三菱地所レジデンス株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワーってどうですか? Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワーってどうですか? Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-04-11 17:42:37
 

1000超えたので立てました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/529326/

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-kobeharbor/

所在地:兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目75番4(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「神戸」駅 徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
面積:55.95平米~93.46平米
売主:三菱地所レジデンス
売主:近畿菱重興産
売主:三菱倉庫 神戸支店
売主:安田不動産 関西支店
売主:山陽電気鉄道
販売代理:有限会社プレイス・ワン
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-04-07 14:49:47

現在の物件
ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワー
ザ・パークハウス
 
所在地:兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目75番4(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 神戸駅 徒歩7分
総戸数: 345戸

ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワーってどうですか? Part3

801: 購入検討中さん 
[2016-02-05 18:13:28]
公開空地に一般人が立ち入らないように制限することはできません。
802: 匿名さん 
[2016-02-05 18:51:18]
神戸市のイベントだから警察がするんじゃあ?
一方通行にして警察が規制しないと大混乱になりそう。
803: マンコミュファンさん 
[2016-02-06 07:52:13]
ここの公開空地は花火が綺麗にみれる穴場スポットなんですね。
今年は仲間達と絶対に行きます。

また、公開空地には屋根があって広さも十分ある。
日よけにはちょうどいい。
雨の日でもキャッチボール出来るじゃん。
いいとこ見つけた。
804: [ 20代] 
[2016-02-06 09:29:54]
普通は管理組合がお金を払って警備員を雇ってある程度の規制はするでしょうがあくまで建物内への侵入を防ぐだけのよので公開空地を規制はできないでしょうね
805: 周辺住民さん 
[2016-02-06 11:16:19]
毎年この辺りどうなってるかご存知ないんですね。
ぜひお越しください。入れないと思いますので。
この掲示板みて本当にこられる方はいないと思いますが(笑)
806: 入居済み住民さん 
[2016-02-06 12:02:23]
>>803

規制が始まったら当日は近寄れないですよ。
通してもらえるのはマンション所有者のみ!!
貧乏臭こと言ってないで、有料観覧席を買うか
もしくは、近隣ホテルの花火プランを予約すれば?
今なら未だ間に合うよ。
807: 入居予定さん 
[2016-02-06 19:42:19]
>>806
花火楽しみですね。家族、親戚の皆さんとパーティー計画します。
808: 入居済み住民さん 
[2016-02-08 18:17:54]
花火大会当日は来るよりむしろ帰る方が心配・・・
駐車場も含め今からシュミレーションしなくっちゃ?!
809: 入居予定さん 
[2016-02-08 21:59:17]
>>808さん
確かに。全員泊まって頂くわけにも行かず。
帰宅を急ぐ人でごった返すんでしょうか?
毎年どんな感じ、どれくらい時間経てば落ち着くんでしょうね?
810: 匿名さん 
[2016-02-10 10:03:48]
>>809さん
日付が変わる頃まで厳しいのではないでしょうか
811: ご近所さん 
[2016-02-11 17:51:26]
ここの人って、わずか1時間の花火のために
ものすごく力を入れるんですね。

それに今の季節はまだ冬だぞ。

もしかして花火観るの初めて?

812: 匿名さん 
[2016-02-11 20:26:23]
最前線で自宅の部屋から見えますから、そりゃ最高でしょう
813: 入居済み住民さん 
[2016-02-13 12:51:28]
812さん、811はひがみ、ひがみ
花火大会が目的で買った人もいるんだから(笑)
815: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2016-02-14 01:26:03]
部屋から見れる花火大会は楽しみですよねー!
816: 花火さん 
[2016-02-14 06:35:32]
冬なのに花火って、ラリった人多いね。
花火の幻覚、幻聴、妄想
もう重傷だね。
西向きの住人は花火が部屋から観れないからかわいそうという位置づけなのかな?
817: 匿名さん 
[2016-02-14 09:00:33]
>>816

西向きでも2Fオーナーズラウンジから見れるでしょうからね〜!
819: 匿名さん 
[2016-02-14 11:41:03]
>>818

2Fのオーナーズラウンジだけでなく21Fのビューラウンジもこの日だけは特別に西側住民のみに解放するれば混雑が緩和すると思うけど?
820: 入居済み住民さん 
[2016-02-15 21:11:07]
>>819

花火大会当日は抽選だそうですよ。
821: 住民さん 
[2016-02-16 00:03:49]
>>820

倍率高そうだなあ、、、。
822: マンション住民さん 
[2016-02-17 14:14:59]
うちは南向きなんですが花火は見えますか?
823: 匿名さん 
[2016-02-17 14:29:24]
>>822

神戸大橋?だったかな、ポートアイランドに架かる赤い橋がベランダから見えるなら花火は見えると思いますよ!
824: 匿名さん 
[2016-02-17 14:51:55]
早くも部屋を民泊で規約違反している所有者が出ていますね。
管理会社が無能なのか?有能なのか?
今後の采配次第で明らかになると思う。
マンションは管理を買うと言っていいくらい大事だから。

https://www.airbnb.jp/rooms/10365690?s=8nPTzN0O
早くも部屋を民泊で規約違反している所有者...
825: マンション住民さん 
[2016-02-17 15:04:46]
>>824

低層階北東の角部屋みたいですね。
所有者は外国人かもしれませんね。
トホホですよ…


低層階北東の角部屋みたいですね。所有者は...
826: 匿名さん 
[2016-02-18 01:18:13]
>>824

民泊って無許可だから旅館法違反の犯罪にならないんですかねぇ?!
827: 匿名 
[2016-02-18 11:40:11]
>>826

無許可なら違法ですよ。
828: 匿名さん 
[2016-02-18 17:10:00]
オーナーはシンガポールのunoさんですか。海外在住の場合はややこしくないですかね?
829: 匿名さん 
[2016-02-18 17:46:02]
>>828

管理会社がどのように外国人オーナーの違反違法行為に対して対応するかで、三菱地所コミュニティの管理能力があるのかないのかハッキリすると思います。
放ったらかしにするような管理会社ではないと信じたいね。
830: 匿名さん 
[2016-02-19 09:13:01]
>>829

注意喚起はしてくれるだろうが、強制力は無いのでは?

結局は管理組合で管理規約に民泊を禁止すると明記出来るような議決が必要になってくるんでしょうね・・・
831: 匿名さん 
[2016-02-19 10:13:22]
>829
管理会社は対応してくれませんよ。せいぜいアドバイスくらいじゃあないかな。
管理組合が解決しないといけない。
弁護士の方が役員にいると心強いんでしょうがね。
832: 匿名さん 
[2016-02-19 10:58:15]
>>830

要はコンセンサスが取れるかどうかにかかってくるだろうな。

スミフは民泊禁止分譲マンションを計画しているってニュースがあったけど、三菱も対応考えないとブランドが地に堕ちると思うけどね。
833: 匿名さん 
[2016-02-19 11:00:32]
>>824

この中国系シンガポール人?
確信犯だな、、、
834: 入居済み住民さん 
[2016-02-19 11:16:32]
住不さんはきちっと対応されておられるようですね、ちなみにシティータワーの話ですが・・・
835: 匿名さん 
[2016-02-19 11:20:01]
>>834

具体的にどのように対応されているのか参考までにご教示して頂けませんか?

よろしくお願い申し上げます。
836: マンション住民さん 
[2016-02-19 15:22:14]
>>828

旅館業法違反は立派な犯罪行為です。
このような違反をするような外国人所有者に対して、ビザや在留資格の剥奪や次回からの発給の停止などの処罰が必要だと思います。
837: 匿名さん 
[2016-02-19 16:03:13]
>>836

日本は中国と違って放置国家です。
彼等は民泊経営が犯罪なんてこれっぽっちも考えてないと思います。
分譲マンションでの民泊に関しての法整備は、管理組合での総意があれば申請出来るとかにするべきです。
多くの普通に暮らす住民とって不特定多数の人間がマンション内をうろつくのには抵抗が有るし、そもそもマンションは戸建てよりもセキュリティーが凄く良いということで購入している多くの住民には本当この上ない迷惑でしかないですよ。
838: みんなのホテルさん 
[2016-02-20 08:53:51]
ここはマンションだったんですね。
シルエットが同じなので、ここはホテルオークラの別館だと思ってました。
だから民泊してるのかと。

ホテルライクな生活ではなく、マジでホテルになったんですね。
私も是非利用させてもらいます。

839: 入居済み住民さん 
[2016-02-20 12:31:02]
>>838

スルー(笑)
840: 匿名さん 
[2016-02-20 15:09:17]
>>839

スルーするなら徹底的に無視して無反応でよろしくお願いします!
841: 匿名さん 
[2016-02-21 09:05:57]
民泊で外国人旅行客がマンションに出入りしているわけですが、共用部分が占拠されたり、物を盗まれたり、部屋で騒がれたり、ゴミを散らかしたりという問題が発生しますね。
言葉が通じないでしょうから、トラブルになった場合注意もできない。
元々セカンドハウスで買ったとか、住人の外国人割合が3分の1とか、週末しか利用しないとか、遊びの要素で購入されたマンションですから、小さな子供がいる人や生活の本拠として住む人には不向きなマンションですね。
842: 購入経験者さん 
[2016-02-21 10:09:06]
都内の某タワマン、春節期間中のラウンジは異国の地にいるようやった
民泊の恐ろしさは共有スペースが、まず使えなくなること

彼らは旅行でホテルに滞在している感覚なので、生活している住民とは相容れないやろうな
843: 匿名さん 
[2016-02-23 09:59:09]
どこかの一室が民泊で使用されているんですか?
個人的に許可が降りていれば民泊も抵抗はありませんが、マンションだと共用施設も利用されてしまうとは頭が回りませんでした。
客観的に考えれば、利用者はホテル感覚で部屋や共用施設を使うのは至極当然かと思うのでしかるべきルールを定め民泊オーナーに説明を義務付けるべきかもしれません。
844: 匿名さん 
[2016-02-24 14:30:54]
ハーバーランドの素敵な夜景。

ハーバーランドの素敵な夜景。
845: 匿名さん 
[2016-02-24 17:35:24]
>844
 他人のブログの写真パクったら、あかんやんか。

 **もしご本人の場合は、すみません**
846: 匿名さん 
[2016-02-24 23:11:49]
>844
こべるん からの盗用ですね。
こべるんの管理人さんは饒舌な方なので、ちゃんとしたコメントと共に写真をUPするでしょうからね。
848: 匿名さん 
[2016-02-26 06:28:52]
民泊の利用者は、疑われた場合を想定して、
~さんの友達です。とか
親戚です。
などど言うように示し合わせているそうですよ。
これされると何も言えませんね。

このマンション賃貸に出てる件数とくに多いね。
何と空室が40室以上もある。
民泊問題が発覚したし、ほんとに借りる人いますかねぇ。
家賃に月25万以上払うなら新築買うでしょ。
こりゃ塩漬け確定かな。
849: 匿名さん 
[2016-02-26 09:05:59]
普通の素人は掲示板なんて見ないし、民泊さえ知らないか無関心だよ。

848のような高級マンションを買えない借りれない輩がネットをうろついてショウモナイ事書いてるだけのことだからねえ。
850: 匿名さん 
[2016-02-26 09:33:21]
『KOBE JAPAN』に乗せられて投資で買っちゃった人が多いんでしょうね。
転売価格もたいしたことないしお先真っ暗状態?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる