横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【80】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【80】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-04-09 23:15:59
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての80です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。
これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
引き続き、情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560482/

[スレ作成日時]2015-03-28 02:48:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【80】

1: 匿名さん 
[2015-03-28 03:27:07]
毎度のことながら、このスレって続ける意味あるの。
2: 匿名さん 
[2015-03-28 03:27:50]
全く無いんじゃね。
3: 匿名さん 
[2015-03-28 03:28:08]
無し。
4: 匿名さん 
[2015-03-28 03:28:27]
同感。
5: 匿名さん 
[2015-03-28 03:28:45]
終了。
6: 匿名さん 
[2015-03-28 05:06:01]
こちらは閉鎖されました。
7: 匿名さん 
[2015-03-28 06:38:33]
さあ〜新スレだよ〜!行くよーレッツGO!
8: 匿名さん 
[2015-03-28 06:45:07]
武蔵小杉は今日も元気だな。
9: ご近所さん 
[2015-03-28 06:46:36]
グラツリオープン前あたりがこのスレのピークだったな。
10: 匿名さん 
[2015-03-28 06:50:16]
なんちゃって川崎市民。
11: 物件比較中さん 
[2015-03-28 07:31:10]
武蔵小杉がまだ未知数だった頃ならまだしも、今だにあれこれネガってる奴なんて単なる変人だからね。
12: 匿名さん 
[2015-03-28 07:39:54]
あなたが一番の変人。
13: 匿名さん 
[2015-03-28 08:04:59]
武蔵小杉は終了しました。
14: 匿名さん 
[2015-03-28 10:02:54]
武蔵小杉の今後について語られているのを久しく見ていないね。
小杉叩きに一生懸命なのが蔓延ってるだけ。
15: 匿名さん 
[2015-03-28 11:04:39]
日本医科大地区の三菱地所ツインタワー計画も具体的な話が立ちあがってきたようですね

日本医科大の武蔵小杉キャンパス再開発/近く環境アセス手続き
http://www.kensetsunews.com/?p=46007
16: 匿名さん 
[2015-03-28 11:16:23]
こちらは閉鎖されました。
17: 匿名さん 
[2015-03-28 12:42:34]
>>15
福祉施設には期待したいですね。
商業施設よりも今後重要になるはずなので。
18: 物件比較中さん 
[2015-03-28 13:03:03]
日経に、グランツリー武蔵小杉が大苦戦していると記事が出ていました。皆さん、ご覧になりましたか!?

https://messe.nikkei.co.jp/js/news/130692.html

「元々、厳しいとは思っていたが……」。大手アパレルの役員は「読みが甘かった」とため息をつく。
昨年11月、川崎市に開業したセブン&アイ・ホールディングスの商業施設
「グランツリー武蔵小杉」に出した婦人服店の売り上げが、目標を下回り続けている。
武蔵小杉は最近「住みたい街」上位に顔を出す注目エリア。高層マンションの開発が進み人口も増加中だ。
デベロッパーは各テナントに世帯年収1000万円、感度が高い30代の女性たちが集まると説明してきた。
ファッション関連のテナントも想定顧客を見据えた品ぞろえで臨んだ。ところが最初の書き入れ時である
12月第1~第2週には、ファストファッションやゴルフウエアなど予算未達の店が続出。
ほぞをかんだのは冒頭の役員だけではない。
各テナントの分析は、若年住民が増加中とはいえ「多くは世帯年収の7倍近いマンションを
購入したばかりで生活に余裕がない」。高感度の女性が多いといわれたが
「普段着で店の前を通り過ぎる人が目立つ」。施設はにぎわっているものの、肝心の購買意欲は想定を大きく下回る。
武蔵小杉のような、若年人口が増える注目エリアでも売り手は顧客の消費スタイルをつかみあぐねている。
これでは市場攻略の方程式など描きようがない。
「この街は成長途上」。時間の経過とともに状況は改善するかもしれないが、近くにあり、
商圏の広いショッピングセンター(SC)「ラゾーナ川崎」のにぎわいを見ると悠長に構えてもいられない。
19: 入居済み住民さん 
[2015-03-28 13:09:15]
川崎駅の人も少し溜飲下がった?ヨカッタネ(笑)
20: 匿名さん 
[2015-03-28 13:45:33]
川崎駅ではないよ。平間駅だよ。
21: 匿名さん 
[2015-03-28 14:33:47]
>>18さん、

大丈夫だと思ってしまいます。
武蔵小杉は特定の人びとにターゲット絞ってはいません。ヤングは渋谷から、シニアは浅草から武蔵小杉に徐々に集まってます。グランツリーが勝ち組になるのはあと数ヶ月かかるかも知れません。でも心配ないと思います。
22: 匿名さん 
[2015-03-28 14:49:22]
21は平間の住人だよ。小杉とは無関係なのでデタラメ言っているよ。
23: 契約済みさん 
[2015-03-28 15:00:09]
なんか武蔵小山で、
4月に、「ムサコフェス」「ムサコのたけのこ祭り」なる
田舎クサいフェスティバルが催されるのらしいだが、
その宣伝のためのインタビューで、
商店街?の女の人が、
「ムサコは武蔵小山だ!と言う事で・・・、今年もムサコフェス行います!!」とか
答えてて、笑った。
24: 契約済みさん 
[2015-03-28 15:09:10]

武蔵小山が、武蔵小杉に対抗するための最終手段が、
「たけのこ」しかないらしい。

超大国アメリカに対抗するのに、
竹やりもち出す、日本って感じか(苦笑)

25: 匿名さん 
[2015-03-28 15:14:22]
ムサコの名称は武蔵小山にくれてやっても・・・
なんか貧相な呼び名だし小杉に似つかわしくない
26: 匿名さん 
[2015-03-28 15:23:37]
北口の光景は今後10年で大変貌を遂げる
もはや北口なんかとバカに出来ないだろう

http://livedoor.blogimg.jp/bluestylecom/imgs/4/6/4605e738.jpg
27: 匿名さん 
[2015-03-28 15:29:24]
駅遠。お見合。日照侵害。ビル風住民反対これは賭けだね。北口凄い。
28: 匿名さん 
[2015-03-28 15:37:12]
>>23さん、

そんな狭い心でどうしましょう。
武蔵小杉は武蔵野線の雄です。目黒線であろうが武蔵野線であろうか武蔵がついた街のチャンピオン的な街が武蔵小杉です。武蔵小山いっしょでもかまいません。ギンザ、ニコタマ、響きはいいですよ。でもころからは我がムサコです。いきおいがあります。
29: 匿名さん 
[2015-03-28 15:40:10]
上野毛でも住民反対が起きていたけど、スリーダイヤモンドはジョーカーを引く運命なのかね。
30: 匿名さん 
[2015-03-28 16:10:32]
時期が随分先の話。バブルがはじけた後になるかもね。
31: 匿名さん 
[2015-03-28 16:21:31]
弾けるどころかますます勢いつきます。他がどうであろうと
怖いのは交通はじめインフラの整備が追いつかないこと
つくづく15年前に地下鉄と高速道の建設を強行しておけばと思う
前市長は有能だったけど欠点は慎重派過ぎたんだよな
32: 匿名さん 
[2015-03-28 16:25:20]
これから建築されるのは駅遠、お見合いで条件悪くなるから、つぶしあいになり、北口ショックに見られるように価格上昇は鈍化する。
33: 匿名さん 
[2015-03-28 16:29:19]
ドンキ来るから大丈夫でしょう。
34: 匿名さん 
[2015-03-28 16:32:59]
しまむらやコーナンでしょう。
35: 匿名さん 
[2015-03-28 16:35:42]
スーパー銭湯でしょう。
36: マンション住民さん 
[2015-03-28 17:03:46]
>>18
引用されている部分の後には、二子玉川のことが書かれていました。ラゾーナが調子良いのであれば、その理由が知りたい。
37: 匿名さん 
[2015-03-28 17:08:10]
玉川高島屋は年寄りと心中するらしいね
オールドタウンらしいや
38: 匿名さん 
[2015-03-28 17:09:55]
【小杉の湯】なんて大きな銭湯が出来たら最高です。
39: 匿名さん 
[2015-03-28 17:11:26]
武蔵小杉はヤング志向だから大丈夫だよ。
40: 周辺住民さん 
[2015-03-28 17:11:45]
>>36
ラゾーナの周囲・・・鶴見、川崎区、蒲田、尻手あたりの住民さんが来たくなるような庶民感のある店の構成にしたからではないっしょうか。混雑しているのがフードコートやスーパーの三和、ダイソー、ユニクロと言うのがそれを示しているようです。
武蔵小杉とはターゲットが少し違うようです。
41: サラリーマンさん 
[2015-03-28 17:12:19]
100均ももっと増やしてほしい。
42: 周辺住民さん 
[2015-03-28 17:15:24]
>40
武蔵小杉の周囲の方がもっと庶民的だから庶民感のある店でいいと思う。
43: 匿名さん 
[2015-03-28 17:17:04]
しまむらも良いね。
44: 匿名さん 
[2015-03-28 17:18:09]
グランツリーもファッションはさっぱりで、賑わってるのはフードコートと屋上公園、スーパーと金のかからない所だけ。何が違うの?
45: 匿名さん 
[2015-03-28 17:20:46]
小杉のスーパー銭湯絶対いける。
46: 匿名さん 
[2015-03-28 17:25:15]
高感度の女性が多いといわれたが
「普段着で店の前を通り過ぎる人が目立つ」。

施設はにぎわっているものの、肝心の購買意欲は想定を大きく下回る。
47: 匿名さん 
[2015-03-28 17:25:22]
北口の病院跡はタワマンやめてスーパー銭湯だったら住民もウェルカムだよ。
48: 匿名さん 
[2015-03-28 17:46:10]
>>47
小杉らしい、大きな銭湯が出来たら、毎日のように行くよ。
49: 匿名さん 
[2015-03-28 17:47:52]
グランツリーのフードコートに行ってもお洒落な人とか余りいないしね
小杉は昔から庶民的な町だからドンキとかなら成功してたかもしれない
50: 契約済みさん 
[2015-03-28 18:03:16]
よく考えてみよう。
ムサコセレブの人たちはグラツリーで買い物しない。
銀座に行くよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる