住宅コロセウム「変動金利 vs 固定金利」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 変動金利 vs 固定金利
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-13 22:19:15
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】住宅ローンの金利は固定か変動か| 全画像 関連スレ RSS

こんなご時世だもん。どっちが得か損か。
今後の金利動向も含めて、賢く借入しましょう。

面白そうだから立ててみた!




[スレ作成日時]2009-11-10 20:52:29

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

変動金利 vs 固定金利

90: 匿名さん 
[2013-05-26 22:16:51]
まああれだけ札を刷れば
国民が頑張って稼いだ金の価値があっという間に目減りするもんな
収入10%増やしてもらって価値を20%減らしてもらって有難がる国民の多さには驚くが
こういう連中が多いから遊んで暮らせそうな気もするね
91: サラリーマンさん 
[2013-05-30 03:30:42]
いいじゃないか。固定で。安心だろ?
俺は安心して変動で借りてた。
別に金利は上昇してもいいよ。
もうすぐ返済完了だし。
92: 匿名さん 
[2013-05-30 09:26:55]
変動が仮に1%あがったとしてもまだ現時点での固定より低いんだよね?

そんなんあと10~20年くらいのローンなら変動のがお得じゃね??

結局インフレしたら固定ですら金利あがっちゃうオプションあるし。
93: 匿名さん 
[2013-05-30 12:22:05]
10年、20年、黒田日銀が続くわけないし
安倍自民政権が続くとも思えない

つまり、日銀や政権が変われば、金融政策など
あっという間に変わる
福井、白川、黒田みればよくわかるでしょう
今回のように、日銀の市場調節の誘導目標が翌日物金利から
マネタリーベース(資金供給量)に変わったというのは、
歴史的に見て、大きな転換だけど、副作用も見えてきて、
いつどう変わるかわからないし、
政府内にも、日銀内にも、外圧でも、ゼロ金利を
改めて解除しなければならないという声は依然としてある

10年、20年、今までの感覚で変動でいいと思うとすれば
長過ぎたデフレで、デフレしかしらないデフレ脳だからでしょ
94: 匿名さん 
[2013-05-30 12:52:09]
つまり変動金利ってことか。
95: 匿名 
[2013-05-30 21:33:30]
仮にインフレになっても、いつデフレに変わるか分からない状況にあるのは間違いない。
97: 匿名さん 
[2013-06-09 17:34:05]
ご報告お疲れ様でした
文系理系なんてもういいよ
98: 匿名さん 
[2013-06-10 10:53:13]
偶然かしらんが同じく理系で変動。
99: 匿名さん 
[2013-06-10 12:25:56]
私も同じく理系で変動。
100: 匿名さん 
[2013-06-10 12:58:33]
まじか?
同じく理系で変動返済してるんだが。

文系理系で正確でるのこれ?w
すげーw
101: 匿名さん 
[2013-06-10 14:45:20]
ぼくも理系で変動です。なかなか面白いですね
102: 匿名 
[2013-06-10 17:24:55]
俺は文系だけど変動だよ!
だけど、脳は理系かも?
成績悪くて理系にいけなかっただけ。
固定って、将来上がるかどうかも分からない高い金利を先に払う訳だよね。

上がるか否か予測が出来ないなら、目の前の低い金利を利用するしか私の小さい脳では思い付かない。

103: 匿名さん 
[2013-06-10 22:07:12]
変動だけど文系のカテゴリです
まあセンター試験では理科と数学は満点でしたけどね
104: 匿名さん 
[2013-06-11 17:28:47]
ローンを組むときに、「自分は月々いくら返済できるのか?」を
まず考えてみるのも一考だと思います。

固定金利ならぱ、その返済額が範囲内ならオッケーでしょう。
変動金利ならば、固定金利で返済しているつもりでその金額を住宅ローン用にあてる。
とうぜん差額が発生していくので、ある程度の金額になったら繰り上げ返済を実行。

例えばですが、3000万くらいを35年ローンで組むことを想定すると。
上記の繰上げ返済額は、およそ3年で100万程度になると思われます。
(あくまで概算です。)

これで元金を減らしていくと、これからくるであろう金利上昇が
どの程度上昇するかわかりませんが、ある程度の金利上昇があることを
予想しても十分変動金利も魅力あると思います。
105: 匿名さん 
[2013-06-11 22:08:25]
ローン金利と金融資産のリターンで鞘が取れないんだったら一気に返すに越したことはない
自分の金は温存して借りた方が税額控除含め有利だから借りるだけの話
将来が不透明なご時世で35年とかバッカじゃないの
5年で帰せるけど借りておいた方が有利だから借りる
資産もないくせに今どき住宅ローンとか頭湧いてるね
106: 匿名さん 
[2013-06-12 08:55:23]
何も考えずに変動でごわす。
107: 匿名さん 
[2013-06-12 13:22:18]
>35

資産があろうが、なかろうが、
5年で返そうが、35年で返そうが、
人には、それぞれの人生設計があります。

コメントには、その人の品性がでるので
気をつけた方が良いですよ。。。
108: 匿名さん 
[2013-06-12 21:44:36]
6000万10年固定です
おかしいですか?
109: 匿名さん 
[2013-06-13 09:59:25]
長期金利はあがってるからなぁ。

結局変動はあまり変わらないし。

変わったとしても2006年くらいに今よりちょこっと上がった程度だし。。。


110: 匿名さん 
[2013-06-13 22:19:15]
108がごく平均的だろ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる