10分かからないよ。
銀座が同じくらいってのはよくわからん。
そもそも芝浦って品川に出るのすらめんどくさいじゃん。
No.38  
by ご近所さん 2015-04-10 09:43:38
36はオレと反対だね。

俺が受験のとき社学は代ゼミで偏差値が57ぐらいだった。
法政の経済と中央の経済にも受かったが早慶戦に参加したくて社学へ進んだ。

同級生には「夜間だろ?」って言われたけど今ではいい思い出だ。
箱根駅伝でも早稲田を応援できるのもそのおかげだ。今では早大卒で威張っていられる。
No.39  
by ご近所さん 2015-04-10 09:45:39
>>37

37が蔑んでる中央区の月島や新富町は確実に豊洲より大手町・銀座に近くないかい?
No.40  
by 匿名さん 2015-04-10 09:48:50
地価上昇の鈍ってきた豊洲は今後熟成横ばいでしょうね、なんせ人が多すぎる、ららぽーとのような大型施設を
作ると周りから人や車が流入してきて地元民にとっては行動しずらい、むしろそこに徒歩圏の周辺に住んだ方が
良いと思う。
No.41  
by 匿名さん 2015-04-10 09:49:46
37よ、そう興奮すんな。

君だって本当は芝浦港南に豊洲が勝ってるなんて思ってないだろ。ただ悔しいだけだよな。

港区なんて検討すらしてないよな。だって価格が違うんだもんな。
No.42  
by 匿名さん 2015-04-10 09:51:27
>>37
豊洲有楽町で8分かかるのに、10分かからないわけないでしょう。15分くらいですよ。
No.43  
by 匿名さん 2015-04-10 09:58:14
>>37
品川は二分だが何か勘違いしてない?有楽町も6分、銀座も三田線で6分、東京駅8分。すべて直通。山手線+京浜東北線だから待ち時間もなし。また新橋4分、汐留4分、羽田空港15分、成田、オオテマチ、日比谷、日本橋、渋谷、恵比寿、新宿もすべて直通。麻布十番、ヒルズ、ミッドタウン、白金台、虎ノ門ヒルズ、アークヒルズすべてタクシーでワンメーターか千円以内。

豊洲は郊外型施設のららぽーとがあるくらいで都心部は銀座に行きやすいくらいであとは全部乗り換え。正直便利とはいえないよね。千客万来も怪しくなりますます不透明になったね。
No.44  
by 匿名さん 2015-04-10 10:08:35
豊洲のスゴイところはららぽがあって、銀座とか台場とか都心までわざわざ行く必要がないことなんだ。港南芝浦じゃ都心に出ないと何もできないだろ。ユニクロ買えるか?ハンズはあるか?クリスピードーナツはどこまで買いに行くんだよ。
No.45  
by 匿名さん 2015-04-10 10:14:46
タクシー勝負になれば、ほぼ全ての都心部への距離でスカイズに勝てない。若干だけど。
No.46  
by 匿名さん 2015-04-10 10:23:08
>>44
港区は基本、ユニクロとハンズほぼないんだ。つまりほぼいかないから(笑)

クリスピー(笑)行かねー。クリスピーが誇りとは。。私はフランチャイズでなくて独立店が好きなもので。また、男子なのでドーナツとか全く興味ないです。

外食は麻布、恵比寿、青山、赤坂メインなのでそういう場所はたまに銀座行けば十分てか近所にある必要がない。銀座も近いしね。

豊洲はららぽーと、クリスピー、ユニクロがあってすごいね。良かったね。
No.47  
by 匿名さん 2015-04-10 10:28:04
そんな数分の差なんかどうでもいいじゃん。よくそんなアツく議論できるな(苦笑)
それぞれ優れてると思う場所があるんだから、それでいいでしょ。
No.48  
by 匿名さん 2015-04-10 10:29:24
>>44>>46
子どものケンカは見てられないからやめてね。
No.49  
by 匿名さん 2015-04-10 10:36:48
港区湾岸も中央区湾岸も豊洲も、
アイランド、TTT、PCTの時代から大して差もないんだし、
生活スタイルや価値観で好きなとこ選べばいいんじゃないの?
GFTもKTTもPH豊洲も何だかんだで似たような価格帯だしさ
No.50  
by 匿名さん 2015-04-10 10:39:35
PHTは狭い部屋しかないけどな。
No.51  
by 匿名さん 2015-04-10 10:40:35
>44
それなら、港南もスゴいところを書かなきゃね。
港南には現在、新幹線品川駅があるが将来はリニア始発品川駅もできる。
そしてもう直ぐ、山手線新駅が出来るのも港南だ。

有楽町線の小さな駅とゆりかもめ駅しかない豊洲とは大違い。
No.52  
by 匿名さん 2015-04-10 10:47:17
>>49
GFTは既に売り切れ、KTTももう少しでいずれも旧価格。まだ値段正式決定してないバブル価格と比べてもな。ベイズと比べるのが良いよね。
No.53  
by 匿名さん 2015-04-10 10:50:56
52
まだ旧価格の西新宿があるさ。
No.54  
by 匿名さん 2015-04-10 10:52:24
よくわかんないけど、本当のお金持ちってあんまり駅の近くとか関係ないんじゃないかしら。

ららぽーとがどんなに凄くても、本当のお金持ちって来るのかな?日本橋三越とか行っちゃうんじゃない?
ららぽには外商サービスってあるの?
No.55  
by 匿名さん 2015-04-10 10:58:08
>>52
しばしば湾岸内で抗争が勃発するからねw
それぞれ個性は異なるけど大差ない(将来性は考慮してない)ってこと
つーかベイズも売り切れじゃねーかよw
No.56  
by 匿名さん 2015-04-10 10:58:22
>>54
確かに。BACとかは駅からは遠いけど大人気だし。
No.57  
by ご近所 2015-04-10 11:10:25
確かに、ららぽで買うものはあまりない。とはいえ、やはり紀伊国屋書店は価値がある。ハンズも便利。
まあ服や家具は大衆品。
レストランは馴染みで行きたいレベルはないが、たまにタイ料理とか餃子とかチープな気分のときに。

ららぽは、ディズニーにファンタジーを感じれる層。つまり、大多数の標準向けサービス。賑やかしとしてちょうど良い。

自分は、銀座行けばよし。
No.58  
by 匿名さん 2015-04-10 11:12:43
>>56
有明が大人気ってのは色々間違ってると思う・・・
No.59  
by 匿名さん 2015-04-10 11:14:42
たぶん。。。

芝浦や勝どきのマンションスレでライバルとしての豊洲の話はあんまり出ないような気がする。
No.60  
by 匿名さん 2015-04-10 11:24:05
豊洲新市場ができるとトラックの流れは今とどう変化するんでしょうか、
勝どき晴海は静かになり豊洲、有明は今以上にうるさくなるんですか?
No.61  
by 匿名さん 2015-04-10 11:32:30
>60
勝どき・晴海を通過して新市場に行くトラックがあるだろうし、銀座から回ってくる観光バスもあるからうるさいまま。

豊洲はトラックに加えて両国やスカイツリーなどから回ってくる観光バスでうるさくなるんじゃない?
No.62  
by 匿名さん 2015-04-10 11:33:54
60の言うとおりですが、うるさいのは新豊洲と市場前周辺だけです。一般的には豊洲ICでの乗り降りです。都心方向には環状2号線が使われます。豊洲駅方面に来るトラックは少数でしょう。
No.63  
by 匿名さん 2015-04-10 11:54:30
芝浦も江東区まで営業に来ないと売れないのかね。港区といっても底辺だとそんなもんか。
No.64  
by 匿名さん 2015-04-10 12:02:25
亀戸・豊洲が江東区のツートップ
No.65  
by 匿名さん 2015-04-10 12:27:37
亀戸は流石に無いんじゃない?
パッとしないよね。
No.66  
by 働くパパさん 2015-04-10 12:29:44
>>63

港区物件で恐縮ですが、パークコート赤坂サクラ坂はいかがでしょうか?PHT同様に駅近ですし、同じ三井です。ご検討下さい。
No.67  
by 匿名さん 2015-04-10 12:56:37
亀戸・豊洲が江東区のツートップ 

は間違いがないでしょう。亀戸は副都心ですしね。


銀座・日本橋が中央区のツートップ
赤坂・六本木が港区のツートップ


ライバル区も負けていませんね。
No.68  
by 匿名さん 2015-04-10 13:00:40
ららぽで満足できる層が豊洲には多いということがよくわかりました。
金持ちとまで言わなくても、普通の中級階級の人にとってららぽは退屈。レストランなんかは酷い。
あ、意外と餃子は美味しかったけど。

まあ、このレベルで中央区や港区に勝ってるとか、それはバカにされるよねえ。
No.69  
by 匿名さん 2015-04-10 13:15:37
>>68

わかってないね。豊洲在住者にとってららぽはショッピングでしか使わないよ。レストランは観光客向け。

真の豊洲民はフォレシアに行くんだよ。宮川とか芝蘭とか石川亭とか超一流で銀座いらず。勉強しとけ。
No.70  
by 匿名さん 2015-04-10 13:18:02
どこが勝ってるどこが負けてるなんてのは、どうでもよくないですか?

地域、建物グレード、駅距離、通勤通学の利便性、その他その人なりの判断基準があるんですから。

地価を比較すれば、そりゃ豊洲より勝どきや芝浦の方が高いんでしょうけど、自分や家族は通勤先が有楽町線沿線だし、実家は千葉方面だし、豊洲の方が便利だからそっちに住んでます。

もし通勤先や実家などが品川あたりだったりしたら、豊洲には住まずに芝浦とかにしたと思います。


それ以上でもそれ以下でもなく、自分にとってどこが便利か。それでよくないですか?


なんか、見てると卑しい罵り合いをしているようにしか見えませんよ、どちらも。
No.71  
by 匿名さん 2015-04-10 13:31:20
>69

所詮フォレシアか、というのは置いておくとして、
フォレシアって最近できた思うのだが、その前はどうしていたの?

大半の豊洲民は、その前から住んでいた人達なのですが…。
No.72  
by 匿名さん 2015-04-10 13:32:50
>70

あなたはそれでいいのではないですか?


ただ、世の中にはランキングをつけたい人達もいるので…。
No.73  
by 匿名さん 2015-04-10 13:35:21
>>70
全く同感。
ホント子どものケンカレベルだよねー。ま、遊び半分でわざと書いてる人もいると思うけど、何でもランキングすればいいってもんじゃない。
No.74  
by 匿名さん 2015-04-10 13:36:38
>>72
スレの趣旨から外れるので、ランキングスレでも作れば?笑
No.75  
by 匿名さん 2015-04-10 13:43:42
買おうとしているマンションの立地がどれ位の立ち位置か、というのは把握しておいて損はないと思いますが、
別に現実を認識せずに夢見させられたまま購入するのも自由ですしある意味幸せですので、確かに、これ以上は、豊洲の立ち位置を深掘りすることはやめた方が良さそうですね。
No.76  
by 匿名さん 2015-04-10 13:46:27
>>70
比較は大事でしょ
それを飛び越えて人格攻撃や格差、選民意識だったり地域間抗争に発展しちゃうのが玉に瑕だけど、
それも含めて掲示板なんだし、スルーすればいいこと
No.77  
by 匿名さん 2015-04-10 13:49:05
>>71
六本木に住んでだって、六本木ヒルズ内で完結しているわけではない。近隣の赤坂、麻布、広尾、白金、代官山、恵比寿、渋谷、青山は勿論、銀座に足伸ばしたりする訳ですよ。

ましてや、フォレシア。

当然、近隣の銀座、枝川、東雲、辰巳、有明、月島、勝どき、晴海、といった魅力的な街にも足を延ばす訳です。
No.78  
by 匿名さん 2015-04-10 13:51:23
>>76
比較って感じじゃないな。
キズどころか、玉砕してるっしょ。
No.79  
by 匿名さん 2015-04-10 13:51:57
↑ おいおい台場が抜けてるよ。江東区と港区が共同管理する台場。
No.80  
by 匿名さん 2015-04-10 14:15:32
枝川には上手い韓国料理店や焼肉があるんだよ。ご存知?
No.81  
by 匿名さん 2015-04-10 14:21:10
>>71
まったくだよ。
真の豊洲民は、フォレシアができた去年まで、いったいどこに行ってたんだって、聞きたいよ。
No.82  
by 匿名さん 2015-04-10 14:22:06
普通、銀座じゃね?
No.83  
by 匿名さん 2015-04-10 15:12:07
実際は、東雲のイオンだろ。
No.84  
by 匿名さん 2015-04-10 15:16:37
ビバホームの上
No.85  
by 匿名さん 2015-04-10 15:31:55
とにかくフォレシアができてよかったよかった。芝浦には何があるのかなー?スタバはあるの?
No.86  
by 匿名さん 2015-04-10 15:51:45
飲食店比較は、豊洲の貧弱さが際立つから
筋は良くないと思うけどな。

港南だと、アロマクラシコやお好み焼ききじ、
つばめグリル、サラベス、ピッツァマンの名店。
Cityベーカリー、ディーンアンドデルーカ、
さらにはTYハーバーなどなどオシャレ系。
あと近くオープンする品川シーズンズテラスは結構良い店
入るから、更に差は拡がっちゃうね。
No.87  
by 匿名さん 2015-04-10 16:14:22
>>85
芝浦1丁目の東芝ビルにスタバはありますね。
芝浦は豊洲と同レベルの飲食店不毛地帯なので、イタリア料理の名店ラチャウとか美味しい焼肉屋、カレーのボンディくらいしか行きたいところはないですね。3年後の駅前再開発でかなり大きな商業施設ができるのでそれに期待ですかね
No.88  
by 匿名さん 2015-04-10 16:22:41
結論

芝浦=豊洲

ということで良いすね。両者痛み分けで平和裏に解決しました。さぁみんな、仕事に戻ろう。
No.89  
by 匿名さん 2015-04-10 16:27:46
ちょっとびっくりしたのですが、豊洲って食べログの4点以上の店が一つもなくて、3.5が一番高いんですね…太陽のトマト麺が2位って(笑)
まぁ銀座でも格安ってだけで人気の宮地を有り難がるんだから食べてるものも知れてますけどね(笑)
No.90  
by 匿名さん 2015-04-10 16:30:10
>>81
そんなに頻繁に外食するか?
まあ豊洲で適当に済ますこともあれば、
(とは言っても肉屋や鳥屋、駅前や5丁目のオフィスビルにもそこそこ使える店はある)
銀座築地門仲に足を伸ばすこともあるなぁ
フォレシアは店揃えも良さそうだし、実際評判も良いみたいだけど、
いっつも混んでて日常使いできないから反って不便というか、
まだ行ったことないなw

その内駅裏の三井系ビルにもそれなりのホテルやオフィス、店舗が入るだろうし、
絶賛するほどのこともないけど、まあ何するにしても事足りるんじゃないの?
No.91  
by 匿名さん 2015-04-10 16:41:24
>>89
食べログ(笑)

チェーン店が上位にくるようなサイトを有難がってどうすんの?
評価は金で買えるから鵜呑みにしちゃダメだよw

もちろんだからと言って豊洲の飲食店が素晴らしいと言ってる訳ではない
モール系やチェーン系中心で目新しいものやオリジナルはほとんどないからね
No.92  
by 匿名さん 2015-04-10 17:08:46
オリンピック前にはリッツカールトンが来るだろうから、一流レストランが更に増えそう。
No.93  
by 匿名さん 2015-04-10 17:16:55
>>92
アパでしょう。
No.94  
by 匿名さん 2015-04-10 17:17:44
>>91
食べログで点数上位にくるチェーン店なんて聞いたことないですが…例えばどのお店でしょう?
食べログの点数が全てではないですが、素晴らしい店は総じて点数が高い傾向はあります。私が素晴らしいと思う店も食べログでみると4点以上の場合が多く、参考にはなりますよ。
No.95  
by 匿名さん 2015-04-10 17:41:03
食べログどうでもよい。早くミシュランの星付きが生まれる町になって欲しい。銀座じゃなくて、日常に星付きが欲しいんだよね。頑張れ、豊洲の飲食店!ところで、フォレシアも良いけど豊洲のすきやばし次郎旨いしリーズナブルで良いよ。2人でお任せで3万円でお釣りがきます。
No.96  
by 匿名さん 2015-04-10 17:54:51
このスレの盛り上がり方を見てると、ここの平均坪単価は350くらいで落ち着きそうだね。
No.97  
by 匿名さん 2015-04-10 17:59:25
宮地、結構美味しかったですよ。
しかし、激安でしたかね?(笑)
No.98  
by 匿名さん 2015-04-10 18:00:21
350より値上げしてくると思います。

株価も2万円超えたみたいですし。
No.99  
by 匿名さん 2015-04-10 18:02:44
フォレシア内のお酒屋さん、結構便利です。品揃え良いですよ。

しかし、皆さんって独身?

家でご飯食べないの?
No.100  
by 匿名さん 2015-04-10 18:04:39
ならやっぱり、350の内廊下タワマン西新宿のほうがお買い得だな。
No.101  
by 匿名さん 2015-04-10 18:05:01
ネガは、独身多そうだね。
No.102  
by 匿名さん 2015-04-10 18:06:36
江東区のタワマンってすごい数の中古売り物が出てるやん。しかもKYプライスで。
高値煽りが多い理由が分かったわ。脱洲希望者が高値で売り逃げしたいんやな。仲介業者も必死や。
No.103  
by 匿名さん 2015-04-10 18:18:05
>>93
豊洲にアパでもまあ違和感ないけど、
残念ながら三井系にアパは有り得ないと思うw
No.104  
by 匿名さん 2015-04-10 18:32:18
>>98
豊洲歩5分なら、やはり平均坪単価でも350は超えますかね。周辺中古の相場からしても。
No.105  
by 匿名さん 2015-04-10 18:55:38
住みたいと思う需要にある程度応えて市場価格が変動するでしょうから、売り逃げたいという供給サイドの事情だけではここまでの価格上昇は生じにくいと思います。高く売りたいというマインドはどこにでもあるもので、その要素だけで分析するのはちょっと乱暴かなと思います。今は市場によって調整されつつある状態だと思います(=もうしばらくは高止まりで推移する)。
No.106  
by 匿名さん 2015-04-10 19:00:12
うーん、予想どおりの350万では出てこないと思います。
相場どんどん値上がりしてきてるし。
武蔵小杉と比較すると相当割安に見えてしまうからね。
No.107  
by 匿名さん 2015-04-10 19:01:05
西新宿なんかに住んだら子供が可哀想。
No.108  
by 匿名さん 2015-04-10 19:12:17
>>107
豊洲もずいぶん偉くなったもんだね。
No.109  
by 匿名さん 2015-04-10 19:33:39
3年前の坪300〜320でどこが買えたか、
モモレジさんのブログ見たら驚いたよ。
No.110  
by 匿名さん 2015-04-10 19:59:27
港区山手内で坪250と坪340で購入
共にスーパーゼネコン、
豊洲なんぞ論外(感覚的に坪180とかのレベル)、

しかしいまやその豊洲にすら単価で負けている(勝ってる? ^ ^)
笑うしかないね
No.111  
by 匿名さん 2015-04-10 20:27:19
偉くなったというか、開発されただけでしょ。
No.112  
by 購入検討中さん 2015-04-10 20:27:37
>>106
三井は、一度見せた予定価格を上げることは絶対にしません。そのままか下げるだけてす。
見せていないタイブについてはすこし上げることもありますが、他タイプとのバランスがとれなくなるような上げ方をすることはありません。
また、後々の評判をすごく気にするので、ぼったくりの売り逃げもありません。
そういった点の信用度は、やはりピカ一。
No.113  
by 匿名 2015-04-10 20:51:25
豊洲=広尾
No.114  
by 匿名 2015-04-10 20:57:28
スカイズ、ベイズを見送ってしまった諸君、泣いても始まらんよ。涙を拭いて立ち上がってくれ。
No.115  
by 匿名さん 2015-04-10 21:01:14
新豊洲は結構!
No.116  
by 匿名さん 2015-04-10 21:07:44
新豊洲に限らず、メトロ駅からの駅遠は結構!
No.117  
by 匿名 2015-04-10 21:08:53
ここのオーバルスクエアは雨が降るん?
No.118  
by 購入検討中さん 2015-04-10 21:10:51
>>117
降りますよ。
なかなかの風情です。
No.119  
by 匿名さん 2015-04-10 21:18:57
>>104
ここってそんなに高いの?坪単価350超えてくると、DTも買えそうな価格帯になってくるよ。
それはさすがに高杉だよね。
No.120  
by 匿名さん 2015-04-10 21:27:56
駅遠と土壌汚染を掴んで焦っている、陸の孤島民が徘徊しているなー

え⁉︎
頼みの綱の千客万来が白紙撤回だって?
No.121  
by 匿名 2015-04-10 21:28:46
ここの検討者は何故に豊洲タワーやシンボルを見送ったん?先が読めなかったん?お金貯めたん?
No.123  
by 購入検討中さん 2015-04-10 21:45:24
>>122
どこでありました?
具体的に。
No.124  
by 匿名さん 2015-04-10 21:51:11
もし本当に350前後で売り出したら普通に西新宿に流れるだろうね。元々洲民なら別だけど。。
No.125  
by 物件比較中さん 2015-04-10 22:03:06
流れ先が西新宿ってことでもないと思うけど。
かなり強気の価格できましたよね。既に要望書もかなり入っているみたいですし、高くてもあっという間に売れちゃうのかも…
No.126  
by 匿名さん 2015-04-10 22:06:14
さすがに西新宿は無いんじゃないですかね。
同じ価格で、わざわざ不便な場所を選ぶ人って、そんなに居ないのでは?
No.127  
by 匿名 2015-04-10 22:10:14
豊洲民は豊洲しか検討しません。西新宿も勝どきも芝浦もいわば都落ち。ららぽ、フォレシアのツートップは日本最強。
No.128  
by 匿名 2015-04-10 22:27:26
私は豊洲と赤坂で検討中
No.129  
by マンション投資家さん 2015-04-10 22:30:35
この価格でどこまで洲民需要を取り込めるかがポイントでしょう。洲外からわざわざ坪300以上で検討する猛者はいないだろうからね。
No.130  
by 匿名 2015-04-10 22:32:03
豊洲以上の街は日本には無いでしょう
No.131  
by 匿名さん 2015-04-10 22:35:25
>>130
これからはお魚の街としてさらに有名になるね。
No.132  
by 匿名さん 2015-04-10 22:39:07
勝どき、芝浦と比べて豊洲の地価すごく安いのにマンション価格と釣り合ってない。
つまり高値掴みということだね。
No.133  
by 匿名さん 2015-04-10 22:40:39
意味わからん。
No.134  
by 匿名さん 2015-04-10 22:59:07
洲民なんて造語、複数の人間が使うかねえ
No.135  
by 物件比較中さん 2015-04-10 23:00:08
豊洲、我が家も本気で考えたし、ファミリーには便利なの間違いなしなんですけれど、好き嫌いありますし、整然とした街に違和感や寂しさを感じるひとも居ますしね。
南西角は365をこえていますから、湾岸、豊洲を愛していないと(投資は別として)揺れるかも…
No.136  
by 匿名さん 2015-04-10 23:07:46
好きな人だけが買えばいいんじゃないですかね。
やっぱり、せっかく収入多いんだから、好きなところに住みたいよね。
No.137  
by 匿名さん 2015-04-10 23:18:16
>>136
好きな人だけが買えばよい、ってのはそのとおり。まあ、ここに限った話では無いが。

で、問題はこんな高値じゃ700人も買う人がいないんじゃないの?って話だよ。
スミフの物件みたいに、いつまでも好評販売中!なんて幕の出てるマンションに住むのは嫌だな。
No.138  
by 匿名さん 2015-04-10 23:26:07
都内だけで、人口何人いると思ってるのよ(笑)
なんだよ。700人居ないって。

数字弱いの?
No.140  
by 匿名さん 2015-04-10 23:32:56
>>138
あまり語調を強めると不安が際立つのでやめてください、笑
大丈夫、不安なのはみんな同じです。
No.141  
by 匿名さん 2015-04-10 23:33:55
意味不明。

人気エリアの駅近物件で、何が不安なのよ。普通に即完売でしょ。安いし。
No.142  
by 匿名さん 2015-04-10 23:34:41
隅田川の東に行くのは都落ち。
なんでこんなところしか住めないの?とさみしくなるね。
湾岸でいえば勝鬨橋から先は場末感満点の埋立地エリア。住むのは論外だよ。
魚臭い市場とかゴミ焼却場とか放射能汚染物質が捨てられるかもしれないゴミ捨て場(中央防波堤)があるところだよね?
No.143  
by 物件比較中さん 2015-04-10 23:39:28
>>36
ららぽがあればって、恥ずかしい!だから豊洲民てばかにされるのよ!やめて!
No.144  
by 匿名さん 2015-04-10 23:45:53
ここは、距離的に
ららぽよりもイオンの方が近いでしょ
No.145  
by 匿名さん 2015-04-10 23:59:38
かなり割高感あると思う。1期の販売個数で判断しましょう。価格決定する際は値下げでしょうね。
No.146  
by 匿名さん 2015-04-11 00:02:25
>>134
使わないでしょうね
No.147  
by 匿名さん 2015-04-11 00:03:38
>>144
ららぽーとは徒歩五分ですね。イオンも同じくらい?
No.148  
by 匿名さん 2015-04-11 00:10:15
おいおい、少なくとも割安感は無いでしょ。
豊洲の相場が上がってほしい人が多いことは分かったけど、ここの予定価格はいくらなんでもやり過ぎ。
あの高値のDTが割安に思えてきたよ。
No.149  
by 匿名さん 2015-04-11 00:22:54
>>147
駅まで徒歩5分のマンションなのに
ららぽまでも徒歩5分とはよく言った!新豊洲スレでも頻繁に行われた徒歩時間短縮書き込み。
No.150  
by 匿名さん 2015-04-11 00:24:39
>>138
人口の多い少ないで売れ行きは決まらんですがなー。
東京で売ってるマンションは全て完売か?

勝ちどき直通でまだ売ってるマンション有りまんがなー。
晴海に建設中のM菱のツインタワーも、値上げした2棟目は全然売れてないらしいでっせ。
シンボルもやっと完売したけど、ツインはまだ残ってんちちゃいまっかー?
No.151  
by 匿名さん 2015-04-11 00:26:14
>>150
※勝どき駅直通
No.152  
by 購入検討中さん 2015-04-11 00:48:56
やはり皆さん高くて混乱してますね。
このマンションはいくらなんでも高すぎます。
全く安くない。資産価値はホントいろんな面でギャンブルになりそう。
No.153  
by 匿名さん 2015-04-11 00:53:59
>>149
147です。地図見ればわかりますが、ららぼも駅も同じくらいの距離ですよ。ららぽは駅より西にある分近いのです。
No.154  
by 匿名さん 2015-04-11 00:55:15
>>150
ツインも完売してますよ
No.155  
by 匿名さん 2015-04-11 03:11:06
さすがに、この価格で高いと思うのなら千葉にしたほうがいいんじゃない?
激安ですよ。

収入に見合った場所を買いましょうよ。
No.156  
by 匿名さん 2015-04-11 06:40:50

でた!豊洲物件名物。千葉は永遠のライバルなんやな(笑)
No.157  
by 匿名さん 2015-04-11 07:34:40
買えないなら仕方ないのでは?

収入に応じたエリアを買った方が幸せですよ。
この程度の価格で高いと思うような人は、もうこのエリアはかえないのですよ。

昔からそうやって棲み分けしてきてるんですから。
No.158  
by 匿名さん 2015-04-11 07:38:29
武蔵小杉でも400万超えてる現在、坪単価で350万なら相当安いと思いますがね。
相当目に優しい価格ですが、この価格が高いと思うなら、安いエリアに行くしかないのは仕方ない事。

千葉にでも行けば激安で買えるのでは?
No.159  
by 匿名さん 2015-04-11 08:04:32
>>158
誰も同意しない意見を、本当によく繰り返すねえ。
晴海、勝どきにだってもっと資産価値に見合った価格の物件がある。

ここで西新宿なんか検討してる人は少ないと思うけど、マジで西新宿の方が良いかもと考えさせられる程、
KY価格だよ。参ったなあ…
No.160  
by 匿名さん 2015-04-11 08:50:48
>159
同意というか実際そうなんだから仕方ないのでは?
過去がどうであれ、今の新築物件はこれが現実なのかと。
それに三井が数年後を見据えた豊洲の評価だってことだと思う。
まぁ、これからやる駅前開発も三井だからってのもあるのかな。
高いと思うなら、晴海勝どきの適性と思う物件にすればよいのでは?
No.161  
by 匿名さん 2015-04-11 09:36:16
1丁目にある賃貸マンションのパークアクシス豊洲が20階の立方体なので
建物の雰囲気はこれを2個つなげた感じになるのかな。
三井の賃貸で詳細みたら4月なのに結構空きがあるんですね。
No.162  
by 匿名さん 2015-04-11 09:43:26
モデルルームオープンしてネタは色々あるはずなのに、相変わらず物件のネタがほとんどないですね。
ネガさんもポジさんも、せめてモデルルーム行ってから語りましょうよ
No.163  
by 匿名さん 2015-04-11 11:12:28
155、157、160の文章はワンダフルの時からよく見かけますね。特徴ある文章だからすぐに分かります。
千葉はかつて江東区湾岸のライバルだったから、千葉を見下したい気持ちが染み付いているんでしょうねー。
きっと、豊洲が坪100万台の時から住んでいる洲民なんでしょう。
No.164  
by 物件比較中さん 2015-04-11 11:37:54
>>163
そう思います。
千葉と比べちゃうとこが逆に豊洲というレベルを、認めちゃってる…
港区や晴海除いた中央区を千葉とは比べませんもんね。
ここは三井さん、強気なKY価格に設定しちゃったのは確か。豊洲に多い年収1000万代のファミリーには手が届かないですよね、実際。
No.165  
by 匿名さん 2015-04-11 11:40:01
いやいや、買え無いような人っていうのは、千葉にでも住むしか無い訳ですから。

住みたい場所に住めるのは、年収増やすことができた一部の人な訳ですよ。

仕方ないと思いますがね。
No.167  
by 匿名さん 2015-04-11 11:45:16
豊洲の他のマンション、PCTやシエルや非タワマンの分譲購入者たちは
激安価格で買って住んでいるわけで
豊洲自体は庶民が多く住む街なんだけどね。
No.168  
by 匿名さん 2015-04-11 11:49:14
>166
その理屈だと、もうすぐ開発余地が無くなる豊洲は
値上がりがその内に終了だね。
No.169  
by 匿名 2015-04-11 12:40:29
>>164

晴海の人は千葉と比べてるんですか?
No.170  
by 匿名さん 2015-04-11 12:45:32
千葉とか勝どきとか晴海の話はもうお腹いっぱいだよ。他でやってよ
No.171  
by 物件比較中さん 2015-04-11 12:47:14
>>169
晴海は中央区ですが、正直名ばかりで千葉レベルということじゃないでしょうか。
No.172  
by 匿名 2015-04-11 12:52:48
豊洲は群馬レベルなのと同じでしょう
No.173  
by 物件比較中さん 2015-04-11 13:04:16
角部屋のカウンターが残念でしたね
あと、建具も価格のわりに高級感に欠けるというか、あまり好みではなかったなぁ
No.175  
by 匿名さん 2015-04-11 13:57:53
カウンターも床面積に含まれるんだよねえ。
No.176  
by 匿名さん 2015-04-11 14:28:56
同じく三井のパークシティ武蔵小杉ザガーデン(駅徒歩5分)は273~384で平均339だとよ。
スミフのは400~420ぐらいだね。

みなとみらいも360~600といったところ。
No.177  
by 匿名さん 2015-04-11 14:56:34
勝どき、晴海は売れ残りがあるので豊洲に営業?
中央区なのにね。
町に魅力もないし、不便だから、仕方ないかあ。
No.178  
by 匿名 2015-04-11 15:16:02
⬆こういうのが豊洲の民度を落とす
No.179  
by 匿名さん 2015-04-11 15:33:15
>176
みなとみらいのは駅徒歩2分のタワマン。
坪単価が高い部屋は眺望が良い。
眺望が悪くてタワマンじゃなくて外廊下のここ、より高くて不思議ではない。
みなとみらいはマンションを建てる制限があるしね。
No.180  
by 匿名さん 2015-04-11 15:42:23
ここはちょっとね。豊洲は終了って感じ。
No.181  
by 匿名さん 2015-04-11 16:50:53
>178
別エリアで勝どき晴海の営業大変ですね。
ご苦労様です。
No.182  
by 匿名さん 2015-04-11 17:12:10
もしここが完売したら、ほんとすごいと思う。
この金額が出せるなら、都内のマンションでも十分えらべるし。

結果が楽しみだわ。
No.183  
by 匿名さん 2015-04-11 17:12:28
パンフレットを入れる青い紙袋、このマンションのテーマカラーの青ですが、持って帰るのが恥ずかしいです。価格とコンセプトずれてませんか。
No.184  
by 匿名さん 2015-04-11 17:20:09
ここは早々に売れる気がするが、個人的にはやっぱりタワーがいいので東急を待つよ。BRANZ早く建ててくれ。
No.185  
by 匿名さん 2015-04-11 17:27:56
お台場はもはや日本ではないのか?中国語しか聞こえない
No.186  
by 匿名さん 2015-04-11 17:43:39
>>184
東急は豊洲史上最高に高くなると三井さんがおっしゃってました。
No.187  
by 匿名さん 2015-04-11 17:52:22
収入高い人が多いマンションになれば、いろいろ安心ですよ。
No.188  
by 匿名さん 2015-04-11 17:55:06
買えない人は千葉に行く。

昔からそうだよ。


収入によって、住むエリアが決まってくるので、それが街を造る。
No.189  
by 匿名さん 2015-04-11 17:57:38
待てば待つほど値上がりする相場なんだから、早く買った方が得なんだって。
No.190  
by 匿名さん 2015-04-11 18:04:30
お台場や豊洲の街並みが好きな人なら、かなり割安感がありますね。
No.191  
by 匿名さん 2015-04-11 18:55:13
>>188
じゃ、豊洲に行かざるを得ないな。
No.192  
by 購入検討中さん 2015-04-11 19:34:18
>>190
今芝浦アイランドに住んでいるのですが、その中古価格どここの新築価格が同じぐらいなんですよ。
追い銭なしの住み替えを狙って、少し小さい間取りを購入するつもりです。
港区の見栄は多少はあるのですが、豊洲の生活利便性の高さは魅力です。
No.193  
by 匿名さん 2015-04-11 19:39:27
>>183
パークシティ大崎は似たようなコンセプト、似たような紙袋(水色ですが)で、値段はここより高かったですが、瞬間蒸発でしたね。

場所が違うので単純に比較できないですが、値段とコンセプトはずれてないと思います。
No.194  
by 匿名さん 2015-04-11 19:41:22
>192
買い替えっとことだよね?
港区はもう直ぐ、羽田への飛行機が上空通過するのが決まった場合、
あの辺もマスコミから騒音で叩かれる可能性があるよ。
目論見通りに売れるといいね。
No.195  
by 匿名さん 2015-04-11 19:47:12
>193
パークシティ大崎は瞬間蒸発ではなかったよ。
売り始めて半年超えても完売できないでいた。物件のTVCMまで流したのにね。
あそこも検討スレが残っているんだから事実と違うことを書いちゃダメ。
No.196  
by 匿名さん 2015-04-11 20:02:01
>>195
瞬間蒸発だよ。最後残り1戸が少し時間かかっただけ。それでも、ほぼ半年で完売。デベは1年以上かけて売るつもりが、半年以上早く完売。
途中の売れ行きの勢いは以下のとおり。

http://allabout.co.jp/gm/gc/439925/
No.197  
by 購入検討中さん 2015-04-11 20:19:02
>>195
そもそも瞬間蒸発した大規模物件など、Wコン、TTT、パークシティ豊洲以外知らん。
甘めでブリリア池袋、冨久、CGPぐらい?
いずれも割安感が際立っていた。大崎は割安とは言えなかったのに、あれだけ売れたのは立派。
No.198  
by 物件比較中さん 2015-04-11 20:27:41
パークコート千代田富士見も高額価格帯でしたけど瞬間蒸発に近い売れ行きでしたよ。
No.199  
by 購入検討中さん 2015-04-11 20:31:34
>>198
あれも、価格以上の価値のある、割安物件でしょう。
No.200  
by 匿名さん 2015-04-11 20:36:10
>>199
今となってはね。
ここも、竣工時に「割安だった」と言われる可能性はある。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる