横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【80】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【80】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-04-09 23:15:59
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての80です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。
これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
引き続き、情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560482/

[スレ作成日時]2015-03-28 02:48:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【80】

751: 匿名さん 
[2015-04-03 20:25:10]
荒らししかいないことがハッキリとバレちゃってるスレも珍しいね。
752: 匿名さん 
[2015-04-03 20:44:39]
>>751
他の都市部のスレは、どんな感じの人達でスレーレスしているのですか?盛り上がっていますか?
753: 匿名さん 
[2015-04-03 22:39:17]
>>732
武蔵小杉はコンシェルジュも大変だね。
暴走族のことで住民に文句言われるんだから、やってられないだろうね。
パークシティスレではコンシェルジュを名指しでディスって削除されてたな。
コンシェルジュとの付き合い方が下品なのが多い。都心のタワマンスレ覗くとコンシェルジュに対する記述がまるで違う。
754: 匿名さん 
[2015-04-03 22:48:04]
やはりコンシェルジュにはコンシェルジュらしさを発揮できる
依頼をしないとコンシェルジュとしても不本意だからね。
コンシェルジュが居るからと言って何でもかんでもコンシェルジュに
お願いしないように。あとコンシェルジュさんとか気安く呼ぶな。
コンシェルジュもコンシェルジュである前に人だから。
755: 匿名さん 
[2015-04-03 22:51:49]
コンシェルジュはコンシェルジュのスペースに
コンシェルジュですという顔して終日待機。
コンシェルジュも大変だ。コンシェルジュ様サマです。
756: 匿名さん 
[2015-04-03 22:55:27]
コンシェルジュは待機中にコンシェルジュ同士で
コンシェルジュの勉強する。コンシェルジュ魂に火が付く。
そんなコンシェルジュ嬢はコンシェルジュの鑑。
コンシェルジュの子供の将来の夢は勿論コンシェルジュ。
もうやめます ごめん
757: 匿名さん 
[2015-04-03 23:16:43]
はあ?コンシュルジュも給料もらってんだろ?タワマン住民の満足のためになんでも働くべきだろう。こっちは高い金払ってんだよ。住民側が遠慮してたら損だ。
758: 匿名さん 
[2015-04-03 23:19:40]
>>755
あんた平間の賃貸アパート住まいのくせに。コンシュルジュ関係ないでしょう。
759: 匿名さん 
[2015-04-03 23:19:55]
コンシュルジュはコンシュルジュ規定の範囲でコンシュルジュ業務をする。コンシュルジュに無理難題を言ってもコンシュルジュは拒否できる。コンシュルジュはコンシュルジュ以上でも以下でもなく、あくまでコンシュルジュ。
760: 匿名さん 
[2015-04-03 23:22:40]
タワマン住民の満足のためになんでもって、究極は
761: 匿名さん 
[2015-04-03 23:26:44]
>>758
平間に住んでませんよ。コンシェルジュさんご苦労さんです。
762: 匿名さん 
[2015-04-03 23:34:44]
明日かわ休日か!渋川の桜でも見てこようかな?昼間から、昼間から酒で飲もう。明日のスケジュールは決まった。
763: 匿名さん 
[2015-04-03 23:36:48]
>>759
正しい。
未だに金払ってればえらいとコンシェルジュに威張る
モンスター住人がいるなんてびっくりですよね。
764: 匿名さん 
[2015-04-04 00:40:11]
武蔵小杉で立地とどこが一番いいかな。いまのタワーマンションが全て横並びで新築販売してたら、どこ選ぶ?グランドウイング?ミッドスカイ?レジデンス?
765: 匿名さん 
[2015-04-04 01:09:53]
>>757
ビュッフェで山盛りで血眼になってお代わりする人にコンシェルジュは似合わない。だだこねて相手してほしいだけでしょ。
766: 匿名さん 
[2015-04-04 01:51:50]
>>757さん、

コンシェルジュはプライドのある仕事です。金もらってるから働くなんていう意識ではなく、住民や地域のために何をするか日々考えてます。管理人ではなく住民にとってのパートナーです。
767: 匿名さん 
[2015-04-04 05:01:39]
コンセルジュなどとフランス語で言えば聞こえはいいが要するに時給1000円の派遣労働者。
そういう人に何を期待しているのやら。
もっと優秀な人はこんな仕事をしません。
768: 匿名さん 
[2015-04-04 05:12:14]
親の資産のおかげで無職ですが年収3千万です。賃貸なんかに住んでいませんよ。
769: 匿名さん 
[2015-04-04 06:02:38]
>>768
急に何を言っているの?誰に言っているの?年収3千万で無職?年は幾つですか?
770: 匿名さん 
[2015-04-04 06:24:13]
コンシシェルジェー特にフランスではアパートの管理人、ホテルの接客係でも有る。
771: 匿名さん 
[2015-04-04 06:29:32]
>>767
ずいぶん早起きなんですね?今日は仕事何ですか?それとも、ワンちゃんのお散歩ですか?
772: 匿名さん 
[2015-04-04 06:58:21]
>>767
誤解があるようです。
コンシェルジュはプロフェッショナルな仕事です。誰もがなれる仕事ではありません。言ってみればマンションの弁護士みたいな仕事です。タワマンクラスでは一流ホテルのフロント経験者が採用されています。管理人や清掃人と勘違いしているマンション住民がいると彼女達は疲れると思います。プライドのある仕事です。金もらってるから働くのではなく、住民のパートナーです。

773: 匿名さん 
[2015-04-04 07:46:22]
きみたちコンシェルジュがどれだけ大変かわかっているのか?
http://www.nhk.or.jp/professional/2015/0216/movie/yokoku.html?keepThis...

774: 匿名さん 
[2015-04-04 08:11:26]
この人は凄いなー
慶応出てインターコンチやグランドハイアットの
チーフコンシェルジュの経歴
コスギタワマンコンシェルジュは爪の垢を
775: 匿名さん 
[2015-04-04 08:41:30]
>>774
下品な小杉住人にコンシェルジュなど不釣り合い。
776: 匿名さん 
[2015-04-04 08:55:48]
>>775
773さんに教えせ頂いてよかったね。貴方も知らなかったんでしよ。
777: 匿名さん 
[2015-04-04 09:00:57]
超一流ホテルの超一流コンシェルジュとは給料が1桁違うだろ。
そんなのを例に挙げて何勘違いしてるんだよ。
あんな人に来て欲しければコンセルジュの給料を10倍弾まなければ無理。
小杉コンセルジュは時給1000円の派遣労働者。
778: 匿名さん 
[2015-04-04 09:04:33]
>>777
そして住民はモンスター住民。
割に合わないブラック業務だな。
779: 匿名さん 
[2015-04-04 09:27:37]
>>777さん、
誤解ではありませんか。
コンシェルジュは金もらってるから働くのではなくプロフェッショナルです。マンション住民が充実した生活を過ごすためのアドバイスを行います。すぐに住民全員の顔を覚え、住民一人一人に違った挨拶をするでしょう。
780: 匿名さん 
[2015-04-04 09:38:12]
東急高架下店舗
バーニーズNY、カルティエ、ディオール、ルイヴィトン、エルメス、ティファニー
に決まりました。
781: 匿名さん 
[2015-04-04 09:48:12]
野球に例えれば

超一流ホテルの超一流コンセルジュ=メジャーリーガー
小杉コンセルジュ=日本プロ野球2軍選手

この位の差があるものを同じコンセルジュ(あるいは野球選手)という言葉で
呼んでいいものか。
782: 匿名さん 
[2015-04-04 10:19:29]
>>779
管理業務に加え、マンションにおすまいの方々の、日々のくらしをサポートするサービスです。ホテルライクな便利さで、快適&素敵なマンションライフを送れるようにしてくださっています。
クリーニングの取次
宅内便の発送受付
タクシーの手配
花の宅配
DPE-はがき印刷などの取次
デリバリーやケータリングの手配
FAX送信-カラーコピーサービス
はがき-切手-租大ごみの仕分け
783: 匿名さん 
[2015-04-04 10:25:51]
>>780
凄いですね!
武蔵小杉はお洒落で素敵な街になりますね
( ˆ ˆ )/
784: 匿名さん 
[2015-04-04 10:26:52]
>>780
初耳だな???
785: 匿名さん 
[2015-04-04 10:27:37]
グランツリーInfomationに居る黒制服の生娘たち。
容姿が素晴らしい。
今後夏服に変わるのかな?涼しげなスケスケ薄手のブラウスとか。

タワマンのコンシェルジュも生娘なの?何歳くらい?
786: 匿名さん 
[2015-04-04 10:30:52]
>>780
いつ?何日に発表されましたか?本当の事を言っているんですねか?
787: 匿名さん 
[2015-04-04 10:49:09]
>>786
釣りと思います。
788: 匿名さん 
[2015-04-04 10:59:58]
ブランド買取専門店[ブランドごえん]なら武蔵小杉にあるよ。
789: 匿名さん 
[2015-04-04 13:26:04]
コンジェルジュがいるマンションでは規模の大きいマンションに採用される事が多い。武蔵小杉のタラマンにも入居者の方が気持ちよく出かけ、気持ちよく帰宅出来るように、笑顔で挨拶してくれていると思います。老人の話し相手になってくれたりと、至れり尽くせりですね。
790: 匿名さん 
[2015-04-04 13:37:47]
コンシェルジュさんがいる街、武蔵小杉ってイメージ上がりますね。コンシェルジュさんが集まるようなコンシェルジュコーナーがグランツリーにでもできればいいと思います。
791: 匿名さん 
[2015-04-04 13:48:43]
そうですね。お店の品格を上げる事も有り、また専門フードコーディネーターがいたら、グランツリーも買いやすくなるでしょうね。
792: 匿名さん 
[2015-04-04 13:53:52]
ファッションコーディネーーターもいいですね。
793: 匿名さん 
[2015-04-04 14:46:14]
コンシェルジュさん
フードコートネーターさん
ファションコーディネーターさん
武蔵小杉がますますお洒落なブランド街になっていくようです。乗り遅れしないようにします(笑)。
794: 匿名さん 
[2015-04-04 14:57:43]
やるだけやってみて結果を見る事は必要です。それでもダメなら諦めもつく。
795: 匿名さん 
[2015-04-04 15:49:38]
スクエアでファッションコーディネートコンテストとお客様のアンケートで結果でた看板が入口に有りました。
NO.1ーロペピクニックフルール
NO.2ーインデックス
NO.3ーアースミュージック&エコロジー
NO.4ーユニクロ
NO.5ーミコアローリー
796: 匿名さん 
[2015-04-04 17:39:49]
NO.1はユニクロだと思っていましたが、レディスファッション店が多いですね。
797: 匿名さん 
[2015-04-04 17:59:43]
東急スクエアも新店が1年も経たず閉店して
空き店舗や一週間ごとの期間限定店で誤魔化しててワロタ
小規模なデパ地下店舗も維持できない程、
コスギンチャクは購買力無いんですね・・・

半額惣菜漁ってるコスミンコスギンチャク憐れ( ´,_ゝ`)プッ
798: 匿名さん 
[2015-04-04 18:05:05]
>>797さん、

だったらグランツリーの賑わいは何なんでしょう。
グランツリーにブランドショップスがどんどん出店するのは何なんでしょう。
フードコートなんかは席取れないくらいです。
ヤングからシニアまで武蔵小杉の魅力は半端ないですが。

799: 匿名さん 
[2015-04-04 18:13:57]
>>798
マイルドヤンキーにアリオデラックスは大人気ですね( ´,_ゝ`)プッ

高感度の女性が多いといわれたが

「普段着で店の前を通り過ぎる人が目立つ」。

施設はにぎわっているものの、肝心の購買意欲は想定を大きく下回る。
800: 匿名さん 
[2015-04-04 18:21:45]
>>795
思うには、スクエアのファッション店は、
年配向きの衣類に少し変えても、いいかと思いますね。TVの通販ショップで購入している年配者が多いようです。どうですかね?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる