住宅コロセウム「東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-16 16:59:18
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

2スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5992/

[スレ作成日時]2015-03-19 22:24:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2

241: 通りがかりさん 
[2021-09-18 11:35:24]
まとめますと、
都内で、空気が良く、閑静な住宅地で、水害リスクが無く、徒歩10分以内に急行停車駅があって、駅前は品が良い商業施設がたくさんあり、治安が良いとこがベストですね。
高そー。

242: 通りがかりさん 
[2021-09-18 15:21:03]
なんか、他者を貶す事とマウンティング仕掛けるだけの、「東京で最高の高級住宅地は?」スレみたいな雰囲気になって来ましたね
ここらで自重しましょう
243: マンション検討中さん 
[2021-09-18 20:57:13]
中目黒って最近目黒川沿いは水害にあってるのでしょうか?
実際のところを知りたく。
また、住み心地も教えてください。
宜しくお願い致します。
244: 匿名さん 
[2021-09-19 06:50:41]
目黒川の水害はみたことないが、あの辺り一帯柔らかい豆腐地盤だから地震の揺れは大きくなると思う
245: 匿名さん 
[2021-09-19 07:08:12]
ただ中目黒は都心アクセスの便利さは最強。これに尽きる。
246: 匿名さん 
[2021-09-19 07:14:05]
東横沿線住みやすさランキング。代官山3.75、中目黒4.12、自由が丘4.09、武蔵小杉4.31、学芸大学4.37
https://www.moneypost.jp/594145
247: 検討板ユーザーさん 
[2021-09-19 10:05:45]
このランキングはちょっと違いますね、、、

中目黒は駅前が落ち着かないから印象が悪いですが、利便性は抜群です。
川沿いは避けたいですね。
リスクです。
248: eマンションさん 
[2021-09-19 19:27:09]
4年前の中目黒のマンション購入時の重要事項説明時に、確認できる直近30年間で水害はないということだった。住んでからも1度もない。
駅前の雰囲気は今だに好きになれないが、目黒区の中心部だけあって行政サービス(図書館、役所関係)も良いし、大きな公園(西郷山公園、中目黒公園、自転車で林試の森公園)もあるからファミリー層にオススメだよ。
西郷山も中目黒公園も駅から離れてるので周辺住人くらいしか利用しないが、子どもも親もお行儀が良い。
元々、マンションの売却益を狙ってたが、含み益を出してる今も離れようと思わない。
249: マンション検討中さん 
[2021-09-19 22:00:43]
中目黒は50年レンジで見るとリスクなので、、、。
やっぱり代官山か自由が丘かな。
赤坂や表参道は生活感無いですよね、、、。
250: 匿名さん 
[2021-09-20 06:18:06]
何この人。
50年レンジとか広すぎて一般化できない感覚でしょう(しかも50年前に何かあったのかすら示していない唐突な数字)。
上を見るとイチイチ具体性の乏しい理由で皆の書き込みにケチつけて、代官山と自由が丘をおしているようだけど(同一人物でしょう)、
せっかく住民の方が書き込んでいるようなのに、具体性のないあなたの書き込みは無価値で、かつスレ的にも弊害すらあると思いますよ。
もう来ないでください。
251: マンション検討中さん 
[2021-09-20 08:52:47]
都内は高過ぎて難しく、武蔵小杉とたまプラーザのマンションを検討しています。ずっと住み続ける前提です。交通の便は武蔵小杉、住環境はたまプラだと思って迷っています。決めては人それぞれだと思いますが、絶対こっち、って言えるとこありますか?
252: 匿名さん 
[2021-09-20 09:53:29]
>251
戸建て派ならたまプラ、マンション派なら武蔵小杉。
もしくは最初は武蔵小杉のタワマン住まいで、売却後たまプラの戸建てに永住。武蔵小杉といえどもタワマンのほうがリセールは圧倒的に有利。たまプラは戸建てもマンションも売却は難航しそうなので永住するつもりでないと。
253: 匿名さん 
[2021-09-20 10:02:12]
元代官山住民だけど、生活利便性は中目黒や学芸大学のほうがずっと便利ですよ。中目黒は東急ストアやライフがあるし、学芸大学は大型の碑文谷イオンスタイルがある。代官山ピーコックは生鮮食品がいまいちで生活感ない人向け。あと各停の代官山駅が使いづらいので結局恵比寿や渋谷まで歩く事が多い。住む前はお洒落ライフ夢見てたけど、外食も恵比寿のほうが充実してるし、まあお洒落空気感だけですね。あと代官山は羽田新ルートの直下でかなり飛行機騒音近いのでもう閑静な住宅地というほどでもないかな。
254: 通りがかりさん 
[2021-09-20 18:33:58]
自由が丘住民です。
最近引越してきました。
とても気に入ってます。
商業施設は集中しておらず、様々なお店が街にたくさんあって逆に探索が楽しいです。
交通も非常に便利で田園調布からの目黒線も使えて都内のいろいろな場所に近いです。
百貨店が無かったり大きな本屋や文具店が無いのがたまにキズですが、ちょっと電車に乗れば二子玉や渋谷ですから問題無し。逆に街が混みません。そしてスイーツ店やイタリアンがめちゃくちゃ多くて女性の街なのでとても雰囲気が良くて安心安全。
オススメです!
255: マンション検討中さん 
[2021-09-20 19:39:43]
>>253 匿名さん
貴重な体験談ありがとうございます。
私は住んだことがないので想像するしかないのですが、実際に住むとギャップがありそうですね。
256: 匿名さん 
[2021-09-21 06:40:03]
>>250 匿名さん

個人への抽象はよくないよ 
一つの意見に反対したいなら、あなたが対案を出すべきだ
257: 匿名さん 
[2021-09-21 07:18:03]
自由が丘を中心とした生活圏というのがあります。奥沢・九品仏・田園調布や、緑が丘・尾山台・等々力など大井町線の住民も含まれます。
場所によるけど、八雲・自由が丘・玉川田園調布・奥沢・東玉川の住民は徒歩圏です。
我家から歩けるスーパーは、改装中のピーコック、成城、生協、トップ、ナショナル田園、プレッセ。
でも沼部まで行けば安いOKもあるので、車やスクーターでOKに行く住民も多いですwばしょに
258: 匿名さん 
[2021-09-21 09:26:00]
>>256 匿名さん
自分は250じゃないが、あなたの言葉はそのまま249に伝えたら?
例えば50年レンジとか一体どこから出てきた数字なんだよ。50年前のどこどこで水害がありました、とかなら分かるがね。
具体性の乏しいポジ意見とか邪魔でしかない。
259: 通りがかりさん 
[2021-09-21 10:50:06]
不動産を買う時は50年くらい先のリスクも考えるのでは?
特に気候の変化を受けての災害面は。
過去ではなく未来の話しです。
不動産価値を左右しますから。
人それぞれの見方や意見がありますから否定は出来ないでしょ。
中目黒にお住まいの方は気に入らないかもしれませんが、それであればスルーしましょう。
260: 匿名さん 
[2021-09-21 11:31:42]
これまで何十年も災害(論点は水害)を受けていない地域について、唐突に長期スパンの未来の話をするんだったら、客観的かつ定量的なエビデンスを提示すべきでしょう。
ただのイチャモンとどう違うのか説明できます?
(ちなみに私自身は自由が丘住まいです。論点とは無関係ですが。)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる