三菱地所レジデンス株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワーってどうですか? Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワーってどうですか? Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-04-11 17:42:37
 

1000超えたので立てました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/529326/

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-kobeharbor/

所在地:兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目75番4(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「神戸」駅 徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
面積:55.95平米~93.46平米
売主:三菱地所レジデンス
売主:近畿菱重興産
売主:三菱倉庫 神戸支店
売主:安田不動産 関西支店
売主:山陽電気鉄道
販売代理:有限会社プレイス・ワン
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-04-07 14:49:47

現在の物件
ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワー
ザ・パークハウス
 
所在地:兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目75番4(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 神戸駅 徒歩7分
総戸数: 345戸

ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワーってどうですか? Part3

1143: 匿名さん 
[2016-11-24 19:31:43]
住んでみたら色々とわかります。
ドラマの砂の塔のような世界は全くなく、セキュリティはしっかりしていて、プライバシーも守られて、快適そのものです。

皆様の当たり前のようにお使いのデュオ神戸のエスカレーター、ライティングなどもモザイクも含め、管理維持費もしっかりはらっておりますので、景観の一つとしての自覚を持って住まわせていただいております。
観光地であることを理解した上で入居ですので、ベランダは洗濯を干さないのが当然と思っております。逆に、干していらっしゃる他のマンションの景観が残念です。
遮光カーテン不要です。窓ガラスはUVカットですので。
布団干し不要です。ベッドですし、レイコップ使いますので。
礼儀のいい方ばかりですので、快適です。お値段以上の価値を得られます。
常識のある、素敵な方々のご入居お待ちしております。
1144: マンション掲示板さん 
[2016-11-24 20:14:19]
>>1143
素晴らしいご意見ありがとうございます!
みんなで素敵なハーバーランドエリアにしていきましょうね。
1145: 匿名さん 
[2016-11-24 21:08:42]
>>1143

同感。
1146: 通りがかりさん 
[2016-11-25 06:28:10]
隣のライオンズはいいのに、このマンションだけバルコニーに洗濯物干せないのはのは事実です。
みんな気をつけて。


1147: 匿名さん 
[2016-11-25 07:07:12]
>>1146 下着泥棒さん
何が気をつけてだよ、、


1148: 匿名 
[2016-11-25 12:27:42]
ここは神戸の玄関口だという事を所有者はもっと認識しなくっちゃ!

日々の生活をしている人とセカンドハウス組では意見が割れるのも仕方が無いとして
ベランダは個人所有ではなく、住人全員の共有部分だから其処に洗濯物や物自体あるのが駄目
それに、神戸に訪れた豪華客船から洗濯物が風に揺らいでいるここの姿が目に映ればどう思われるでしょう?


1149: 匿名さん 
[2016-11-25 12:38:10]
制約がややこしいマンションですね。
ここは気軽に暮らせるマンションじゃないね。
1153: 匿名 
[2016-11-25 18:15:13]
[No.1150~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性があるためを削除しました。管理担当]
1154: マンション住民さん 
[2016-11-25 21:13:27]
セカンド利用者が多いのは別荘としての魅力があるから。
賃貸に出している物件が多いのは資産価値としての評価が高いから。
だから、イズミヤの撤退や学区の良し悪しなんて住人には関係ない。
もしそうだとしても、ここの住人で公立に子供をやる父兄はいないですよ。
経済の法則、欲しい人が多いから早々に完売した事実がそれを物語ってます。

羨ましいのも分かるが、もういい加減ネガティプキャンペーンは止めたらどうですか?
1155: 匿名さん 
[2016-11-25 21:23:37]
>>1154 マンション住民さん
早々に完売してました?
1156: 匿名さん 
[2016-11-25 21:39:02]
>>1155 匿名さん
はい、竣工3ヵ月前でした。

1157: 匿名さん 
[2016-11-25 21:40:56]
>>1154 マンション住民さん
同感。
私学に通わせてるファミリー住民さんが多いですよ。

1158: 匿名さん 
[2016-11-25 21:57:59]
>>1156 匿名さん
竣工3ヶ月前じゃ早々とは言えませんね。
タワマンは1年以上前に完売するのもザラですから。
1159: 匿名さん 
[2016-11-25 23:15:13]
>>1158 匿名さん
あんたって何にも知らないね。
タワマンって普通のマンションよりも高額だから即完売する方が断然少ない。
マンションが即完売するケースの殆どが価格が安くて便利な場所の時。そして販売戸数が多いない小規模の時。明石のタワマンが値頃感で即完売したよね。
大阪でも坪170万位の安いタワマンが早々と売り切れたケースもあったね。
ハーバーランドタワーは平均坪単価230-250くらいしてたからね。
特に東側はかなり高額な値付けされてたにも関わらず抽選で即埋まりましたからね。
眺望の良くない西側が売れるのに時間が掛かったのは事実だか、それでも竣工前に完売したのは人気があった証だよ。
MRも検討者がひっきりなしだったし、特にハーバーランドに遊びに来た県外者がセカンドハウスで買うパターンがとても多いケースだった事も独特でした。
今同じ場所にMRを出してる神戸元町とは賑わい方が全然違うようだしね。

1160: 匿名さん 
[2016-11-26 07:58:17]
>>1159 匿名さん
別に自慢気に語るような内容じゃないですね。
自分は坪単価約250万で竣工1年3ヶ月前に完売したタワマンに住んでますので(笑)
1161: 匿名さん 
[2016-11-26 11:03:16]
>>1160
三宮駅近でそんな単価だからだよ。苦笑

1162: 匿名さん 
[2016-11-26 19:06:47]
>>1161 匿名さん

負け惜しみはもう結構。
早々に完売してないのは事実。
残念!
1163: 匿名さん 
[2016-11-26 20:32:19]
>>1162 匿名さん
CT三宮も持ってるけどTPHハーバーランドタワーの方が住んでて楽しいよ。
1164: 評判気になるさん 
[2016-11-26 21:31:11]
SUUMOによると、賃貸募集中物件63件、中古売出物件8件。
これ以外に週末しか来ないセカンド組が多数いることを考えると、
ここのマンションは平日の利用者が少ないのは事実。
今まで見たことがない大量の賃貸物件。
本当に借手が現れるのだろうか?

1165: 匿名さん 
[2016-11-27 00:16:02]
>>1164 評判気になるさん
借りてなんてどうでもいいような投資や節税組が買ってるからね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる