横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【80】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【80】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-04-09 23:15:59
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての80です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。
これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
引き続き、情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560482/

[スレ作成日時]2015-03-28 02:48:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【80】

801: 匿名さん 
[2015-04-04 19:21:46]
タワマンしか作っていなかった場所にアリオデラックス作れば人が沢山入るのは当たり前。
フードコートなんかは客単価2000円以内だろうから武蔵小杉の人も利用できるだろう。
問題は客単価3000円以上を狙いたい店で客が買ってくれないことだろうね。
これからイトーヨーカドーも採算の合わない店を整理して入れ替えていくだろうから
ますます低価格な店が増えるだろうね。

近所の保育園の懇親会でアリオデラックスのパーティールームを使ったけど・・・
もう使わないかなw
802: ご近所さん 
[2015-04-04 19:32:00]
所詮南武線の小杉
803: 入居予定さん 
[2015-04-04 20:01:05]
>>797
おっしゃる通りですね。庶民的店を揃えて成功したラゾーナを見習わないと。フードコートやゲーセン、格安スーパーのサンワ、ユニクロ、しかしあまり庶民的になりすぎて、ラゾーナのように1階は浮浪者がふらついたりしないかは心配です。
804: 購入経験者さん 
[2015-04-04 20:03:38]
>>797

おともだち少ない人みたい。
ネットの中でしか生きられない哀れなサキミン…
805: 匿名さん 
[2015-04-04 20:12:48]
スレ違いだけど、つんくかっこいい。みんな限られた時間は有効に活用しよう。
806: 匿名さん 
[2015-04-04 21:15:14]
>801
俺もこの街をチンケと言ってきたが、それ以上に不満がある感じだな(笑)
807: 匿名さん 
[2015-04-04 21:19:07]
>>804 人間関係は【広く浅く】ではなく【狭く深く】です。友人の数は、少なくてもかまいません。相性の合う友人とは徹底的に仲良くなりましょう。量より質です。
808: 匿名さん 
[2015-04-04 21:21:51]
>>806
不満だらけの街は、他にもたくさん有りますよ。
809: 匿名さん 
[2015-04-04 21:43:05]
二ヶ領用水、渋川の桜が本当に綺麗でした。
毎年近くでこのような桜並木が観られるのは良いですね。
810: 匿名さん 
[2015-04-04 22:38:46]
ララテラスは2Fから上へ行こうという気にならないもんね。東横線南口改札から入って、エスカレータを上がる気がしない。スルーしてグランツリーへ向かう。

4Fは、まだ病院とかスクールだから用事のある人は行くことになるけど、
2F3Fはやばいよ
811: 匿名さん 
[2015-04-04 22:40:55]
最近ビル風が強くて困る
812: 匿名さん 
[2015-04-04 22:50:37]
>>811
それは言える。北口は凄い風ですよ。
813: 匿名さん 
[2015-04-04 23:35:54]
今日は真新しい制服を着た中学生や高校生をたくさん見かけた。入学式なのか。
特にセーラー服女子が多い。
風も強かった。ふわふわ、ひらひらしていた。
814: 匿名さん 
[2015-04-04 23:39:38]
今日は、渋川の桜を見に行けなかったので、明日は
行こうと思います。
815: 匿名さん 
[2015-04-05 00:10:26]
>>813
今日、入学式の学校は多いと思いますよ。懐かしいな。
816: 匿名さん 
[2015-04-05 00:51:46]
とっとと市役所向かいドブ川沿い駐輪場周辺と自治会館、貸し会議室、ニッポンレンタカー、
汚い木造アパート、タンタン麺を潰して更地にしろ
綺麗な憩いの場。井の頭公園のような場所を作れよ
817: 匿名さん 
[2015-04-05 01:01:58]
>>767
コスギのコンシュルジュは1000円じゃありませんよ。900円です。
818: 匿名さん 
[2015-04-05 01:20:06]
>>817
はっきり言ってこいつら底辺だよね。この間はクリーニングすら、まともに取り次げない新人コンシュルジュがいたので、そいつの上司(管理センター長)にしこたま文句をつけてやった。そしたらその新人の女は見かけなくなった。恐らくクビになったか、自ら辞めたんだろう。金もらってんだからちゃんとやれっての。
819: 匿名さん 
[2015-04-05 01:50:36]
>>809
そうか?大岡川や目黒川と比べると鼻くそだよな。だいたいちっとも桜木の手入れができてないと思うぞ。近隣住民は何やってんだよ?どうせ行政任せなんだろうが。
820: 匿名さん 
[2015-04-05 03:21:18]
…と、鼻くそみたいな人が、なにか申しております。
821: 匿名さん 
[2015-04-05 06:35:33]
>>818
そのタワーマンションには住めないね。
822: 匿名さん 
[2015-04-05 07:23:14]
>>817
だから何なの?もしも900円としました。でもマンション住民さんの、お役目をしてくれているのでしょう?(人)対(人)
825: 匿名さん 
[2015-04-05 09:06:03]
>>824
何処にでもこの様な方がいるんですよ。俺は高い金を払って居るんだから、当たり前だろ!俺の言う事を聞けよ。人間として厚みない、薄っぺらい人ですよ。
826: 匿名さん 
[2015-04-05 09:30:14]
そんななかタワマンのコンシェルジュさんは負けないと思います。プロフェッショナルとして今日もイキイキとマンション住民の方々へ親切な対応されてます。
828: 匿名 
[2015-04-05 09:36:19]
誰でも最初は新人?
そんな擁護はおかしいな。
普通の会社は少なくとも人前に出せるレベルまで教育してから出すもんだ。
教育をいい加減にしている会社なんだろうな。
829: 匿名さん 
[2015-04-05 09:40:17]
>>818
みたいなタワマンなどないw
クリーニング受付すら出来ないコンシェルジュなど存在しない
コイツは公団住宅に間借りしてるタワマン僻みだよ
830: 匿名さん 
[2015-04-05 09:56:01]
>>829
そうだよな、【嘘八百】だよ。
831: 匿名さん 
[2015-04-05 10:01:21]
武蔵小杉の雰囲気がよく伝わります。
832: 匿名さん 
[2015-04-05 10:20:39]
>>831さん、

だからと言って、武蔵小杉がセレブな街だと決め付けるのはよくないと思います。
833: 匿名さん 
[2015-04-05 10:34:35]
決して武蔵小杉は、セレブの街でも鳴く、庶民的過ぎる街でも無く。程良くバランスが取れている小杉ですよ。
834: 匿名さん 
[2015-04-05 10:36:42]
鳴くーミスった。無く。
835: 周辺住民さん 
[2015-04-05 10:49:22]
>>827 ボクも庶民的で素朴なサキミンがいいな。
836: 匿名さん 
[2015-04-05 11:21:27]
武蔵小杉には庶民的なとこもあるというのは安心です。この投稿ではいつの間にか武蔵小杉がセレブな街とのたくさんの評価には少し違和感がありました。確かにララテラスやグランツリーとかファショナブリな店が増えてきましたし街行く人もお洒落な人が東京の街以上だと思います。それでも庶民的なところは少しでも残っていたらいかなと。
838: 匿名さん 
[2015-04-05 11:35:18]
色々取り繕ったり、隠したり、すっとぼけてみても、ポロポロとボロが出てきますね。デベロッパーさんもフォローするのに大変ですね。でもある程度、売りきったらこんな奇妙な街ともオサラバですね。あと数年、キラキラした情報を頑張って!
839: 匿名さん 
[2015-04-05 12:17:12]
>838
あんたらアンチ、ネガの奇妙さに比べたらかわいいもんだ。
840: 匿名さん 
[2015-04-05 12:23:49]
>>839
あんたらみたいな人がいる限り、武蔵小杉は栄えない。(今までも、今も、今からも)
841: 匿名さん 
[2015-04-05 12:36:10]
カッコ悪い。決め台詞きどりか。w
842: 匿名さん 
[2015-04-05 13:26:37]
>>840さん、

武蔵小杉が庶民的な街として栄えるかは疑問点あります。庶民の街なら蒲田や登戸で十分です。武蔵小杉はセレブな街になっていくのかもしれません。ララテラスやグランツリーがお洒落もんの街として引っ張りつつあります。昔の武蔵小杉が好きなかた、今の武蔵小杉が好きなかた、武蔵小杉がこういう街にしたいと思っている840さんのような方、どんな武蔵小杉にしてゆきましょうか。
843: 周辺住民さん 
[2015-04-05 13:55:41]
>>842サキミンさんもそう思うの?
844: 入居済み住民さん 
[2015-04-05 13:57:53]
乗換えの遠い駅、激混みのホーム、ノゾキを楽しみにしているタワマン民。それらを改善する武蔵小杉にしましょうね。
845: 匿名さん 
[2015-04-05 14:01:28]
今日、二子玉川に行って感じたのは衛星都市のレベルが違い過ぎるのも二子玉川との差を埋められない要因だと感じた。

二子玉川の衛星都市は近場の瀬田の他、成城とか田園調布、たまプラ。
それに対して武蔵小杉は近場は武蔵中原、少し離れたところで日吉とか。
街自体の内容だけじゃなくて街自体の立地がそもそも違う。
846: 匿名さん 
[2015-04-05 14:13:23]
そう感じたんならそれでいいじゃ有りませんかー!そもそも他の街と比べても、武蔵小杉らしく凛として居ればいいの。
847: 匿名さん 
[2015-04-05 14:42:08]
ショッピングモールがオシャレに感じる人もいるんだね。
848: 匿名さん 
[2015-04-05 14:45:33]
おばちゃん演者の自演ばっかだな。
849: 匿名さん 
[2015-04-05 14:51:41]
武蔵小杉はタワーのゴチャゴチャ感が残念。
何もなかったんだから綺麗に立てればよかったのに。
850: 匿名さん 
[2015-04-05 14:57:52]
先までグランツリーの駐車場は、(満)でしたよ。皆さん何処から来ているのかな?
851: 匿名さん 
[2015-04-05 15:05:21]
>>845さん、

衛星都市では、
南武線、東横線がクロスオーバーに広がっています。武蔵中原、向河原、新丸子、日吉が控え、個性的な街たちが武蔵小杉をもり立てています。これに溝の口を入れましょうか。武蔵お洒落軍団ですね。
852: 匿名さん 
[2015-04-05 15:37:21]
煽りはそのくらいにしときな
853: 匿名さん 
[2015-04-05 16:54:23]
>>851
ふーん?ありがとうございました。
854: 匿名さん 
[2015-04-05 16:58:24]
>ララテラスやグランツリーとかファショナブリな店
>セレブな街になっていくのかもしれません。ララテラスやグランツリーがお洒落もんの街として引っ張りつつあります。
>街行く人もお洒落な人が東京の街以上だと思います

壮大に吹かせて頂きましたw
都心で言っちゃ、ダメだよw
855: 匿名さん 
[2015-04-05 16:59:17]
出るのはーお金と、あくびと、ため息だけ。

入るのはーお便所と、喫煙所と、たくさんのレシートのゴミだけ。
856: 匿名さん 
[2015-04-05 17:25:42]
>お洒落もんの街

関西出身の人かな?あっちの人には小杉が超イケてる街なんだね。w
857: 匿名さん 
[2015-04-05 17:33:46]
4月ー武蔵小杉の街から新生活スタートとなる地方の学生さんも多いだろうな。
858: 匿名さん 
[2015-04-05 19:41:14]
武蔵小杉らしい街、[住みよい街]➕[魅力的な
街]住民が輝く街として誇りを持って住む街ー個性的な武蔵小杉。
859: 匿名さん 
[2015-04-05 19:47:00]
今もそうだけど東側ロータリーは一日中選挙演説ばかり、うるさくてかなわなん。小杉の再開発についてしっかり行動してくれそうなのは誰か、演説や広報では結局よくわからず困る。日共が現行路線の再開発に反対なのはよくわかったけどね。。
860: 匿名さん 
[2015-04-05 20:13:29]
小杉の開発任せて下さい なんて言ったら落選する。
他の地域の開発は放置するのか? と言われる。
小杉への偏重の不満が爆発する。
このスレの嫉妬具合を見てりゃわかる。
861: 匿名さん 
[2015-04-05 20:17:50]
県民の(市民の)子供手当の割増なんてのを提案してくれたら投票するよ

しかし現実は 精々が

市議会は、川崎市中学給食実施時期前倒しとか、市内全域の無料WLANカバー
なんていう市長選の二番煎じでしょうね

県議会や知事選はネタすら無い。
862: 匿名さん 
[2015-04-05 20:19:41]
経済に強い党は一つしかないじゃん。小学生にだってわかるよ
863: 匿名さん 
[2015-04-05 20:20:25]
タワーマンション高層階居住者向け特別手当の創設に関する市条例の制定
864: 匿名さん 
[2015-04-05 20:27:34]
川崎市は横須賀線武蔵小杉駅利用者に対して混雑対策実施の遅延補償金を支払うべきだな
このあたりを論点にすれば当確
865: 匿名さん 
[2015-04-05 20:30:22]
だって駅改札へ普通に入れず待ちを食らってんだから列車遅延が発生しているのと同じ。
しかも毎日ですよ。
これは莫大な損失。開発当事者の市がJRと折半するなりして補償すべき。
866: 匿名さん 
[2015-04-05 20:33:11]
>>859さん、

ほんとです。武蔵小杉には選挙のがさつさはまったく似合いません。がーがーするなら蒲田や浅草でやってもらいたいです。ララテラスやグランツリーとかセンスに満ちたんですから県議会議員も考えてもらいたいです。いつの間にか武蔵小杉はハイセンスファションでは東京抜いたとの声が多くありますが、私はもう半歩と思います。
867: 匿名さん 
[2015-04-05 21:05:54]
横須賀線駅混雑緩和や安全対策、本当にやって欲しいですね。
ちょっと遅れが出ると、ホームから人が落ちそうで怖い。明日から入学シーズンで学生が増える、嫌だ嫌だ。
868: 匿名さん 
[2015-04-05 21:07:16]
↑↑この煽りつまらな過ぎる
869: 匿名さん 
[2015-04-05 21:44:23]
>>868
いや!良いコメントとの流れで、勉強になるよ。
870: 匿名さん 
[2015-04-05 22:48:11]
混雑が嫌なら住まなければよいだけの話。
871: 匿名さん 
[2015-04-05 22:51:23]
日本は、人口減少時代に突入しました。人口の急速な落ち込みは、経済の停滞や生活水準の低下を招きますか?ー当たり前だろうが。
872: 匿名さん 
[2015-04-05 22:55:34]
>>870
武蔵小杉の横須賀線て本当に混雑が凄いらしいですね。
873: 匿名さん 
[2015-04-05 23:24:09]
昨年のデータだから、今は東京上野ライン開通で2つ繰り上がってるはず。

1 山手外回り上野 御徒町 8:00-9:00 202%
2 京浜東北 上野 御徒町 8:00-9:00 200%
3 総武緩行 錦糸町 両国 7:34 8:34 199%
4 中央快速 中野 新宿 7:55 8:55 194%
5 南武 武蔵中原 武蔵小杉 7:30 8:30 194%
6 横須賀 武蔵小杉 西大井 7:34 8:34 193%

http://simulize.com/2014/09/8720/
874: 匿名さん 
[2015-04-06 00:26:54]
グランツリー行って気付いたが、全体的に臭いがきつい。
4Fフードコートの屋台臭は仕方ないとしても、
1Fとか2Fでも変な臭いが。レモン芳香剤+焦げた焼き物臭。
レストランが点在してるからだと思う。
臭いの点では食は1フロアに束ねた方が良かった。
875: 匿名さん 
[2015-04-06 01:21:10]
旧国鉄時代の山手線が300%ぐらいあったのを考えれば楽勝だよ。
何しろ当時は地下鉄は丸の内線と銀座線しかなく
ほとんどの客は山手線に集中していたからね。
当時に比べれば極楽極楽。
876: 匿名さん 
[2015-04-06 03:23:32]
>>870
お利口さんはこんなとこ住まないよ(笑)
「気のどくだなぁ〜」と、たまに拝見させてもらってます。嗚呼そんな悪趣味な自分が嫌い(^^)これからも楽しませてください。
877: 匿名さん 
[2015-04-06 06:19:09]
>>876
わかります。
今の生活に不満があるからこうして憂さ晴らししてるんですよね。
878: 匿名さん 
[2015-04-06 06:19:23]
>>875
今も通勤してるのかい?お爺さん。
879: 匿名さん 
[2015-04-06 08:05:47]
地下鉄の少なさから考えると、年寄りのフリだな。
880: 匿名さん 
[2015-04-06 08:06:37]
今は、70代でも勤めている人達は大勢いるよ。寿命が伸びているからね。
881: 匿名さん 
[2015-04-06 08:21:09]
>>876
貴方はお利口さんなんでしょ。他のスレでも拝見してなさい。
882: 匿名さん 
[2015-04-06 09:22:10]
>>874さん、

オーデコロンとかの匂いはしますがフードコートからの臭さはないと思いますが。グランツリーはファション聖地ですから。
883: 匿名さん 
[2015-04-06 09:55:15]
フードコートの食べ物の匂いを服に付けるのが、小杉のファッションですねw
884: 匿名さん 
[2015-04-06 10:24:52]
>>874
1-2階がひどいですが、
あれは確かに臭いですね。
魚の生臭さ、ぎょうざのニンニク臭がします。
885: 匿名さん 
[2015-04-06 10:46:43]
アロマオイルの売り場?香水専門店の売り場?が近くに有ったら臭いがしますね。ララテラオープンの時はには、
入口に化粧品の売り場が有り、可なり香水の臭いが強かったですが、今は臭いがしませんね。食品売り場も有りますし気を付けているのでしょう。
886: 匿名さん 
[2015-04-06 10:50:14]
>>883
ふーん?全然面白く無い、残念さん!
887: 匿名さん 
[2015-04-06 11:32:54]
>875
>当時に比べれば極楽極楽。
[180%]=体が触れ合うが、新聞は読める。
[200%]=体が触れ合い、相当な圧迫感がある。しかし、週刊誌なら何とか読める。

6 横須賀 武蔵小杉 西大井 7:34 8:34 193%
これで極楽とはすごいね。
888: 匿名さん 
[2015-04-06 12:23:56]
瞬間はすごいけど品川まで11分だからなあ。乗れりゃ良いってところ。
889: 匿名さん 
[2015-04-06 12:31:41]
横須賀線利用者の企業は8:30や9:00始業が多いってことだね。
東京まで18分だから。
それ過ぎちゃったら都心通り越して千葉だし。
9:30始業だとだいぶ余裕が生まれるということだなあ。
890: 働く女子さん 
[2015-04-06 12:50:08]
横須賀はつり革が少なく、武蔵小杉から乗るとつり革や立ちやすい場所はすでに埋まっています。大柄な男性の肩やカバンが当たってきて踏ん張ろうにも男性が脚を広げて立っているので足の置き場もないような状態で、女性は立っていることすらやっとの状況です。
スピードを出すので傾きや揺れも多く、10分とはいえぐったりします。時には気分が悪くなることすらあります。マンションはまだ増えるようで、車両のガラスの割れでは済まないような事故が起きるのではないかと危惧しています。
今は770円払ってグリーンの立席を利用しています。
便利かと思って住んだのですが、幸いまだ賃貸だったので、他所のマンションの購入契約しました…。
女性専用車両もありませんし、独身女性や共働きやお嬢様の通学で女性が横須賀線を使うのは大変厳しいかと。
891: 住まいに詳しい人 
[2015-04-06 13:01:10]
>>890
8時半以降なんて進学校は始業してるでしょ。
そんな時間に横須賀線上りに乗車して通うような中学高校生はあまりいないのでは?
892: ご近所さん 
[2015-04-06 13:06:24]
>>874
綱島街道側の出口で意図的に撒いているあのトイレ風の芳香剤は駅前のパチンコ屋と同じ臭いなので小杉クオリティとしか言いようがないですね。
893: 匿名さん 
[2015-04-06 13:06:46]
マンションの増加が混雑の原因では無いのを理解できないようなのが
住民やってるんだから、そりゃ武蔵小杉はどうしょうもないとか所詮は川崎市とか言われるよな。

グランツリーを筆頭とする商業施設の不振を考えればマンションは
むしろもっとどんどん建てるべきだよ。横須賀線の混雑は平日朝に南武線から
どれだけ流入してるかを見ればわかるはず。そして彼らは武蔵小杉では決して下車しない(金も落とさない)ことを
もったいないと思わないことも川崎市らしい残念な部分。NEW DAYS程度でも作れば大流行だろうに
川崎市の請願駅だから横須賀線側の駅構内には売店も作れない有り様。
894: 匿名さん 
[2015-04-06 13:07:04]
>>889
東京まで18分で着くのは、良いですね。
どんなに混雑していても18分の我慢、我慢ですよ。
895: 匿名さん 
[2015-04-06 13:21:20]
>>894
無理無理。我慢できない。お年寄りや子供は電車乗れないよ。
896: 匿名さん 
[2015-04-06 14:31:20]
昔の小杉は誰に注目されるわけでもないイチ郊外エリアで、注目され始めた時のアンチネタも貧弱な商業力や地盤・水害だったのに、今やネガさんたちのアンチ手法は「都心と比べたら如何に魅力がなく不便か」なんですから、本当に隔日の感がありますねー。
大部分の冷静な検討者はそんなこと百も承知だし、多くの人が神奈川県内に住む事も目的の一つにしているわけでズレた感じが否めませんが、これを真顔で訴えかける都落ち組と称する一部のネガ住民さんたちは少数であっても事実として存在するのです。
ピントの外れた買い物をしてしまったこの哀れむべき隣人を少しでも減らし、小杉を皆が笑顔で我が家に帰りつく明るい街にするため、この方々の教訓はもっと広く知られるべきだと思います。

ネガ住民さん、今日もネガティブキャンペーン頑張ってくださいね。
897: 匿名さん 
[2015-04-06 14:40:13]
>>895
小杉は路線を選べるのが長所のひとつなんだから、
そういう人たちは東横線の各停や目黒線に乗ればいい。
それを不便というなら都心以外のどこが便利なの?
小杉より安くて、東京駅に20分程度で行けて、
混雑に無縁な駅があったら教えて欲しい。
898: 匿名さん 
[2015-04-06 14:55:30]
>>896さん、

> 多くの人が神奈川県内に住む事も目的の一つにしているわけでズレた感じが否めませんが

間違ってます。
多くの人は武蔵小杉に住む事を目的にしています。神奈川県内に住む事を目的にしてるわけではありません。武蔵小杉が何故これほど人気があるか、武蔵小杉と神奈川県を同一に語るのだいぶズレてます。
899: 匿名さん 
[2015-04-06 15:09:15]
目が離せない、武蔵小杉の人気は凄いですね。
900: 匿名さん 
[2015-04-06 15:16:21]
>>890
東急をご利用であれば、始発もあるので便利ですよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる