住宅コロセウム「変動金利 vs 固定金利」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 変動金利 vs 固定金利
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-13 22:19:15
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】住宅ローンの金利は固定か変動か| 全画像 関連スレ RSS

こんなご時世だもん。どっちが得か損か。
今後の金利動向も含めて、賢く借入しましょう。

面白そうだから立ててみた!




[スレ作成日時]2009-11-10 20:52:29

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

変動金利 vs 固定金利

1: 匿名さん 
[2009-11-10 23:43:13]
いまは変動金利でしょ。
固定にするメリットが分からない。
2: 複官吏人 
[2009-11-11 00:18:05]
こちらへ移動願います
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53116/
3: 匿名さん 
[2009-11-11 08:06:28]
とりあえず固定のメリットを上げてみ
4: 匿名さん 
[2009-11-11 08:13:44]
借金総額が確定でき、変動より確実性の高い計画が立てられる。
5: 匿名さん 
[2009-11-12 09:20:26]
>>4
変動も固定金利で支払ってると思って固定との差額を繰り上げ返済に充てれば
変動の方がメリットがあることになる。

今は固定のメリットなんてないに等しい。
今の時代は過去と違い、いかに元本・期間を減らし完済するかです。

固定にして、総支払額が確定して安心?
これから好景気になって金利が上昇するとでも?
6: 匿名さん 
[2009-11-12 13:36:11]
正解者に拍手
8: 匿名さん 
[2009-11-12 23:44:00]
と、ギリ固定が申しております。
9: 匿名さん 
[2009-11-13 00:59:52]
最終的に支払った利息が少ない方が勝ちなんですよ。
償還期間、繰り上げペースなどによって当然に判断が違ってきます。
繰り上げ含め10年くらいで償還する予定なら変動の方が得である可能性が高いでしょう。
どんなに頑張っても20年はかかるという人なら固定もあり得るとは思うが。
11: 匿名さん 
[2009-11-13 08:57:05]
銀行から借入、運用する企業形態は負けなのか?
12: 匿名さん 
[2009-12-02 10:40:32]
残債の10分の1程度の繰り上げ返済って意味ないですか?
13: 匿名さん 
[2009-12-04 00:37:53]
大いにある。
14: 匿名さん 
[2010-01-21 17:12:07]
財政赤字の増大がどこかの時点で国債価格の下落につながると
景気はどんなに悪くても金利は上昇してしまうんだよ
15: サラリーマンさん 
[2010-02-25 07:21:55]
>財政赤字の増大がどこかの時点で国債価格の下落につながると
景気はどんなに悪くても金利は上昇してしまうんだよ

変動金利に連動する金利と固定金利に連動する金利は異なる
ので上の説明は正しくない点を含んでいる。
これがまず基本。

あとは、何をリスクと考えるかは各個人の判断ですな。
かく言う私は、昨年度の収入が100万円単位で減少しました。(泣)
16: 匿名さん 
[2010-02-25 08:32:45]
>財政赤字の増大がどこかの時点で国債価格の下落につながると
>景気はどんなに悪くても金利は上昇してしまうんだよ

そんな悲惨な経済状況になったら、固定だって払えなく可能性のほうが高いな。そんな状況でしか変動にリスクは無いってんなら結局固定にはメリット無しってことだな。

17: 匿名さん 
[2010-02-25 13:44:59]
10数年後に、国の財政破綻が進んでハイパーインフレになるかも?勿論、金利はどんどん上がっているけど…………………
長期のローンなら固定かな、どっちにしてもそうなれば、20万円の給料が200万円ぐらいになってるので、「ローン極楽」?ってことに。
で、貯金は紙くずに。3,000万円の郵便貯金で電気自動車1台。国は、一息つけるのかな?
今の内、ビル買ったり、土地買ったり、議員さんを見習ってね!
18: 匿名さん 
[2010-03-12 09:52:32]
3年で280万払ったのに170万しか残金減ってない…(;_;)
繰り上げ返済?
19:   
[2010-03-12 11:18:10]
財政破綻を恐れるなら、住宅ローン金利を低くして(変動)海外資産へ逃避。
デフレ不況が続くと思うなら、金利負担を低くして(変動)貯金。
十年単位以降にインフレが起こると思っても、金利負担を低くして、繰り上げ返済・借換。

数年内に(ハイパー)インフレになる、若しくは長期に渡り景気良くなるなら固定。

と考えていたのに、何故か10年固定という中途半端なものにしてしまった私。

20: 匿名さん 
[2010-03-16 19:53:49]
本当に、改革やめた自民党ではダメ、民主党へチェンジと軽く考えた選挙で、日本がとんでもない大事になってしまって、今更、何をしても間に合わなくなってるんじゃないのかなあ?
高齢者と生活保護など働かない人がどんどん増えてるし、選挙では、そういう人たちの権利や利益が物を言いそう。
これって、多数決原理で民主主義なんだ、日本がつぶれてもネ。
ハイパーインフレまで、もつのかね? カカアにカネ貸したり、不動産を買いあさった議員さんて、そういったこと見越してなのかねえ?
21: 匿名さん 
[2010-04-05 13:54:27]
ローンは固定だろう。中長期では、円安、国内金利上昇、インフレだろう。きわどいけどネ
今後の政権が、いつか、破れかぶれのデフレ克服もあるネ
22: 生保勤務さん 
[2010-04-06 07:54:24]
これから10年は変動の方が間違いなく有利です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる