三菱地所レジデンス株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワーってどうですか? Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワーってどうですか? Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-04-11 17:42:37
 

1000超えたので立てました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/529326/

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-kobeharbor/

所在地:兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目75番4(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「神戸」駅 徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
面積:55.95平米~93.46平米
売主:三菱地所レジデンス
売主:近畿菱重興産
売主:三菱倉庫 神戸支店
売主:安田不動産 関西支店
売主:山陽電気鉄道
販売代理:有限会社プレイス・ワン
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-04-07 14:49:47

現在の物件
ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワー
ザ・パークハウス
 
所在地:兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目75番4(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 神戸駅 徒歩7分
総戸数: 345戸

ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワーってどうですか? Part3

1186: 評判気になるさん 
[2016-11-29 12:26:17]
>>1185

管理費の高いマンションだよここは。
http://www.tokyu-resort.co.jp/shinchiku/wakayama/newlybuilt/mc/mansion...

[一部テキストを削除しました。管理担当]
1187: 匿名 
[2016-11-29 17:36:58]
>>1185

はっきり覚えていませんが、四、五万?/月くらいだったと記憶しています。
ヨット倶楽部のメンバーでもあるので気候の良い時期は最高ですよ!!
夏はプールに遊園地、黒潮市場や良質の温泉も楽しめるので特に孫が喜んでくれます。
花火は些かしょぼいですが、年に何度も打ち上げているので遭遇する機会も多いですね。
利用頻度は神戸が4、和歌山が6といったところです。
確かに管理費は比較的高めかも知れませんが、大阪〜1時間ちょいで南国気分が味わえるので気に入っています。
正、友人は此方を喜んでくれますが、孫は神戸に全く興味は示しませんね(笑)
1188: 匿名さん 
[2016-11-29 17:44:59]
ランニングコストは今後も上がり続けるのに資産価値は低下の一方。
所有リスクが高過ぎるよね。
なんせ和歌山だもん、リセールだめだめじゃん、、、
別にこの辺りで買わなくてもホテルに泊まって遊ぶ方が間違いなく賢いよ。
1189: 匿名さん 
[2016-11-29 19:21:07]
>>1188 匿名さん

余計なお世話。
1190: 匿名さん 
[2016-11-29 21:04:30]
>>1189
和歌山の物件を自慢げに出すからだよ。
1191: 匿名さん 
[2016-11-29 23:27:24]
1188さん、1187です。
マリーナは気に入っているから現在も所有してる訳で
勿論、此方も大いに気に入っていますよ。
1192: 匿名さん 
[2016-11-29 23:28:39]
1188さん、1187です。
マリーナは気に入っているから現在も所有してる訳で
資産価値は全く気にしておりません。
勿論、此方も大いに気に入っていますよ。
1193: 匿名さん 
[2016-11-30 00:29:07]
>>1192、1191
ちょっと落ち着いてレスしなよ。
孫がいるんでしょ?苦笑

まあ和歌山マリーナの話はもうお腹いっぱいだから打ち止めでよろしく。笑

1194: マンション検討中さん 
[2016-11-30 06:46:11]
普通のマンションだったらモデルルームしか無いところ、
ここは民泊やってるんから実物に体験宿泊してから良し悪しを判断できますね。
費用も1万位なので、ここを検討中の人にはありがたい。

1195: 匿名さん 
[2016-11-30 10:08:03]
>>1194
ここはもう分譲済みですよ。
何言ってんだか、、、。
1196: 匿名さん 
[2016-11-30 12:21:30]
>>1195 匿名さん

>>1194さんではありませんが、中古を検討中ってことでしょ。
何言ってんだか、、、。
それぐらい察しないと。
1197: 匿名さん 
[2016-11-30 12:58:13]
>>1196

1194は真面な検討者じゃないですよ。
何言ってんだか、、、。
それぐらい察しないと。
1198: ご近所さん 
[2016-11-30 14:26:38]
1199: 匿名さん 
[2016-12-01 18:03:02]
非常に楽しみ。
http://www.constnews.com/?p=26420
1200: 匿名 
[2016-12-01 19:43:43]
>>1199 匿名さん
所詮イオンです…
1203: 匿名 
[2016-12-01 21:49:40]
[No.1201~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性があるため削除しました。管理担当]
1204: 匿名 
[2016-12-02 17:47:49]
住民スレで民泊問題が度々取り上げられている。
という事は、観光客にとって所有者が設定した宿泊費も含めて魅力的な訳で
ザ・パークハウスハーバー神戸はセカンドとして所有するには魅力のある物件なのでしょう。
しかし、セカンドとして人気が集中するのは東向きのそれも中層階以上です。
夜の感じから言っても、東向きにはそんな所有者がかなりいらっしゃると想定されます。
実は、そこが中央区内の他のタワマンと大きく異なる部分です。
日々の住居としての意味は果たして?
西側の住居所有と東側のセカンド所有ではかなり温度差があるのも致し方ありません。

立地は観光地の中なので、確かに趣きもあり雰囲気抜群ですが
普段の生活をする"場"とすれば、現時点での不便さは否めません。
セカンド所有と住居所有がこれだけはっきり別れるマンションも珍しいですね。
ただ、年数の経過と共に立地から言っても建物の劣化は激しくなるでしょう。
その時点でセカンド所有者が手放し始める可能性もあります。
十年後を想定した場合、果たしてどうゆう立ち位置でいられるのか?大変興味深いところです。
1205: 匿名さん 
[2016-12-02 20:02:20]
>>1204 匿名さん
周りの建物を見る限り、別に塩害で劣化が酷い建物って無いですよ。

1217: 匿名 
[2016-12-03 10:19:46]
[No.1206~本レスまで、個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]
1218: 名無しさん 
[2016-12-03 13:19:25]
塩害とかいうけど、ホテルオークラも随分経つし、震災もあったけど何ともないしね〜。じゃあ関東のベイエリアのタワマンはみんなそんなに劣化してるのかって話だよね。
なんせ妬みから劣化だの言うやつおおいな。
価値の低下だったら中央郵便局と裏の高速傍にたつハーバータワーだっけ?排気ガスで外壁も部屋への空気も最悪だと思うよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる