横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【80】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【80】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-04-09 23:15:59
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての80です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。
これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
引き続き、情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560482/

[スレ作成日時]2015-03-28 02:48:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【80】

401: 匿名さん 
[2015-03-31 07:07:21]
>>389
追伸。
武蔵小杉に勝てる街のマンションあげてください。
全てにおいて。
六本木ヒルズ以外なら、何かしら反論できますよ。
402: 匿名さん 
[2015-03-31 07:14:58]
川崎の中では、ね笑

都内と坪単価が変わらないとか書いてる人いて笑ってしまう笑

世間を知らなすぎ!
今都内がどうなってるか知ってんのか?!

痛い人多すぎ!!!

403: 匿名さん 
[2015-03-31 07:25:03]
六本木ヒルズしか知らないのか?!

山の手線駅徒歩1分に勝てるわけないだろ笑
池袋にもあるし目黒駅前にも建つんだよ

都内では再開発ラッシュなんだよ
30年後の資産価値を考えると武蔵小杉なんか買えないな
しょせん川崎市

もっと視野を広くして勉強しないと笑われるぞ笑
404: 匿名さん 
[2015-03-31 07:30:33]
だからもっと具体的に言え、頭悪いな。
405: 匿名さん [男性] 
[2015-03-31 07:32:56]
開発ラッシュ?今はないんだ。
406: 匿名さん 
[2015-03-31 07:40:06]
>>403
池袋は街並み汚なすぎ。

目黒駅もなんだか。
アトレしかない。
407: 匿名さん 
[2015-03-31 07:44:49]
>>403
都内の再開発ラッシュ?
どこ?
地権者がいっぱいでうまくいかないでしょうよ。

408: 匿名さん 
[2015-03-31 07:47:34]
>>403
具体的は、目黒と池袋だって。
武蔵小杉の方がいいし、人気の街だね。
六本木ヒルズクラスを言わないと負けた気がしないわ。
409: 匿名さん 
[2015-03-31 07:50:29]
>>403
えらそうにしてるわりに、目黒と池袋しか出てこないのね。
六本木ヒルズ言ってる人の方が的を得てるよ。
410: 匿名さん 
[2015-03-31 07:51:36]
>>408
タワマン住んで無い平間住民が小杉面して笑える。
411: 匿名さん 
[2015-03-31 07:58:30]
相変わらずコス民さん必死ですねー。
今日もいい天気だからワンワン頑張れー。
412: 匿名さん 
[2015-03-31 08:04:17]
平間住民が何で小杉スレに張り付くのか?平間に帰って平間のマンションの宣伝でもしてなさい。いまだに売れ残っているぞ。
413: 匿名さん 
[2015-03-31 08:11:04]
武蔵小杉もスカすかになるから安心して。
その方が通勤のストレスも減っていいのかも知れないね。
414: 入居済み住民さん 
[2015-03-31 08:27:22]
>>411 サキ民さんもご機嫌うるわしゅーようで何よりです。
415: 匿名さん 
[2015-03-31 08:53:43]
正直、もう都内に対抗するようなコメントやめませんか?
見てて恥ずかしいです。

都内在住の奴らは、所詮都内が高くて買えなかったんだろうとしか思ってません。
一時はこのスレが昼飯時のネタになってましたが、今は話題にすら上りません。

これ以上失笑の的になるのは耐えられませんので、やめて頂きたいです。
416: 匿名さん 
[2015-03-31 08:57:16]
>>401
ちょっと古いけど東京ツインパークスと品川vタワー。
417: 匿名さん 
[2015-03-31 10:13:56]
>300
個人的には品川とか主要駅はもちろん淡路町にも負けていると思うよ。

お前の挙げているポイントに意見すると。
駅近タワマン:別に駅近物件はタワマンだけじゃない。タワマンには住みたくない。
貧乏人ばかりが住んでいる郊外のタワマンは30年後が楽しみだね。
東横:東横線自体は別に問題じゃないけど武蔵小杉は都心から遠い。
交通利便:山手線の中のエリアに比べたら不便。ここより便利な場所なんて多過ぎてあげるのにキリがない。
再開発の街並み:無機質で貧相なタワマンに囲まれた暗い街だね。何を自慢しているのかな?
ショッピングモール:しょぼいショッピングモールがそんなにご自慢ですか?
まだ続く再開発:これまでの再開発の延長線上でしょ?タワマン好きならたまらないと思うけど、
住環境とか改善しようがないじゃない?手遅れ。
418: 周辺住民さん 
[2015-03-31 10:30:42]
>>417
何の具体性もないよ。ヒマだね。
419: 匿名さん 
[2015-03-31 10:31:34]
都内の人達から見たら、武蔵小杉はしょぼい街と思っているようですね。うーん?
420: 匿名さん 
[2015-03-31 10:38:23]
若さゆえー都心に住めるー!
老いになりー小杉に住みたがるー!
421: 匿名さん 
[2015-03-31 10:55:40]
>418
具体性がないというより、事実の羅列。
都落ちは賛同する。
422: 匿名さん 
[2015-03-31 10:56:18]
がんばって武蔵小杉を持ち上げて都内に対抗しようとしている勘違いが、皆から失笑を買っているという構図。
423: 匿名さん 
[2015-03-31 10:59:09]
>>419
武蔵小杉の街がしょぼいと思っているのは、都内の人達だけではないようですよ。このスレでも、住人と思われる人からの不満のコメントが噴出しており、それを武蔵小杉擁護派がネガとかアンチとか言って、なんとか抑えようとしています。但し、だんだん実情が明らかになりつつありますね。何と言っても、武蔵小杉の街の魅力と言えるような具体論が無いのが痛い。
424: 匿名さん 
[2015-03-31 11:05:20]
みんな暇人だな
425: 匿名さん 
[2015-03-31 11:09:02]
>>423
住んだらわかりますが、街がせまいですよね。
だからショボいというイメージだと思います。
426: 匿名さん 
[2015-03-31 11:17:53]
>>419
しょぼい街と思っているのではなく、
視界にも入ってない感じです。

新宿勤務ですが、職場での話題はもっぱら西新宿、渋谷、品川、浜松町、東京駅八重洲口などの再開発の話ばかり。
武蔵小杉のムの字も出ません。

池袋、目黒と言ってる人がいますが、実際私の周りでも話題になってます。

私はムサコが好きですが、間違っても六本木ヒルズなどと比較するのはやめて頂きたいです。
427: 買い換え検討中 
[2015-03-31 11:36:45]
>>426
それ、商業地、オフィス街の再開発じゃん。
428: 周辺住民さん 
[2015-03-31 11:38:50]
>>415

川崎の民が、武蔵小杉vs都内 をひとり自作自演して、それで武蔵小杉に対する溜飲は下がるの?
429: 匿名さん 
[2015-03-31 11:38:59]
>>417
よくもつらつらと最初から最後まで嫉妬出来るなw

東横線が複々線してる区域で日吉すらスルーする特急も止まり
湘南新宿ライン快速特急だけでなくスーパービュー踊り子まで停車する
駅の前に住める場所って小杉以外にないもんなw
430: 匿名さん 
[2015-03-31 11:50:04]
>>427
住居棟も建ちますよ。
目黒はツインタワーです。
431: 匿名さん 
[2015-03-31 11:52:51]
>>428
パークシティに住んでますが、あなたは?
432: 匿名さん 
[2015-03-31 11:55:46]
今日の昼飯は、魚武酒場の海鮮丼でも食べるよ。
433: 匿名さん 
[2015-03-31 12:00:04]
ブリリアタワー池袋 さすが利便性は良い。けど所詮の東東京の時点で論外
西新宿60 こちらはもはや新宿と言えない外れで寂れたオフィス街
品川Vタワー 交通利便性は高いが、周りはオフィスビルしか無く落ち着かなく住むに不便
六本木ヒルズ 個人向きじゃなく近辺の治安は良くない。生活利便性は小杉に全く及ばない
434: 匿名さん 
[2015-03-31 12:11:47]
>>433
川崎市民が池袋を論外視 笑 ウケる笑

ブリリアタワーズ目黒が抜けてるけど?
山手線駅徒歩1分vs武蔵小杉

さぁどうぞ!
435: 購入経験者さん 
[2015-03-31 12:19:11]
まだまだ続く川崎の民によるエンターテイメントショー!!
武蔵小杉vs都内 ひとり旅
436: 匿名さん 
[2015-03-31 12:21:56]
>>433
東京ツインパークスは?もしかして知らない?
437: 匿名 
[2015-03-31 12:23:41]
いやー、解説の松木さん。次は川崎の民がどんな都内の場所にどんなパスを出そうとしているのか。とても気になりますねー
438: 匿名さん 
[2015-03-31 12:36:46]
だから、もうその武蔵小杉vs都内みたいなのやめませんか?
439: 匿名さん 
[2015-03-31 12:44:32]
>>431
武蔵小杉の中丸子西町です。よいところですよ。美味いいお寿司屋もあります。
440: 匿名さん 
[2015-03-31 12:58:33]
やよい寿しですよ。一番のお気に入りのお寿司屋さんです。良心的で美味しいですよ。
441: 松木安太郎 
[2015-03-31 12:59:20]
>>438
いいんじゃないですかー、もう3点あげちゃえば。目黒に3点。今の入ってればゴールだねー。おしい!
442: 匿名さん 
[2015-03-31 13:00:39]
>>438
もうやめましょう、キリがないでしょう!
443: 匿名さん 
[2015-03-31 13:14:05]
>>434
目黒駅は、JRメインなのに
JRとしては単なる各駅駅で、
JRが力入れてなく、駅舎はボロく、
駅前広場もなく、アトレもしょぼい。
駅ビルが東急とJRがくっついてたらいいけど、
そうなってない。
また、東急は、目黒線しか通ってなく、
何か中途半端。
目黒駅前のツインタワーは凄いけど、
街としては大したものなく、常に電車で出かけなければ
ならない。
なので、目黒のツインタワーですら、
武蔵小杉のパーク3兄弟やエクラス、リエト、シティタワーらの方が、総合的に良いと判断する人もいるでしょう。
それほど、今、武蔵小杉が熱い!
都内屈指の目黒ツインタワーにも、決して負けてないのだからね。


444: 匿名さん 
[2015-03-31 13:23:29]
>>443
無知でアホな回答だな

よく勉強もせずに都内を語るな!

小杉住民はこんなのばかりなのか?
445: 匿名さん 
[2015-03-31 13:23:39]
武蔵小杉のタワー群VS目黒ツインタワー

ブランド力 8ー9
町並み 8ー6
仕様 8ー9
交通利便 9ー9
商業施設 9ー6
生活利便 10ー6
住所 6ー9
路線 9ー9

67ー63

武蔵小杉が勝ってしまった。







446: 匿名さん 
[2015-03-31 13:25:25]
>>444
あなたは、小杉民ではないのに、
いちいちコメントしてくるって、
どこに住んでるわけ?
住んでる場所どこ?
住所は都内だよね。
おめでとう。
447: 匿名さん 
[2015-03-31 13:28:04]
>>444
何も言えないでやんの。
あんたこそ小杉を語らないでください。
武蔵小杉は、一度住んだらやめられない場所です。
448: 匿名さん 
[2015-03-31 13:48:50]
連投?必死だな笑

もう来ないから安心しな!
449: 匿名さん 
[2015-03-31 14:12:39]
目黒あたりに住んでいる人は電車なんかめったに使わないんじゃないの?
あのあたりの人は普通クルマでしょ。
首都高にすぐ入れるし。
450: 匿名さん 
[2015-03-31 14:22:43]
>>449
子供は使うんじゃない?
通学とかで。
451: 匿名さん 
[2015-03-31 14:25:52]
>>449
ピンキリだから。
452: 松木安太郎 
[2015-03-31 14:27:26]
んー?
私はチャリンコですか?
チャリンコですかー?
よーし、行っちゃえ。
よーし、よーし、よーし。
453: 匿名さん 
[2015-03-31 14:36:57]
>>426
だから六本木云々は誉め殺しのネガだよ。
小杉住民でそんな事思ってるヤツ誰もいないよ。
皆、分かってて乗ってるだけ。
こんなスレに真剣になっている方がバカだよ。

以上、さよなら!
454: 匿名さん 
[2015-03-31 14:38:16]
>>445
バカ丸出し、無知丸出しで恥ずかしくないのでしょうか。
というか、こういうあからさまなことしてレスつけてもらえることが幸福なんですよね。

445-447
ほぼ一日張り付いて、暇でさびしいんですね。
455: 匿名さん 
[2015-03-31 14:39:01]
>>440
事あるごとにその店の名前が書かれますね。
お店の方ですか?
こういう場で宣伝行為はよくないですね。
456: ご近所さん 
[2015-03-31 14:41:08]
道路工事で慢性的に混雑してるね目黒周辺は
クルマとかストレス溜まりまくる
457: 匿名さん 
[2015-03-31 15:01:20]
目黒駅ね。南北線と都営三田線も使えて便利かもね。

って関係ないし。
458: 匿名さん 
[2015-03-31 15:13:57]
目黒川の桜が綺麗だ。
459: 松木安太郎 
[2015-03-31 15:43:47]
よっし、目黒かあ。
川崎駅の人もいいぞー
そのまま行っちゃえ!
460: 匿名さん 
[2015-03-31 15:54:49]
出世できない人、会社からの書き込みはだいたいバレてるから気を付けなよー。(笑)
461: 匿名さん 
[2015-03-31 16:08:21]
情報が出れば出る程武蔵小杉の都内に対する不利が明確になるね。
武蔵小杉の駅を降りて周りを見渡せばただのタワマンジャングル(以上)というのが簡単に分かる訳ですが。
目黒とか六本木とか品川を武蔵小杉と比較されて気分を悪くした人もいると思うけど、気にしない方がいいですよ。
変な人は武蔵小杉に集めておいた方がいいです。
462: 匿名さん 
[2015-03-31 16:20:05]
>>461
貴方がいちばん煽っている。
いい加減にしろよ!
463: 匿名さん 
[2015-03-31 16:29:24]
平間に帰って!ここにはもう来なくていいから。
464: 匿名さん 
[2015-03-31 16:39:17]
今度二子玉川ライズが出来ますね、武蔵小杉と違って公開緑地のいたるところに緑が配置され、さながら等々力渓谷のような緑したたる空間になるみたいです。https://retrip.jp/articles/2933/
はらっぱ広場のイメージパースでは広大な敷地一面に芝生が張り巡らされ小川が流れてるみたいですね。
毎日行って子供遊ばせたいです、お隣の市営公園が進入禁止、アスファルトばかりでもう一つなのでこんな芝生の広場って
理想的空間です。
めだかの池は子供を連れてってメダカや川辺の生物の観察など楽しめそう。
菜園広場なんかの気の利いたハーブなんか夜の一品に摘んで帰りたいですね。
青空でっきからは夕焼け富士がきれいに見えそうです。

こんな自然を生かした素晴らしい環境武蔵小杉ではやはり味わえそうもないと思いますよ。
オープンもうすぐで待ち遠しいです。
465: ご近所さん 
[2015-03-31 16:44:34]
六本木ヒルズじゃ小杉に勝てないんだから川崎に敗北するような目黒が相手になるはずがない
ちなみにビバリーヒルズなら負けるけどね
サンタモニカにハリウッドでバカンス楽しんでロデオドライブで格安ブランド品手に入れる。小杉もかくありたい
466: 匿名さん 
[2015-03-31 17:04:30]
>>447
一度住んだらやめられない場所ーそれは言える!
一度食べたらやめられないかっぱえびせんーいまだに好き‼︎武蔵小杉も好き!
467: 匿名さん 
[2015-03-31 17:15:50]
>>466
平間に住んでる方は関係ないと思います。
468: 匿名さん 
[2015-03-31 17:16:37]
>>465
来てー!来てー!サンタモニカー!
来てー!来てー!武蔵小杉ー!
469: 匿名さん 
[2015-03-31 17:21:31]
ここのスレ見てると、アンチネガのイカれっぷりが凄いな。
よくも武蔵小杉はこんな連中を大漁に惹き付けたもんだ。
470: 匿名さん 
[2015-03-31 17:23:13]
>>464さん、
武蔵小杉よくご存知ないようですね。武蔵小杉を知れば知るほど二子玉さへも薄っぺらく感じるかもしれません。

> 今度二子玉川ライズが出来ますね、武蔵小杉と違って公開緑地のいたるところに緑が配置され

武蔵小杉には緑豊富な丸子橋第三広場があります。

> めだかの池は子供を連れてってメダカや川辺の生物の観察など楽しめそう。 

多摩川には自然のメダカやカエルがいます。ナチユラルです。

> 菜園広場なんかの気の利いたハーブなんか夜の一品に摘んで帰りたいですね。 

会社帰りにグランツリーのマルシエでいくらでもハーブ買えますよ。
471: 匿名さん 
[2015-03-31 17:25:49]
>>470
本当にその通りです。
472: 匿名さん 
[2015-03-31 17:30:13]
>469
狂信的な小杉信者の数も半端無いけどね。
一つの街で長年に渡ってこれだけ頭のおかしい人がいる街も珍しいと思うよ。

>464みたいな中身の薄い発言は二子玉川住民になりすました武蔵小杉の人だろうね。
こういう発言をみてネガが大井と発言する>469の頭もお察し。
473: 匿名さん 
[2015-03-31 17:49:51]
>>472
私馬鹿よね!お馬鹿さんよね!傷付いて泣かされて!
474: 匿名さん 
[2015-03-31 17:57:05]
>>466
そう自分に言い聞かせないと生きてられないもんね
475: 匿名さん 
[2015-03-31 17:58:29]
>>459
いやいや、高くて買えないし笑
坪600だってさ!
476: 匿名さん 
[2015-03-31 18:08:44]
確かに狂信的に小杉を擁護して他の地域を敵対視し貶すポジのせいで小杉を嫌いになって行かなくなった人達は結構いるかもしれない
ポジも少しは反省し謙虚にならないと小杉の未来は今より酷くなるかもね
477: 匿名さん 
[2015-03-31 19:01:49]
メダカは既に絶滅危惧種。
多摩川に自然のメダカがいたら大発見になる。
残念ながらあり得ない。
478: 匿名さん 
[2015-03-31 19:08:10]
>>469
ポジを演じる愉快犯は誰も止められないほど病的だけどね。
479: 匿名さん 
[2015-03-31 19:13:26]
一日中書き込みするか、グランツリー行くしかやることない寂しい生活を送ってるので、相手してもらうだけでも止められないんでしょう。
480: 匿名さん 
[2015-03-31 19:16:59]
便利には違いない。

ポジとか言ってる言葉のおかしい連中は何がしたいんだ?
481: 匿名さん 
[2015-03-31 19:37:43]
平間に帰って平間のマンションの宣伝でもやってなさい。
482: 匿名さん 
[2015-03-31 19:49:20]
ほとんど自演でしょ。
BBAは、小杉のマンションのどれかに住んでいる。
平間住みで洗脳しようとしている。
483: 匿名さん 
[2015-03-31 20:49:53]
464さん
本当に二子玉川って緑に囲まれていいですね。
多摩川も武蔵小杉と違ってすぐそばにあるし、いたるところに緑があふれてるし今の季節って桜がきれいですね。
464さんのイメージ写真見ても自然の中に街が溶け込んでるみたいですね。
484: 匿名さん 
[2015-03-31 21:50:37]
>>469
ホントに大漁です。へんなのばっかり(笑)
小杉に閉じ込めておきましょう。
485: 匿名さん 
[2015-03-31 22:04:44]
武蔵小杉って不思議街だと思います。
素敵なショップスがたくさん
交通がすごく便利
ファション雑誌から出てきたようなお洒落ギャル
食通好みの洋風レストランテ
とはいえ、これだけで住みたいな街ナンバーワンになりますか。その秘密は武蔵小杉がブランドになったからです。青山、六本木、、、武蔵小杉、ブランド街がいま熱いです。
486: 匿名さん 
[2015-03-31 22:11:14]
>>485
外国の方?
487: 匿名さん 
[2015-03-31 22:18:03]
>>482
24時間ゴミ出しを知らなかったのでそれはないな。平間に土地勘あるようなので平間に帰って平間のマンション販売に貢献しなさい。
488: 匿名さん 
[2015-03-31 22:37:35]
二ヶ領用水は沿道のサクラが立派
はやく消防署跡地と自治会館跡地一体に小杉のサンタモニカ作って
489: 匿名さん 
[2015-03-31 22:43:59]
こらこら自治会館は今後20年間は現役続投ですよ
勝手に壊さないように。
桜は20年後も枯れてないから心配するな
490: 匿名さん 
[2015-03-31 22:51:44]
自治会館裏手の川沿いの道、
舗装がせり上がって1m置きに山脈を形成。
舗装工事をした職人の顔が見たい。
あの状態で放置している役人の顔も。
491: 匿名さん 
[2015-03-31 22:54:49]
適度な舗装の荒れにより自転車の暴走が防止できている。新しい試みとして評価されるべきであろう。
492: 匿名さん 
[2015-03-31 23:06:52]
>>488
そうだよね。桜並木を作って欲しい。東横線から見えるくらいにね。
493: 匿名さん 
[2015-03-31 23:17:15]
>>490
あそこらは府中街道の工事に掛かってるから再開発予定
周辺の雑然とした自転車置き場もぜんぶ整理すべき
494: 匿名さん 
[2015-03-31 23:20:35]
もうすぐ住んでみたい街板から妄想くんが来るから、相手してやってね。
お似合いだから紹介しといた。小杉ファン増えるといいね。
495: 匿名さん 
[2015-03-31 23:20:47]
開発予定である。しかし開発着手は20年後。
その間、壊そうとしても壊せない。行政が許可しない。
自治会館は府中街道から十分セットバックしてる。
拡幅とは無関係に今の場所のまま。誰も動かせない。
496: 匿名さん 
[2015-03-31 23:21:43]
「整理すべき」とか、なに自分勝手なこと言ってるの
497: 匿名さん 
[2015-03-31 23:22:29]
整理されるのはタンタン麺までだろう
498: 匿名さん 
[2015-03-31 23:25:45]
自転車置き場は一瞬で撤去できるから整理なんていう大袈裟な言葉を使うまでもない
つーか自転車置き場が府中街道沿いにあった?
あるのは川の西側では?
499: 匿名さん 
[2015-03-31 23:28:58]
自治会館を壊したら花見市できないでしょ!
だから壊しちゃ駄目なんだよ
500: 匿名さん 
[2015-03-31 23:34:32]
法律事務所は立ち退きかな?あの建物も結構キテる。
レンタカーは?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる