住宅設備・建材・工法掲示板「床暖房の直座り、床が痛い。パナのかんたん床暖は?と」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 床暖房の直座り、床が痛い。パナのかんたん床暖は?と

広告を掲載

主 [更新日時] 2015-06-10 10:45:53
 削除依頼 投稿する

新築で、20畳のLDKに、床暖房の設置を考えています。無垢床が希望です。(隙間等デメリット理解してます。)
我が家は、夏も冬も、足を伸ばして地べたに座るライフスタイルです。
ローソファを背もたれや頭乗せにしてます。私含む家族は足を伸ばして横になれないと疲れてしまう性分であり、ソファでは1人か2人しか横になれないので、地べた生活は多分変わりません。
アレルギーの子供がおり畳はNGなので、合皮カバーのウレタンマットをしいています。
暖房を設置した場合、しきものをしくなら、薄手のラグをしくことになりますよね。薄手では、お尻や背中が痛くありませんか?
また、子供をあそばせるなら、無垢床を守るためにもマットは必要と思いますが、床暖房では、マットNGですよね。
いっそ、床暖房をやめて、パナソニック簡単床暖を6畳しいたら、部屋もあたたまりますでしょうか?
暖房がいい→直座りは痛い→マットをしけない→柔らかい床暖房の「かんたん床暖」は?設備も安いし、子供の遊びから無垢材を守れる。でも、かんたん床暖では部屋は温まらないのでは?→やっぱり床暖房がいい→直座りは…のループになってます。
よい方法がございましたら、ご教示いただけないでしょうか。

[スレ作成日時]2015-03-26 13:01:38

注文住宅のオンライン相談

床暖房の直座り、床が痛い。パナのかんたん床暖は?と

6: 主 [ 30代] 
[2015-03-27 22:37:40]
基礎も外断熱になっています。
床下エアコンとはどのようなものですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる