防犯、防災、防音掲示板「【騒音主】子供の騒音で悩む人だけのお部屋です。【レス禁止】(子供の走る音について その6)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音主】子供の騒音で悩む人だけのお部屋です。【レス禁止】(子供の走る音について その6)
 

広告を掲載

騒音被害経験者 [更新日時] 2011-01-09 23:37:50
 
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ RSS

ここは、子供の騒音に苦しむ者の憩いの場です。
騒音を伝えても、防音対策も、躾もされず、逆ギレされるばかりでどうにもならず
転居したくても先立つお金がなく、理不尽な苦痛を我慢するしかない苦しい者が
ここでお互いの経験を語り合い愚痴り合い慰め合うことで
少しでも苦しい気持ちをまぎらわせることができるようにあります。
マンション、アパート、2世帯住宅、子供の騒音で苦しむ方ここで傷をなめあいいやしましょう。
実際、お隣の部屋の方がうちの真上、お隣の斜め上の騒音で悩んでいらっしゃると聞いてから
殺伐とした気持ちがとても潤いました。
苦しんでいるのは自分だけでない。自分の苦しみを理解してくれる人がいる。
それはとても大事なことであり。そういう場所が必要です。


なので、騒音苦情を受けている方のレスは一切お断りします。
安上がりなマンションを販売するデベの方もお断りです。
神経質だ、耳栓をしろ、病院に行け、構造が悪いんだ、最上階に引っ越せなどの不適切なご意見はお断りします。
何の解決にもなりません。


 騒音対策の参考までに子供の躾について教えて欲しいという心ある方はこちらを参考にしてください。
●1歳からの子供に言い聞かせるには、集中してもらうため静かな状況をつくる(テレビや音楽をけす)
 子供と頭の位置を同じにする(しゃがむ)
 子供の両手を取り視線を合わせる(『ママの目を見て』顔を背けるようなら両頬に手をあて自分を見させる)子供の目を見つめながらゆっくりと低めの声で話す。

『部屋の中で走ると、○○ちゃんには見えてはいなけど、下のお部屋の人や上のお部屋の人には○○ちゃんの走る音が聞こえるのよ』
『静かにしていたいのに○○ちゃんにドンドンされた他のお部屋の人はウルサイでしょう。迷惑でしょう。だからお部屋の中では走らないのよ』
『明日、公園に行ってママと走りましょう』

 一度で理解できる子供もいますが、そうでない場合も根気よく投げ出さずに上のことを繰り返しお話ししてあげましょう。『○○ちゃん、忘れちゃったの?』『…』

 子供はこの繰り返しを数回続けたら走らなくなりました。
子供に真剣に話すことが重要だと思います。
何かをしながらで、そっぽを向き口先だけで子供に言い聞かせても、子供にはバックミュージィックにすぎません。
面倒がらずに、必ず正面からお子さんに向き合ってあげてください。


◎●◎ 参加者の方への注意
どんなに腹立たしくても、ここに加害者が特定されるようなことを書かないように
掲示板の利用規約に従った書き込みをお願いします。 

前スレ

その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45752/all
その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45828/
その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45849/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45834/
その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16336/


【タイトルを一部追加しました。2011.01.10 管理人】

[スレ作成日時]2009-11-10 11:19:14

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【騒音主】子供の騒音で悩む人だけのお部屋です。【レス禁止】(子供の走る音について その6)

2401: 匿名 
[2010-12-27 20:16:04]
↑我慢出来る人は、こんなとこに来ないで我慢辛抱我慢辛抱を繰り返してれば良い話しです。全ての人が貴方のように我慢辛抱を出来る訳がない。
2402: 匿名 
[2010-12-27 20:52:40]
受容限度とは受け入れる(我慢する)べき限度のことであり、個人の出来る出来ないは関係ないのです。

つまり「自分は我慢出来ない。受け入れられない。」は個人の我が儘なのです。
2403: 匿名 
[2010-12-27 21:12:47]
↑そういう事を言うから屁理屈だとか正論と言った話しに展開する。受容限度内であれば何をしても良いとは限らない。
2404: 匿名 
[2010-12-27 21:39:50]
勿論、法律などで禁止が明確になっていることはダメですよ。逆にそれ以外は原則自由です。
2405: サラリーマンさん 
[2010-12-28 01:03:41]
受容限度内なら原則何をしても良いのです。
残念ですがそれが『国』が決めた『ルール』です。
そこに異議があるのなら第3者に【判断】してもらえば良いと思います。

第3者の前で思いのまま『受容限度内であれば何をしても良いとは限らない。』
と訴えて下さい。


その【音】が『国』が決めた『騒音』に値する数値なのか
客観的に見極める為【騒音計】の購入を提案したのです。

2406: サラリーマンさん 
[2010-12-28 01:13:42]
【国が決めたルール(受容限度)】を
個人の主観で【我慢出来ない。受け入れられない。】
と言うから【我儘人間】と呼ばれるのです。

世の中個々の主観で
【我慢出来ない。受け入れられない。】
などと言っていたら成り立ちませんよ。

いい加減いい大人なのだから理解しなさいよ。
2407: 匿名さん 
[2010-12-28 04:00:45]
我慢出来ないしたくもない、でも文句だけはしっかり言いたい
マンションで音が聞えるなんて許せないし、とても認められませんね
2408: 匿名さん 
[2010-12-28 04:30:20]
混雑した電車の中でワイワイガヤガヤ喋っていたら、それは確かに迷惑だし
マナー違反と言える気がする。
でもヒソヒソ話す人達は、果たして迷惑なのだろうか?
「聞えてくるもんは全部迷惑なんだよ!」
そう言われてしまったら、確かに返す術は無い。

限度を超えていると(一般的マナー)思える程騒ぐ人が増えた反面
逆に些細な音にも即座に反応して、迷惑だと騒ぎ出す人も増えたのであろう。
この両輪は一対であり、該当する人々は対極にありながら同類の意識を持っている
今後も増える事はあっても減る事は無さそうですね。

2409: 匿名 
[2010-12-28 07:53:42]
ここでぶつかっている自称騒音被害者と騒音主は、色々な意味において一般的マナーが違うんです。もう少し大人の対応が出来たらいいのに。
2410: 匿名 
[2010-12-28 09:03:57]
価値観や生活様式の多様化によって、今や一般的という言葉は世間の大多数の共通項を表すものではなくなっています。

平均値で物事を語っても平均に近い人のほうが最早少数派ですからね。

大人の対応ですか?、グダグダ言っている暇があるなら、とっとと法的手段に訴えて白黒ハッキリさせるべきですね。
2411: 匿名 
[2010-12-28 12:33:00]
無法地帯なのに白黒はないグレーのまま。
2412: 匿名 
[2010-12-28 12:41:56]
2410−大人の対応が法的な手段で白黒つけることですか。お金も時間もかかる選択ですね。ちょっと感情的になりすぎじゃないですか(笑)
2413: 匿名 
[2010-12-28 13:11:02]
感情的?
事務的に処理するだけですよ。
そのほうが結果的に時間もかからないしね。
2414: サラリーマンさん 
[2010-12-28 16:45:44]
大人の手法(喧嘩)は裁判ですよ。

口喧嘩、怒鳴り合い、殴り合いなど子供のする事です。
2415: 匿名さん 
[2010-12-28 17:51:04]
訴えるぞ!っていう言葉が、小学校低学年の頃はやりましたよ~♪
2416: 匿名 
[2010-12-28 18:12:53]
法令に則って淡々と処理するのが大人でしょう。
相手と言葉を交わす必要もありませんしね。
2417: 匿名 
[2010-12-28 18:45:33]
2413さんは、裁判を大人の対応と言っているのだから自称騒音被害者の方ですね。実際に裁判で訴えたことはあるんですか?具体的に内容を教えてほしいです。裁判もしたことがないのであれば、つまらないヤジは他でやって下さい!
2418: 匿名 
[2010-12-28 19:07:08]
こどもさんが走る程度でも隣接戸に響くものでしょうか?
2419: 匿名 
[2010-12-28 19:48:12]
結局、裁判とか法的手段など言う人は、言ってるだけで自分では何も出来ない奴がヤジってるだけ。本当に困ってる人だけにしてほしいものですね。
2420: 匿名 
[2010-12-28 20:29:45]
「子供の騒音で悩む人だけのお部屋です」
と言う日本語も解らないのに裁判ねえ。
勝手に作ったルール。で切り抜けますか。
2421: 匿名 
[2010-12-28 20:55:43]
そうですね。日本語もわからない人達が裁判や法的にと語る訳ですから(笑)やめてほしいものですね。
2422: 匿名 
[2010-12-28 21:00:16]
そうですよ!我慢できないから悩んでるんです。裁判は最後の手段でしょ口で言えない人がやればいい。
2423: 匿名 
[2010-12-28 21:17:33]
子供が騒いだり暴れたりしたくらいで問題になるマンションを買ったのだから仕方ない。誰のせいでもない、自分の責任。
2424: 匿名 
[2010-12-28 21:26:21]
↑子供の騒音で悩む人だけのお部屋
「だけ」
わかるかな?
2425: 匿名 
[2010-12-28 21:34:07]
2423.馬鹿過ぎだけど。
このスレにくるなよ(怒)
2426: 匿名 
[2010-12-28 21:34:57]
「神経質だ、耳栓をしろ、病院に行け、構造が悪いんだ、最上階に引っ越せなどの不適切なご意見はお断りします。 」


「構造が悪い」は的確な私的であり、「引っ越せ」は最も的確に解決方法です。
これを不適切と聞く耳を持たないようでは、「病的」と言われても仕方ありませんね。
2427: 匿名 
[2010-12-28 21:40:04]
>2425

自分も実際に騒音に悩んでいたけど、引越ししたら解決ししたよ。
すでに竣工済みのマンションでさたので、実際に上階で飛び跳ねたりして
確認させてもらったよ。これなら大丈夫だって思ったからね。
騒音問題は建物次第だと実感しているよ。

2428: 匿名 
[2010-12-28 21:45:15]

お金持ちの自慢であれば、他でやって下さい。
2429: 匿名 
[2010-12-28 22:00:19]
今、騒音に悩んでないのなら
この「お部屋」に来る必要ないでしょ。
2430: 匿名 
[2010-12-28 22:03:30]
自由に出入り出来る匿名掲示板だからね。
お宅に上や隣から子供の音が入ってくるのと一緒で、ダメって言っても無駄。
2431: 匿名 
[2010-12-28 22:05:39]
下からガンガンとかゴツゴツ音するのは 下とつながってる部分があるから?みなさんは下の音はどれくらいしますか?
2432: 匿名 
[2010-12-28 22:06:33]
↑冷やかしでくるならやめろ。人として最低だな。
2433: 匿名 
[2010-12-28 22:07:45]
建物のせい。とか言う人に限って
静かにする努力も、防音対策もしてないんだよね。
それで、うるさいと思うあんたが悪い。みたいな事言うし。

自分の非はみんな周りの「物のせい」「人のせい」
2434: 匿名 
[2010-12-28 22:10:33]
騒音主は本当に
ネットの世界でも
現実の世界でも
人として最低。
2435: 匿名 
[2010-12-28 22:12:40]
基本的に建物や遮音性能を出してくる人は、騒音主か騒音に対して困っていない人達が冷やかしてるだけ。
2436: 匿名 
[2010-12-28 22:17:57]
2430の幼稚な表現こそ
騒音主の一般的な考えです。

お宅に上や隣から子供の音が入ってくるのと一緒で。ダメって言っても無駄。

騒音出してるの解っているけど、苦情は聞く耳持ちません。私の勝手でしょ。

ってのが、考え方ですからね。
誰が読んでもどちらがまともか?
解るはずだけど
解らないのが、騒音主。
2437: 匿名 
[2010-12-28 22:21:07]
2435さんに同感です。

なんでこの部屋に居座るのか?
図太いんですよね。
図太くなければ、騒音主にはならないか。
2438: 匿名 
[2010-12-28 22:25:07]
これから年末年始の休みに入って、暇なものだからこの手の騒音主や冷やかしが増えるんでしょうね。
2439: 匿名 
[2010-12-28 22:29:31]
明日か明後日あたりはリビングで正月用の餅つきする家があるかもね。
2440: 匿名 
[2010-12-28 22:30:59]
>2433
騒音を人のせいにしているのは貴方でしょう(笑)
2441: 匿名 
[2010-12-28 22:46:50]
↑えっ!
上階から聞こえる騒音は
自分の家の音だったのか?(苦笑
2442: 匿名 
[2010-12-28 22:53:25]
2438さん

この手の騒音主や冷やかしスレが増え
そして、
休みに入るので、上階の騒音も普段より増す事でしょう。

今日の午後、少し静かになったので
里帰りしてくれたのか?【極楽】
と思ったのに
隣の公園で遊んでただけでした【地獄】
2443: 匿名 
[2010-12-28 22:58:56]
2442さん、うちも明日から休みですが、朝7時くらいから子供が走り回る音や飛び跳ねる音で寝てられません。実家にでも帰ってくれると助かるのですが(苦笑)
2444: サラリーマンさん 
[2010-12-28 23:31:31]
判例
http://www.asahi.com/housing/soudan/TKY200603250173.html

中略
裁判所はマンションは集合住宅であるから、構造上騒音が伝播(でんぱ)して平穏な生活を妨害する事態がしばしば発生するが、この場合、いろいろな事情を考え、「平均人の通常の感受性を基準として判断し、一定限度までの生活妨害は社会生活上やむを得ないものとしてお互いに受忍すべきものである」と、『受忍限度』という基準で判断しました。

集合住宅に住む上では【お互いに受忍すべき】

これが許容できない人はそもそも集合住宅に住むべき人ではありません。

2445: 匿名 
[2010-12-28 23:35:06]
↑子供の騒音で悩む人だけのお部屋

2446: 匿名 
[2010-12-28 23:36:29]
2444

去れ!
2447: サラリーマンさん 
[2010-12-28 23:40:53]
そしていつも振り出しに戻る。
2448: サラリーマンさん 
[2010-12-28 23:44:40]
都合の悪い話は聞かない振り、見ない振りをする。

自称騒音被害者がこんな人ばかりじゃない事を願うよ。(笑
2449: 匿名 
[2010-12-28 23:44:48]
うざいサラリーマンのせいでね。
2450: 匿名 
[2010-12-28 23:46:17]
うざい自称サラリーマンが出て来ると
話がややこしくなる。
2451: 匿名 
[2010-12-28 23:47:29]
理屈っぽい長文も読みにくい。
2452: サラリーマンさん 
[2010-12-28 23:52:38]
えっ私のせい?

いえいえ。
くだらないツッコミしかできず且つ、
往生際が悪い自称騒音被害者達のせいでしょう(笑


2453: 匿名 
[2010-12-29 00:12:46]
↑子供の騒音で悩む人だけの部屋

「だけ」

日本語わかるかな?
2454: 匿名 
[2010-12-29 00:13:57]
必要以上に荒れてるのは
間違いなく
サラリーマンのせいでしょうな(苦笑
2455: 匿名 
[2010-12-29 00:18:58]
読むのが面倒になって飛ばす事あり、な長文。
理屈っぽい言葉を並べてるだけの文章こそ
下らない突っ込みと言える。
2456: 匿名 
[2010-12-29 00:20:41]
2452

去れ!
2457: サラリーマンさん 
[2010-12-29 00:21:48]
自称被害者にとっては【耳が痛い】と思いますが双方にとって
参考になる『有益な情報』なので再投稿します。


判例
http://www.asahi.com/housing/soudan/TKY200603250173.html

中略
裁判所はマンションは集合住宅であるから、構造上騒音が伝播(でんぱ)して平穏な生活を妨害する事態がしばしば発生するが、この場合、いろいろな事情を考え、「平均人の通常の感受性を基準として判断し、一定限度までの生活妨害は社会生活上やむを得ないものとしてお互いに受忍すべきものである」と、『受忍限度』という基準で判断しました。

集合住宅に住む上では【お互いに受忍すべき】

これが許容できない人はそもそも集合住宅に住むべき人ではありません。
2458: 匿名さん 
[2010-12-29 07:32:49]
子供の騒音で悩む人だけの部屋

ココは騒音の解決解消ではなく、騒音主を罵り被害者としての意識を高め慰め合う場所ですよ。
2459: 匿名 
[2010-12-29 08:14:15]
下からガンガンとかゴツゴツと夜遅くに聞こえるんですが、かなり大きい音なので苦情言ったほうがいいのか、もしも階下が何かうちに対して嫌がらせをしたいのかも知れないとしたなら、どんな解決方法がありますか?
階下は小さな子供さんがいます。うちはまだ引っ越してきて間もないです挨拶は行きました。
2460: 匿名 
[2010-12-29 10:26:37]
サラリーマンは、時に自称騒音被害者、時に騒音主となり、都合が悪くなったり言い返すことが出来なくなると裁判な法令と言った話しをして混乱させてるだけです。
2461: 匿名 
[2010-12-29 10:30:25]
苦情に対する嫌がらせか?ってくらい毎日子供の足音がうるさい。親は気が向いた時だけ子供の名前呼んでる。子供の名前呼ぶだけで足音うるさいの直るならとっくに直っとるわ。ダメとか止めなさいって何で言わないの?
2462: 匿名 
[2010-12-29 11:14:35]
>2458
被害妄想を掻き立て、被害者意識を高める場所なんですか?
自称騒音被害者が無意味に増殖している理由が解った気がします。
2463: 匿名 
[2010-12-29 11:25:33]

自称でも妄想でもありません。子供の騒音に悩む被害者です。冷やかしで書き込みする人が増えてわからなくなっているのが現状ですが。
2464: 匿名 
[2010-12-29 11:53:14]
誰か第三者が「貴方な確かに騒音で悩んでいますね。」と認めていない限り、何を言っても「自称被害者」ですよ。
実態に関しても客観的かつ定量的な評価がなされていない限り、「現実」か「妄想」かの判断も出来ません。
(恐らくは感情的な理由で現実以上に酷く受け取っているかと・・・)
2465: 匿名 
[2010-12-29 12:19:22]
今日は上階からの音が全く聞こえない。
やったー!
帰省したんだな。
バンザイ!
すごく穏やかな気持ち。
幸せ感じる。
もう帰って来なくていいぞ。
2466: 匿名 
[2010-12-29 12:28:00]
騒音が聞こえない安堵感。

サラリーマンの投稿が暫く無い時と
心境が、何故か似てる。
理屈っぽい長文が
騒音以外の何ものでもないって事だ。
どこにいても騒音主。
もう来なくていいよー。

って言うと来ちゃうんだよね。

ま、何役もこなしてるから
今日もすでに投稿してたりして。


2467: サラリーマンさん 
[2010-12-29 12:33:45]
嫌なら貴殿が【覗かなかなければ】良いのだよ。(笑

まあ【匿名】は何人もいるしあえて貴殿が【匿名】で投稿している
意味は聞かないよ。
貴殿が何役やってか興味ないからね。
2468: 匿名 
[2010-12-29 13:04:30]
↑子供の騒音で悩む人だけの部屋

どっちが【覗かなければいい】
否、【覗くべきじゃない】か
解るよね?(大笑

あと「匿名」って殆どだよね?
自己主張が強過ぎる
【サラリーマンさん】だって
時々【匿名】使ってるでしょ。
【荒らし】に変えたら?ピッタリだよ。
2469: 匿名 
[2010-12-29 13:10:25]
すぐに出て来るサラリーマン。
ずっと張り付いてるの?
怖いんですけど。
2470: サラリーマンさん 
[2010-12-29 13:24:00]
貴殿も含め【匿名】は沢山いますからね~。(笑

私はサラリーマンだから【サラリーマンさん】でコテハンだよ。
信じるかどうかは知らないけど。(笑



【子供の騒音で悩む人だけの部屋】で何か?
こんな事言うようじゃ過去ログ見てないね。
能書きは見てから聞くよ(大笑


再度
【嫌なら覗きに来るなよ。】
2471: サラリーマンさん 
[2010-12-29 13:29:01]
はははは~。(大笑
今度は【怖い】んだ~。

じゃあ覗きに来るのは【怖いもの見たさ】なのかな~?
それとも貴殿は私の追っかけなの?

2472: 匿名 
[2010-12-29 13:36:03]
↑子供の騒音で悩む人だけの部屋
「だけ」
2473: サラリーマンさん 
[2010-12-29 13:43:05]
で?
2474: 匿名 
[2010-12-29 13:50:14]
で?
2475: サラリーマンさん 
[2010-12-29 13:54:41]
自称被害者にとっては【耳が痛い】と思いますが双方にとって
参考になる『有益な情報』なので再投稿します。


判例
http://www.asahi.com/housing/soudan/TKY200603250173.html

中略
裁判所はマンションは集合住宅であるから、構造上騒音が伝播(でんぱ)して平穏な生活を妨害する事態がしばしば発生するが、この場合、いろいろな事情を考え、「平均人の通常の感受性を基準として判断し、一定限度までの生活妨害は社会生活上やむを得ないものとしてお互いに受忍すべきものである」と、『受忍限度』という基準で判断しました。

集合住宅に住む上では【お互いに受忍すべき】

これが許容できない人はそもそも集合住宅に住むべき人ではありません。


*くだらないレスで埋もれてしまうので定期的にageさせて頂きます。
2476: 匿名 
[2010-12-29 15:10:11]
もう見飽きたよ。
2477: 匿名 
[2010-12-29 16:25:13]
サラリーマンって結局、暇つぶしで人が真剣に悩んでいるのに自称騒音被害者や騒音主になりすまして楽しんでいるだけだね。ある意味、人として最低だな。
2478: 匿名 
[2010-12-29 17:31:29]
そもそも
騒音で悩んでもいない。のに何故か参加。
中立の立ち場のつもりらしいけど
騒音主寄りの発言をずっと繰り返し
長期に渡りずっと居座ってる。
自分の批判には即答。
都合の悪いスレはスルーか
裁判で訴えればいい。しか言えません。

ここは騒音で悩む人だけの部屋
いい加減、大人なんだから理解しなさい。
2479: 匿名 
[2010-12-29 18:42:13]
騒音サラリーマンうざい。
2480: 匿名 
[2010-12-29 20:43:02]
こどもが走る程度でお隣りや下階 斜め上階からも聞こえるものですか?
2481: 匿名 
[2010-12-29 21:33:54]
全てはマンション次第、建物次第です。
2482: 匿名 
[2010-12-29 21:49:13]

そんな事はありません。貴方の心掛け次第です。
2483: 匿名 
[2010-12-29 21:58:03]

住む人の心掛けなど無関係にマンション次第で騒音問題は起きません。
2484: 匿名 
[2010-12-29 22:17:40]
そう?
住む人次第で古いマンションでも騒音問題はおこらないと思うし
しっかりした建物でも、ガサツな住人は
とんでもない時間に人様に迷惑かけると思う。

建物の問題が皆無とは言わないけど
建物だけのせいではない。
2485: 匿名 
[2010-12-29 22:22:46]
やっとサラリーマン出て来なくなった。
場違いに気が付いてくれてホッとしたわ。
2486: 匿名 
[2010-12-29 22:26:38]

騒音スレにも全うな人がいましたね。安心しました。

どうも、自称騒音被害者の方々は感情的に建物なんて全く関係ない。全て住人次第。

なんて言う人ばかりでお話にならないかと思っていました。

貴方の言うように建物次第でもあり、住人次第でもあるのです。

住人の発する音と建物の遮音性能の相対関係によって、同じ行為が騒音になったりならなかったりするのです。
2487: 匿名 
[2010-12-29 23:17:51]
2486さん

あなたはどういう立ち場?
私は騒音被害者ですが
騒音主の上階住人と何度かお話しました。

始めは自分に非がない。と
どんなに説明しても解って頂けなかったので
相手の話もよく聞いてみる事にしました。
相手は本当にそれ程音が響いている自覚がないみたいだったので
実際、四六時中音が響いていて精神的にとても辛い思いをしている事を
冷静にお伝えしました。

その話の中で
確かに建物の問題もあるのだと理解は出来ました。
でも再三音が響いてると訴えても
何の対策もしてくれていない事は理解が出来ませんでした。
その旨もお伝えしました。考えて下さるそうです。

ですから
騒音は建物のせいでもあり
そこに住む住人のせいでもあるのではないでしょうか。

ここの騒音主は
うるさいなら訴えろ。とか
被害妄想だ。と言う投稿が多くて
私としては残念です。
実社会でも本当に悩んでいるのに
いたずらに荒らさないで欲しいです。
2488: サラリーマンさん 
[2010-12-29 23:22:39]
残念でした。
私の追っかけさんご期待にお応え致しますよ。(笑

ごちゃごちゃ言う前に騒音計買ってどれくらいの
【音圧】になってるか調べてみ。

能書きはそれから聞くよ(大笑


2489: 匿名 
[2010-12-29 23:35:01]
で?

2490: サワリーマン 
[2010-12-30 08:24:29]
サラリーマンのカキコに対してレス付けるのは、
騒音主と同じレベルだよ。
どちらも寂しくて相手にしてほしいだけなんだから。
放っておけば静かになるよ。
2491: 匿名 
[2010-12-30 08:40:22]
了解です。
2492: 匿名 
[2010-12-30 12:43:01]
造りがペラいって解っててもお構い無しに、糞ガキが壁やら床をドンドン、ドカスカしてても何にも対策も遠慮もしないバカ保護者だけは、本当許せない。吐き気がする。そんだけ騒ぎたきゃ山奥へでもゴミ処理場へでも籠ってろアホゴミ女!
2493: 匿名 
[2010-12-30 13:42:59]
里帰りしたのか静か。
パラダイス。
2494: 匿名 
[2010-12-30 17:40:07]
いい加減にしろ!糞ゴミ女アホべマジ鬱陶しい!どこまで他人に迷惑かけたら気がすむ?糞ガキドカスカドンドンうっせーんだよ!とっとと消え失せろ!
2495: 入居済み住民さん 
[2010-12-30 19:27:44]
はじめまして。今年10月に賃貸マンションに引っ越ししてきました。隣の部屋のお子様の騒音やマナーのない行動に困っております。

●家の中で走り回る。大声で喧嘩したり泣いたりするが、親はほぼ放置。土日が特にヒドイ。父親の怒鳴り声が不愉快。
●マンションなのに、女の子がヘッドフォンもつけずにエレクトーンの練習をする。(僕はマンション住まいならどんな時間帯でもヘッドフォンをつけて他に音を出さずに演奏するべきだと思ってます。)
●マンション共有部分(階段や廊下)で小学生の友人数人が集まって、ゲームをする。走り回る。僕の家の玄関の真前で騒ぎながらホッピングでピョンピョン飛び跳ねる。
●駐車場で鬼ごっこする。事故の危険である上に、車を傷つけられる可能性があります。10月に購入した新車に原因不明の傷が12月最初頃に気がついたのですが、子供たちが傷つけたのではないかと疑いたくもなります。(なんの証拠もないので追求は無理ですが)

上記の内容の解決方法を某掲示板で解決方を聞いてみたのですが、被害者である私自身が非常識であるという書き込みを頂きました。ただ、その書き込みをしていたのは、おそらく騒音加害者経験がある方でした。
2496: 匿名さん 
[2010-12-31 08:03:42]
>2495さん
下品の親同士に育てられた下品夫婦なんでしょう、バカ親の顔を見てみたいな。

一度でいいですから大きな声で今までのストレスを思いっ切りぶつけに行って下さい。
2497: 匿名 
[2010-12-31 12:10:23]
そう言う親子と言うか、一族って、どんな場所でも家に居る時と同じだよね!!
見ていてこちらが恥ずかしくなる。
以前に住んでたマンション隣人がそうでした。部屋にいりびたりな親子で朝から晩まで子供走らせて、追い出してやりましたよ。お祖母さんが娘は悪くないとか顔も知らないのに文句だけ言いに来て頭おかしい人って自分が何してるのかさえ解ってないんですよね。
2498: 入居済み住民さん 
[2010-12-31 12:21:56]
2496さん

(大きな声は出してませんが)過去に、親に4回苦情を直接伝え、子供たちにも直接1回注意しました。一時的によくなる事はありますがトータル的にはさほど改善されてないかなぁ~という印象です。大きな声出せば効果あるかなぁ~??^^

一昨日午前10時頃にエレクトーンの演奏が始まりました。今までにエレクトーンの練習は聞こえた事がありましたが、頻度が少なく時間も短かったので見のがしておりました。
しかし一昨日は別事情があって、妻がもともと重病の持病持ち(数年以内に透析の腎不全です。)でなおかつ3日前から罹っているインフルエンザで苦しんでいる時でした。こういう時は音も臭いも何もかもが苦痛の原因になりますし、悪化すれば命の危険もあるため、お隣さんに事情を話し『エレクトーンの演奏をマンション内でヘッドフォン無しでするのは止めてもらいたい。なぜヘッドフォンをしないのですか?』と、お伝えしましたが『でも、病人がいる事はそちらの事情ですからこちらがそれにあわせて生活を変える事はしません。私の実家では午前9時以降はエレクトーンの演奏をしてもよかったのでしてもいいと思いますが?うちはヘッドフォンを購入してません。』と言いかえされました。

『実家はどうか知りませんが、そもそも非常識でしょ?』とお話し向こうもしぶしぶでしたが、その時は演奏をやめてくれました。よほど悔しかったのか管理会社に確認するとしきりに言ってましたが、管理会社に既に裏はとってあったのですがね^^;

ま、確かに重病人がいるかどうかは、向こうに関係ない事と言えばそうなんですよね。
そりゃそうだけど・・・と思いつつ、でも、事情話せば恐縮して理解してくれると期待した僕がバカでした。

ただ、その理屈でいけば、お宅に子供がいると言う事情もこちらは関係ないので、遠慮なく苦情を言いますけど?と思いました。
2499: 入居済み住民さん 
[2010-12-31 12:33:14]
No.2497さん

No.2495=No.2498です。

>追い出してやりましたよ。
とのことですが、差支えなければどのような方法で追い出されましたか?
正攻法は『相手がストレスに感じる程度に、法の範囲内で苦情を繰り返し何度も伝える』ですかね?
2500: 匿名 
[2010-12-31 14:44:47]
>2498さんの相手のエレクトーンも法の範囲内だと思いますよ。

法の範囲内であれば自由ですよね。勿論苦情を言うのも自由、聞く耳を持たないのも自由です。

常識だの、個人的な事情だのを持ち出すのは間違いですよね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる