住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART88】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART88】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-04-05 16:40:50
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-03-19 23:42:55

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART88】

901: 匿名さん 
[2015-04-02 15:04:06]
>899
箱の中に入る、おまえが一番、中身が無い。
902: 匿名さん 
[2015-04-02 15:10:26]
>899
>家そのものは、戸建てもマンションもただの箱。
そうだよ、それを選ぶスレだよ。
ソフトはスレチだ、馬鹿者。
903: 匿名さん 
[2015-04-02 15:25:34]
>902
選ぶの?
904: 匿名さん 
[2015-04-02 15:35:48]
>>895

両方要るんだからしょうがないじゃん。
屁理屈じやないだろ笑
近所付き合い無いなら戸建てと変わらん。
905: 匿名さん 
[2015-04-02 16:03:45]
>その時点で、サービスのない戸建てには興味湧かないんだよな。
>家そのものは、戸建てもマンションもただの箱。
>その中身、ソフトやサービスが大事なんじゃない?

並んで積み重ねた箱をより、独立した箱のほうがいい。
906: 匿名さん 
[2015-04-02 16:15:55]
マンションは、特殊な嗜好の人しか選ばないことが良くわかった。
907: 匿名さん 
[2015-04-02 17:12:33]
戸建ては自由に部屋を作り過ぎるから、実際の強度試験で壊れちゃう家が多い気がする。
安全な設計を考えたら、ある程度似た設計になるのでは無いか?
周りの家の作りによっても設計が限られてくるし。
908: 匿名さん 
[2015-04-02 17:19:04]
そうなんだぁ。
909: 匿名さん 
[2015-04-02 17:32:37]
>>905
あなたがそっち選びたいなら勝手にすれば良い話。
個人の嗜好なんてここでは不要。
910: 匿名さん 
[2015-04-02 17:41:53]
>マンションだと、最近は特に都心の高級物件ではホテルライクなものも増えてきていて、
>上層階に居住者専用ラウンジなどがあって、朝はパンやコーヒーサービスもあって便利。
>あと休日は一日中淹れたてのコーヒーやペストリーがあったり、イメージとしては、
>空港のビジネスクラスラウンジって感じで便利に使える。


個人の嗜好なんてここでは不要。 その通り。
911: 匿名さん 
[2015-04-02 17:45:12]
>>910
全部嗜好だよな(笑)
このスレの存在価値が無くなった(笑)
912: 匿名さん 
[2015-04-02 17:48:16]
仕切屋さんがきましたね。
913: 匿名さん 
[2015-04-02 18:10:56]
>戸建ては自由に部屋を作り過ぎるから、実際の強度試験で壊れちゃう家が多い気がする。
>安全な設計を考えたら、ある程度似た設計になるのでは無いか?
>周りの家の作りによっても設計が限られてくるし。

法令や強度計算、施工条件のなかで間取りや窓の大きさや位置等を決めていく。
建売りしか見たことないだろうけど、自分で注文住宅を建ててみればわかるよ。

914: 匿名さん 
[2015-04-02 19:53:50]
しょせん住宅性能評価書を見せることも出来ないワケで。(笑)
915: 匿名さん 
[2015-04-02 20:10:50]
業者はみせるよ。
916: 匿名さん 
[2015-04-02 21:13:35]
個人宅の性能表示のせるバカはいない。
でも共同住宅だと自分がバカじゃなくても載せられる可能性があるって事だね。
917: 匿名さん 
[2015-04-02 22:03:58]
戸建って住宅性能評価書ないの?
良くそんなもの買えるね。
何の保証もないのに等しい。
918: 匿名さん 
[2015-04-02 22:08:55]
戸建ては買うんじゃなくて建てるものだから。
仕様決めの時に性能を決めれば、審査後図面等などと一緒にもらえる。
919: 匿名さん 
[2015-04-02 23:03:57]
>サービスのない戸建てには興味湧かないんだよな。

ホテルライクなサービスの有る分譲マンションって全国で何戸くらいあるんですか?
それは全分譲マンションの戸数の何パーセントになるんですか?
そういうサービスのないマンションにも興味はわかないんですよね?
920: 匿名さん 
[2015-04-03 07:46:05]
馬鹿を呼び戻すの?
921: 匿名さん 
[2015-04-03 07:51:42]
マンションじゃなくサービスがいいといってるだけで、
無理にマンションを選ぶ理由として屁理屈を挙げたんでしょ。
実際は郊外の狭小ファミマン住まいですよ。
922: 匿名さん 
[2015-04-03 08:08:49]
>>919
当たり前だろww 興味わかないよ
マンションなら何でも良い、ってわけじゃないんだから(笑)

おまえは建売やペンシル、旗竿地でも興味わくのか?
違うだろ笑
923: 匿名さん 
[2015-04-03 08:22:17]
まあ、サービスまで含めて、人それぞれ条件に合う物件を選択すれば良いわけですね。
924: 匿名さん 
[2015-04-03 08:32:24]
>当たり前だろww 興味わかないよ
>マンションなら何でも良い、ってわけじゃないんだから(笑)

やっぱり(藁)くんか。
いろいろ演じるね。
925: 匿名さん 
[2015-04-03 10:10:16]
食事も排泄もしっかりケアしてくれる方が勝ちです。
926: 匿名さん 
[2015-04-03 10:15:43]
>あと休日は一日中淹れたてのコーヒーやペストリーがあったり、イメージとしては、
>空港のビジネスクラスラウンジって感じで便利に使える。

憧れなんでしょう。

927: 匿名さん 
[2015-04-03 10:44:50]
コーヒーは良い豆買って好みの荒さに挽いて自分でネルドリップするか良いエスプレッソマシンで入れるのが一番美味しい。もちろん水はウォーターサーバーで美味しい水を選択。

マンションのラウンジ利用するのも駅前のスタバ利用するのも利便性的には同じだし、スタバの方が若くて可愛い姉ちゃんいるから目の保養では上。
928: 匿名さん 
[2015-04-03 10:48:11]
ウォーターサーバーってぼったくられてる気がしてならない。
良い商売だよね。
929: 匿名さん 
[2015-04-03 10:49:35]
>919
1億も出せば、十分あるよ。
戸建てでも1億なら現実的な価格でしょ。
都心だと、ミニ戸になっちゃうけど。
930: 匿名さん 
[2015-04-03 10:52:41]
>マンションじゃなくサービスがいいといってるだけで、

不動産買うとき、ソフトも含めて買うのあたりまえでしょ。
ソフトとハード切り離せないんだから。
だから戸建買っちゃうんだね。
で、不便な生活を強いられる。
不動産に限らず、何でも総合的に判断しないとね。
931: 匿名さん 
[2015-04-03 11:04:25]
>>928

いや、スーパーで安売りのアルプスの天然水2リットル買うよりは高いが、ボルビック買い続けるより安いものも多い。ぼったくりではないよ。味の好みと懐と相談して決めてちょーだい。天然水のミネラルにこだわらないで味の美味しさだけでいくならアルピナウォーターが安いよ。
932: 匿名さん 
[2015-04-03 11:05:33]
ちなみに、安くて天然水ということにこだわるとアルプスの天然水みたいな、ヌルッとした締まりとかキレのない味のものになっちゃうよ。
933: 匿名さん 
[2015-04-03 11:05:35]
ソフトは幾らでも応用がきくけどハードはそうはいかない。
ソフト面(付帯設備)の見栄えに騙されてマンション買う人が多いんだろうね。
934: 匿名さん 
[2015-04-03 11:23:43]
まあ、セキュリティや防災設備、管理人室など後付けは難しいし、はじめからきちんと考えられていた方が良いでしょう。
935: 匿名さん 
[2015-04-03 11:32:44]
管理人室ですか。笑
それは防犯に問題があるからマンションは付けざるを得ないのですよ。
936: 匿名さん 
[2015-04-03 11:36:10]
まあ、人それぞれ快適な住まいを判断すれば良いでしょう。(笑)
937: 匿名さん 
[2015-04-03 11:41:32]
>>924

で、戸建てくんはペンシルでも旗竿でも良いと?
前は建売なんかと比較するな!って言ってたのに、いろいろ演じるね。
938: 匿名さん 
[2015-04-03 11:41:51]
家は24h警備員がいますよ。
マンションにして良かったと思います。
戸建てで24h警備員つけようと思うと、
結構、お金かかるでしょ。
マンションなら管理費に含まれてるからね。
ネット代と警備代だけで管理費、十分、元とれてる気がする。
939: 匿名さん 
[2015-04-03 11:46:45]
家の嫁さんもそうだけど、女性って防犯が心配で戸建て嫌がる人、多いよね。震災にも弱いし、家族のこと考えれば戸建てなんて選択肢ないと思う。
940: 匿名さん 
[2015-04-03 12:21:22]
万損は危険だから警備が必要になった。
どんだけ安全性が増したか疑問。
941: 匿名さん 
[2015-04-03 12:26:20]
年少者の性犯罪被害が多いのは中高層住宅だね。
マンションは死角が多いから、穴同然のエントランスのセキュリィティなんて無力。
942: 匿名さん 
[2015-04-03 12:28:14]
>震災にも弱いし、家族のこと考えれば戸建てなんて選択肢ないと思う。

どうかな?
http://www.nikkeibp.co.jp/article/sj/20120110/295713/?P=7
943: 匿名さん 
[2015-04-03 12:35:43]
仙台市は全壊認定が甘かったらしいね。小破や中破で全壊認定が貰えるなら、その方がいろいろ都合が良いんじゃないかな?
944: 匿名さん 
[2015-04-03 12:39:17]
マンションは地震に弱いということ?
小破や軽微な破損でも、玄関ドアが開かなくて住めない状態。
945: 匿名さん 
[2015-04-03 12:47:08]
ドアなんて直しゃいいだけ。(笑)
946: 匿名さん 
[2015-04-03 12:51:02]
ドアが壊れたと思ってるのか、流石に万損脳でも無いよな。
947: 匿名さん 
[2015-04-03 12:56:27]
ちなみに、今どきのマンションは、歪みにくい玄関ドアになってるみたいですね。ウチもそうです。(笑)
948: 匿名さん 
[2015-04-03 13:07:37]
>943
>仙台市は全壊認定が甘かったらしいね。小破や中破で全壊認定
http://www.nikkeibp.co.jp/article/sj/20120110/295713/?P=6
甘くないかも?、これからの結果次第。
阪神淡路では中破で31棟/108棟、小破で14棟/353棟、軽微6棟/1988棟が建替えになってる。
マンション住民感情ではX状の割れは小破と言われても納得出来ず建替えたいだろうね。
949: 匿名さん 
[2015-04-03 13:19:26]
全壊認定100以上の仙台市がある宮城県全体で中破23件、小破249件。

まあ、実際に全壊認定が貰えてるんだからいいんじゃないの?
950: 匿名さん 
[2015-04-03 13:29:15]
こんな状態でも安心してマンションに住める?
業界的には「マンションは倒壊0だから地震に強い。」らしい。

http://www.chiyoda-days.jp/wp-content/uploads/2014/07/mev-120331siryou...
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる