東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「赤坂タワーレジデンス Top of the Hill 契約者・入居者掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 赤坂
  6. 赤坂タワーレジデンス Top of the Hill 契約者・入居者掲示板
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-06-04 12:43:28
 削除依頼 投稿する

健全な情報交換の場として有意義なご意見をお願いします。

[スレ作成日時]2015-04-05 10:48:59

現在の物件
赤坂タワーレジデンスTop of the Hill
赤坂タワーレジデンスTop
 
所在地:東京都港区赤坂2-17-50
交通:東京メトロ千代田線 赤坂駅 徒歩4分

赤坂タワーレジデンス Top of the Hill 契約者・入居者掲示板

1201: マンション住民さん 
[2016-06-13 00:42:49]
住友案件のとき、住友派の副理事長とその側近をあれだけ避難しておきながら
今、ご自分はその側近と同じことをなさっている。
現状を見て見ぬふり、主義主張も今となってはうやむや、意味もなくやみくもに忠誠を誓った犬ですか。
恥を知って下さい。
1202: マンション住民さん 
[2016-06-13 01:09:24]
>1201

避難→非難
1203: マンション住民さん 
[2016-06-13 07:32:44]

意味もなくやみくもに忠誠心を誓った。

みずからをパブリックサーバントと称しておられた方ですか。
1204: マンション住民さん 
[2016-06-13 08:13:50]
>1201 = >1200 です。
1205: マンション住民さん 
[2016-06-13 12:39:51]
深い絆は合唱団懇親会時の恩義つながりだと思います。
ごり押しして開催に持って行ってくれた結果の。
>1201 意味もなくやみくもに忠誠を誓った...ではなく意味はあるのでしょう。
1206: マンション住民さん 
[2016-06-13 17:36:41]
2年前の騒動
住友が悪で森ビルが良とは思っていない。
進め方が悪かっただけ。
住民への丁寧な告知が欠けていたので失敗した。
住友以外の選択肢もなかった。
これが致命傷だね。
1207: マンション住民さん 
[2016-06-13 18:01:16]
最近あるタワーから引っ越された方と話をしました。
フロントの態勢や対応の仕方、公開空地での風紀上の問題、周辺環境について。
管理会社及び下請け全てに該当する問題でした。
今後の管理会社のやり方如何によっては活火山のように火種は残っていますね。





1208: 入居済みさん 
[2016-06-13 18:16:38]
このマンション、森ビルしか知らない人が多いんじゃないの?
1209: マンション住民さん 
[2016-06-13 18:39:12]
毎日のように引っ越しが行われ新しい住民が入居する。
先入観に捉われないご意見は重要です。
廃案にはなったけどそのプロセスに納得していない住民がいる事も事実です。
1210: マンション住民さん 
[2016-06-13 18:46:08]
>1209

今度はそっち(廃案関係)からの火消アプローチですか。
ご苦労様です。
1211: 住民 
[2016-06-13 18:55:43]
オーナー管理気分はいい加減に止めて欲しい。
管理専門の大手会社の方が対応で差が出ている。
幾つもの管理会社を経験して来たが
権力に擦り寄る体制は通用しない。
掲示板の批判は当たらずとも遠からず
1212: マンション住民さん 
[2016-06-13 18:59:32]
あっちの火消、こっちの火消、
火消に追われ、大変ですね。
1213: マンション住民さん 
[2016-06-13 19:11:22]
給与全額返納すると不信任決議案延期を懇願する舛添

惨めだね。
1214: マンション住民さん 
[2016-06-13 20:39:04]
我が家は住友でも森ビルでもなかった。
従って懇親会と称するサイト上の祝勝会には参加していない。
参加された方の投稿によると皮肉混じりの発言に激怒されたとか。
ずいぶんと器の小さいお方とお見受けした。
1215: マンション住民さん 
[2016-06-13 20:42:02]
>>1208
全くその通り
1216: マンション住民さん 
[2016-06-13 22:32:27]
>1214

昨年5月
こちらの掲示板に“祝勝会”と書き込まれたことを気にするあまり、
理事会(5月下旬の)でも取り上げたほどでした。
住友側からすればそのような見方もあると思い、たいがいは流しますがね。

1217: 住民さんA 
[2016-06-13 23:25:22]
何か潮目が変わりましたね。
個人から管理会社に
1218: 住民 
[2016-06-13 23:36:52]
>>1216
理事会で取り上げたとは驚きです。
では昨年からサイトを見ていらしたわけですか。
理事会ではサイトの内容までチェックする。
これは新発見です。
情報有難うございました。
森ビル廃案を希望されていた方にとっては明らかな祝勝会であります。
そうするとここに書き込むと理事会で取り上げ議論されると理解して良いのですか。
1219: マンション住民さん 
[2016-06-13 23:54:45]
>1218

議論というよりも
“掲示板に祝勝会と書かれた”と憤慨交じりにこぼされたようです。
出席理事は皆、耳にしております。
普通は取るに足りないことなので、理事会で口にしたりはしないでしょうが。

1220: マンション住民さん 
[2016-06-13 23:55:47]
>1217

意図的に潮目を変えようとしているのでしょう。
1221: マンション住民さん 
[2016-06-14 00:02:33]
これですね。

by マンション住民さん 2015-04-25 13:34:24 投稿する 削除依頼
懇親会が祝勝会なら住友支持の住民は出席しないでしよう。
森ビル親派でどうぞ!

住友支持以外の方も出席していません。
この投稿を気にされて理事会で取り上げるとは??
堂々とおやりになるのが憚れたのでしょうかね。
1222: マンション住民さん 
[2016-06-14 00:07:13]
あと、昨年の5月下旬の理事会では
懇親会の感想を理事に一人一人発言させたようですが
懇親会に出席した理事があまりおらず、
出なかったのでよく分かりませんと答えた方が多かったようです。
賞賛を浴びたかったのでしょうか。
1223: マンション住民さん 
[2016-06-14 00:10:46]
>1221
そうです。
昨年の4月の下旬でしたね。

“堂々とおやりになるのが憚れたのでしょうかね。”
         
その通りだと思います。


1224: マンション住民さん 
[2016-06-14 00:38:59]
昨年のこの時期は
住民の方同士、SMAPなら2万でも行ったと話していたことを思い出しました。

懇親会は通常、住民だけで行うのが普通であり外部から音楽のゲストを招待する場合は好みの問題もあります。
1225: マンション住民さん 
[2016-06-14 00:40:30]
ウィーン少年合唱団の懇親会を皮切りに
理事会はそれこそ潮目が変わりましたね。
あれで住民に好感触を得たとお思いになられたのか
側近と共にご自分の本来の気質を出され始めたように思います。
1226: マンション住民さん 
[2016-06-14 00:46:52]
>>1222

ええっ、そんな。
教師が生徒に質問するみたい。
絶賛、称賛して欲しかった訳ですね。
1227: マンション住民さん 
[2016-06-14 00:57:23]
理事会って学級会のようだね。
1228: マンション住民さん 
[2016-06-14 00:57:31]
>>1225
物凄く強引にやりましたよね。
反対を押し切って・・・
寄付まで募って・・・
又、やって欲しいなんて言ってる住民は極一部でしょう。
アンケートには一人だけ書いていました。

1229: マンション住民さん 
[2016-06-14 01:00:39]
>1226

ひょっとして
これって善意の押し売り?なんて考えてもいないと思います。
1230: マンション住民さん 
[2016-06-14 01:03:41]
理事長の座右の銘は、我田引水。
1231: マンション住民さん 
[2016-06-14 01:03:43]
>1227
昨年の5月以降
仲良し学級会か、村長と助役が一番偉い村の寄り合いでしょうね。
1232: マンション住民さん 
[2016-06-14 01:06:08]
マンション生活って隣が誰かも知らないような静かな生活をしたいものです。
前のマンションもその前も左右隣人に恵まれていたのでここは最悪です。

1233: マンション住民さん 
[2016-06-14 01:13:54]
イベントは花火大会やクリスマス位で沢山です。
長年、住んでいると住民交流はわざわざやらなくても個人的に交流が生まれていますもの。
1234: マンション住民さん 
[2016-06-14 01:19:49]
>1232
私も
こんな不愉快な思いをするのなら
住友案件に首を突っ込まなきゃよかったと常に思います。
そうすれば誰とも知り合わずに無難に過ごせたのに、と思うことしきり。
1235: マンション住民さん 
[2016-06-14 01:31:45]
善意の押し売り...
昨年の総会でタヌキらしき理事が
「お節介焼きなんです」とおっしゃってました。
1236: マンション住民さん 
[2016-06-14 01:54:21]
>>1234
最初から住友は入っていませんでした。
当初は三井、三菱、野村でした。
三菱には辞退されて住友が入ったのです。
住友が一番安かったので皆んなが飛びついたのです。
いきなりではなくアンケート、説明会、プレゼン、住民投票にしていれば結果は変わっていたでしょう。
1237: 住民 
[2016-06-14 01:59:13]
住友は関西ですからアレルギーが多いですね。
1238: マンション住民さん 
[2016-06-14 02:10:16]
2年間続投の理事長と森ビルとの蜜月関係、
いかがなものか。
1239: マンション住民さん 
[2016-06-14 08:10:06]
『蜜月関係』

ぴったりの言葉です。
以前の理事会では理事や一部住民から不満が噴出して理事長は退任後に引っ越し、森ビル統括責任者は異動になりました。
理事長との関係はある程度は仕方ないが他の理事に「露骨」と感じさせないようにしないと「鬼門」になり兼ねないと思います。
1240: マンション住民さん 
[2016-06-14 09:18:09]
皆さんが仰ること、ほんとそうですね。
 
理事会の内情や森ビルとの関係など、一般の住民は知らないだろうし
そこに問題があって改善したくても知らせる手段もありません。
掲示板はそういう意味では声を届けるという一つの手段にはなりますよね。
だって、総会があの状態、理事会もこの状態、ご意見箱も本腰入れた意見はスルー。
いろいろ考えましたが、これじゃ、こちらを使うしかありませんもの。
1241: マンション住民さん 
[2016-06-14 09:22:02]
>1235

ふ~ん、そうなんですか。
1242: マンション住民さん 
[2016-06-14 09:39:39]
ハイジャック。
バスジャック。
理事会ジャック。

ジャック[jack]
~する
(乗り物を)乗っ取ること.〈現〉
1243: マンション住民さん 
[2016-06-14 09:45:18]
>>1222
昨年5/27の議事録を読みました。
反省点と共に又、トップダウンの役割分担がとても細かく書いてありました。
この通りに進めて不満が出たのでしょう。
今年はやりにくいのか役割分担はありません。

1244: マンション住民さん 
[2016-06-14 09:53:25]
理事会において
異論を唱える嫌われる理事も必要です。
1245: マンション住民さん 
[2016-06-14 10:17:42]
>1235
「お節介焼きなんです」

だから側近のたぬき理事は理事長を盲信して
陰に日向に “お守りして差し上げて” いる訳ですね。
1246: マンション住民さん 
[2016-06-14 10:29:34]
>1243
昨年は理事お二人ずつに役割分担し、理事会でプレゼンという触れ込みでしたが
実情は、そのどの案件にも、ご自分が出て来られて
結局、ご自分の意見をお二人に押し付けて
それを無理くり了承させる、というやり方に終止しました。
ちなみにある理事は、ある案件を色々と調べまとめ上げたのですが
プレゼンは別の方を一方的に決め、発表さえさせて貰えなかった。
とにかく昨年は5月以降、ご自分のやりたい放題、目に余るものがありました。
ずっと静観しておりましたが、この掲示板より、今もそのような様相だと分かり
これまでに至ったわけです。
1247: マンション住民さん 
[2016-06-14 10:43:53]
民主主義とか少数派に光を、などと
言ってる人に限って、独裁的ですね。世の中、皮肉なもので。
1248: マンション住民さん 
[2016-06-14 10:48:59]
昨年の総会で居住者が、勇気ある発言をしていた。
そしたら、理事の一人が、その方に罵声を浴びせてた。

この方もしっかりお守りしてた。

側近の結束力。
1249: マンション住民さん 
[2016-06-14 11:08:02]
>1248
理事の一人が、その方に罵声を浴びせてた。
     ↓
この方は、それまでの言動から、側近じゃないと思ってました。
ところが。。。

私が思うに、タヌキに引っ張られたのでは?と...。

理事長をいじめてる、だとか、我々は野球をやってるんだ...云々と発言者に詰め寄られてた男性の理事ですよね。

やはり、この件は、理事会、理事長、関係理事は、発言者に謝罪すべきではないでしょうか?
1250: マンション住民さん 
[2016-06-14 11:21:45]
>1249

はい。やはりどう考えても
たぬきがこの男性理事を先導してる。洗脳してる、とも言う。
1251: マンション住民さん 
[2016-06-14 11:29:09]
たぬきは表と裏の使い分けがとても巧みで
今となっては総会をそっち方向に先導した主要部分を成している気がします。
1252: マンション住民さん 
[2016-06-14 11:34:12]
その理事は、村八分の雰囲気作りにたけていました。
1253: マンション住民さん 
[2016-06-14 11:38:22]
>1252

やはりそうでしたか。
昨年の総会直後に、すべてに気づき、
自分から関係を断ちました。 断って良かった。
1254: マンション住民さん 
[2016-06-14 11:41:54]
>1253ですが
>1252はタヌキのことだと思って発言したものです。
1255: マンション住民さん 
[2016-06-14 11:48:39]
私の前では、
たぬきは、どちらかと言うと、
理事長を揶揄しておりました。
1256: マンション住民さん 
[2016-06-14 11:52:09]
なるほど、
その男性理事は、今まで居住者の味方を演じてた。。。

1257: マンション住民さん 
[2016-06-14 11:52:27]
使い分けですね。
1258: マンション住民さん 
[2016-06-14 11:55:39]
罵声?
気づきませんでした。
理事会の人間関係も大変ですね。
本来なら激論を交わしても終わったらノーサイド。
引き摺ってはいけないと思います。
1259: マンション住民さん 
[2016-06-14 11:56:09]
たぬきは、その男性理事ではなく
側近の女性理事ですよ、使い分けの上手な。
たぬきに使われてたのがその男性理事。
1260: マンション住民さん 
[2016-06-14 11:57:06]
>1258
ご自分が先導しておきながら
よく言えますね。
1261: マンション住民さん 
[2016-06-14 12:06:44]
理事長をお守りするためのチェックですか?
タヌキ、
お殿様の耳元で囁く茶坊主みたい。


1262: マンション住民さん 
[2016-06-14 12:20:13]
>1258

あなたは罵声に気づかなくても
総会に出られた住民は気付いておりますよ、茶坊主さん。


No.788 by マンション住民さん 2016-05-16 22:07:03

>780
理事会 理事長の発案に反対できないのが現状

昨年の10月の総会も
一住民が勇気を持って発言していたが
村八分のようになっていたのを目撃した。
独裁色強し。

1263: マンション住民さん 
[2016-06-14 12:26:10]
悪行の末の四面楚歌。
恨むんならご自分たちの行いを恨んでください。
1264: マンション住民さん 
[2016-06-14 12:27:39]
男性理事の大きな罵声、よく聞こえました。
気づかなかった方、耳を大事に。
1265: マンション住民さん 
[2016-06-14 12:30:13]
今年の総会は
ご自分の手が割れんばかりの拍手とネットに無縁な住民による拍手喝采で終わりでしょうから
それで宜しいんじゃありませんこと?
1266: マンション住民さん 
[2016-06-14 12:32:22]
私の知り合いも、こちらには書き込む方ではありませんが、
すごい罵声だったとの事で、発言者を気の毒がっておりました。
1267: マンション住民さん 
[2016-06-14 12:34:14]
発言者の方、よく我慢なさいましたね。
1268: マンション住民さん 
[2016-06-14 12:39:54]
たぬきもそろそろ本性を現した。
1269: マンション住民さん 
[2016-06-14 12:45:29]
へぇー、その男性理事は、理事長に忠誠心を示したわけね。
私もお守りしますって。
1270: マンション住民さん 
[2016-06-14 12:48:33]
>1269
多分ね。あるとき(昨年の夏?)、茶坊主の囁きによって手のひらを翻したね。
1271: マンション住民さん 
[2016-06-14 13:00:51]
勝ち馬に乗った側近の方々は、
来期も勝ち馬に乗るおつもりだろう。

信念のない方々のようなので。
1272: マンション住民さん 
[2016-06-14 13:11:21]
信念もなくて何のために理事になっているのか
何がしたいのかよくわからない方々です。
1273: マンション住民さん 
[2016-06-14 13:19:36]
しっかりとした信念をお持ちの理事は、
お辞めになりました。 
残念です。
1274: マンション住民さん 
[2016-06-14 13:33:16]
タヌキと面と向かって話してた時に、気付いたのですが、
目を真っ直ぐ見て話さないのですよ。
目がどこかに泳いでいることが多い。
総会ではあれだけ堂々と柔らかな口調で
発言されるのとは裏腹に。
1対1だと挙動不審でとても不思議に思いました。少なくとも私の前ではそうでした。
1275: マンション住民さん 
[2016-06-14 13:56:58]
理事会に熱心な現理事長
住友の案件の3回の説明会と臨時総会の時、
出席でなかった気がする。

発言者には、いらっしゃらなかった。

自分の記憶が正しければ...
1276: マンション住民さん 
[2016-06-14 14:01:17]
いらっしゃらなかったと思いますよ。
管理会社は三井だと思ってた、くらいだったのですよね。前のスレにありました。
1277: マンション住民さん 
[2016-06-14 14:11:56]
全包囲網のマスゾエ。
四面楚歌の理事長と側近。
なんとタイムリー。
1278: マンション住民さん 
[2016-06-14 14:16:12]
彼を理事長に推薦したフロントの方の意見を鵜呑みにするんじゃなかった。誰も知らないから仕方ないとは言え。 あのフロントマン、見てるようで、実は表面上しか見てないね。
1279: マンション住民さん 
[2016-06-14 15:02:32]
舛添見苦しい‼️
人間失格
舛添に巻き添えになった自公

1280: マンション住民さん 
[2016-06-14 15:08:47]
次は着実な方を選びましょう。
もしかすると、以前のように、またここのエントランス脇に
警備ボックスが出来るかもしれませんね。
セキュリティ上とても宜しいです。
1281: マンション住民さん 
[2016-06-14 16:09:07]
これからも卑怯な手段(小細工や情報操作)でジム改造に突き進もうものなら、
徹底的に正当な手段で潰しにかかりますので覚悟しておいてください。 
1282: マンション住民さん 
[2016-06-14 16:14:11]
>1280

都知事立候補者は複数いらっしゃるでしょうから
この程度の情報なら、特定したわけでもなく差支えないと思います。
1283: マンション住民さん 
[2016-06-14 18:27:33]
リオに何としても行かせて…
最後は泣き落とし
旗は副知事で十分
リオも渡すのは副市長
子供も学校で苛めに遭っているのに何故辞任しないのか。
1284: マンション住民さん 
[2016-06-14 18:31:22]
>1283

呆れてものが言えないね。
私は投票しませんでしたが。
1285: マンション住民さん 
[2016-06-14 18:42:16]
>1265
今年の総会は
ご自分の手が割れんばかりの拍手とネットに無縁な住民による拍手喝采で終わりでしょうから
それで宜しいんじゃありませんこと?

これなら一応体裁は保てるでしょう。
一昨年、昨年と続いた総会での個人攻撃の応酬など誰もしたくはありません。とても低レベルです。
しかし、理事長とタヌキ側近その他の先導で、一昨年と同様、
泣いてる住民がいたことを決してお忘れなく。 公衆の面前での村八分はいじめという名の犯罪に等しい。 
1286: マンション住民さん 
[2016-06-14 18:46:30]
舛添。
子供を出しにした泣き落とし。
最低の男だ。
1287: 都民 
[2016-06-14 18:46:31]
私も投票していません!
彼の素性を知っていましたから。
上司とメールで議論したけど私は別の候補者に入れました。
因みに理事会メンバーだった方も同じ候補者に入れました。
鋭い方でしたから舛添を見抜いていたのでしょう。
1288: マンション住民さん 
[2016-06-14 19:53:08]
>1287さんへ

マンション住民の方ですよね。
どうぞ、この掲示板をよく読んで
そして知り合いの住民の方に拡散させてください。
ここには理事会や総会の実情が
事実として書かれております。
そしてご意見をお寄せください。
1289: マンション住民さん 
[2016-06-15 00:47:31]
内容の議論をお願いします。
1290: マンション住民さん 
[2016-06-15 17:16:14]
天網恢恢疎にして漏らさず

【読み】 てんもうかいかいそにしてもらさず
【意味】 天網恢恢疎にして漏らさずとは、天罰を逃れることは決してできないということのたとえ。
【注釈】 天が悪人を捕えるために張りめぐらせた網の目は粗いが、悪いことを犯した人は一人も漏らさず取り逃さない。天道は厳正であり、悪いことをすれば必ず報いがある
【出典】 『老子』 『魏書』
【類義】 当たる罰は薦着ても当たる/神は見通し/天道様はお見通し/天に眼/天の網/天罰覿面/罰は目の前/眼は天を走る
1291: マンション住民さん 
[2016-06-15 17:51:41]
翔パパ不出馬。
本当の賢者は権力には無関心。

1292: 入居済みさん 
[2016-06-15 18:08:36]
↑そうですね。
1293: 匿名さん 
[2016-06-15 20:01:26]
この掲示板
事実は小説よりも奇なり
1294: マンション住民さん 
[2016-06-15 21:29:32]
訴えたいことはわかりました。
でも狸発言や個人が特定出来るような投稿は如何なものか。
事実は事実として受け止められるがそれに対する主観が過激過ぎて反発を買うのではないか。
1295: マンション住民さん 
[2016-06-15 21:37:21]
今の理事の方々を信念がないと決めつけるのは違和感があります。
ますます、立候補者がいなくなると懸念します。
1296: マンション住民さん 
[2016-06-15 21:52:03]
私もそのように思いました。
ちょっと感情剥き出しかと思います。
正しい事を言っても感情論になると理解されないと思いました。
1297: マンション住民さん 
[2016-06-15 22:12:51]
>1289, >1294>1296

こちらはどなたでも投稿できる掲示板です。
内容の議論をお願いします、などと上から目線で
指示される類のものではないと思います。
そもそもが総会や理事会があのような感じですから、
意見を自由に言える場としてこちらの投稿はとても有意義なものと思います。

名前や住所は書かれていないのに
どうやって個人を特定するのですか?
それはあくまで文脈より受けた個人個人のイメージに過ぎないのであって
必ずしも共通した特定の個人とは限りません。



1298: 住民さんA 
[2016-06-15 22:31:13]
トランプのように過激だった。
1299: マンション住民さん 
[2016-06-15 22:35:26]
>1298

ワシントン・ポストの記者ですか?
1300: マンション住民さん 
[2016-06-15 22:45:19]
総会で理事席に座っていた女性理事は一人だから特定出来ました。
一般的に特定とはそういう意味だと思います。
1301: マンション住民さん 
[2016-06-15 22:52:31]
総会で理事席に座っていた女性理事、とはどこにも書いてありません。
1302: マンション住民さん 
[2016-06-16 01:07:48]

逆に>1300さんが自ら特定し、暴露してませんか?
1303: マンション住民さん 
[2016-06-16 09:33:18]
総会や理事会批判はともかく個人攻撃は止めましょう。
1304: マンション住民さん 
[2016-06-16 10:19:51]
村八分と仰るなら何故総会の場で援護射撃の発言をしなかったですか。
誰か一人でも発言すれば雰囲気が変わったのではありませんか。
そう思いながらずっと読んで来ました。
1305: マンション住民さん 
[2016-06-16 10:27:08]
>1296
正しい事を言っても

正しい事、だと判断されている訳ですね。
総会での個人攻撃は止めましょう。



1306: マンション住民さん 
[2016-06-16 10:35:56]
>1304

村八分が露呈したのは、すでに総会が終わってからでした。
しかも、様子を見ていると、
男性理事と思われる方の形相と罵倒の声が恐ろしかったですし、
発言者はその場で罵倒され、じっと無言で堪えていたのが分かり
横から口を挟める雰囲気ではありませんでした。

>1249のようなことを言っておりました。
1307: マンション住民さん 
[2016-06-16 11:46:53]
>1304

その場におりましたが、発言した方に向かって男性の方が
“あんた、理事長をいじめてる。 自分たちは野球をやってんだ。 一つのチームとして...."
のようなことを言っておりました。
“あんた...” などと発言者にあんた呼ばわりをしてる時点で相当引きました。
1308: マンション住民さん 
[2016-06-16 13:47:41]
出席した他の方に聞いた話では
“あんた、理事長をいじめてる。”
そのようなフレーズはなかったような…
真意は別のところにあるのではと思いました。
1309: マンション住民さん 
[2016-06-16 14:04:10]
とにかくもう、舛添都政と同じで
はやく次の方に変わってほしい。
1310: マンション住民さん 
[2016-06-16 14:09:51]
>1308

発言者に対して、はっきり、あんた...呼ばわりしておりました。
あと、『チームとしてやってんだから、邪魔するな...』のようなことも荒い言葉で言っておりました。
1311: マンション住民さん 
[2016-06-16 14:19:53]
皆様、聞いていらしたのですね。
あんた...呼ばわりしてました。
1312: マンション住民さん 
[2016-06-16 14:38:34]
ただならぬ雰囲気でしたので聞くとはなしに聞いておりましたが、男性理事と思われる方が発言者に向かって、あんた、と確かに言っておりました。 そして皆で野球やってるんだからチームワークを邪魔するなというようなことも強調しておりました。発言者は住民のために発言しただけなのに、あんた理事長をいじめてるだとか...とても気の毒でした。
1313: 住民 
[2016-06-16 16:04:34]
トランプのように過激だった。

失礼だが的確な表現に思わず笑ってしまった。
思いの長けは今年の総会、理事に立候補してから述べられたらどうですかね。
この辺で矛先を収めるのが賢女です。
1314: マンション住民さん 
[2016-06-16 16:31:00]
理事会以外に目を向けましょう。
人間、引き際も大事
1315: マンション住民さん 
[2016-06-16 16:34:29]
トランプなんて人聞きの悪い...
せめてもう一人の嫌われ者のヒラリーとでも言ってくださいな。

1316: マンション住民さん 
[2016-06-16 17:06:35]
綺麗な音楽でも聴いてストレスを発散して下さい。
1317: マンション住民さん 
[2016-06-16 18:23:07]
私のストレス発散方法
美味しい物を食べに行ったりライブハウスに行く。
参考にして下さい。
1318: マンション住民さん 
[2016-06-16 19:59:41]
>1315さん
ユニークなコメントですね。
憎めない方てす。
トランプになったら面白い。
安倍が困惑するでしょう。
1319: マンション住民さん 
[2016-06-16 20:10:29]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
1320: 入居済みさん 
[2016-06-16 21:54:46]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
1322: マンション住民さん 
[2016-06-16 22:15:43]
>>1315
頑張って下さい。
応援します。
鋭い感性は素晴らしい。
理事長に推薦します。
1323: マンション住民さん 
[2016-06-16 22:20:55]
ユーモアもあり適任。
是非理事会に乗り込んで改革して下さい。
1324: マンション住民さん 
[2016-06-16 22:26:35]
ヒラリーなんて影が薄い
インパクトはトランプ
理事会に風穴を開けましょう。
1325: 住民さんA 
[2016-06-16 22:30:40]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
1326: マンション住民さん 
[2016-06-16 22:42:22]
結果的には正義感のある人が勝つ
赤坂タワーレジデンス、初の女性理事長になって下さい。
1327: マンション住民さん 
[2016-06-16 23:02:59]
ちょっと出すぎましたね。
大人しくしてます。
あなたこそ理事長になるべきだと思いますが。
1328: マンション住民さん 
[2016-06-16 23:19:11]
イチローおめでとう!
1329: マンション住民さん 
[2016-06-17 00:25:13]
私は今夜、銀座のお鮨屋に行って来ました。
年商数億とも言われる鮨屋です。
日本一予約が取れない三つ星店の店主が師と仰ぐお店です。
来てるお客が凄い、著名人ばかり。
でも私は彼が修業したお店にも帰りに寄っています。
何故なら鮨通には落ち目と言われているけれど
多くの優秀な職人さんを輩出した功績は偉大だと思っているからです。
これが義理人情かもしれません。
時代と共に若い職人さんが独立して行く影でそれを支えたお店があります。
当レジデンスの方も利用しています。



1331: マンション住民さん 
[2016-06-17 12:08:35]
都知事
入れたい人が...いない。
と、思いきや
前回入れた宇都宮さんが。
1332: マンション住民さん 
[2016-06-17 18:36:32]
長野選挙区 TBSの杉尾キャスター好調
安倍の圧力で更迭されたNHKの大越キャスターも出ればいいのに。
1333: マンション住民さん 
[2016-06-18 09:48:09]
増田さんは出ないそうです。
1334: マンション住民さん 
[2016-06-18 10:04:59]
>1329
九兵衛、最近、『?←首かしげ』なの?
1335: マンション住民さん 
[2016-06-18 11:48:32]
今は観光地化していて中国人や外人ばかりになりました。
お陰で旦那の英語力も上達しました。
老舗であることには変わりはありませんが真の鮨愛好家は敬遠しています。
オバマ鮨会談、次郎になったのは麻生さんの強い推薦です。
オバマがお鮨を残したとか、来る前に出前を取ったとか、
帰ってからオークラで食べ直したかは分かりませんが
お鮨ばかり18貫は食べられないでしょう。
嫌いなタネもあるだろうし…
恐らく宿泊先で食べ直しと推測します。

安倍は今も常連です。


1336: マンション住民さん 
[2016-06-18 13:49:40]
>1335

九兵衛。
行かなくなってしばらくたつ。
最近はずうと数寄屋橋のほう。
1337: マンション住民さん 
[2016-06-18 15:05:49]
毎月1日の予約日は建て前で完全常連制
若しくは紹介者か常連同伴でないと不可。
NTTのメッセージが流れて繋がらない。
1338: マンション住民さん 
[2016-06-18 15:08:32]
ヒルズの次男の方なら取れる。
1339: マンション住民さん 
[2016-06-18 15:26:17]
1340: マンション住民さん 
[2016-06-18 16:18:46]
常連が優先なんだぁ。
1341: マンション住民さん 
[2016-06-18 16:25:44]
残念ながらどこの世界、業界にも「表」と「裏」があります。
舛添の辞任は世論の高まりに動きましたが
本来はリオが花道でした。
世の中、「不条理」が多いですね。
1342: マンション住民さん 
[2016-06-18 16:42:03]
お鮨屋に限らずお店は頻繁に足を運んでくれるお客さんを優遇したくなります。
1345: マンション住民さん 
[2016-06-18 22:17:35]
報道の自由、民主主義を理解してしていない愚か者がいたのか?
1347: マンション住民さん 
[2016-06-18 22:30:36]
都知事選

青島以降の知名度、人気投票は止めよう。
地方行政をマネジメント出来る力量のある人を望む。

蓮舫は党代表を目指して出馬しない。

「最後は金目でしょ」の伸晃は
「最後は総理でしょ」と0.1%に望みに賭ける。

櫻井次官が適任であろう。
息子の事は別にして行政手腕、人望が厚い。

菅官房長官が総務大臣の時に信頼関係を築いている。
最後は菅氏が説得するのでは?と思う。
1348: マンション住民さん 
[2016-06-18 22:39:49]
1349: マンション住民さん 
[2016-06-18 22:44:19]
アホノミクス失敗を問う選挙
1351: マンション住民さん 
[2016-06-18 22:54:42]
相手にするだけ時間のむーだ
1353: マンション住民さん 
[2016-06-18 23:00:50]
>1343

共産党に対立しているのは?

1358: マンション住民さん 
[2016-06-18 23:22:47]
皆さん、住民でない方の投稿です。
相手にするのは止めましょう。
1359: マンション住民さん 
[2016-06-18 23:27:53]
嵐の吹き荒れた都政に
嵐が鎮める
1360: マンション住民さん 
[2016-06-18 23:35:37]
寿司屋から都政へと
話題満載のこの掲示板、へ~。
1362: マンション住民さん 
[2016-06-18 23:55:53]
>>1332
増田さんは出ないそうです。
1364: マンション住民さん 
[2016-06-19 00:02:03]
よかったよかった。
1365: 1343 
[2016-06-19 00:10:53]
すみません、すこしいらない情報提供しすぎました。

とりあえず宇都宮過激派等、政治的な話はやめましょう。
1367: マンション住民さん 
[2016-06-19 00:26:01]
とても有意義な掲示板だと思います。
勉強にも参考にもなりました。
ディベートに長けた方がいらっしゃいますね。
ご経験からでしょう。
1369: マンション住民さん 
[2016-06-19 00:57:32]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
1375: マンション住民さん 
[2016-06-19 13:26:12]
>>1373
掲示板はこんなもの。
公示間近なので選挙の話題は止めて
住民版に相応しい話題に戻しましょう。
1376: マンション住民さん 
[2016-06-19 13:52:40]
>1373 この態度、→1343の態度のこと。

ま、当たり障りのない話題の方が宜しいでしょう。
1377: マンション住民さん 
[2016-06-19 13:53:23]
>>1373
気にしない、気にしない
お天道様は見ています。
1378: マンション住民さん 
[2016-06-19 14:10:07]
向こうが最初に取り上げ、批判されたとたん、自分から収束。
愚かな図式。 再度、天道様は見ています。
1379: マンション住民さん 
[2016-06-19 14:11:23]
天道様→お天道様
1380: マンション住民さん 
[2016-06-19 14:35:56]
ここ、変な輩が居着いたから閉鎖した方がいいかも…
1382: マンション住民さん 
[2016-06-19 14:57:43]
1380さん

同感です。
理事会に対するご意見はご意見箱へ。
それ以外はTwitterへ。
1390: マンション住民さん 
[2016-06-19 17:17:00]
サンサン赤坂納涼祭
7/23(土)
13:00〜17:00
アトラクションやステージでの出し物
商店会手作りの模擬店も出店します。
お子様からお年寄りまで楽しめます。
1392: マンション住民さん 
[2016-06-19 20:19:17]
やっと静かになった。
99.9最終回、20份拡大スペシャル
今夜で終わっちゃうのか。
楽しみがなくなる。
松本潤の演技力評価する。弁護士監修による法廷場面
香川照之、半沢直樹を始め味のある俳優になったなあー
お母さんそっくり。
1393: マンション住民さん 
[2016-06-19 20:25:09]
↑今クール民放ドラマNo.1視聴率
1400: マンション住民さん 
[2016-06-28 02:45:53]
閉鎖。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる