住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス昭島 住民専用スレッド」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 昭島市
  5. 松原町
  6. シティテラス昭島 住民専用スレッド
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-02-22 05:05:21
 削除依頼 投稿する

住民同士楽しくやりましょう!

物件データ:
所在地:東京都昭島市松原町1丁目3971番1、3556番23(地番)、東京都昭島市松原町1丁目1-20(住居表示)
交通:青梅線 「昭島」駅 徒歩5分
間取:3LDK・4LDK
面積:73.12平米~85.47平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売


施工会社:前田建設
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2009-11-09 17:02:58

現在の物件
シティテラス昭島
シティテラス昭島
 
所在地:東京都昭島市松原町1丁目3971番1、3556番23(地番)、東京都昭島市松原町1丁目1-20(住居表示)
交通:青梅線 「昭島」駅 徒歩5分
総戸数: 392戸

シティテラス昭島 住民専用スレッド

601: 599 
[2011-09-22 12:09:19]
600さんは私にむけてのコメントですよね。

私はここの住民です。

今は手放す気は無いですが、今回の震災を考えると将来どんな事があるかわからないので、今更ながら資産価値って大事だなぁと思っています。

上からの音やマナーの悪さにイライラもありますが、私もぼちぼち満足してますよ。
602: マンション住民さん 
[2011-09-22 17:11:54]
私も駅が近いのでマンション自体は気にいってますが、窓全開で子供を騒がすのは勘弁してほしいです。普通はうるさいと迷惑かけるので窓閉めると思いますが。
603: 匿名 
[2011-09-23 00:06:37]
昭島のマンションは、昔に比べると価値が下がっていると友人に聞いたことがあります。
私は気に入っているので、どうでもいいですが…
ただ駅前の新築マンションがなかなか完売しないのは気になります。ここも完売するまで長かったので、そのうち売れるでしょう。
604: 匿名さん 
[2011-09-24 13:44:31]
昭島のマンションだけでなく、一部都心を除きどこも昔に比べると価値が下がっていますよ。
駅徒歩5分圏内ならあまり下がってないようですけど、駅から遠いと尚更です。売るにも売れない。
銀行でローンの借り換えをするのも、駅近じゃないと無理な状況ですね。

それより「シティテラス昭島売って下さい!」ってDMやチラシ多くないですか?

駅前の新築マンションは、建設会社の問題、周りの環境、駐車場の問題、広さの問題など
いろいろあるのでたった34世帯ぐらいなのに苦戦してるんじゃないかな?
震災後はオール電化が敬遠されぎみだし、駅に近いことしか売りが無いので、ここと比べるのはちょっとね。
605: 匿名 
[2011-09-24 19:18:11]
不動産の仕事をしてるものですが、チラシはどこのマンションでも入れますよ…

実際見込み客がいる場合なんてほとんど無いです。

事実うちのマンションだって中古売れてないですし。

ここが新築だった頃の相場と比べると全体的に今の新築は値が下がってますから、築浅で売却する場合は残債割れも覚悟でしょうね。
606: 匿名さん 
[2011-09-24 20:08:10]
604さん
銀行ローンの借換に駅近かどうかは関係ないですよ。
むしろ、駅近を売りに販売当初の価格が高い場合、借換や中古売却時の鑑定価格が低く、借換や売却の障害になることもあります。
607: 匿名 
[2011-09-25 09:26:36]
実際はわかりませが、一生住むつもりで駅近の買い物便利な手頃なマンション買ったわけで、売るつもりは無いから気にしなくても良いんじゃないかな。

ここ買った値段で仮にそのまま売れて、他のマンション探すとしても、ここより良いマンションは無いしね。それよりもここのマンションでもっと上層階で広い部屋に買い換えたい気持ちの方がありますね。
608: 匿名さん 
[2011-09-25 12:01:16]
昭島の駅近マンションが売れないのは、米軍機の騒音が原因ではないでしょうか?
買った当初よりも飛行機の数が増えている気がします。
あと、販売会社のブランドが中古だとあまり重視されない。同じく築浅のグレイディアの方が高く取引されているのが歯痒いです。
609: 匿名 
[2011-09-27 20:36:45]
確かに飛行機が増えた気がしますが、
震災後からのような気もするので、
今だけかなぁ~と呑気に考えています。
610: 匿名 
[2011-10-01 12:21:53]
>>608
グレイディアはシティテラスより広いからでしょう。


611: 匿名 
[2011-10-01 17:29:19]
608さん
グレイディアはシティテラスよりも駅から近く中庭があり24時間有人管理で駐車場の所有権付きだったと思います。
グレイディアはめったに中古でないから購入できた人はラッキーですね。
612: 匿名さん 
[2011-10-03 10:31:30]
611さん、
グレイディアを検討したことがある人が不動産屋から聞く問題点を上げていただいたようで・・・。
わざとですか?
613: 匿名さん 
[2011-10-05 10:48:37]
しょうが無いのですが、管理費、修繕費、駐車場代が高いですよね。

戸建はかからないのでちょっと戸建が羨ましいかな。
614: 匿名さん 
[2011-10-05 18:14:23]
中古売れないですね。
615: マンション住民さん 
[2011-10-05 22:35:40]
駐車場安いじゃん!
616: 匿名 
[2011-10-06 08:08:33]
シティテラスの駐車場は、住民じゃなく住友不動産が持っているらしい。
617: 匿名 
[2011-10-08 22:47:18]
えっ?住民が駐車場を保有してないの!?

ま、それはともかくベランダ喫煙カンベンして。
618: 匿名 
[2011-10-09 12:21:17]
吸ってないのに隣のタバコで白い壁紙が少しずつヤニ色になっていくのは嫌ですね。

619: 匿名さん 
[2011-10-09 12:32:06]
我が家はベランダ喫煙、換気扇喫煙のダブルパンチです。勘弁してほしい。
620: 匿名 
[2011-10-09 12:57:19]
ベランダ喫煙してる本人は周りにバレてないと思ってるんですよね。
注意される前にやめてほしい。
621: 匿名 
[2011-10-09 17:55:48]
綱引き恐いですね。
622: 匿名さん 
[2011-10-10 10:45:33]
小学校が運動会の綱引きにつかっていた綱だったそうですよ。
623: 匿名 
[2011-10-11 00:07:33]
売却また出ましたね。

今のところ売却成功なしのようですが、いくらで成約になるのか気になるところです。
624: 匿名さん 
[2011-10-11 17:44:26]
みなさん早い売却ですね。不満があるのかしら。
625: 匿名さん 
[2011-10-12 17:52:00]
我が家もタバコの臭いが、換気扇とベランダからのダブルパンチです。
いい加減なにか対策して欲しい。
626: 匿名さん 
[2011-10-13 09:50:55]
先週、引っ越ししていましたよね。ってことは売れたから引っ越したんだと思いますよ。
なお、616、617のような住民じゃない人は書き込むのやめてほしいね。
検討版にいたアラシ君かしら?
627: 匿名 
[2011-10-13 14:17:18]
引越あったんですね。

でも売却情報落ちてないので、売却待たずに引っ越したか、別で賃貸なんかの出入りがあったのかもですね。
628: 匿名さん 
[2011-10-14 20:36:03]
また始まった。。。
子供の足あとうるさい
まいにち毎日大運動会。
629: 匿名 
[2011-10-15 07:20:52]
また売却増えましたね。

とりあえず一戸くらい売れてここの相場観がわかるといいですね。
630: 住民さんA 
[2011-10-15 09:02:49]
窓全開で子供を遊ばせないで欲しい。奇声、叫び声がうるさすぎ。
631: 匿名さん 
[2011-10-15 11:12:14]
販売物件価格

 南西8階 3480万
 
 東2階  3150万

なんか不釣り合いのような気が(笑)
当初の価格が気になるなぁ~
632: 匿名 
[2011-10-15 14:21:55]
飛行機の騒音に耐えられなくて引っ越す人が多いのかな?
最近飛行機が増えた理由知っている人いますか?
633: 匿名 
[2011-10-16 12:23:54]
当初の価格

東2階 2490万円

きっと売買不成立で賃貸行きですよ。

賃貸が増えると不安。
634: 匿名 
[2011-10-25 19:41:51]
マンションは2階が一番安いからオーナーマンションとして賃貸に回した方がパフォーマンスが良さそう。
うちは上層階の方だけど3500万だったから昭島では賃貸にするのはちょっと無理かな?
635: 匿名さん 
[2011-11-05 21:26:02]
上の階の人がうるさいのですが皆さんの家はどうですか?
毎日子供の走り回る音が夜遅くまで続きます。
朝は上の階の足音で目が覚めます。。。
直接注意しても良いものなのでしょうか。
636: マンション住民さん 
[2011-11-08 09:17:06]
本当に上の階の人ですか?うちは隣の子供の足音がかなりうるさいです。初めは上の階の人だと思っていましたが床に座ってると振動がくるので隣だと分かりました。モラルのある人なら家の中を走らせないと思います。言ってもムダかも。
637: 匿名 
[2011-11-08 19:13:38]
時間帯と子供の年齢によるかな。

22時~6時だったら直接言う。

年齢が小学生以上だったら直接言う。

でもそれ以外は諦める。

うちも子供いるからわかるけど、言っても分からない時ってあるからね。

マンションだからしゃーないでしょ。
638: 匿名さん 
[2011-11-08 22:19:36]
親の近所への気遣いと愛情ある躾の問題でしょう。
639: 住民さんE 
[2011-11-14 16:44:30]
一軒家にすればよかった
電車うるさいし飛行機うるさいしラジオ体操うるさいしいい所がない
640: 住民さん 
[2011-11-14 17:21:27]
裏の工場から白い煙が出てる日はかならず変な臭いがして洗濯物に臭いがつくのでとても不快です。知ってればこんなとこ買わなかったのに。
641: 匿名さん 
[2011-11-15 15:03:01]
あーあ、住民じゃない人が登場しちゃってるよ
642: 匿名 
[2011-11-16 02:15:43]
ウチには小さな子は居ませんが、子供の泣き声位は我慢してもいいのではないでしょうか?
子供は泣くのは当たり前ですしね。

それよりも玄関ポーチには何も置いてはいけないのですか?
1階の方は置きすぎかとは思いますが…


643: 匿名さん 
[2011-11-16 02:47:31]
共有部の廊下やポーチは物置き場ではありません。

それこそ貧乏くさくて見苦しい団地マンションに成り果てますから、絶対に止めるよう指示して欲しいです。
644: 住民さんA 
[2011-11-16 15:04:50]
子供が泣く、騒ぐのは当たり前だけど近隣に配慮するのは親の役目だし集合住宅に住む最低限のマナーだと思います。子供が泣く、騒ぐのが当たり前だからと窓開けっ放しはモラルなさすぎ。
645: 匿名 
[2011-11-16 18:07:54]
中古全然売れませんね。

1割落ちでいけたら良い方なのかな…
646: 匿名 
[2011-11-16 19:06:54]
ウチも子供が小さい時は本当に大変でした。
本当によく泣く子で、ご近所の方が心配するほどでした。

子供の泣き声や騒ぐ声は家族が一番わかってると思います。
モラルは大事ですが、これから寒い時期に入りますし、窓開けることも少なくなるでしょうからあまり気にならなくなるのでは?

子育てを終えた先輩から一言。
子供は直ぐに大きくなりますし皆さん温かく見守っていきましょうよ。


647: 匿名 
[2011-11-16 19:18:40]
子供は直ぐ大きくなるか…

そうですね。
皆さんで温かく見守っていけたら子育てしている私達はホッとしますね~

小さい子供がいるので、泣き声や騒ぐ声気をつけます。


648: 住民さんA 
[2011-11-17 20:29:32]
駐車場最上階空っぽ。どした??
649: 住民でない人さん 
[2011-11-17 23:32:39]
二重床なのに騒音あるんですね。

650: 匿名さん 
[2011-11-18 19:23:14]
南側一階の専用庭のイルミネーションは違反ではないのかな?
一階と東側の住民の方はポーチに物を置きすぎですよね。
駐車場に行くたびに気になります。。。
651: 匿名さん 
[2011-11-18 20:53:01]
バルコニー全面にイルミネーションは大丈夫ですよね!?
652: 住民さんE 
[2011-11-26 08:40:07]
皆さんもう暖房つけはじめましたか?
653: 住民さんB 
[2011-11-26 21:10:50]
寒い
654: 匿名 
[2011-11-26 21:29:23]
朝起きて30分位床暖、お風呂の前につけてるかな?
床暖のおかげでエアコン要らないかも
655: 住民さんB 
[2011-11-28 20:20:36]
確かにそうですね!
床暖房あったかくて幸せです♪
ただガス代がこわくてなかなか使えません泣
656: 匿名 
[2011-11-28 22:41:06]
今さらだが石油ストーブって使って良いのですか?
657: 匿名 
[2011-11-29 16:34:40]
石油ストーブはダメですよ。
先日、管理人さんにも確認しました。
石油ストーブ電気代節約にいいですよね~。
658: 匿名 
[2011-11-30 12:21:29]
今は石油の方が高いですよ。
そもそもマンションはアパートや一軒家と違って気密性が高いのでかなり暖かいので、床暖房ですら実際入れてみたものの使うのは年数回なんて人が結構いますよ。

マンションだと真冬の朝でも部屋の暖かさが全然違うのに驚いた記憶が懐かしいです(笑)。

659: 住民さんB 
[2011-11-30 15:13:09]
え、うちすごい寒いんですが…
なんででしょう?
南向きじゃないから?
660: 匿名 
[2011-11-30 19:00:01]
640さん
それって動物の尿みたいな匂いですか
我が家もたまに匂いがして気になっています
661: 住民さんA 
[2011-12-01 13:46:30]
640です。なんかプラスチックが焼けたような感じの臭いです。とくに曇りの日によく臭います。土日は臭わないので平日だけかなー。ここ最近は臭ってこないです。みなさん臭わないのかな。
662: 匿名 
[2011-12-02 00:49:37]
659さん

ちなみに家は南向きです。以前は新築のマンションに賃貸として住んでましたが、朝の暖かさはここと段違いです。

以前はここより低層階だったことも関係が有るのかもしれませんが、今では冬でも快適に起きれるのは嬉しいですね
663: 住民さんB 
[2011-12-02 21:03:05]
662さん
やっぱり南向きだから暖かいんですね。
我が家は南西です。
うらやましい。
本当は南向きが欲しかったんですが、見に行った時には既に東と南西しか空いていませんでした泣
東は暖かいのでしょうか?
判断あやまったかな?
664: 匿名 
[2011-12-03 23:15:03]
そんなこと無いと思いますよ。南向きでも壁側は囲われている部屋より冷える様子なので。
私がよっぽど寒いマンションに住んでたかもしれませんし(笑)
665: 住民さんB 
[2011-12-05 08:56:46]
そうなんですね笑
私も以前住んでいたマンションは外かと思うくらい寒かったです笑
東向きの角部屋で北にも窓があったからかもしれませんが。
お昼には日が当たらなかったですからね。
それを考えると南西でよかったなーと思います。
666: 住民さんC 
[2011-12-08 10:25:34]
来客用の違反バイクには沢山張り紙しているのに、玄関前の自転車等には張り紙しないのはなぜ?平等じゃないな!統治するならこっちも張るべき!!
667: 住民でない人さん 
[2011-12-08 17:02:11]
665さん
東寒いですよ。
11時過ぎたら日がベランダにも当たりませんからね。
668: 住民さんE 
[2011-12-12 10:43:26]
自転車ってお客さんのじゃないの?
まさか住人で止めてる人いるの?
669: 匿名さん 
[2011-12-16 14:39:54]
自動販売機の設置アンケート、どう答えようかなぁ?

美観悪くなる?

670: 住民さんE 
[2011-12-18 22:27:40]
反対かも。
やすいならいいけど。
671: 住民さんA 
[2011-12-19 20:24:43]
大賛成。既に提出済み。

美観を損なう?
自販機が無ければ保たれるというのか?
まぁこれは屁理屈か。
672: 住民さんA 
[2012-01-16 15:18:00]
ベランダ喫煙やめてほしい。気分悪いです。
673: 住民さんC 
[2012-01-16 19:22:45]
最近、石油のポリ缶もって駐車場に上がる人をチラホラみます。
モラルもあったもんじゃないですね!
674: 住民さんE 
[2012-01-16 22:13:50]
石油ダメなんじゃないの?
675: 住民さんE 
[2012-01-16 22:14:38]
あーあ、
676: 匿名さん 
[2012-01-16 22:37:51]
夜遅く走り回る子供。この足音で何度起こされたことか。引っ越してきてからずっと我慢してます。マンションだから仕方ないとはいえ親が非常識。みなさんどんな騒音対策してるのでしょうか。
677: 住民さんC 
[2012-01-17 07:45:27]
管理人もへこへこしてるだけな感じするからもうちょと頑張って欲しいかな!
678: 匿名 
[2012-01-18 16:05:00]
ベランダでたばこ吸ってる人ときどき見かけますよ。隣の人が管理組合に言えばいいのに。
679: 匿名 
[2012-01-21 13:33:46]
子供が走る足音はひたすら我慢してます。
苦情入れたら収まるわけじゃないですしね…
2、3年の我慢すれば済むことだと家族で話してます。

680: 匿名 
[2012-01-22 09:55:55]
足音に悩まされるなら最上階買えば良かった。でも隣に走り回る子供が住めば同じか。走り回る音は下だけでなく隣にも響きますからね。
681: 住民さんE 
[2012-01-25 16:26:23]
二重床だから響くんですか?
直床なら大丈夫だったんですか?
最近買い替えを考えています。
682: 住民さん 
[2012-01-25 16:45:27]
中住居ですが片方のお隣さんは子供さんがいるのに住んでる気配すらしないのにもう片方のお隣さんはガタガタ、ドスドス毎日うるさいです。分譲だから聞こえてないと思ってるのでしょうか。ハズレな部屋買っちゃったなーとマンション買ったこと後悔です。
683: 匿名さん 
[2012-01-25 22:01:28]
今日も足音がうるさい。。。
親の躾の問題ですね。
684: 匿名 
[2012-01-26 07:56:49]
親の躾の問題も勿論あると思いますが、男の子は本当にやんちゃだと思います。
お友達の家の子(男の子)は幾らママが注意しても走り回ってましたよ。
正直ウチは女の子でよかったと思いました。

子供の問題はある程度我慢が必要だとマンションに越してきて思うようになりました。

それよりも私は石油ストーブ、タバコのほうが我慢できないですが…


685: マンション住民さん 
[2012-01-26 10:30:43]
子供は何回注意しても走り回ると分かってるなら防音絨毯を敷くなり対策をしてほしいです。最近の子供は夜遅くまで起きてるのでしょうか?夜中でも走り回っている足音がよく聞こえます。迷惑ですし、非常識な親の子供は小学生になっても走り回るでしょうね、きっと。このマンションどれくらいで売れるんだろう。

686: 匿名 
[2012-01-26 13:12:12]
大人は平気でベランダでタバコ吸うし、石油のポリタンク持ち歩いてるしどうなんでしょう?
子供の事ばかり言えないと私は思いますよ。

私の経験から幼稚園や保育園に通うようになれば早起きの習慣もつきますし、必然的に早寝するようになると思います。
もう少し大らかな気持ちになって暮らしていきましょうよ。


687: 住民さん 
[2012-01-26 16:53:50]
毎日ドスドス夜遅くまで走られたらおおらかな気持ちにはなれないです。たまにならいいかもしれませんが。何もなく快適に過ごしているならみなさんおおらかな気持ちで暮らしましょうって言えると思いますが。
688: 匿名さん 
[2012-01-26 19:40:58]
たばこをベランダで吸う親、石油ストーブの石油を持ち込む親、ベビーカーを玄関前の共有スペースに置きっぱなしの親。
この様な親が躾が悪いんじゃないでしょうか。子供を時間を気にせず走り回らせる。
マンションの管理人さん、対策お願いいたします。
689: 住民さんA 
[2012-01-26 22:53:57]
NO.688さんの言う通りだと思います。他人の迷惑を考えない人多いですね。管理人より理事会が動かないと。困ってることを報告する箱とかあればいいのに。
690: 匿名 
[2012-01-27 16:34:12]
意見箱の様なものがあれば、困っている人達の悩みが報告できて良いかもしれませんね。
きっと、色々な悩みが出てくると思いますが、その中から共通の問題点をひとつづつ改善できればいいと思います。

先日、シティテラスの方がたばこをポイ捨てして、マンションの中に入っていく姿を見てがっかりしました。家で吸えないから、外でのマナーも悪くなるのでしょうか。
691: 匿名 
[2012-01-27 16:52:46]
意見箱あればいいですよね。たばこに騒音、玄関ポーチの使い方などいろいろ出てくると思いますし、言えないで我慢してる人もいると思います。
692: 住民さんE 
[2012-01-29 23:01:02]
24時間換気、皆さん全部屋開けていますか?
我が家は最近寒くて冷蔵庫の上以外閉めています。
開けた方が良いのでしょうか?
693: 匿名 
[2012-01-30 17:45:09]
我が家は南側の大きい換気口と北側の小さな部屋だけ開けてます。冷蔵庫の上を開けないと換気扇の回りが悪いと点検の時に聞きました。でも我が家は北側がタバコ臭で臭いことが多いので開けられません。
694: 住民さんE 
[2012-02-02 17:48:30]
我が家は全て閉めています。
開けても結露かわらなかったので。

皆さん床暖房は使っていますか?
朝から夜までつけたままにするとガス代はどれ位かわかりますか?
今月暖房も床暖房も使いまくっていて光熱費が心配です泣
695: 住民さんA 
[2012-02-02 23:19:36]
さてさてみなさん、最近は地震保険がはやっていますが
このマンションの耐震等級は1級です。

どう感じますか?
696: 匿名 
[2012-02-03 21:10:13]
最近ではエアコンを付けていると
加湿器を付けても湿度がなかなか上がらないですね。

床暖を使用したいですが、ガス料金が気になります。
昭島ガスは床暖料金があった気がしますが、
何が得なのか、さっぱりわからない。
697: 匿名 
[2012-02-04 08:53:35]
うちは毎朝起きて直ぐに床暖房つけます。
そうしないと子供が寒い寒いとソファでゴロゴロしちゃう…

最近は夕方、夜もつけてるけどガス代気になるほどじゃないかな?
夏場より3千円アップといったところ。
風邪ひいて薬かうよりはいいかなと思ってます。

698: 住民さんE 
[2012-02-04 10:23:43]
耐震等級1級っていい方なんですか??
地震保険はいるかかなり悩んでいます> <

床暖房使っても夏より3千円位なら安心です^^
朝はほんとに寒いですね。
699: 住民さんE 
[2012-02-07 00:47:35]
昼間は暑い位ですよね?
700: ママさん 
[2012-02-08 22:17:47]
我が家は暑くないですよ。
石油ストーブは禁止だけど、石油ファンヒーターならいいんですよね?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる