横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【80】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【80】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-04-09 23:15:59
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての80です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。
これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
引き続き、情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560482/

[スレ作成日時]2015-03-28 02:48:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【80】

501: 匿名さん 
[2015-03-31 23:38:01]
めずらしく今後を語ってるじゃん。続けて。
502: 匿名さん 
[2015-03-31 23:41:03]
そうそう!いい流れだよ。
503: 匿名さん 
[2015-03-31 23:45:03]
めんどうな奴らは昼間に書き込みして疲れて眠ったな。このスキに本来のこの板の会話を楽しもう!
こんな感じだとまたここに来たくなるよ!
504: 匿名さん 
[2015-03-31 23:46:57]
桜ー!桜ー!武蔵小杉に咲かせてくれよー!
505: 匿名さん 
[2015-03-31 23:49:20]
じじぃ 、早く寝ろ。
506: 匿名さん 
[2015-03-31 23:49:33]
青い光の柱

4/12で終わりにしないで永遠続けて欲しいね
507: 匿名さん 
[2015-03-31 23:53:58]
>>505
早起きだな
508: 匿名さん 
[2015-03-31 23:54:36]
>>507
504のまちがい
509: 匿名さん 
[2015-04-01 00:07:40]
もう寝かせて頂きます。お休みなさい。
510: 匿名さん 
[2015-04-01 00:14:20]
横須賀線駅に有るスーパーの、堅焼き煎餅すきだな。あそこしか売って無いのですよ。
511: 匿名さん 
[2015-04-01 00:17:26]
>>510
あのスーパーはレアな商品が揃っててなかなかよい
512: 匿名さん 
[2015-04-01 00:17:48]
>510
寝る宣言したんだから、さっさと寝ろ。ばーか。
513: 匿名さん 
[2015-04-01 00:19:47]
こういう、地元民だけがわかる話題がいいね。
所でどんな商品?
514: 匿名さん 
[2015-04-01 00:20:52]
>>506
TVで紹介されたせいか集まってくる人が増えてますねー
青い光も前より鮮やかな色になったような。。
4/1はピンクの光になるという説も流布されてますよー
515: 匿名さん 
[2015-04-01 00:30:59]
あのスーパーの、バン類安い割には美味しいだよね。トーストバンの上に、ベーコンと玉子が乗っているバンが好きで、良く買いに行くよ。
516: 匿名さん 
[2015-04-01 00:43:24]
早く寝ろ、じじぃ。
517: 匿名さん 
[2015-04-01 00:47:16]
じいさんは起きたところだよ
518: 匿名さん 
[2015-04-01 00:52:37]
魔人ぶぅ並みの睡眠時間だな(笑)
519: 匿名さん 
[2015-04-01 01:21:48]
>>495
残念~数年後に小杉のサンタモニカ完成だね。東急高架下予定の小杉のロデオドライブも年内竣工
バーニーズはじめ高級ブランドが立ち並ぶのが楽しみ

http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/2780/
国道409号(小杉工区)沿道まちづくり
http://www.city.kawasaki.jp/templates/press/cmsfiles/contents/0000060/...
520: 匿名さん 
[2015-04-01 01:43:21]
>>519
完全なる愉快犯、消えろよ。
ここまでになると新種の
蒲田君かもね。

ここまで低脳になると、蒲田や
ラッシュが懐かしいなる。
521: 匿名さん 
[2015-04-01 05:12:10]
>>476
狂信的なポジを装って他の街を貶したり迷惑をかけている者こそ、真のアンチ武蔵小杉であることになぜ気が付かない?
それに対抗して武蔵小杉を叩いてくれる"お仲間"を呼び寄せているのだよ。
つまり今大量に発生しているアンチネガはまんまとその策略にハマった人たちなのです。




522: 匿名さん 
[2015-04-01 06:17:18]
その蒲田とかラッシュとかの誰か知らないのが中丸子を演じてる?
523: 匿名さん 
[2015-04-01 06:29:01]
>>517
中丸子にさっさと帰って地元の宣伝しなさい。無職の豚。
524: 匿名さん 
[2015-04-01 10:36:30]
>>519
高級ブランドが並ぶのかは、まだ未定ですけど楽しみですね。
525: 匿名さん 
[2015-04-01 11:07:30]
高架下は他の再開発の受け皿だよ。TSUTAYAとダイソーは移転決定。
526: 匿名さん 
[2015-04-01 11:39:05]
TSUTAYAとダイソーは、何処に移転するのですか?
527: 匿名さん 
[2015-04-01 11:51:54]
3丁目東地区の銀行、店舗、こども会館は自治会館と一緒にそのまま3角タワーの下駄でしょ?
ついでにあそこに役所の支所も作ってほしいわ。
528: 匿名さん 
[2015-04-01 11:55:35]
>>523
武蔵小杉って無職の豚が多く住んでるよね。
529: 匿名さん 
[2015-04-01 11:57:14]
>>526
だから高架下だってば…
530: 匿名さん 
[2015-04-01 12:13:17]
>>525
100均は閉店ですよ。代わりに新川崎店がオープンします。
531: 周辺住民さん [女性 50代] 
[2015-04-01 12:16:33]
>>524
ユニクロとかヨーカドーの服しか買わないので高級ブランドは必要ないです。
532: 匿名さん 
[2015-04-01 12:18:00]
>>529
分かったってばー
533: 匿名さん 
[2015-04-01 12:18:51]
>>525
嘘はよくないですね。説明会では飲食店5店舗となっています。
534: 匿名さん 
[2015-04-01 12:22:49]
>>530
それは言い切れ無い、100匀店は武蔵小杉から無くなるはずなど無い、悪いけど貴方が言った事は信用できない!
535: 匿名さん 
[2015-04-01 12:27:57]
なんにせよ、武蔵小杉から100円ショップのような、街の質を下げるような店が無くなるのは良いことですね~。どうしてもという人は新川崎へ電車で行けば良い事ですしね。
武蔵小杉もどんどん品位が良くなりますね。あとはパチンコ屋とか、あのションベン横丁が無くなれば、完璧です。



536: 周辺住民さん 
[2015-04-01 12:32:41]
>>535
パチンコ屋なくなったら俺らの生活どうなるんだよ!
お前余計なこと言うな!
537: 匿名さん 
[2015-04-01 12:35:40]
>>534
あの一帯は再開発で、もうすぐ更地になりますよ。
538: 匿名さん 
[2015-04-01 12:39:36]
>>525
高架下ができるのは早くて2016年春です。
ダイソーやTSUTAYAのあたりの更地化は、もうすぐ始まります。

移転?(笑)
スケジュールが全く合いませんね(笑)
539: 匿名さん 
[2015-04-01 12:50:29]
小杉に100均なんかもう要らないですね
安いスーパーも飽和気味です
それよりお洒落なレストランやインテリア雑貨ショップが欲しいです
540: 周辺住民さん 
[2015-04-01 12:54:18]
>>539
釣りしないで下さい。
541: 匿名さん 
[2015-04-01 13:27:43]
>>535
誰がわざわざ100匀目当てに新川崎まで行かないよ。武蔵小杉に無くなる事は無い。おかしな事言うね?
542: 匿名さん 
[2015-04-01 13:30:17]
>>539
雑貨店は、可なり有りますよ!スクエア、
ララテラ、
グランツリー
543: 周辺住民さん 
[2015-04-01 13:32:15]
>>541
電車代だってかかるからね。
544: 匿名さん 
[2015-04-01 13:41:40]
>>541
平間からなら自転車で行けばよいだろ。
545: 匿名さん 
[2015-04-01 13:45:08]
>>544
541は武蔵小杉の住民でしょ。
546: 匿名さん 
[2015-04-01 13:52:03]
>>545
武蔵小杉のタワーマンション住民であれば、100均なんかいらないですね。そこでしか買えないものなんて、ひとつもありませんから。
547: 匿名さん 
[2015-04-01 14:13:22]
>>546
タワマン住んでいる住民は、皆さんそうなんですか?貴方個人的な考えでしょう。
548: 匿名さん 
[2015-04-01 14:16:17]
>>544
貴方は平間にするでいるんですか?向河原、平間も良いとこですよね。
549: 匿名さん 
[2015-04-01 14:24:01]
ここで100均が必要不要を議論してもしょうがないのではないでしょうか?もうすぐ武蔵小杉から100均が無くなるのは仕方ないことですし、どうしても困るという人は近場の新川崎ダイソーへ行くか、あるいは新川崎へ引っ越せばよいと思いますよ。
550: 匿名さん 
[2015-04-01 14:25:21]
>>548
平間にするでいるのはあなたでひょ?ほかしなこといいまふね?
551: 匿名さん 
[2015-04-01 14:25:56]
>>542
それってチェーン店じゃないですか。
552: 匿名さん 
[2015-04-01 14:31:17]
>>545
541も545も平間中丸子でしょ。ワザとやってますね。
553: 匿名さん 
[2015-04-01 14:35:47]
>>547
私はタワマン住民の主婦ですが、武蔵小杉にはグランツリー、ララテラス、フーディアム、スクエアがあり、買い物にはとっても便利な街になりました。100均ショップは無くてもよいです。まったく困らないですね。
554: 匿名さん 
[2015-04-01 14:49:08]
>>552
541は、自分ですが、545さんは別の人ですよ。
555: 匿名さん 
[2015-04-01 14:53:34]
>>553
法政通りの、ラーメン屋丸仙の裏に100円ショブ有りますよ。
556: 周辺住民さん 
[2015-04-01 15:01:53]
>>546
ものすごい偏見ですね。
557: 匿名さん 
[2015-04-01 15:02:35]
>>538
これ見ると年内竣工だけど
ウソ吐かないようにw

http://view-tokyo.sakura.ne.jp/town/wp-content/uploads/2014/07/DSC0365...
558: 匿名さん 
[2015-04-01 15:23:05]
工事完了予定日ー平成27年12日末ですね。事業区域の面積1587.04m2約500坪近いので、期待出来ますね。
559: 匿名さん 
[2015-04-01 15:31:32]
>>556
からかっているか?成金趣味の人か?その程度ですよ。
560: 契約済みさん 
[2015-04-01 15:32:47]
おいおい、どこまで行っちゃうんだよ、この街、凄すぎ。
561: 匿名さん 
[2015-04-01 16:10:03]
>>557
内装工事で更に時間かかるだろが。アホか。
562: 匿名さん 
[2015-04-01 16:20:56]
>>558
目の前がキャバ クラとピン サロの通りだし、道路もせまい。まともな店ができるわけない。せいぜいマッサージ屋と不動産屋だよ。
563: 匿名さん 
[2015-04-01 16:48:14]
さー何かできるでしょう?楽しいです。
564: 匿名さん 
[2015-04-01 17:01:23]
ラーメン屋が集まるんでしょ?
昨日情報出されてたじゃん。
565: 匿名さん 
[2015-04-01 17:01:27]
武蔵小杉はもうお洒落ショップがいっぱいあるから充分です。グランツリーやララテラスで引っ張てますが、そろそろクールジャパンで引っ張る時期かと思います。神奈川には既にアニメ魔法少女まどかの横浜みなとみらい、μ'sの皆が号泣した場所根府川駅などがあります。武蔵小杉も住民と商店街共同でコスギアニメフェスタとかやるのが良いのではないでしょうか。
566: 匿名さん 
[2015-04-01 17:16:38]
南口の広いロータリーで、色々なイベントをすれば良いのにと、何時も思っているけどね。
567: 匿名さん 
[2015-04-01 18:36:47]
>>556
よく100均に毎日行くと言う方が
いますが、食品を買うわけでも
有るまいし100均一で何をそんなに
買うのですか。

私もあっても無くてもどちらでも良い
と思います。
568: 匿名さん 
[2015-04-01 18:56:38]
>>454
一日中張り付くはずないがな。
少なからずあんたよりは忙しい。
569: 匿名さん 
[2015-04-01 19:01:23]
>>461
いえ、目黒に住んでますが、武蔵小杉の方が便利だと思います。目黒は何もないよ。目黒駅なら、目黒区の代官山や自由が丘の方がいいです。
570: 匿名さん 
[2015-04-01 19:03:12]
>>567
色んな工具とか買います。
571: 匿名さん 
[2015-04-01 19:17:16]
「元々、厳しいとは思っていたが……」。大手アパレルの役員は「読みが甘かった」とため息をつく。
昨年11月、川崎市に開業したセブン&アイ・ホールディングスの商業施設
「グランツリー武蔵小杉」に出した婦人服店の売り上げが、目標を下回り続けている。
武蔵小杉は最近「住みたい街」上位に顔を出す注目エリア。高層マンションの開発が進み人口も増加中だ。
デベロッパーは各テナントに世帯年収1000万円、感度が高い30代の女性たちが集まると説明してきた。
ファッション関連のテナントも想定顧客を見据えた品ぞろえで臨んだ。ところが最初の書き入れ時である
12月第1~第2週には、ファストファッションやゴルフウエアなど予算未達の店が続出。
ほぞをかんだのは冒頭の役員だけではない。
各テナントの分析は、若年住民が増加中とはいえ「多くは世帯年収の7倍近いマンションを
購入したばかりで生活に余裕がない」。高感度の女性が多いといわれたが
「普段着で店の前を通り過ぎる人が目立つ」。施設はにぎわっているものの、肝心の購買意欲は想定を大きく下回る。
武蔵小杉のような、若年人口が増える注目エリアでも売り手は顧客の消費スタイルをつかみあぐねている。
これでは市場攻略の方程式など描きようがない。
「この街は成長途上」。時間の経過とともに状況は改善するかもしれないが、近くにあり、
商圏の広いショッピングセンター(SC)「ラゾーナ川崎」のにぎわいを見ると悠長に構えてもいられない。
572: 匿名さん 
[2015-04-01 19:19:21]
470さん
残念ですが二子の自然と武蔵小杉の自然とでは格が違います。
やはり国分寺崖線を緑の屏風のように背景に眼前を流れる多摩川を見ながら新しいライズテラスのいたるところに緑を配した景観は都内でも有数のものになるはずです。
http://www.rise.sc/pre/
このイメージにもあるように原っぱひろばやメダカのお池みたいのが武蔵小杉のビルばかりの所にありますか?
街つくりの発想が違います。
573: 匿名さん 
[2015-04-01 19:20:35]
バーニーズ「ムサオ?ノー!!」

実はセブン&アイは、昨年11月に開業したSC「グランツリー武蔵小杉」(川崎市)でも
バーニーズの出店を検討していた。だが、住商を説得したとしても
「米国の本社が許可を出さなければ出店や商品の展開はできない」
(セブン&アイ関係者)難しさがあり、断念せざるを得なかった。

日経MJより

https://messe.nikkei.co.jp/rt/i/news/130359.html
574: 匿名さん 
[2015-04-01 19:28:12]
>>571
馬鹿の一つ覚えみたいに、何回も入れてくるな。
575: 匿名さん 
[2015-04-01 19:31:35]
>>572
わざわざ武蔵小杉の住民に知らせて来なくて良いからさー。二子玉住民さん同士で、意見交換したらいいと思います。
576: 匿名さん 
[2015-04-01 19:34:10]
>>570
毎日工具を買うのですか?
577: 匿名さん 
[2015-04-01 19:36:10]
>>567
さー!突然雨が降って来ました?傘を買わなくてはとなった時に、コンビニの500円近い傘を買うか?100匀の傘を買うか?どうするよ。
578: 匿名さん 
[2015-04-01 19:47:07]
個人的には100均のアロマオイル
とか洗剤ってどうかなと思いますよ。

100均を利用しない人が成金趣味って
それこそ偏見ですよ。

年に数回は行きますが、近くに無くて
困るとは思いません。

スーパーが無いのは不便ですが。

幸いにも小杉には庶民派のスーパーは
沢山あります(笑)

100均に良くいく方はきっと食品や洗剤
下着など日用品を買うのでしょね。

工具はホームセンターで買いますが。

因みにホームセンターも毎日行くところ
ではないと思ってます。
579: 匿名さん 
[2015-04-01 19:48:41]
>>577
傘は折りたたみを携帯してるし
毎日さっーと雨が降るわけでも
ないですしね。
580: 匿名さん 
[2015-04-01 19:53:06]
南口の入り口と小杉公園の区切りは必要ない
高架下に合わせて南口もリニューアルすべきだけど
南口は3丁目東地区か409号拡幅に合わせて動いてくるのだろう
東急ストアの入れ替えもあるかもなー
581: 匿名さん 
[2015-04-01 20:03:06]
小杉住民は貧民街ゆえすべの物を
100均で済ませているのさ。

後スシローもリクエストしてるよね(笑)
582: 匿名さん 
[2015-04-01 20:08:39]
>>576
いえ。
毎日は行きません。
100均はワザワザ電車賃払ってまで行く所ではありませんので、近くにあるのはいいですよ。
583: 匿名さん 
[2015-04-01 20:17:54]
100均必要、100均必要と連呼して、わざと武蔵小杉のイメージダウンをしようとする方がいますね。
当たり前ですが普通の住民は100均なんかに用はありませんから。
584: 匿名さん 
[2015-04-01 20:21:22]
>>580
意味がわかりません。南口の駅リニューアル工事はもう終わっています。
東急駅の施設なのに、なんで東急ストアを入れ替えなければならないの?
585: 物件比較中さん 
[2015-04-01 20:24:45]
ここは相変わらず川崎駅の人が甲子園ばりの連投をしているのですね。
確かに川崎駅周辺はあんな事件があったし、平均寿命も短いみたいだし、教育の質や風俗だとかいろいろ問題ありそうだし、これだけ連投しているのを見ると「やっぱり住んでいて幸せじゃないのかなー」なんて、ちょっと感じたりもしたので川崎駅はやめて鹿島田より北で検討しようかなと思います。武蔵小杉はいろいろ生活に必要なものが揃ったり、所得も悪くなさそうだし安心感ありますね。
586: 匿名さん 
[2015-04-01 20:24:55]
あればあったでたまに利用すればいいし、無ければ無いでわざわざ行くような店でもない。100均ってそんなところでしょ。
けれど無くても困らないが無ければ利用できないので、どちらかというとあっても良いのでは?
言い争いになる理由がさっぱり分からないし、これも演出なんだろうね。
587: 匿名さん 
[2015-04-01 20:37:04]
>>582
あなたは平間住民なんだから、自転車で新川崎へ行けば良いでしょう。
588: 匿名さん 
[2015-04-01 20:46:36]
演出なのかなー。いつもかみあわない話ばかりだよね。
昨日の夜は一瞬まともだった。
589: 匿名さん 
[2015-04-01 20:46:50]
>>587
武蔵小杉住民ですけどね。
590: 匿名さん 
[2015-04-01 20:51:43]
>>589
平間は少なくとも武蔵小杉ではありませんから。
武蔵小杉住民を気取るのはやめてくださいね。
591: 匿名さん 
[2015-04-01 20:57:06]
武蔵小杉地区の今後について語って下さい。
どこの人であろうと関係ありません。
592: 匿名さん 
[2015-04-01 21:15:26]
>>591
武蔵小杉のペデストリアンは、駅直結しますかね?
593: 匿名さん 
[2015-04-01 21:27:32]
武蔵小杉のことをこと細かに情報収集できているわけではないですが、ここはそこそこの規模の開発ですから、繋がるんじゃないかと思いますね。例えはよくないですが、溝の口の通路をきれいにした感じかと。
594: 匿名さん 
[2015-04-01 21:49:38]
>>592
接続しませんね。まったく無計画なので、半端なものが出来そうです。
595: 匿名さん 
[2015-04-01 21:50:33]
>>593
知らないのなら、書かないでください。
596: 匿名さん 
[2015-04-01 21:51:30]
エルシィ跡地予定のタワマンが出来ないとデッキも繋がらないんちゃう?
新川崎みたいになりそうね;;
597: 匿名さん 
[2015-04-01 21:58:03]
>>595
いいじゃないのー???と思う人達、以外に多くいるよ。
598: 匿名さん 
[2015-04-01 22:01:18]
>>595
聞かれたので意見を述べたまでです。
今後について語るスレですから。
他の投稿者への文句だけの投稿こそやめていただきたい。
599: 匿名さん 
[2015-04-01 22:03:47]
>>596
まだ?どうなるか分からないよ。新川崎に一回も行った事が無いからね。
600: 匿名さん 
[2015-04-01 22:05:33]
>>598
全く事実と異なる事、悪く言えばガセネタを書かれてますよね。
知らないのなら、いい加減なことを書くのはやめるべきですよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる