三菱地所レジデンス株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワーってどうですか? Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワーってどうですか? Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-04-11 17:42:37
 

1000超えたので立てました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/529326/

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-kobeharbor/

所在地:兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目75番4(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「神戸」駅 徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
面積:55.95平米~93.46平米
売主:三菱地所レジデンス
売主:近畿菱重興産
売主:三菱倉庫 神戸支店
売主:安田不動産 関西支店
売主:山陽電気鉄道
販売代理:有限会社プレイス・ワン
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-04-07 14:49:47

現在の物件
ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワー
ザ・パークハウス
 
所在地:兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目75番4(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 神戸駅 徒歩7分
総戸数: 345戸

ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワーってどうですか? Part3

892: マンション住民さん 
[2016-04-02 13:19:13]
>>891

なんか懐かしいような寂しいような。。
893: 周辺住民さん 
[2016-04-03 03:03:52]
夜桜とハーバーランドタワー

夜桜とハーバーランドタワー
894: 匿名さん 
[2016-04-03 18:30:15]
>>893
バルコニーにイヌを放置するのはやめたまえ
895: 匿名さん 
[2016-04-03 22:36:59]
>>894

タチの悪い言いがかりは止めろ
896: 匿名さん 
[2016-04-04 23:21:00]
モラルがないですね。
ベランダに犬を放置する人も、書き込んで自慢のマンションを擁護する自尊心の高い人も。
897: 匿名 
[2016-04-05 01:08:00]
>>896

モラルの無さをあなたが他人に本当に解けるのかを胸に手を当てて考えてみなよ。
898: マンション住民さん 
[2016-04-05 19:52:40]
管理組合に登録して犬を飼うのも住人にとっての大切な権利です。
但し、近隣への気遣いや飼う上でのマナーやルールは必要ですが・・・
ちょっとした鳴き声にも反応して書き込むなんて文明人の対応とは思えませんよ。
899: 匿名さん 
[2016-04-05 20:06:36]
ややこしい人が住民なんですね。
自己顕示欲の塊。
タワーマンションですから、いろんなひとがお住まいなんですね
900: 匿名さん 
[2016-04-05 21:05:42]
これだから田舎者がタワーに住むと困る
901: 入居済み住民さん [男性 50代] 
[2016-04-07 10:00:30]
国土交通省が阪神高速湾岸線の西部延伸事業を推進するみたいですね。

http://web.pref.hyogo.jp/wd21/documents/000084635.pdf

完成すれば、レインボーブリッジのようにライトアップしてもらいたいです。

先は長いですが、ここが大橋ビューのマンションとして、価値が上がる状況になれば嬉しいです。
902: 週末住人さん 
[2016-04-07 11:32:09]
>>901

イイですね!
方向的には南側のお部屋に恩恵が大きいのかな?
何れにしても良い情報をありがとうございます。
903: 匿名さん 
[2016-04-12 12:14:28]
最近 本屋に
老朽化マンションの建て替え問題を取り上げた本が増えているので、
気になって読んでみたのですが、
あまりに先のことで、そんなことを考えずにマンションを購入してしまったので、
怖くなってきました。

まだまだ先のこととはいえ、
民泊や生活実態のない住戸がすでに存在する事を考えると、
管理・修繕費滞納の増加や、不法占拠、独り身の孤独死など、、、
今からでも考えておくことが必要な気がしてきました。
それから、容積率に余りがないマンションは
事実上、建て替えができないということを初めて知りました。

皆さんはこの問題について、
どうお考えですか?

私は割と無理をして購入している方なので、
上層階の方のように簡単に買い換えできそうになく、
かなり心配です。。。

建て替え問題がテレビなどメディアに取り上げられるようになると、
マンションの資産価値が下がったりするのでしょうか?
904: 匿名さん 
[2016-04-12 12:23:49]
>>903
新築のマンションの板にわざわざ書き込むって嫌がらせでしかないですね
ここのマンションに対する話ではないし、雑談板にでも行かれては?
905: タワマン投資家さん 
[2016-04-12 14:57:36]
>>904

全くその通り!

903は、今後もずっとずっと妬みながら此処のスレに取り付く気なんでしょうね、、、

うぅー、考えただけで気持ち悪ぅぅぅ…

まあルーザーなんて相手にしないに限る。
906: 匿名さん 
[2016-04-12 21:49:02]
>>904
ここのマンションの何十年後を心配しているのでは?
そんなこと今から考えても仕方がないと思いますが…
907: 入居済み住民さん 
[2016-04-14 19:05:53]
最近引っ越してきたものですが。

中古で買ってかなり高値で買ってしまい、

後悔しています。

新築時より2割近く高かったようです。

他に物件もないし、パークホームズ待ってられないし、

ライオンズは日当たりが気になって・・結局ここにしたのですが、希少価値からして普通ですか?

このあたりの中古案件に詳しい方ご教示ください。
908: 匿名さん 
[2016-04-15 09:54:29]
抽選になった東向きの角部屋なんて2割くらいであれば即売だろうし、
部屋によってはいい方じゃないですか?
909: 匿名さん 
[2016-04-15 12:10:09]
>>907

妄想癖があるんだね。笑
910: 匿名さん 
[2016-04-15 13:19:01]
ここの中古は一軒も売れてないと聞きましたけど
911: マンション投資家さん 
[2016-04-16 11:18:14]
ここ・・・残念ながら値上がりは期待薄ですよ。
便利なようで都心部に行くには徒歩圏内ではないし
イオンの動向次第ではこの先の展望は読めません。
ましてやこれからの人口減少を鑑みれば厳しいと思われます。
但し、階層と向きによってはセカンドとしての意味はあるでしょうね。
今回の震災でも分かるでしょうが、河川近くや埋め立て地はやはりリスキーですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる